スポンサーリンク

なんかもうスマホの性能って頭打ちだよな

まだまだでしょ

1: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/10(金) 14:48:06.591 ID:Snaw7s2sd.net
GALAXY S10が未だに現役レベルってダメでしょ

 

2: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/10(金) 14:48:54.479 ID:TT9E3w7TM.net
やることなんて限られてるからな

 

5: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/10(金) 14:50:29.766 ID:Snaw7s2sd.net
>>2
何年も前のフラッグシップが現行のミドルやエントリーに性能で負け始めたら「潮時だな……」って思うけどそのタイミング来なすぎねぇ?

 

3: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/10(金) 14:49:29.292 ID:d5rQdbhJ0.net
頭打ちになってようやくバッテリー問題に向き合ってきた印象

 

7: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/10(金) 14:53:07.077 ID:Snaw7s2sd.net
>>3
向き合ってるか?

 

4: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/10(金) 14:49:33.872 ID:S2+0H60nM.net
iPhoneみたいなハイスペスマホ持っても大体の人間のやることがSNSとソシャゲに動画くらいだからな
頭打ちってより上げる必要がない

 

7: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/10(金) 14:53:07.077 ID:Snaw7s2sd.net
>>4
俺は結構使いまくるからサクサク感重要だと思ってるけど、太古のハイエンドから全然進化しないなぁと……

 

8: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/10(金) 14:53:14.056 ID:Vtqtcu0B0.net
いまだにP30lite使ってるんだが

 

12: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/10(金) 14:55:05.021 ID:Snaw7s2sd.net
>>8
俺のGALAXY S10、そいつと多分同期だぞ

 

10: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/10(金) 14:54:30.602 ID:uoBj9lL0H.net
今の性能でMode1GRIPの大きさまで縮めてほしい
 

 

13: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/10(金) 14:56:04.036 ID:Snaw7s2sd.net
>>10
俺は6インチ前後で慣れちゃった

 

6: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/10(金) 14:51:22.083 ID:OfUfPaoOd.net
やはり投影モニターが出来ないと次の段階に進めないな
はよ実用的なウェアラブルデバイスにしてくれ

 

9: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/10(金) 14:53:29.588 ID:Snaw7s2sd.net
>>6
昔から語られる夢ってかロマンよな

 

15: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/10(金) 14:56:30.802 ID:OfUfPaoOd.net
でもまあ空中投影は無理臭い……
メガネ型デバイスの方が現実的なのかな?

 

17: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/10(金) 15:00:09.146 ID:KjV/I4Ok0.net
>>15
そもそも空中投影されたら周りから丸見えじゃん

 

21: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/10(金) 15:01:23.364 ID:fS0HfoPhM.net
家用のasusのクッソ古いの現役で使ってるぞ

 

26: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/10(金) 15:02:53.931 ID:Snaw7s2sd.net
>>21
ASUSってスマホあったっけってレベルだわ……

 

18: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/10(金) 15:00:20.775 ID:f0+r0uVxp.net
広告もカメラ機能の事しか言わなくなってるしな

 

20: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/10(金) 15:01:17.758 ID:Snaw7s2sd.net
>>18
カメラ正直それなりでいいわっていう……

 

25: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/10(金) 15:02:42.237 ID:pkRlvrfjr.net
停滞期なだけで何かしらのブレイクスルーで一気に成長する

 

30: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/10(金) 15:04:08.622 ID:Snaw7s2sd.net
>>25
まぁそれまで今のスマホで耐え忍ぶ時期か……
なんかpcのsandyおじさん化しそう

 

27: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/10(金) 15:03:27.454 ID:ReTHdxm70.net
カメラの性能全然上げれるけどSNSとかメールに添付することを考えて抑えてるらしいな

 

33: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/10(金) 15:05:25.479 ID:Snaw7s2sd.net
>>27
ただ結局カメラってセンサーサイズとレンズがデカイ方が正義だから一体どこまで詰め込めるんだろうなって疑問はある

 

28: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/10(金) 15:03:32.137 ID:6gbvqRjz0.net
これからは発熱対策がトレンドだぞ

 

33: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/10(金) 15:05:25.479 ID:Snaw7s2sd.net
>>28
そういやゲーミングスマホとかファンついてるよなww

 

29: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/10(金) 15:03:53.736 ID:YjTPG+w8d.net
スマホとしてのサイズ感守るならこれ以上劇的には性能上がらんべな

 

31: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/10(金) 15:05:07.523 ID:pkRlvrfjr.net
>>29
劇的に上がってるけどそのスペックを感じる事がなくなってるだけ

 

32: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/10(金) 15:05:15.202 ID:bPuYEwxW0.net
バッテリーと重量なんとかして

 

34: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/10(金) 15:06:18.343 ID:Snaw7s2sd.net
>>32
バッテリーめちゃくちゃ持つようになって欲しい

 

35: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/10(金) 15:06:46.889 ID:OfUfPaoOd.net
そのうち太陽光発電ついたスマホとか出てくんのかな

 

36: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/10(金) 15:08:21.904 ID:Snaw7s2sd.net
>>35
ガラケー時代に少し出て淘汰されたイメージ強いww
発電効率がめちゃくちゃ良くなったらそうなる可能性もゼロではないけども

 

38: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/10(金) 15:09:17.259 ID:NwPUjCH30.net
ミニ四駆みたいにパーツ売りして組み立てられるようにしてくれ
カメラだけ強くしたり画面fpsだけヌルヌルにしたりやりたい

 

40: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/10(金) 15:10:20.798 ID:Snaw7s2sd.net
>>38
防水と省スペース性がマストになってるからスマホじゃ厳しそうだな

 

43: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/10(金) 15:11:21.405 ID:JifKQt4I0.net
いらん機能多すぎるけどな

 

47: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/10(金) 15:15:09.116 ID:yFXbb18y0.net
>>43
そこはもうしゃーなしな感じ

 

45: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/10(金) 15:13:13.830 ID:xDzSGp9hr.net
スマホの性能頭打ち←✖
人が扱える限界←◯

 

51: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/10(金) 15:17:07.038 ID:yFXbb18y0.net
>>45
それはあるなw

 

52: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/10(金) 15:20:24.419 ID:/kQHtBb10.net
スマホはそこそこでいいからタブレットに力入れてほしい

 

引用元:・http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1678427286/

スポンサーリンク

コメント

  1. スマホの性能進化については、マイクロPC界隈を参考にするといい。
    ぶっちゃけ、まだまだ性能を上げる要素はある。
    もし頭打ちになる日が来るとしたら、それはスマホという媒体がメジャーな携帯端末としての地位から陥落したとき。
    例えば、身体埋込み型だとか、腕時計型。ホログラム型。
    個人的にはサングラス型が現状もっとも普及し得る次世代通信、映像可視媒体になると考える。
    (内部処理やデータ記憶は次世代高速通信規格とクラウドサーバーで解決し、メイン機能は通信と映像、音声のみに特化させ、同時に熱問題やバッテリー問題を解消することが前提)

  2. スマホでしか出来ない事に たいした性能いらんからな

    初期のスマホの出来が悪かっただけに、高性能が必要と勘違いしたバカ共を騙し続けるのもさすがにそろそろ限界ってことだよw

    今後は、いかに基本を押さえて 価格を抑えるかの勝負
    逆に言うと、無駄な高性能に高い金出す奴はバカってことだ

  3. 画面がどんどん精細に高画質化していったときは全員に恩恵があったけど、カメラの性能をどんどん上げられても使わないひとは使わないからなぁ……
    しかも今はそれの影響でどんどん価格上昇してるからね、使わないひとはたまったものでは無い

  4. 画面が伸びるやつが気になる

  5. 頭打ちでもアプリの要求スペックが上がってしまう

  6. 糞スマホ使っている乞食が何言ってやがるw

  7. DEXやReadyforのような使えるレベルのデスクトップモードを他のメーカーにも実装して欲しい
    Xperiaがこれやってくれたら高価でも絶対買うのに

  8. あはははは!
    頭打ちなのは、このサイトと同じさ。
    賢い君たちの事だ。とっくに分かっていたのだろう?

  9. スマホの話題に限らんけどこの種のスペック頭打ち論を唱える人って例外無く
    カタログスペックを読める程度の知識はあるけど最先端技術には疎いっていう中途半端な層よね

  10. スマホにロマンも糞もないよ。単なる道具でしかない。
    使いやすいかどうか。価格と性能がバランスしてるか。
    それが買うかどうかの尺度だよ。

  11. ※10
    自分の価値観とみんなが同じと思わんほうがええでよ。同じ考えの人もいるけどね。
    こだわりたいのがスマホなのか、車なのかその他か
    価値観の違いよ

  12. カムバック! 16:9 4Kディスプレイ!!
    スマホでも4Kはいいぞ。スクショが超でかく撮れる。
    俺のXPERIAサイコー

  13. 頭打ちだから最近はミドルスペックで満足だわ

  14. でも、国内メーカーのスマホって低性能で頭打ちになってるのがどうも……
    熱暴走が怖くて高性能SoC載せられないの?

  15. ※12
    はめどりには最高だよなwww

  16. 米15
    そうそう。気分が乗ってくるとトランスオーシャン

  17. ACEⅢなんて画面は粗く小さいしカメラの画質悪いしwifi遅いし
    使えたもんじゃないぞ。
    ハイスペックの方がストレスたまらん

  18. カメラ機能なんて、せいぜい”A5サイズで見て満足”レベルの画質があれば十分だからな
    超高画質で撮ったところで、毎回大型モニターで見る訳でもなし

  19. S10を投げ売りして世界人口の過半を掌握していれば
    おそらく人類史は別の歩みを始めていただろうにね
    投機的な資産運用に勝ち続けて大きくなったサムソンも
    我が身の半分を差し出すことはできんかったわけやこれ
    まさしく人間味ってやつ?ww

  20. ピコ単位の製造プロセスになってもやることかわらなさそう

  21. ※11
    同意する。
    単に道具なのか、趣味を兼ねているのか、
    また性能や機能だけを重視するのか、機構の種類や見た目も重視するのか。
    人にはいろんな価値観があるゆえにいろんな製品が世に出て
    その価値を問うわけだな。

  22. ※20
    ナノの次はピコじゃなくてオングストロームのほうを使うみたいだね。

  23. 新型出るとき紹介で一番のセールスポイントが進化したカメラ性能と言われると心底ガッカリする。
    2.3年前から既に必要十分な性能は超えてると思うけど、他にアピール出来る点は無いんだろうか。

  24. スマホに入れたくてもスペック起因で入れられないものって山ほどあるからなぁ。今入ってるのはあくまで入れられると判断されたものだけ

    進化が続かないと、今以上のことは出来ないままだから、話が逆なんよ。

  25. カメラ取ったらアピールポイント無いじゃん。

    スマホは頭打ち。←これ、同意する。

  26. ※23
    当のお前自身が他にアピールしてほしいと思ってる点を具体的に明かさないのは卑怯だなと思う
    そんなの本心から不満持ってる訳じゃなくてちょっと通ぶりたいがためだけに批判してるだけなんじゃねーの?と思ってしまう

  27. ライトユーザーの俺からしたらantutu50万程度で十分だから省電力性能を上げて欲しい
    いくら性能高くても電池食いはいらない