
う〜ん・・・
1: 風吹けば名無し 2023/02/19(日) 18:21:47.24 ID:1SfjA4zga.net
胡散臭い中華企業の使いたくないんよ。エレコムで充分?
2: 風吹けば名無し 2023/02/19(日) 18:22:24.80 ID:vfQuKjzHr.net
なんでもいいよ
4: 風吹けば名無し 2023/02/19(日) 18:22:52.14
今どきモバイルバッテリーとか使う機会ないやろ笑
5: 風吹けば名無し 2023/02/19(日) 18:23:04.63 ID:A0APUJN5a.net
Ankerのモバイルバッテリーに発火の報告、自主回収へ 製造過程に不備
アンカー・ジャパンが、モバイルバッテリー「Anker 535 Power Bank(PowerCore 20000)」の自主回収・返品を始めた。日本国外で発火の報告があったという。
アンカー・ジャパンが、モバイルバッテリー「Anker 535 Power Bank(PowerCore 20000)」の自主回収・返品を始めた。日本国外で発火の報告があったという。
8: 風吹けば名無し 2023/02/19(日) 18:24:31.50 ID:1SfjA4zga.net
>>5
サンクス。やっぱ中華企業の品質はダメやね。大人しくエレコムがバッファローにしとくわ
サンクス。やっぱ中華企業の品質はダメやね。大人しくエレコムがバッファローにしとくわ
14: 風吹けば名無し 2023/02/19(日) 18:27:33.09 ID:SQkcLVR+d.net
>>8
エレコムは、モバイルバッテリー「DE-M01L-10440」「DE-M01L-13040」の一部において、在庫保管の状態で発煙する事象が発生したと発表した。原因を調査した結果、通常使用での発煙は起こらないことが判明したが、製品の回収と返金を行なう。
エレコムは、モバイルバッテリー「DE-M01L-10440」「DE-M01L-13040」の一部において、在庫保管の状態で発煙する事象が発生したと発表した。原因を調査した結果、通常使用での発煙は起こらないことが判明したが、製品の回収と返金を行なう。
19: 風吹けば名無し 2023/02/19(日) 18:28:51.33 ID:u7L3yyis0.net
>>14
草
草
52: 風吹けば名無し 2023/02/19(日) 18:42:34.91 ID:1SfjA4zga.net
>>14
在庫状態は流石に草
在庫状態は流石に草
39: 風吹けば名無し 2023/02/19(日) 18:33:50.55 ID:TuAghaEZ0.net
>>5
リコールしてくれるだけ安心って考え方もある
変な企業ならリコールせずに放置だろ
リコールしてくれるだけ安心って考え方もある
変な企業ならリコールせずに放置だろ
10: 風吹けば名無し 2023/02/19(日) 18:25:19.94 ID:vuT0DgUZ0.net
ワイは国産のcheero
17: 風吹けば名無し 2023/02/19(日) 18:28:38.74 ID:mMoUl1cTx.net
>>10
ワイもcheeroやな
最初は社名から中華と思ってスマンかった
ワイもcheeroやな
最初は社名から中華と思ってスマンかった
11: 風吹けば名無し 2023/02/19(日) 18:26:01.24 ID:SQkcLVR+d.net
Anker一回でも分解したことあるならかなりちゃんとした作りになってるってすぐわかるはずなんだがなぁ
充填剤パツパツになるまでいれてるぞ
逆に国内メーカーのがスカスカ充填剤で熱逃げにくい構造になってたりする
充填剤パツパツになるまでいれてるぞ
逆に国内メーカーのがスカスカ充填剤で熱逃げにくい構造になってたりする
12: 風吹けば名無し 2023/02/19(日) 18:26:28.58 ID:FteL3OtL0.net
>>11
分解が前提とか頭おかしくて草
分解が前提とか頭おかしくて草
18: 風吹けば名無し 2023/02/19(日) 18:28:44.39 ID:SQkcLVR+d.net
>>12
下手したら火事で隣の家の人間の命まで奪いかねないような大惨事の可能性があるかもしれないのに自分の目で確かめないって正気か?
下手したら火事で隣の家の人間の命まで奪いかねないような大惨事の可能性があるかもしれないのに自分の目で確かめないって正気か?
22: 風吹けば名無し 2023/02/19(日) 18:29:37.23 ID:u7L3yyis0.net
>>18
大半の人間はそんなことしたらリスク増えるだけだと思うが
大半の人間はそんなことしたらリスク増えるだけだと思うが
31: 風吹けば名無し 2023/02/19(日) 18:31:49.43 ID:FteL3OtL0.net
>>18
モバイルバッテリーを素人が分解するのは危険だけど正気か?
モバイルバッテリーを素人が分解するのは危険だけど正気か?
21: 風吹けば名無し 2023/02/19(日) 18:29:32.95 ID:harcXd4kr.net
>>12
前提ってどういう意味や
前提ってどういう意味や
30: 風吹けば名無し 2023/02/19(日) 18:31:13.95 ID:FteL3OtL0.net
>>21
みんながみんな分解してると思うなってことや
みんながみんな分解してると思うなってことや
23: 風吹けば名無し 2023/02/19(日) 18:29:40.03 ID:wG7GeZwYr.net
いまの時代は部品はグローバルだからな
ankerも国内産も他国産も買えば
ankerも国内産も他国産も買えば
24: 風吹けば名無し 2023/02/19(日) 18:29:46.06 ID:CH0MVKj5a.net
どこでもおんなじやろ
26: 風吹けば名無し 2023/02/19(日) 18:30:18.82 ID:SQkcLVR+d.net
AUKEYってなんとなくAnkerと誤認させて買わせようみたいな思惑感じる名前やがどうなん?
37: 風吹けば名無し 2023/02/19(日) 18:32:56.43 ID:FteL3OtL0.net
>>26
オーキーの方が微妙に早いよ
アンカーのがAmazonでの戦略上手くてボロ負けしたけど
オーキーの方が微妙に早いよ
アンカーのがAmazonでの戦略上手くてボロ負けしたけど
27: 風吹けば名無し 2023/02/19(日) 18:30:43.58 ID:ib5bjbJR0.net
純正←性能神、品質最高峰、デザイン○、保証○、機能性○、互換性○、軽い、スマート
これでも純正買わずに中華製品買う理由は?
これでも純正買わずに中華製品買う理由は?
33: 風吹けば名無し 2023/02/19(日) 18:32:31.89 ID:kz6KmdT2M.net
>>27
すまんモバイルバッテリーの「純正」ってなんや?
すまんモバイルバッテリーの「純正」ってなんや?
32: 風吹けば名無し 2023/02/19(日) 18:32:09.34 ID:sEaIoN0iM.net
34: 風吹けば名無し 2023/02/19(日) 18:32:39.65 ID:rkISN/pg0.net
38: 風吹けば名無し 2023/02/19(日) 18:33:04.40 ID:btLXNU250.net
>>34
なにこれ
なにこれ
42: 風吹けば名無し 2023/02/19(日) 18:34:51.23 ID:sEaIoN0iM.net
>>38
金属製のツールボックスやろ
金属製のツールボックスやろ
47: 風吹けば名無し 2023/02/19(日) 18:39:31.77 ID:vqbMqoTZ0.net
>>38
発火対策や
発火対策や
35: 風吹けば名無し 2023/02/19(日) 18:32:46.79 ID:ByIYmOG60.net
胡散臭いのが嫌ならフィリップとかどう
53: 風吹けば名無し 2023/02/19(日) 18:44:35.41 ID:nBv8R8/Fd.net
ワイはモバイルバッテリー持つ機会があまりない事に気付いたわ
バッテリーヘタったらさっさと交換した方が楽だった
バッテリーヘタったらさっさと交換した方が楽だった
55: 風吹けば名無し 2023/02/19(日) 18:46:55.64 ID:gedAW8Co0.net
あのさー
何でモバイルバッテリーなんて必要なの?
バッテリーがヘタってるなら変えれば?
スマホでゲームとかやってるの?
昭和の人?
何でモバイルバッテリーなんて必要なの?
バッテリーがヘタってるなら変えれば?
スマホでゲームとかやってるの?
昭和の人?
59: 風吹けば名無し 2023/02/19(日) 18:59:34.55 ID:H5bXW+ON0.net
>>55
電熱ベストで使うんだが?
電熱ベストで使うんだが?
60: 風吹けば名無し 2023/02/19(日) 19:02:31.37 ID:QS9/E8Us0.net
>>59
付属しとらんのか
付属しとらんのか
61: 風吹けば名無し 2023/02/19(日) 19:06:01.41 ID:H5bXW+ON0.net
>>60
付いてるのなんて3000mA/hとかやん
そんなん3時間も保たんし
最低10000は欲しい
付いてるのなんて3000mA/hとかやん
そんなん3時間も保たんし
最低10000は欲しい
62: 風吹けば名無し 2023/02/19(日) 19:09:35.65 ID:NAQ6jJS00.net
ankerよりマシな企業は日本にはない
49: 風吹けば名無し 2023/02/19(日) 18:40:28.18 ID:0y2Eptq90.net
5年くらい使ってるけど一度も壊れてないで
41: 風吹けば名無し 2023/02/19(日) 18:34:50.01 ID:0EHHwG3Ep.net
どこにでもコンセントあるやろ
モバイルバッテリーとかいつ使うねん
モバイルバッテリーとかいつ使うねん
引用元:・http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1676798507/




コメント
ワイはシリコンパワーちゃん!
ちゃんとリコールしてくれる企業が正解。
エレコムが問題あったときに、リコールしてくれるならエレコムでいい
Ankerも前はベストバイだったけど今は国内メーカーで同価格同性能のものもまあまああるからね
Ankerは依然として有力候補だけど別にAnkerじゃなくてもいい
ANKER含めて最悪火事になる中華バッテリーは選ばない
安全性が重要な商品は価格なんかで選ぶべきじゃない
日本企業のCIOが最近盛り上げてきてる。
品質もいいしAnkerと価格差もあまりない。
中身は何かわからんのはそんなに変わらなかったりだから
コメ2が言うような実績か馬鹿な使い方しないよう注意のが早いかな
過信が一番ヤバい
有名所はニュースになるところがええんや。
Ankerかcioでええやろ
Amazonのセールで安くなったときが買い時
Ankerもパナソニック製バッテリーセル使ってたりするし、結局は実績なんじゃないかね
今やAnkerも発火するからなあ
当たりを引くことを祈るしかないね
どこのメーカーも結局作ってるのは中華だからなぁ
Anker昔は好きだったけど最近嫌い
Anker最近割と高めだからCheeroでいい気がする
そもそもモバイルバッテリー使う機会ねえわ
何かしら充電できる機会あるし
屋外で長時間活動するときのお守りとしてもっていくわ
だいたい使わないけど転ばぬ先の杖だな
中華でも信頼される企業が出てきたら日本の終わりの中盤
週アスのバッテリーベンチマークだと中の下って感じだったから性能がいいってわけじゃない。
webカメラの情報をネットに流さないって件も嘘ついて最近問題になったたしな。
ただ無名ブランドはリコールなんて絶対しないし発火のリスク上anker以下の中華ブランドは危険。
ankerはパナのセル使わなくなってからゴミやで