スポンサーリンク

ドコモが力を入れているメタバースの新サービス「MetaMe」β版の提供が開始

やってみる?

1: 1ゲットロボ ★ 2023/02/21(火) 13:22:25.65 ID:SXyGOQiQ9.net
 NTTドコモの研究開発や最新技術を活用したソリューションなど、幅広い取り組みを紹介する「docomo Open House’23」が、2月28日までオンラインで開催されている。

 中でも、ドコモが力を入れているのがメタバースの新サービス「MetaMe(メタミー)」だ。MetaMeは「自分らしさを表現し、目的や価値観に応じて他者とつながることが可能になる『メタコミュニケーション』を体験するサービス」として、2月21日にβ版の提供が開始される。

https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2302/20/news103.html
no title

no title

no title

no title

no title

 

4: ウィズコロナの名無しさん 2023/02/21(火) 13:24:30.70 ID:WEdzsclL0.net
誰がメタバースなんて使ってるの?

 

7: ウィズコロナの名無しさん 2023/02/21(火) 13:25:20.70 ID:SgzTDnzM0.net
またドコモが投資失敗

 

8: ウィズコロナの名無しさん 2023/02/21(火) 13:25:32.11 ID:q5ZoCo400.net
もうメタバース諦めろよ…

 

14: ウィズコロナの名無しさん 2023/02/21(火) 13:26:23.22 ID:rIFCX2iF0.net
どうせ何するにも電子マネー必要なんだろな

 

16: ウィズコロナの名無しさん 2023/02/21(火) 13:27:02.34 ID:Tywac+ZQ0.net
セカンドライフ

 

20: ウィズコロナの名無しさん 2023/02/21(火) 13:27:37.76 ID:wDukkvDf0.net
nottvみたいに約束された失敗

 

171: ウィズコロナの名無しさん 2023/02/21(火) 14:22:10.10 ID:DPnlHkAP0.net
>>20
そんなのあったね

 

21: ウィズコロナの名無しさん 2023/02/21(火) 13:27:47.97 ID:lHQOUWyY0.net
メタバースは人気ゲームと連動しないと人は集まらんよね

 

25: ウィズコロナの名無しさん 2023/02/21(火) 13:29:03.95 ID:7Ab9wSuJ0.net
セカンドライフも興味本位で1回入ったけど誰もいない街を歩き回っただけ

 

26: ウィズコロナの名無しさん 2023/02/21(火) 13:29:05.20 ID:OCOURWHd0.net
Docomo 2.0なみのハズレになりそうだな。

 

27: ウィズコロナの名無しさん 2023/02/21(火) 13:29:07.23 ID:tk5omqn/0.net
セカンドライフが瞬間最大風速が強かった分
この手のは駄目って印象になってるわ

 

29: ウィズコロナの名無しさん 2023/02/21(火) 13:29:46.81 ID:ZADqlNhK0.net
あかんやつに手出したな
黒歴史確定

 

34: ウィズコロナの名無しさん 2023/02/21(火) 13:31:31.63 ID:ORMPBvje0.net
メタバースの前にリモートワークを100%にするべき
メタバースはそれから

 

35: ウィズコロナの名無しさん 2023/02/21(火) 13:31:46.26 ID:7Ab9wSuJ0.net
ちょっくら見てみるか

 

38: ウィズコロナの名無しさん 2023/02/21(火) 13:32:33.53 ID:tgPQHwjh0.net
古のPSHOMEよりしょぼい感じする

 

41: ウィズコロナの名無しさん 2023/02/21(火) 13:33:19.29 ID:xFDNDGVf0.net
古くさいチャットツールにしか見えないのがw

 

46: ウィズコロナの名無しさん 2023/02/21(火) 13:34:11.89 ID:mStB9VY20.net
そろそろセカンドライフ始めるかな(´・ω・`)

 

52: ウィズコロナの名無しさん 2023/02/21(火) 13:35:51.58 ID:ZzzybtL10.net
始まる前から古いと思われるそんな存在

 

56: ウィズコロナの名無しさん 2023/02/21(火) 13:36:49.19 ID:FlNdu4mK0.net
引き籠もってないでリアルの世界に外出しろよ

 

59: ウィズコロナの名無しさん 2023/02/21(火) 13:36:50.94 ID:5HMip11O0.net
実際の街に出かけた方が面白いよな

 

71: ウィズコロナの名無しさん 2023/02/21(火) 13:38:33.58 ID:CTZ5dKSK0.net
こういうのってゲーム性のないMMOじゃないの?

 

84: ウィズコロナの名無しさん 2023/02/21(火) 13:41:21.30 ID:g2+6iKwA0.net
こんなの流行らんよ

 

86: ウィズコロナの名無しさん 2023/02/21(火) 13:41:32.43 ID:ZzzybtL10.net
>ドコモが6Gを見据えた次世代コミュニケーションサービスとして検討

とか言っちゃってます

 

92: ウィズコロナの名無しさん 2023/02/21(火) 13:43:18.51 ID:adTXvInn0.net
>>86
5Gがクソなのに

 

87: ウィズコロナの名無しさん 2023/02/21(火) 13:42:05.53 ID:sj4f4YdL0.net
どうせやるならsimsみたいな自由度くれ

 

93: ウィズコロナの名無しさん 2023/02/21(火) 13:43:22.01 ID:bcu68dmr0.net
流行らんよw
冷静に分析してみなw

 

103: ウィズコロナの名無しさん 2023/02/21(火) 13:46:22.06 ID:v2c0jyNL0.net
毎回
独自プラットホームで囲い込みしようとして
オープンプラットホームに囲み出されてしまう
日本のお家芸

 

104: ウィズコロナの名無しさん 2023/02/21(火) 13:46:28.37 ID:b1NtOGe80.net
具体的に何に使うかよくわからんソフトだな

 

111: ウィズコロナの名無しさん 2023/02/21(火) 13:49:41.14 ID:OV2dN2N20.net
実写と見間違えるようなグラフィックの世界にならないと誰も利用したいと思わないよ

 

112: ウィズコロナの名無しさん 2023/02/21(火) 13:50:27.38 ID:eKtft4GL0.net
メタバースってググっても用語解説しか出ないんだけど
例えばフェイスブックならサービスが出てくるわけだが

 

116: ウィズコロナの名無しさん 2023/02/21(火) 13:52:54.32 ID:1uJcmq9E0.net
ドコモのは他とどう違うんや?

 

130: ウィズコロナの名無しさん 2023/02/21(火) 14:01:09.43 ID:cXbRmZXX0.net
いつでも自由に入れる博物館とかどっかの建物みたいなのなら見る人はいるかな 無料でだ

 

132: ウィズコロナの名無しさん 2023/02/21(火) 14:04:32.94 ID:wTrIG4g20.net
失敗の予感しかない

 

140: ウィズコロナの名無しさん 2023/02/21(火) 14:07:04.69 ID:+KyXFLfY0.net
ドコモはぎょうさん金あるからな
どんどん行くよー

 

139: ウィズコロナの名無しさん 2023/02/21(火) 14:06:21.30 ID:WNOm1nl00.net
サマーウォーズに出てきたような世界かな
ちょっと興味はあるよ

 

143: ウィズコロナの名無しさん 2023/02/21(火) 14:09:31.72 ID:qPNrn+At0.net
5Gすら未だに恩恵無いのに

 

144: ウィズコロナの名無しさん 2023/02/21(火) 14:10:15.01 ID:91rR1/Hy0.net
普通に任天堂と組んでオープンワールドのあつ森作った方が流行りそう

 

153: ウィズコロナの名無しさん 2023/02/21(火) 14:13:40.01 ID:2FdxeRhw0.net
めちゃくちゃ軽いんで、そこは頑張ったんだなと
箱作りました!1万人同接できます!買い物はここから、いくら持ってます?
楽しませる前に財布を覗かれるようなのが流行るかよw

 

160: ウィズコロナの名無しさん 2023/02/21(火) 14:17:07.20 ID:eKQsNarV0.net
少しやったが操作性がクソ
グラフィックもクソ

 

159: ウィズコロナの名無しさん 2023/02/21(火) 14:17:00.11 ID:gVEklokR0.net
メタバースならff14でいいだろ
家も持てる連れ歩くペットもあるしRPGもついててお得だし

 

190: ウィズコロナの名無しさん 2023/02/21(火) 14:30:00.25 ID:jlSFMCfM0.net
>>1
セカンドライフの失敗とはなんだったのかw

 

167: ウィズコロナの名無しさん 2023/02/21(火) 14:20:32.94 ID:NDij5b010.net
人が集まらんことにはどうにもならん

 

引用元:・http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1676953345/

スポンサーリンク

コメント

  1. 当面の株価と政府の支援引き出すには丁度いい餌
    どっか力ある海外とつるめたら大成功ってとこかな

  2. すでに大失敗という前例のセカンドライフとの違いはどこ?

    20年も前のセカンドライフからの進化が何もないってwwww

    ”コミュニケーションを行うとMetaMeの中で使える通貨がもらえ、貯めた通貨で家具や服を買い、自分のアバターや家を飾り付けることができる”
    ”MetaMe自体の利用料は無料だが、Community Worldの一部コンテンツは有料”

    コレ見るだけでも、失敗の予感しかないわなw

  3. セカンドライフとかいう産廃見て何も学んでない

  4. セカンドライフはメディアが過剰に騒いだだけでまだ続いてて失敗すらしてない
    その程度も知らずに評論家気取りで書いてる人って・・・?

  5. 不便にしたSNS、ゲーム要素を取り除いたMMO
    こんなものに意味は無い