スポンサーリンク

ハイエンドのスマホが欲しいんだが、iPhoneとAndroidどっちがいいと思う?

迷うねぇ

1: 風吹けば名無し 2023/03/01(水) 23:16:44.81 ID:YGov1jKc0.net
できるだけ長く使いたい

 

2: 風吹けば名無し 2023/03/01(水) 23:17:04.59 ID:h+noBYoGd.net
じゃあiPhoneやね

 

3: 風吹けば名無し 2023/03/01(水) 23:17:59.33 ID:YGov1jKc0.net
でも、周りがほとんどiPhoneでAndroidを使ってみたいとか思ってる。

 

4: 風吹けば名無し 2023/03/01(水) 23:18:18.03 ID:00MxozrVd.net
どっちでも

 

5: 風吹けば名無し 2023/03/01(水) 23:18:36.66 ID:7FpKFMzq0.net
iPhoneいいぞ~

 

8: 風吹けば名無し 2023/03/01(水) 23:18:55.04 ID:0qL5htBL0.net
迷う理由が金額なら買え、買う理由が金額ならやめとけ

 

7: 風吹けば名無し 2023/03/01(水) 23:18:46.52 ID:+WDL4Vo40.net
金に糸目つけないなら泥やろ

 

6: 風吹けば名無し 2023/03/01(水) 23:18:39.00 ID:YGov1jKc0.net
ゲームはほとんどしないけど、サックサクに動くのがいい。

 

9: 風吹けば名無し 2023/03/01(水) 23:19:41.25 ID:fHwWo6ML0.net
ほなピクセルプロでええじゃろ

 

10: 風吹けば名無し 2023/03/01(水) 23:19:57.90 ID:YGov1jKc0.net
長く使えるか、スペック、が重要。自分はGALAXYが欲しいなぁと思う

 

11: 風吹けば名無し 2023/03/01(水) 23:20:42.14 ID:ZKoyGq9Cr.net
>>10
今はタイミング悪いからもう少し待て

 

12: 風吹けば名無し 2023/03/01(水) 23:20:44.07 ID:+LlDhYQC0.net
何かしたいことがあるならandroid
何もしたくないならiphone
ちなみにワイはiphone

 

13: 風吹けば名無し 2023/03/01(水) 23:21:45.70 ID:YGov1jKc0.net
iPhoneとAndroidの大きな違いって何やろ。キャッシュレスは使わん

 

16: 風吹けば名無し 2023/03/01(水) 23:22:55.78 ID:B/+WrtDra.net
>>13
スペック
熱処理
寿命
マグセーフ

 

21: 風吹けば名無し 2023/03/01(水) 23:24:59.45 ID:YGov1jKc0.net
>>16
iPhoneが勝ってるってこと?

 

23: 風吹けば名無し 2023/03/01(水) 23:25:33.52 ID:F6g4+MSba.net
>>21
そらそうよ

 

14: 風吹けば名無し 2023/03/01(水) 23:22:19.46 ID:YGov1jKc0.net
Androidは長く使えるイメージが無いんだが、実際どうなん?

 

24: 風吹けば名無し 2023/03/01(水) 23:25:44.38 ID:8nOCgDu10.net
ほんとにハイエンド買う気ならアンドロイドのほうがいいよ

 

15: 風吹けば名無し 2023/03/01(水) 23:22:52.17 ID:w2cMsOBM0.net
どうしてもAndroidには限界がある
仮装マシン上でアプリ動かしてるから
長く使うならiPhone一択🥹


Androidはなぜ動作が遅いのか

この問題を解決するために、Androidはすべてのアプリを「VM」と呼ばれる仮想マシン上で実行しています。
メーカーによってハードウェア・ソフトウェアがバラバラであっても、VM上でアプリを実行することで共通した動作を実現しているわけです。

しかしながら、アプリ1つにつき1つのVMが割り当てられており、そのVM1つ辺りで使用できるメモリ容量は限られています。
言い換えると、Androidではアプリ1つ辺りが占有できるメモリ容量に限界があるのです。
さらに、画面の描画をVMの仮想ディスプレイで行っているために、描画の遅延も発生するようです。

 

22: 風吹けば名無し 2023/03/01(水) 23:25:15.08 ID:YGov1jKc0.net
>>15
メモリが足りないってことかぁ

 

17: 風吹けば名無し 2023/03/01(水) 23:23:20.35 ID:xt8Q56Y/0.net
osのサポートが長いのはiPhone
泥は短い

 

18: 風吹けば名無し 2023/03/01(水) 23:23:44.60 ID:7FpKFMzq0.net
挙動で言うと泥はiPhoneに一度も勝ててない

 

20: 風吹けば名無し 2023/03/01(水) 23:24:25.55 ID:w2cMsOBM0.net
iPhoneはというと、AndroidのようなVMを介せずともアプリを直接実行できるために、動作が快適になりやすいです。メモリ割り当てにも制限がありません。

なぜVM上でアプリを実行する必要がないかというと、Androidとは違いハードウェア・ソフトウェアの仕様がすべてのiPhoneで統一されているためです。

 

26: 風吹けば名無し 2023/03/01(水) 23:26:32.10 ID:YGov1jKc0.net
>>20
てことは、Androidって、ハードがハイスペでも、速度に限界があるって事?

 

25: 風吹けば名無し 2023/03/01(水) 23:26:28.68 ID:0CTZxywP0.net
最近のAndoroidはダセえ
iPhoneの方が見た目はいいわ

 

28: 風吹けば名無し 2023/03/01(水) 23:26:56.94 ID:YGov1jKc0.net
>>25
それは思う。スタイリッシュでオシャ

 

37: 風吹けば名無し 2023/03/01(水) 23:30:41.10 ID:0CTZxywP0.net
>>28
ワイは13proの緑使ってるけど色が好みすぎて衝動買いしたわ
Androidにはそこまで惹かれるものがないわ

 

29: 風吹けば名無し 2023/03/01(水) 23:27:03.97 ID:Jddstp760.net
GALAXYS23Ultraやね

 

27: 風吹けば名無し 2023/03/01(水) 23:26:43.10 ID:e9llOk+00.net
突き抜けてハイエンドならGalaxy S23 Ultra
ゲーム性能もカメラもiPhoneを凌ぐ
18万円で買えるぞ

 

31: 風吹けば名無し 2023/03/01(水) 23:27:53.37 ID:YGov1jKc0.net
>>27
それ考えてたんだが、Sペンって何のためにあるんだ。また、バッテリーが悪いとか聞くけど、、、

 

38: 風吹けば名無し 2023/03/01(水) 23:30:43.58 ID:Jddstp760.net
>>31
Sペンあったら便利やぞ
タブレッドも持ってればスマホがパレットになるし

 

41: 風吹けば名無し 2023/03/01(水) 23:33:19.36 ID:3++WbUApa.net
>>38
はえ~

 

30: 風吹けば名無し 2023/03/01(水) 23:27:24.39 ID:fHwWo6ML0.net
いよいよならアチアチログフォンでも買え

 

32: 風吹けば名無し 2023/03/01(水) 23:27:59.91 ID:QBGmqa350.net
ハイエンド長く使いたいのは間違ってる
ハイエンドこそ買い替えしまくらんと

 

36: 風吹けば名無し 2023/03/01(水) 23:29:31.87 ID:YGov1jKc0.net
ハイエンドって長く使えないんか?

 

33: 風吹けば名無し 2023/03/01(水) 23:28:40.44 ID:63fr6ctsM.net
いうてiPhoneSE3すら十分ハイエンドじゃねえか?

 

35: 風吹けば名無し 2023/03/01(水) 23:29:30.22 ID:+LlDhYQC0.net
いうてiphoneもっててもいまいちハイエンド感ないよな

 

43: 風吹けば名無し 2023/03/01(水) 23:36:35.61 ID:6pIjggvqd.net
どっち買ってもやる事一緒

 

引用元:・http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1677680204/

スポンサーリンク

コメント

  1. 自分の買う物すら聞かないといけないような人が自分の周りはほとんどiPhoneユーザーって状況でなんとなくAndroid機買うのはあんまりおすすめできる状況じゃないよなぁ

  2. iPhoneメインにして、Androidで遊べば良い

  3. いまさらiPhoneて

  4. 支那ちょんスマホ以外なら何でもいいよ

  5. Galaxy(ハイエンドのみ)がOS4年、セキュリティ5年
    PixelがOS3年、セキュリティ5年
    iPhoneはOS約5年(ネット上の憶測)
    ハイエンドはセキュリティアップデートだけならほぼ並んでいる

  6. Androidのハイエンドはロマンの世界だろ

  7. 予算の問題がないなら周りの人に合わせておけば大丈夫

    泥ならミドルスペック以上でないとストレスたまるのとメジャー機種でないと情報が少ないので、galaxyのSシリーズかpixelにしとけば良い

  8. >ハイエンドのスマホ
    ↑意味不明だよな、このワード。
    大事なのはスマホじゃなくて「やりたいことのできるアプリ」があるかどうかだけじゃんw

    ※5
    >Galaxy(ハイエンドのみ)がOS4年、セキュリティ5年
    4年や5年前のゴミみたいな性能のスマホを後生大事に使うことなんてあるか?
    ミドルスペックを2年で買い替えたほうがましだぞ

  9. 音も消せずマルチウィンドウもできず広告ブロックも弱いあいぽん

  10. ※9
    盗撮チーギュロイド

  11. ※8
    ここ最近だと4年前のハイエンド向けSoCに最新のミッドハイ向けSoCがギリギリ追い付くぐらい
    あくまでベンチマーク上の話だけどね
    サポート長い方がリセール期待できるというのはiPhone信者の価値観的にありじゃないの?
    ハイエンドを2-3年使って売るのがベストだと思う
    もしくはお返しプログラムかな

  12. 機種も絞れず、人に聞くくらいの奴はiphoneにしとけ

  13. 圧倒的にAndroidのほうがかっこよくね

  14. >>10
    盗撮すらできないチーフォン

  15. 貧乏人でもあるまいし最低でも毎年変えるもんだろ

  16. >>14
    盗撮にプライド持ってて草

  17. できるだけ長く使いたいっていうけど
    携帯なんてバッテリーの劣化とOSのバージョンアップで長く使うもんじゃないよ
    結局2ねんおきに買い替えるんだから安物でいい

  18. >>16
    iPhone勢はプライドなんてないもんねw

  19. iPhoneでええやろ
    電話とメール、銀行や証券、マップなどのちょっとしたアプリの使用だけで後は全部PCでいいし
    カメラ?ミラーレス一眼でおk
    それとスマホにかっこいいもダサいもねぇ、どれも等しくダサい
    バイクをかっこいいと思ってる奴と同じ
    傍から見ればどれも同じ