スポンサーリンク

【悲報】iPhoneに音楽入れるのクソめんどくさい

Apple Music使おう!

1: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/21(火) 16:45:05.116 ID:6pZVfBx60.net
わざわざitunesを介してpcとiphone接続しなきゃいけないのがクソめんどい
一部の曲がどうしても同期できないバグ発生して1日費やした
結局iphoneの曲全部削除して入れ直したら治った

 

2: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/21(火) 16:45:59.103 ID:p513wwMlr.net
すごいな
iPhone博士だ

 

4: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/21(火) 16:47:43.942 ID:ejyjL2ui0.net
エクスプローラーでファイルぽーんしときゃいいやろ

 

5: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/21(火) 16:48:26.933 ID:6pZVfBx60.net
>>4
これができたら最高なんだけどなあ

 

6: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/21(火) 16:49:05.848 ID:6pZVfBx60.net
普通の音楽プレーヤーみたいにファイルにコピペで追加できたら楽なのになぁ

 

7: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/21(火) 16:49:43.533 ID:R9iLJS0I0.net
サブスクが最強だと分かるスレ

 

9: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/21(火) 16:51:17.336 ID:6pZVfBx60.net
>>7,8
自作の曲とかはどうしてるの?

 

10: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/21(火) 16:51:30.900 ID:8ldB7afaa.net
自作www

 

12: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/21(火) 16:54:22.046 ID:g3yustdh0.net
別に入れなきゃいいだけじゃね?

 

13: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/21(火) 16:54:36.770 ID:6pZVfBx60.net
???

 

8: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/21(火) 16:50:08.506 ID:ws79v8Ei0.net
Spotifyでいいわ

 

19: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/21(火) 16:58:03.057 ID:xCZ8Uidp0.net
自作の曲はサンクラにアップしてるからそっちのプレイリストで聴く
言うほどあんまり自作曲の聴き返しとかあんましないけど

 

24: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/21(火) 17:00:12.762 ID:6pZVfBx60.net
>>19
曲は一つのアプリで完結させたいんだよね
musicアプリで他の曲も自作曲もアルバムにして聞いてる

 

31: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/21(火) 17:04:50.613 ID:xCZ8Uidp0.net
>>24
気持ちはわかる
自分の場合
ほとんどの音楽→サブスク
サブスクで聴けないやつ→mp3とかをクラウド経由で聴けるプレイヤーアプリ
自作曲→サンクラ
みたいになってる

 

36: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/21(火) 17:08:46.195 ID:6pZVfBx60.net
>>31
アプリが別ってなるとちょっと抵抗あるんだよね
普通の場合は実際そんなにめんどくさくはないんだろうけどね
他の曲と自作曲(他の曲のアレンジ)とかを交互に聞きたいなって時に同じプレイリストに入れて聴いたりとかするから

 

21: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/21(火) 16:59:05.338 ID:EOVZz+Y10.net
iPhoneに曲入れるの面倒過ぎてもうしばらく入れてないわ
Androidは簡単なんかな

 

26: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/21(火) 17:01:36.313 ID:6pZVfBx60.net
>>21
クラウドとかで入れたいよなぁ
iphone単体では曲買わない限りpc必須だからわざわざ接続するのが面倒

 

27: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/21(火) 17:02:22.233 ID:06KsheYZ0.net
わざとやりにくくしてアップルミュージックに誘導してるよなw

 

25: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/21(火) 17:01:18.501 ID:TV9ak4yS0.net
普通にiTunesで買えばいいじゃない

 

28: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/21(火) 17:02:55.651 ID:EOVZz+Y10.net
図書館でCD借りてパソコンに取り入れてiPhoneに移せばいくらでも好きな曲聴き放題なんだがな

 

30: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/21(火) 17:03:56.229 ID:6pZVfBx60.net
あと古いosのpcだとitunesをインストールすることすらできないのマジでクソ
itunesないと曲入れれないんだから対応os少なくするなよ

 

32: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/21(火) 17:05:24.366 ID:oF7neugl0.net
そういえばitunesって終了とか言われてなかったっけ?

 

37: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/21(火) 17:11:00.802 ID:6pZVfBx60.net
>>32
調べたらmacはitunesなくなるらしい
でも同じ機能のアプリが出るから問題ないとのこと
windowsはitunesそのまま

 

43: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/21(火) 17:30:07.161 ID:p+jKTrtB0.net
>>37
もう無いです

 

46: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/21(火) 17:33:16.553 ID:6pZVfBx60.net
>>43
そうなのか

 

35: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/21(火) 17:07:48.363 ID:oF7neugl0.net
そんな面倒だと感じてるならさっさとandroid搭載スマホに変えればいいのに・・

 

38: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/21(火) 17:14:09.765 ID:6pZVfBx60.net
多分こういうふうに自由にやりたい俺はandroidの方が向いてるんだろうな
次の買い換えはandroidにすると思う

 

39: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/21(火) 17:15:27.180 ID:qKEs+yEXd.net
音楽専用のプレーヤー買うのが一番

 

40: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/21(火) 17:17:45.603 ID:6pZVfBx60.net
>>39
音楽聴くならこれが1番いいだろうね
俺はスマホと別にプレーヤー持ち運ぶのがめんどくさくてiphoneに完結させてるけどこれはこれで曲入れるのがめんどいし

 

44: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/21(火) 17:31:52.232 ID:EhfNJumF0.net
10年ぐらい前までは>>1みたいにやってた

 

45: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/21(火) 17:33:04.594 ID:6pZVfBx60.net
>>44
今はどうやってるの?
進化の先がみたい

 

47: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/21(火) 17:50:17.715 ID:EhfNJumF0.net
>>45
今はサブスクだし、自分で用意した音源どうしても使いたいならNASに入れたりクラウドストレージに入れたり
本体に入れようとはもう思わん

 

48: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/21(火) 17:51:15.128 ID:6pZVfBx60.net
>>47
貴様
期待させておいてそういう手段とは

 

引用元:・http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1679384705/

スポンサーリンク

コメント

  1. 自分で追加した曲が多い人はお試しでもApple Music契約したらいかんぞ
    アートワークがApple Musicにあるやつ優先になってマイナーなアルバムとかガビガビ画質になるからマジでやめろ

  2. Mac買えばいいんじゃね?

  3. ジャニーズの曲を楽にiPhoneに入れる方法いいのない?

  4. iPhoneで音楽聴かなきゃいい。
    メディア音量の調節が荒すぎて、1ステップ上げると爆音になる。
    スピーカーならいいがヘッドホンしてると耳破壊。

  5. 音量調節が荒い点は同意。

  6. 純正以外の音楽アプリを入れてやればMacからのairdropで聴けるようになるぞ。
    あるいはサブスク使うとか。

  7. iPhone使いは金を毎月大量に支払う覚悟が必要だ
    仕様の問題からRAM容量を買うなどが必要だ
    iPhone内部にデータを入れづらくすることによってサブスクで金取ることを目的に作られている

  8. WindowsPCからはエクスP上でDDできないからなぁ。
    ソフト入れるしか方法が無い。
    ttps://www.apple.com/jp/itunes/

  9. >>3
    光学ドライブ内蔵のMac買えwww

  10. >>4
    ヘッドンホホの方で細かいボリューム調整できるものがあればいいんだけどね、有線だったらケーブルの途中にボリューム付ければ済むんだけど。

  11. ※3
    そんなあなたにCDレコはいかが?
    ttps://www.iodata.jp/ssp/cdreco/cdreco/
    PC不要でiPhone/androidに取り込めるぞ。

  12. そうだそうだMacを買え
    iPhone買い換えるたびにMacも買い換えろ
    リンゴのために大量課金するんだ

  13. スマホのメディア音量の調整ステップはOSレベルで決まる。
    iPhoneもandroidもOSの設計者は何も感じなかったのか?と甚だ疑問。
    たかが15ステップでそれもBカーブじゃダメダメなのはわかるだろうに。
    音量調整は最低でも30ないしは60ステップは必須。
    変化特性も立ち上がりが滑らかなAカーブ特性必須だ。
    メディア音量にカスタマイズを入れてるXperiaとかギャラクシーは
    技術者がその辺の事情を理解してるということ。

  14. ※12
    う”ぃ~ やめてくれ~ 

  15. DAPはプレイリストのディレクトリ指定するのほんとめんどくさい
    一箇所に放り込んでサクッと作りたい

  16. FoneToolとか、幾らでもツールが有るやん。普通にWebクリップしたMP3()とかのファイルをドロップして、iPhoneに入れてる。プレイリスト化して、パケ要らずのオフライン再生出来るのは便利。

  17. 自分で追加した曲でもiTunesに追加したらクラウド経由でiPhoneに勝手に同期されるだろ

  18. androidならPCのファイラーからD&Dで完了するんだけどな。
    iPhoneは何故こうも無駄な工程を追加してるのか。

  19. なんか一昔まえのスレかと思った

  20. アップルユーザーに親を殺された人が集うスレはここか

  21. 安いandroidとusb c dacを買えば解決する