スポンサーリンク

iPadの使い道、お絵描きくらいしかないwwwwwwwwwww

そうでもないぞ!

1: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/24(金) 13:37:13.815 ID:w7VmZK7A0.net
持ってるやつは何に使ってんだ?

 

2: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/24(金) 13:37:40.718 ID:w7VmZK7A0.net
動画見る→スマホかパソコンで良い

 

7: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/24(金) 13:38:48.745 ID:4k+AX+YXa.net
漫画
スマホの画面サイズだと物足りない

 

11: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/24(金) 13:40:42.453 ID:w7VmZK7A0.net
>>7
Androidのタブレットでよくね

 

8: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/24(金) 13:38:56.479 ID:tqADihC60.net
子供がなんかいじって楽しんでる

 

12: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/24(金) 13:41:05.039 ID:w7VmZK7A0.net
>>8
子供なんかピクセル6aかOPPOで十分

 

26: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/24(金) 13:45:13.473 ID:tqADihC60.net
>>12
2歳だから電源キーが横についてると画面の付け方を理解できないのよ

 

29: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/24(金) 13:46:04.346 ID:w7VmZK7A0.net
>>26
そんなもんそのうち覚える

 

9: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/24(金) 13:40:16.102 ID:r6T6lyQbM.net
車に設置して動画流してる

 

13: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/24(金) 13:41:37.910 ID:w7VmZK7A0.net
>>9
カーナビ代わりとか動画とかには使えそう

 

18: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/24(金) 13:42:39.345 ID:r6T6lyQbM.net
>>13
後横になりながら電子書籍は良い
ジャンプ+読むのに重宝してる

 

19: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/24(金) 13:43:50.506 ID:w7VmZK7A0.net
>>18
それもっと安いAndroidタブレットで十分じゃね

 

31: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/24(金) 13:46:17.106 ID:r6T6lyQbM.net
>>19
AmazonのFireHDも持ってるけど動きもっさりしたりかくついたりして無理で嫁にあげた

 

38: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/24(金) 13:48:57.323 ID:w7VmZK7A0.net
>>31
なるほど

 

10: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/24(金) 13:40:27.851 ID:CyLNEIj70.net
飯時に動画垂れ流してる
ゲームしながら動画垂れ流してる

あれ、いらなくね???

 

14: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/24(金) 13:41:43.711 ID:ci5nXVyb6.net
ひょっとして>>1って何もいらないんじゃ

 

17: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/24(金) 13:42:15.481 ID:w7VmZK7A0.net
>>14
パソコンとスマホは使う
iPadはどうなの?と

 

20: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/24(金) 13:44:02.985 ID:ci5nXVyb6.net
>>17
君には真珠だと思う

 

21: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/24(金) 13:44:29.228 ID:50MJdUHy0.net
お絵描きするなら最低でもAirくらいは欲しいんだよな
PROでも19年型じゃそろそろキツさを感じるんだけども

 

24: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/24(金) 13:44:59.033 ID:w7VmZK7A0.net
>>21
お絵描きするやつにはiPadとApple Pencilは向いてると思ってるよ

 

36: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/24(金) 13:48:02.152 ID:50MJdUHy0.net
>>24
iPadって一くくりにしても用途によって必要なスペック全然違うからなぁ
本格的な絵を描くなら最低でもAirは必要だし

 

37: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/24(金) 13:48:03.670 ID:VoIrlBpU0.net
>>21
19年って3世代?
Proは古くても性能良いって聞くけど絵描くならやっぱり最低でも5世代くらいからが良いのかな

 

41: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/24(金) 13:50:36.474 ID:50MJdUHy0.net
>>37
まぁ使えると言えば使えるんんだけど、レイヤー数増やしたり効果だの色んなもん載っけた状態でサイズ縮小だのするととガクガクになるからちょっとつらい
プロクリだったかのタブレット最適化されてるアプリならそうはならないかもしれないけど、クリスタは重いね~まぁ普通に使ってるけど

 

23: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/24(金) 13:44:56.967 ID:ySg9BlaGd.net
楽譜表示させて譜面台に置いて使う
スマホでも出来ることだが画面が小さいので

ホント無駄なことしてるとは思うw

 

27: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/24(金) 13:45:28.376 ID:w7VmZK7A0.net
>>23
それもっとコスパ良いAndroidタブレットでも良いんじゃね?

 

32: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/24(金) 13:46:36.815 ID:ySg9BlaGd.net
>>27
そう
ただあまり多くのOSを使いたくないので
スマホに合わせてiPadにしただけ

 

35: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/24(金) 13:47:41.863 ID:uDod6xDE0.net
お絵描き用に買ったけど結局板タブで書いてるわ

 

40: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/24(金) 13:49:35.493 ID:w7VmZK7A0.net
>>35
なんで?

 

107: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/24(金) 15:59:14.312 ID:uDod6xDE0.net
>>40
元々布団の中で書きたいって願望を叶えるために買ったんだけど
布団の中で書きたいってのは冬の布団から出たくない寒さのときにしか生まれない願望だったっぽいんだよな
んであったかくなったから普通に板タブで書いてる

 

45: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/24(金) 13:54:11.344 ID:o9uLgZpNd.net
iPad2回買って2回とも売ったアホです

俺にはパソコンが合ってたわ

 

46: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/24(金) 13:56:02.192 ID:w7VmZK7A0.net
>>45
なんとなく欲しいと思って買ったけど「これパソコンでいいわ」ってなったんだろ?

 

87: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/24(金) 14:19:57.152 ID:o9uLgZpNd.net
>>46
なった

旅行先のホテルとかでも「パソコンだったらなー」って機会が多かったwww

 

89: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/24(金) 14:21:38.589 ID:w7VmZK7A0.net
>>87
何するにしても本格的にやろうとしたら中途半端だよな

大学の後輩で「iPadでプログラミングできますか!」とか聞いてくるやつたくさんいたけど、いやちゃんとやるならパソコンでやれよとしか言えん

 

106: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/24(金) 15:28:34.221 ID:/METgrjZa.net
>>89
コンテンツ消費に振ってるからなあ
タッチデバイスは

 

56: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/24(金) 14:01:43.534 ID:50MJdUHy0.net
最初ゲーム入れたりしてたけど結局絵でしか使ってないiPadProくん
モバイルかつスタンドアローンで動く液タブって既存の液タブ使ってた人からするとかなり革新的なんだけど、画面小さすぎる
もっと大きくして

 

73: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/24(金) 14:12:54.329 ID:Hq24zKiEd.net
ゲームにしか使ってねえわ

 

79: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/24(金) 14:16:23.461 ID:ssmkggNW0.net
電子の雑誌読みたいから欲しい

 

92: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/24(金) 14:22:43.308 ID:L00jeO830.net
前に喫茶店でiPadに漫画描いてる人がいて心の中で密かに応援した

 

99: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/24(金) 14:26:26.826 ID:qszkGgB60.net
アームつけて寝ながら動画見てる
ノートは固定するの大変
スマホは小さすぎる

 

103: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/24(金) 14:38:49.901 ID:d2mo2LD8a.net
お絵描きするのに欲しいと思うがクリスタ月額なのがめんどい

 

104: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/24(金) 14:56:16.462 ID:y68+95Nvd.net
先日iPad mini6買ったけどマジで使い道がない
俺の使い方じゃスマホで十分だった
ただ所有欲は満たされたから満足

 

109: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/24(金) 16:25:54.349 ID:8IrepGrwM.net
ゲームとマンガ

 

105: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/24(金) 15:01:39.946 ID:sVrVh4/x0.net
動画、SNS、ネットサーフィン、文書作成、表計算などなど

 

引用元:・http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1679632633/

スポンサーリンク

コメント

  1. 漏れは胸パッドがいい

  2. 液タブ買ったほうがええで
    調子悪くなったり、スペック不足になってもPCパーツか液タブだけ取り替えたらいいし、
    クリスタも買い切りでランニングコスト安いで

  3. 液タブ持ってても〆切ギリギリだったりで出先で描きたいことがあるんだよ
    ノーパソ+小型液タブだと毎回繋げないとだしスペースも必要で面倒だし
    とはいえそういうのは必要性があって買ってるからスマホで使ってるアプリを大きい画面で使いたいわけでないなら要らないな

  4. プロクリエイトとかアイビスペイントでよくね

  5. いままではipadをお絵かき用途でおすすめしてたけど
    さすがに値上がりしすぎて途中で投げた場合のリスク上がってる気がする

  6. 結局手元に残ったのはMediaPad M5とiPad miniだけだな
    10インチ以上も何回か買ったけど重いしデカくて操作性悪いしで全部手放した
    スマホは大型派だけどタブレットは小型派

  7. その用途なら泥タブで良くね。

    ーーって言えないくらいには泥タブの市場が死んでる。

  8. 絵は全く描かない(描けない)けど
    資格試験勉強50パー
    動画視聴40パー
    その他10パー
    これで全然元取ってると思ってる

  9. 泥タブ駆逐し終えてから一気に値上げしたの笑う

  10. iPad Pro買ってから家でiPhone触らなくなったわ

    ブラウジングも快適だしゲームも最高
    もともとやる気なかったけど写真やイラストにも使えるから幅が広がっていい

  11. pro併用どころかproだけで漫画描いてる漫画家も珍しくないからな
    スペックとしては必要十分なんじゃねーの?

  12. >>9
    円安と半導体不足&コスト増が理由なのに
    馬鹿いってんじゃねーよ