スポンサーリンク

【悲報】ワイ、マイナンバーカードを手に入れるもスマホが対応しておらず詰む

どうすりゃいいの・・・

1: 風吹けば名無し 2023/02/24(金) 23:17:29.56 ID:FrmNWJRs0.net
各種アプリが使えないもよう

 

3: 風吹けば名無し 2023/02/24(金) 23:17:56.06 ID:FrmNWJRs0.net
これ詐欺やろ

 

4: 風吹けば名無し 2023/02/24(金) 23:18:10.59 ID:FrmNWJRs0.net
こんなに頑張って手に入れたのに…

 

2: 風吹けば名無し 2023/02/24(金) 23:17:48.20 ID:bVKzIe7kd.net
おじいちゃん…

 

5: 風吹けば名無し 2023/02/24(金) 23:18:22.41 ID:ID+g27Si0.net
スマホ買い替えのCHANCEやね

 

6: 風吹けば名無し 2023/02/24(金) 23:18:31.04 ID:gUX/fPJ50.net
どういうことや

 

9: 風吹けば名無し 2023/02/24(金) 23:20:18.62 ID:FrmNWJRs0.net
>>6
マイナポータルとかマイナポイントをスマホでもらうにはアプリが必要なんやが、それがワイのiPhoneSE 1st generationではインスコできない

 

13: 風吹けば名無し 2023/02/24(金) 23:22:03.74 ID:EnxPz7ed0.net
>>9
そんな化石捨てちまえ😊

 

24: 風吹けば名無し 2023/02/24(金) 23:25:12.98 ID:FrmNWJRs0.net
>>13
完全無欠のiPhoneSE 1st generationだぞ?

 

23: 風吹けば名無し 2023/02/24(金) 23:24:56.47 ID:gUX/fPJ50.net
>>9
あーそこか
パソコンでやれば?
ICリーダいるけど

 

27: 風吹けば名無し 2023/02/24(金) 23:27:10.43 ID:FrmNWJRs0.net
>>23
あーそれ読んだわ
そのリーダーをどうしたら手に入るのか見たら
「家電量販店で購入出来ます」
とかほざいてあったわ
マイナンバーカード読み込むためだけに誰が買うかボケがよ

 

29: 風吹けば名無し 2023/02/24(金) 23:28:57.13 ID:gUX/fPJ50.net
>>27
二万もらえるんやからそれくらい買え
それかどっかでレンタルできるかも?

 

32: 風吹けば名無し 2023/02/24(金) 23:30:36.50 ID:FrmNWJRs0.net
>>29
コンビニでいけるくさいからそれで行こうと思う
で、さっき行ったら20時以降は受付してませんて出て台パンして帰ってきたわ

 

33: 風吹けば名無し 2023/02/24(金) 23:31:33.80 ID:gUX/fPJ50.net
>>32
ええやんええやん
まあ待ちなよ

 

8: 風吹けば名無し 2023/02/24(金) 23:18:45.52 ID:FrmNWJRs0.net
当たり前のようにiPhone7以降しか対応してませんとか
ふざけてんのかこの国

 

49: 風吹けば名無し 2023/02/25(土) 00:07:17.73 ID:9DoueqpT0.net
>>8
いつまで化石みたいなスマホ使ってるんだよ

 

10: 風吹けば名無し 2023/02/24(金) 23:21:26.39 ID:CZYtkBByp.net
なんでそんなゴミ使ってるんか真剣に聞きたい

 

12: 風吹けば名無し 2023/02/24(金) 23:21:44.57 ID:FrmNWJRs0.net
いちいちコンビニで操作しないと紐付けどころかパスワードも変更出来ないもよう

 

15: 風吹けば名無し 2023/02/24(金) 23:22:10.12 ID:FrmNWJRs0.net
マジで終わってるよこの国

 

14: 風吹けば名無し 2023/02/24(金) 23:22:04.07 ID:6QCDSgSbF.net

 

18: 風吹けば名無し 2023/02/24(金) 23:23:06.12 ID:FrmNWJRs0.net
PayPayだけだよワイの味方はさ
PayPayだけはどんな機種でも使える
裏切らないのはこいつだけ

 

19: 風吹けば名無し 2023/02/24(金) 23:23:35.99 ID:NTBKLsxH0.net
スマホがダメならパソコンを使えば良いじゃない

 

22: 風吹けば名無し 2023/02/24(金) 23:24:53.34 ID:tjxlw8jM0.net
パソコンでもXPだと拒絶しやがる
マジでクソだろ
税金返せよ

 

25: 風吹けば名無し 2023/02/24(金) 23:25:15.71 ID:7bcVHfuz0.net
そうなんだ

 

26: 風吹けば名無し 2023/02/24(金) 23:26:43.08 ID:GlY3/V/o0.net
手に入れる順番が違うんだよ

 

30: 風吹けば名無し 2023/02/24(金) 23:29:15.33 ID:FrmNWJRs0.net
>>26
じゃあそう言ってよ…

 

28: 風吹けば名無し 2023/02/24(金) 23:28:07.43 ID:RdBXuWOf0.net
セブンのATMで出来るやん

 

30: 風吹けば名無し 2023/02/24(金) 23:29:15.33 ID:FrmNWJRs0.net
>>28
セブンは嫌い、ローソンでやろうと思う

 

31: 風吹けば名無し 2023/02/24(金) 23:30:35.77 ID:5sTCcU3o0.net
ワイも全く同じ状況になっていろいろ調べた結果
結局市役所行って市役所のパソコンでジジババと一緒にちょちょいとやったらもらえたで

 

36: 風吹けば名無し 2023/02/24(金) 23:32:59.85 ID:RdBXuWOf0.net
セブンなら24時間なのに
ナナコに入れればどこでも使えるやんけ

 

38: 風吹けば名無し 2023/02/24(金) 23:33:30.58 ID:bVKzIe7kd.net
>>36
言うほどどこでも使えるか?

 

40: 風吹けば名無し 2023/02/24(金) 23:35:21.54 ID:FrmNWJRs0.net
お前らもマジで気をつけろよ
アイツらマジで血も涙もないカスやからな
平気でこういうことしてくる

 

45: 風吹けば名無し 2023/02/24(金) 23:45:59.55 ID:U7TWJe1BM.net
そんなあなたにいいこと教えてあげまちゅ
docomoショップ行って「iPhone se 3くだちゃい」って言ってみてくだちゃい

 

37: 風吹けば名無し 2023/02/24(金) 23:33:15.06 ID:FrmNWJRs0.net
口惜しいわ
腹立たしい

 

引用元:・http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1677248249/

スポンサーリンク

コメント

  1. コンビニという道があるのだから、詰むとは言わないのよ。でもその様子じゃあいずれ何かに詰むでしょうね。お楽しみに。

  2. 格安チャイナスマホもダメだった。

  3. 最新OSのサポ外になった機種で文句垂れてもな

  4. 流石にネタやろ
    令和の時代にここまで酷い人いないよ
    FeliCa非対応の人向けにコンビニで使えるようにしてもらっておいて逆ギレやし

  5. そんなゴミ使ってるアホサラリーマンまだまだいるんよな。俺はこれで十分、とかいう自己中のおバカさんが

  6. 終わっているのは国じゃなくてお前自身定期

  7. 自分の中華化石でも無理だったから、
    持ってたリーダーでパソ使って申請したが、
    結構面倒だったな。
    知識無い人間が単独でやるには辛いだろうな。

  8. ウチのも微妙に世代が古く使えなかったが
    無理やりアプリ入れてようやく使えた
    変なとこで手間取らせてこのせいで普及しないんじゃねと思ったな

  9. 今時そんな骨董品…
    絶対ネタだろw

  10. 役所で全部やってくれるぞ
    スマホすらいらん

  11. >>4
    使えるようにしてもらっておいてって少なくともこの事業に関しては国民がクライアントなんだから文句のひとつくらい言わせてやれよ
    公共事業を国からの施しかのようにうけとるやつ多すぎ

  12. うちの親父のシムフリー版のAQUOSsense6が最初対応機種に入ってなくてどうにか登録した日の一ヶ月後には対応機種に含まれてたのなんか笑った

  13. なお公金受取口座登録はコンビニでは出来ない模様
    結局嫁のアプリ使って登録したわ

  14. >>4
    文句言いたいだけなんやろw

  15. 何処が完全無欠なんだよ対応しないもの多すぎて欠だらけじゃねぇか

  16. こんな弱者どの国行ってもまともに生活できないだろ
    日本の方が弱者に優しいから過ごしやすいと思う。いやなら出て行きなさい

  17. 1億以上人が住んでればこういう時代遅れなやつが出てくるのは自然なのかもね
    ちょっと不満があると役所やコンビニに怒鳴りつけてくるおっさんよりマシかも。

  18. 楽天ハンドもマイナポータルアプリ非対応だったわ。
    おサイフケータイなのに。

  19. APK拾ってきてぶち込めば入るぞ
    ただしAPKの安全性は自己責任で

  20. 単純にiPhoneSE1がFelica非搭載なだけなのに国が悪いとか言ってて草
    馬鹿ってすぐ人のせいにするよね

  21. 古いiPhone使ってるとこんな頭になるのね