スポンサーリンク

謎勢力「Mac買え」謎勢力「Windowsにしとけ」

悩むね

1: 名無しさん@おーぷん 23/04/02(日) 14:18:53 ID:5Kp2.net
どうすればええんや?

 

2: 名無しさん@おーぷん 23/04/02(日) 14:19:03 ID:HgoC
どっちも買えばええやん!

 

3: 名無しさん@おーぷん 23/04/02(日) 14:19:12 ID:5Kp2.net
>>2
はい謎勢力C

 

4: 名無しさん@おーぷん 23/04/02(日) 14:19:32 ID:2rX3
iPhone持ってるならMac

 

6: 名無しさん@おーぷん 23/04/02(日) 14:19:35 ID:etHN
Linuxにしよう

 

11: 名無しさん@おーぷん 23/04/02(日) 14:19:53 ID:g1MS
>>6
最悪の回答

 

9: 名無しさん@おーぷん 23/04/02(日) 14:19:42 ID:L7Yv
Windowsでいい

 

12: 名無しさん@おーぷん 23/04/02(日) 14:20:42 ID:5Kp2.net
ちなMacはマイクラにmodいれれるんか?
マイクラ以外にも使う予定やが

 

13: 名無しさん@おーぷん 23/04/02(日) 14:20:58 ID:GNls
ゲームやりたいやらwinやろ

 

18: 名無しさん@おーぷん 23/04/02(日) 14:22:47 ID:cuXi
>>13
親の顔より見た書き込み

 

15: 名無しさん@おーぷん 23/04/02(日) 14:21:59 ID:5Kp2.net
surfaceっていうWindowsのタブレットも気になってる

 

19: 名無しさん@おーぷん 23/04/02(日) 14:23:17 ID:lh8x
学生ならばwindows
違うならどっちでもええぞ

 

20: 名無しさん@おーぷん 23/04/02(日) 14:23:32 ID:oGUY
何でもいいよ好きなの買えよ

 

23: 名無しさん@おーぷん 23/04/02(日) 14:24:27 ID:wVLO
理系はwindows
文系はmac

 

27: 名無しさん@おーぷん 23/04/02(日) 14:25:31 ID:IMpv
>>23
なんか逆のイメージやわ

 

50: 名無しさん@おーぷん 23/04/02(日) 14:30:41 ID:wVLO
>>27
macは文書作成とかweb系の簡単なプログラミングに有利だから文系向き
ガチガチのプログラミングできるwindowsは理系向き

 

52: 名無しさん@おーぷん 23/04/02(日) 14:31:10 ID:g1MS
>>50
文書作成も普通にWinでやってほしい
アドビソフトはWinでも使えるし

 

57: 名無しさん@おーぷん 23/04/02(日) 14:32:08 ID:wVLO
>>52
でもmacの方がおしゃれやん

 

28: 名無しさん@おーぷん 23/04/02(日) 14:25:50 ID:j55x
macってExcel的なやつあんの?

 

29: 名無しさん@おーぷん 23/04/02(日) 14:26:07 ID:cuXi
>>28
あるで、無料でついてる

 

35: 名無しさん@おーぷん 23/04/02(日) 14:27:04 ID:g1MS
>>28
Numbersってのがある
これはエクセルで開けるからええ
WordのMac版のPageがウィンドウズで開くの大変だからきつい

 

31: 名無しさん@おーぷん 23/04/02(日) 14:26:35 ID:Qm2W
winにしとけ

 

32: 名無しさん@おーぷん 23/04/02(日) 14:26:41 ID:5Kp2.net
もうよくわかんないから安いWindows買って二代目でちゃんとしたの買うわ

 

33: 名無しさん@おーぷん 23/04/02(日) 14:26:55 ID:5Kp2.net
surface go 3とか言うやつで

 

38: 名無しさん@おーぷん 23/04/02(日) 14:27:24 ID:3nMI
使いやすい方でええやろ

 

40: 名無しさん@おーぷん 23/04/02(日) 14:27:55 ID:Qm2W
MACは動画編集に良いって聞く

 

42: 名無しさん@おーぷん 23/04/02(日) 14:28:25 ID:d4zt
周りのみんながどっち使ってるかで決めると
トラブルが少なくてよい

 

44: 名無しさん@おーぷん 23/04/02(日) 14:28:41 ID:An8U
大学生ならWindows一択

 

54: 名無しさん@おーぷん 23/04/02(日) 14:31:48 ID:cuXi
WEB系はMac多いで

 

73: 名無しさん@おーぷん 23/04/02(日) 14:35:30 ID:cuXi
M1感動したけどな

 

65: 名無しさん@おーぷん 23/04/02(日) 14:33:37 ID:lpGg
M1が出てきてからこのバトル鎮静化したよな

 

85: 名無しさん@おーぷん 23/04/02(日) 14:38:05 ID:IMpv
用途がレポート書くのとオンライン授業くらいならどっちでもええやろ

 

87: 名無しさん@おーぷん 23/04/02(日) 14:38:13 ID:5Kp2.net
スレ建ててよりどっちがいいかわからなくなったわ

 

90: 名無しさん@おーぷん 23/04/02(日) 14:38:42 ID:wVLO
>>87
理系ならwindowsにしとけ

 

89: 名無しさん@おーぷん 23/04/02(日) 14:38:39 ID:7CJk
>>1
そもそも購入の目的は?

 

91: 名無しさん@おーぷん 23/04/02(日) 14:39:10 ID:5Kp2.net
>>89
ゲームと音楽制作や

 

97: 名無しさん@おーぷん 23/04/02(日) 14:39:53 ID:7CJk
>>91
ノート?デスクトップ?

 

101: 名無しさん@おーぷん 23/04/02(日) 14:40:22 ID:5Kp2.net
>>97
ノート

 

98: 名無しさん@おーぷん 23/04/02(日) 14:40:04 ID:j55x
>>91
dtmやってるやつってmacのイメージ

 

99: 名無しさん@おーぷん 23/04/02(日) 14:40:11 ID:lpGg
わいはlogicマンやからmacや

 

113: 名無しさん@おーぷん 23/04/02(日) 14:43:56 ID:S7cJ
スペック高けりゃどちらでもええわ

 

126: 名無しさん@おーぷん 23/04/02(日) 14:48:22 ID:7CJk
タブレット的をしないんならSurfaceは割高だぞ

 

128: 名無しさん@おーぷん 23/04/02(日) 14:49:54 ID:5Kp2.net
>>126
パソコンとタブレットを使い分けながら使おうと思ってたんやがやっぱり割り切らないとダメか?

 

131: 名無しさん@おーぷん 23/04/02(日) 14:51:54 ID:7CJk
>>128
予算次第やな

 

132: 名無しさん@おーぷん 23/04/02(日) 14:53:34 ID:5Kp2.net
>>131
予算は8万とかや5万あたりだったら死ぬほど嬉しい

 

引用元:・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1680412733/

スポンサーリンク

コメント

  1. 特別したいことが無ければwin、
    あるならmac

    これでええ

  2. マックはインストールディスクあるの?
    Windowsとのデュアルブートにすればどっちも使える
    ブートローダーはGURB2でやる

  3. 特別な理由でも無ければMacを選ぶのは愚の骨頂、
    どっちを選んで良いのか判断付かないレベルならWindowsにしとくのが無難。

  4. 昔はBootcampでWindows入れれたから
    Macでも良かったけど
    M1以降は無理だからWinかなぁ

  5. DA VINCIってWinにもありますか?
    あるならサブに購入検討したいです。
    詳しい方よろしくお願いします

  6. >>4
    パラレルはいかんのか?

  7. とりあえずWindows買って、まだ金に余裕があるならMac買えばいいやろ
    Macだけで全部やろうとするとWindowsの2、3倍は軽く金が飛ぶで

  8. 予算8万てwww
    macは最低13万からだから貧乏人には無理やぞww
    最初から選択に入らんやろw

  9. M2 Macのハイエンド機かって失敗するのも
    中古に流れるだけやな

  10. >>5
    DaVinci Resolveとかいうやつか?
    Mac、Windows、Linuxに対応。って書いてあるぞ。

  11. 予算から考えると中古のWindowsでしょうね。全然使えると思うけど。

  12. 会社とかWindowsが圧倒的多数なんよな
    シェア率だとWindowsが80%超えててMacは8%くらいだったはず
    会社にMacが増えない理由は独自規格やセキュリティやAPI仕様変更だと思うわ

  13. 学生でよほどの業界に就職希望でなければWindows一択
    そもそも何をしたいかが定まってない人間ほど汎用性高い方が無難だ

  14. 絶対windows。どこにいっても「俺macしかつかえないんで」って言うと笑われるぞ。

  15. M1のmacにParallels入れて、windows11 ARM64版を入れれば良い。

  16. >M1のmacにParallels入れて、windows11 ARM64版を入れれば良い。
    いつも思うんだけど普通にwindows使えばいいじゃん。
    macだと不便だっていってるようなもんでしょ。

  17. Macじゃなきゃ困る場面よりもWinじゃなきゃ困る場面の方が圧倒的に多いから、どっちか悩むレベルならWin買うのが安全