スポンサーリンク

お前らが始めて使ったPCのOSって何?

なんだっけなぁ

1: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/18(土) 11:42:33.733 ID:0yM7lknF0.net
何?

 

2: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/18(土) 11:42:56.206 ID:wcHUnEs0r.net
Windows3.1

 

48: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/18(土) 12:19:54.510 ID:7bawRRCI0.net
>>2これ

 

3: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/18(土) 11:43:01.549 ID:xH9o16pma.net
vista

 

4: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/18(土) 11:43:11.775 ID:J9lPD2IA0.net
どす

 

7: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/18(土) 11:43:39.464 ID:XxUyL0up0.net
MS-DOS

 

5: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/18(土) 11:43:18.804 ID:Lx+wH9YK0.net
Me

 

8: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/18(土) 11:43:49.532 ID:r09wsQx50.net
Windows95

 

9: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/18(土) 11:44:14.542 ID:ubY6c7P60.net
自分専用のじゃなくて初めて触ったのは小学校のパソコン教室のだったななにか覚えていない

 

10: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/18(土) 11:44:23.690 ID:8KaR3VwOd.net
vistaかxp

 

11: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/18(土) 11:45:36.273 ID:sC1ZClzq0.net
親のWindows95

 

12: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/18(土) 11:45:41.093 ID:cQG79Qp20.net
PC 6001の OSって何だろ

 

21: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/18(土) 11:48:04.982 ID:+b+W6/og0.net
たぶん授業で使われてたWindows 3.1

 

13: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/18(土) 11:45:53.764 ID:5+ygUhwR0.net
MSX-DOS

 

17: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/18(土) 11:47:21.369 ID:ypjwwu9qd.net
TOWNSOS

 

19: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/18(土) 11:47:41.332 ID:4tBF1TMxa.net
98だよ
てかこれだよ

no title

 

20: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/18(土) 11:47:54.232 ID:YhYGarofd.net
WindowsXP

 

23: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/18(土) 11:48:53.428 ID:p6KlVh+P0.net
お前ら歴戦の猛者ばかりだな
聞いたことあるけど触ったことないのばかり挙げられてて驚いてる

 

24: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/18(土) 11:49:31.228 ID:Z2p036/A0.net
Win98

 

28: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/18(土) 11:52:29.399 ID:qxmmoJdI0.net
CP/M
いまもタンスにPC8001が入ってる

 

30: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/18(土) 11:53:24.117 ID:RCBd6V9ld.net
漢字トークって言ったっけうろ覚え

 

32: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/18(土) 11:56:04.803 ID:+m+wrrqLr.net
DOS5.0

 

34: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/18(土) 11:56:29.627 ID:QmAIq9P10.net
漢字Talk7.5だ

 

35: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/18(土) 11:57:25.878 ID:ujfl9IHw0.net
95か98だが忘れた

 

36: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/18(土) 11:58:46.918 ID:Lx+wH9YK0.net
>>35
シャットダウンが手動なのかまだ95、自動なのが98
USBメモリ使えないのが95、使えるのが98

 

37: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/18(土) 11:58:55.292 ID:NklBZhcC0.net
NECの8001だかのOS
basicのやつ

 

38: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/18(土) 11:59:32.165 ID:jD+X3qfq0.net
DOSだねえ

 

39: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/18(土) 12:00:19.135 ID:JSXKe8wNM.net
98se

 

53: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/18(土) 14:17:49.180 ID:t2oGDUNB0.net
ベーシック

 

46: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/18(土) 12:18:02.649 ID:B70oPWvt6.net
DISK-Basic はOSじゃない

 

47: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/18(土) 12:18:36.980 ID:C54Zc4Dna.net
Windows7 SP1

 

49: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/18(土) 12:20:48.344 ID:7bawRRCI0.net
MSXはPCとは言わんよな?

 

50: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/18(土) 12:25:55.769 ID:5+ygUhwR0.net
>>49
は?

 

51: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/18(土) 13:03:14.066 ID:3dJXz9Xf0.net
Windows3.1 (PC-9800版)

 

引用元:・http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1679107353/

スポンサーリンク
スポンサーリンク
OSPC
Gadget 2chをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. PC98のN88BASICでプロって遊んでた。

  2. MSX-DOSがいて良かった

  3. XPがプリインで即Vistaにアップグレード権でアップグレードした

  4. MSXBASIC(1983)
    OSじゃねぇけど

  5. >PC 6001の OSって何だろ
    BIOSとインタプリタとN60-BASICがOSのような振る舞いをしてただけでOSではないな

  6. きみは残業が得意なフレンズなんだね❗❗(辛辣

  7. お爺ちゃん大杉
    高齢オッサンレベルでもMS-DOS 6.2 + Windows3.1J
    DOS上でWindowsが動いていた頃のNEC PC-9821っす

  8. PC-88VAのPC-ENGINEかな。
    ゲーム機じゃないよ。

  9. 東芝製のPASOPIAだが。OS名なんか知らね。

  10. MSX-BASIC

    日本語を規定文字数以上含まない記事は投稿できませんよ。

  11. MS-DOS3.3(NEC版)
    NEC版とMS版と2種類有った。

  12. コメ欄が案の定老人ホームになってるわ

  13. 電源入れた時のピポッっていう音がいいね。

  14. OSなんてなかった

  15. ※8
    懐かしいな。
    裕福な友人がPC-88VA持っててよく遊びに行ったわ。
    普通のPC-8801系とは少し違ってて互換性が一部なかったりして。
    自分は互換性を高めたPC-88VA2を買うかPC-9801R系を買うかで
    迷った挙句、結局後者にしてしまった。平凡だわな~。

  16. ただのブートローダーから始まって、
    次にOSっぽくなってCPM-80と来て、CPM-86となって、MS-DOSとなって
    Windows2.0⇒2.1⇒3.0⇒3.1⇒98⇒ME⇒XP⇒7⇒10

  17. XPかな
    中学の委員会で2000に触れて、あとは7、10、11だわ

  18. N80-BASICから始まった。80年代はNEC90年頃はシャープ、93移行はWindowsだったな

     N88-BASIC→MS-DOS3.0→Human68k,SX-Window→Win3.1→95,OSR2→98,SE・・・

  19. ※12
    米欄に書かれた内容全て理解しているお前も老人ホームの住人な件

  20. N88-日本語BASIC・・・は最初に買って貰ったPC88の奴だな。
    本当の最初に触ったのは、あれをOSと言っていいのかわからんがファミリーベーシックかw
    それを除くとX1Cでカセットテープから起動するBASICが最初だったと思う。

  21. PC-8001だとN-BASICが立ち上がるけどOSとは言わんな・・・N-DISC-BASICもOSとは・・・
    OSを認識したのはたぶん98のMS-DOSかな?バージョンは知らんw

  22. ジジイ入れ食い