
困るよねぇ
1: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/02/18(土) 16:49:33.552 ID:ThM1J2zhd.net
電子レンジ動かすとそのたびに
Wi-Fiが止まっちゃう!
YouTubeが止まっちゃう😭😭😭😭
Wi-Fiは三万もしたのに
Wi-Fiが止まっちゃう!
YouTubeが止まっちゃう😭😭😭😭
Wi-Fiは三万もしたのに
2: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/02/18(土) 16:49:57.837 ID:h0av11bC0.net
電子レンジ捨てちまえ
6: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/02/18(土) 16:50:28.487 ID:cyZalDd30.net
別にそれは普通じゃね
気にすることない
電子レンジの場所変えるとかしたらいいだけ
気にすることない
電子レンジの場所変えるとかしたらいいだけ
3: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/02/18(土) 16:50:13.572 ID:E0sWPPlE0.net
設定変えれば良いじゃん…
7: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/02/18(土) 16:50:39.397 ID:ThM1J2zhd.net
>>3
なのですって!?😱
なのですって!?😱
4: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/02/18(土) 16:50:18.321 ID:shsgpySb0.net
すげー頭悪そう
5: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/02/18(土) 16:50:20.635 ID:INiSojDea.net
2.4GHzじゃなくて5GHzの方使えよ
8: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/02/18(土) 16:51:01.821 ID:ThM1J2zhd.net
>>5
どうすんの!?
どうすんの!?
12: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/02/18(土) 16:52:03.549 ID:iCF5hXyw0.net
同じ無線ルーターからWi-Fiが2つ検出されるだろ
切れる方じゃないもう片方のに繋げ
切れる方じゃないもう片方のに繋げ
15: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/02/18(土) 16:53:00.400 ID:ThM1J2zhd.net
>>12
あーーーー
3つくらい飛んでた気がする
あーーーー
3つくらい飛んでた気がする
13: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/02/18(土) 16:52:23.763 ID:ThM1J2zhd.net
電波変えたらまた設定へんこうするんかな
メンドクセー
メンドクセー
16: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/02/18(土) 16:53:28.816 ID:ThM1J2zhd.net
1000wだとYouTubeが止まって
600wだとWi-Fiが勝つっぽい
600wだとWi-Fiが勝つっぽい
14: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/02/18(土) 16:53:00.216 ID:mM/QXTMP0.net
離せばいいだけだろ
11: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/02/18(土) 16:51:52.122 ID:uWfw+cJC0.net
レンジの位置変えろ
17: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/02/18(土) 16:53:39.778 ID:0Y5155av0.net
5GHz対応してないのか?
21: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/02/18(土) 16:55:04.034 ID:ThM1J2zhd.net
>>17
バッファローのAX12
バッファローのAX12
18: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/02/18(土) 16:54:07.094 ID:1SoNDzxX0.net
電子レンジなんなそんな長時間使わないだろその間くらい我慢しろ
19: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/02/18(土) 16:54:08.872 ID:mRNBru8Bd.net
Wi-Fiのレンジ側をアルミでカバーするとか
22: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/02/18(土) 16:55:43.302 ID:0qZkqLIl0.net
そうなの
24: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/02/18(土) 16:56:27.110 ID:ThM1J2zhd.net
みんな経験してんだ
25: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/02/18(土) 16:57:12.191 ID:ThM1J2zhd.net
たぶんWi-Fi電波のせいでカップ麺が電子ラーメンになってる👽
34: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/02/18(土) 17:06:18.602 ID:QWUT0K7P0.net
5Ghz使えよ
35: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/02/18(土) 17:06:44.267 ID:ThM1J2zhd.net
>>34
自動でやってくれててダメなんじゃないの?
自動でやってくれててダメなんじゃないの?
36: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/02/18(土) 17:08:44.674 ID:QWUT0K7P0.net
>>35
5Ghzに繋ぎ直すだけだろ何言ってんだおめぇ
5Ghzに繋ぎ直すだけだろ何言ってんだおめぇ
37: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/02/18(土) 17:09:45.545 ID:+uVjmEyTd.net
>>36
さっぱりわからない
さっぱりわからない
39: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/02/18(土) 17:10:27.044 ID:ZphNPeZn0.net
止めないでって言ってこい
40: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/02/18(土) 17:12:07.244 ID:yCA0MeZj0.net
そんな事あるんだ
なんか笑える
なんか笑える
45: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/02/18(土) 17:15:44.852 ID:QWUT0K7P0.net
>>40
昔良くなってたよ
今は5g使ってるから全く無問題
昔良くなってたよ
今は5g使ってるから全く無問題
41: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/02/18(土) 17:12:09.656 ID:+uVjmEyTd.net
電子レンジ買い換えようかな
43: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/02/18(土) 17:12:44.010 ID:+uVjmEyTd.net
電子レンジが20年前にだからかな?
42: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/02/18(土) 17:12:15.783 ID:iCF5hXyw0.net
ルーターの裏にSSID(5GHz)って書いてあるだろ
それに繋げ
それに繋げ
44: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/02/18(土) 17:13:09.134 ID:+uVjmEyTd.net
>>42
見てくる(((o(*゚▽゚*)o)))♡
見てくる(((o(*゚▽゚*)o)))♡
46: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/02/18(土) 17:29:54.169 ID:+uVjmEyTd.net
ないわー
わからん
わからん
47: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/02/18(土) 17:30:38.802 ID:+uVjmEyTd.net
諦めた
引用元:・http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1676706573/



コメント
端末とルーター次第だが最近のだと接続性や通信速度が一定値下回ると自動的にもう片方へ繋ぐやろ?
ふむ…でわ、ウィーフィーで電子レンジを動かしてはどうだろう?
書き込んでないで検索すれば一発なのに
なんか可哀想になってきた
スマホとお前にアルミホイル巻いとけよ、電磁波出てんぞ。
電子レンジから漏れちゃってるんだろうなー
wi-fiと関係なくあぶねーから買い換えろ。
なんで電子レンジ買い替えになるんだ。おもろいぞ
電子レンジの周波数を5GHz帯にセットすればおk
あたまわるわるー
頭にアルミを巻かないと脳が焼かれるぉ
折角のハイエンドWifiルーターも形無しだな
干渉しないようにできんもんかね?
義務教育受けててこの程度も理解できないってやばくね
そもそもWiFiやBluetoothなんかで使われてる2.4GHz帯は電子レンジと干渉して業務通信で使いづらいから一般向けに開放されたという経緯があるんだわ
まあ対策はここで言われてるように5GHz帯なんかの別の周波数帯を使うのが普通
有線で繋げアホ
5Ghzに繋ぎ直すだけなのに
まさか初期設定で把握して無かったとか、、、
アルミ巻くとか馬鹿にしてたけど、こんな奴が騙されるんだろうな
もうちょっと考えれば分かるのに考えるのをやめてしまう。いい養分だわ
ウチはレンジの横にルーター置いてるけど止まったことないぞ
電子レンジ買い換えるって発想はなかなか無いなw
まぁシールドしっかりしてる奴に換えれば多少はマシになるかもだが。
>>12
そのための5GHzと6Ghzなんだが、
ちょっと設定変えるだけで問題なくなるのに。
豚に真珠やな
この手の人は、機器の説明書も読まず、最初のWi-Fi設定も人に
やってもらってるんだろうな。
電子レンジにアース線ちゃんと付ければ少しは改善するかもよ
干渉しないような技術ってないのか?
>>24
>12はまだしも繰り返すのは流石にガイ