スポンサーリンク

6.4畳の部屋に55型のTVってデカすぎか?

どうかなぁ

1: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/06(月) 23:58:39.560 ID:2GGfK1/50.net
いまは22型なんだけどでかいの買いたいけどビビってる

 

2: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/06(月) 23:59:35.527 ID:yr1Q1PMLd.net
好きなようにしろよお前の人生だろ

 

5: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/07(火) 00:00:45.353 ID:UBKcdsix0.net
>>2
買ってからじゃ遅いから聴いている

 

3: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/07(火) 00:00:00.565 ID:m3CntgzM0000000.net
そこそこでかい

 

4: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/07(火) 00:00:38.294 ID:JwqE7KaE0.net
でかいというかそもそも物理的に置けるのだろうか

置けたとしても音の問題とかが気になる

 

7: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/07(火) 00:02:52.525 ID:UBKcdsix0.net
>>4
置くのは余裕

 

14: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/07(火) 00:06:23.811 ID:JwqE7KaE0.net
>>7
ベッドとか置くといろんなものを犠牲にしないとダメな気がする

勝手にワンルームを想像してたけどそもそも前提が違うのかもしれないな

 

19: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/07(火) 00:08:29.808 ID:UBKcdsix0.net
>>14
いやワンルームだよ
ベッド!テレビ!以上!みたいな部屋になりそうだけどデカい画面憧れる

 

38: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/07(火) 00:30:54.270 ID:JNsN2rm/a.net
>>19
プロジェクターしなよ4K

 

6: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/07(火) 00:01:56.188 ID:Kmgpy0pE0.net
32型置いてるけどこれ以上デカいと邪魔になると思う

 

11: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/07(火) 00:04:42.841 ID:UBKcdsix0.net
>>6
マジかよ……

 

9: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/07(火) 00:03:55.900 ID:t6stF6Q/0.net
でかいテレビを設置する場合は当然テレビとの距離も必要になる
理由はわかるよね?

 

13: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/07(火) 00:05:32.040 ID:UBKcdsix0.net
>>9
目疲れるとかそんな感じ?

 

10: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/07(火) 00:04:20.656 ID:LESQ56Js0.net
>>9
映画みるなら近くていいだろ

 

12: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/07(火) 00:05:09.144 ID:FY1SwEhl0.net
慣れるしデカい方がいいよ

 

15: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/07(火) 00:06:28.584 ID:mAlhJmUj0.net
ぶっちゃけ

すぐ慣れてどうとも思わなくなる

 

16: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/07(火) 00:06:29.473 ID:tt7v5jDza.net
畳数×6が適正値だぞ

 

24: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/07(火) 00:10:12.480 ID:UBKcdsix0.net
>>16
そうすると40型くらいになっちゃうな。。やっぱ妥協した方がいいんだろうか

 

39: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/07(火) 00:34:45.339 ID:JNsN2rm/a.net
>>24
てか、映画専用ならいいけど、テレビ番組って大型を近距離で見るように作られて無いぞ?

映画は大画面にカメラワーク作られてるけど

 

17: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/07(火) 00:06:38.734 ID:p4bUtcdc0.net
でかっと思うのは最初の3日だけですぐ慣れる
買い替えるたびにそれの繰り返し

 

18: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/07(火) 00:07:18.041 ID:AYxTpasc0.net
50型のスクリーンでゲームやってたけど
不便極まりなかったよ
ほどほどのサイズがいいと思うな

 

20: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/07(火) 00:08:53.617 ID:57nLqRyb0.net
8畳で50くらいじゃねーかな

 

21: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/07(火) 00:09:14.582 ID:/52+JLVz0.net
とりあえず同じ大きさの段ボールか紙貼ってシミュレーションしろ
俺は55のテレビで2m離れた位置からゲームやってるけど最高よ

 

23: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/07(火) 00:09:52.567 ID:AYxTpasc0.net
>>21
どういうゲームやってる?

 

26: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/07(火) 00:11:07.825 ID:/52+JLVz0.net
>>23
いまはエルデンリング
主にアクションかRPGが多いかな

 

31: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/07(火) 00:12:55.477 ID:p4bUtcdc0.net
>>26
PS5なら55以上の有機ELがいいよ

 

36: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/07(火) 00:15:38.875 ID:AYxTpasc0.net
>>26
へーありがとう
画面上の視線移動とか大変じゃない?

俺レースゲームやっててコーナーでスピード確認したくて
でもスピードメーターが画面端で視線を移動している
余裕がなくてオーバースピードで突っ込んであこりゃダメだと思ったよ

 

37: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/07(火) 00:24:04.942 ID:/52+JLVz0.net
>>36
常に画面全体見なきゃいけない様なのは向かないかと
あとFPSとか
でもオレは迫力重視で大画面の方が好き

 

25: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/07(火) 00:10:55.395 ID:Kmgpy0pE0.net
プロジェクターじゃいかんの?

 

32: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/07(火) 00:13:45.446 ID:UBKcdsix0.net
>>25
プロジェクターはちょっとなあ……

 

27: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/07(火) 00:11:11.336 ID:JFD/poJW0.net
(´・ω・`)テレビとソファしかないなら65でもいいよ

 

33: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/07(火) 00:14:30.358 ID:UBKcdsix0.net
>>27
今はテレビとベッド机しかない

 

29: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/07(火) 00:12:39.006 ID:6H7V53qj0.net
壁掛けなら壁がちょっと出っ張っただけになるんかもしれないけど

 

30: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/07(火) 00:12:51.999 ID:/6IsPUXJ0.net
部屋の間取りというか、見る位置とテレビ本体との間の距離次第だろ

 

34: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/07(火) 00:15:04.288 ID:CPbFEgEO0.net
用途による
地上波のバラエティとか見たいなら10インチのタブレットサイズで十分
大画面で迫力のある映画観たいなら大きめにしとけ

 

35: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/07(火) 00:15:35.822 ID:L58sy3sR0.net
6畳ないけど55インチだわ😁

 

引用元:・http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1678114719/

スポンサーリンク

コメント

  1. 6畳だけど65インチ有機El置いてる。近くてもめっちゃ綺麗だし、ベッドの足元の方に壁掛けスタンド使って立てたら全然普通に見れるよ。首とか目がつかれたことない。75以上になると場所が問題になってくると思う。

  2. 4K以上なら適正

  3. 壁掛けで壁スレスレなら良いけど台だと薄型とか意味ないよな

  4. >>1
    テレビと冷蔵庫はデカいに越したことはないな

  5. テレビ見なくなったからどうでもいい。
    画面の前に縛られるのは苦痛になった。

  6. 最適視距離ってのがあってだな…

  7. 画面デカイと女子穴の肌荒れが目立って見れたもんじゃない。
    ファンデ塗りたくってるけど誤魔化せないぞ。

  8. アパホテルかよ

  9. 今時6畳間でも50インチ以上は普通やぞ
    別に10万もしないし買わない理由がない
    NHK云々言ってる奴は自分がどれだけ少数派かそろそろ自覚した方がええんやないか?
    あんまり捻くれてるとNHK党みたいな馬鹿政党に騙されるぞ

  10. 似たような部屋サイズで49インチ
    もうちょいデカくてもよかった

  11. テレビより部屋でかくした方がいいじゃないか?
    6畳の蒸さっ苦しい狭い部屋じゃ嫌でしょ。

  12. それよりも電気代気にしたほうがいいぞ。

  13. どアップが気持ち悪いから小さいほうがいい

  14. 22型の距離感になってる部屋の構成で55型なんてブチ込んだらどれだけ距離とらないといけないのやら

  15. 当人が欲しがってんのに
    買わせないよう必死って心情がよくわからんなあ
    50のほうが部屋としてのバランスいいだろうけど
    55程度に大きくしてもとりたてて問題ないだろに

  16. 地域で1畳のサイズは違うが
    最も小さい畳でも6畳は3.4mx2.5m以上の広さになる
    100インチの横幅は約2.3mで視聴距離は2.5m~3mだから
    遮蔽物が無ければ設置には何の問題もない
    部屋が正方形だとしても1辺2.9mなので視聴距離は取れている
    100インチ置けるんだから55なら余裕すぎ
    横に2枚並べて置いてもいいくらいだ

  17. 電気屋行って現物見てこいよ

  18. 長方形の6畳間の短い辺側に40型を置いてるけど小さく感じるから55型は余裕だと思う
    40型で1畳分の縦、75インチで1畳分の横くらいの長さよ

  19. TVと2m離れられるならいいと思う
    1mとかだとさすがにきつい

  20. 専用シアタールームに住むと思えば十分な広さだろ