
パナは高い・・・
1: 風吹けば名無し 2023/02/15(水) 13:38:14.95 ID:DoTlhvY/0.net
2: 風吹けば名無し 2023/02/15(水) 13:40:24.67 ID:DoTlhvY/0.net
CPU 2万ちょい
SSD 5千円
メモリ 4千円
バッテリー 3千円くらい?
どう見積っても3万前後やのに何で20万もするんやろ
SSD 5千円
メモリ 4千円
バッテリー 3千円くらい?
どう見積っても3万前後やのに何で20万もするんやろ
44: 風吹けば名無し 2023/02/15(水) 13:57:39.55 ID:qRv/bbVG0.net
>>2
安心の国産やからやろ
安心の国産やからやろ
32: 風吹けば名無し 2023/02/15(水) 13:51:46.65 ID:QXmhFJQxa.net
>>2
さすがにこの認識はガ◯ジ
さすがにこの認識はガ◯ジ
3: 風吹けば名無し 2023/02/15(水) 13:40:26.92 ID:5iuNXWEbd.net
壊れにくい程度によってはギリアリか…?
8GBとHOMEはいくらなんでもセコい
8GBとHOMEはいくらなんでもセコい
6: 風吹けば名無し 2023/02/15(水) 13:42:48.76 ID:DoTlhvY/0.net
こんなやばいのを、何故か官庁が購入して公務員が使うんやろ?
闇を感じてエグいわ
闇を感じてエグいわ
10: 風吹けば名無し 2023/02/15(水) 13:44:37.22 ID:sJJbl0TWM.net
>>6
パナは少ないんちゃうかな??
臨時で職員やってたワイが見るにリースはhpで据え置きはNECが多かった
パナは少ないんちゃうかな??
臨時で職員やってたワイが見るにリースはhpで据え置きはNECが多かった
12: 風吹けば名無し 2023/02/15(水) 13:45:37.61 ID:DoTlhvY/0.net
>>10
はえー、そうなんや
はえー、そうなんや
76: 風吹けば名無し 2023/02/15(水) 14:33:25.80 ID:rpsqqvUa0.net
>>6
ワイのとこは未だに東芝有って草生えるで
ワイのとこは未だに東芝有って草生えるで
13: 風吹けば名無し 2023/02/15(水) 13:45:40.03 ID:Z5J9PZp90.net
その丸い形のタッチパッド前時代感があっていいね
14: 風吹けば名無し 2023/02/15(水) 13:46:11.21 ID:U4ZZJ2cF0.net
で?
文句行っていいのはLet’snote買ってるやつだけな。
文句行っていいのはLet’snote買ってるやつだけな。
16: 風吹けば名無し 2023/02/15(水) 13:46:30.84 ID:DoTlhvY/0.net
20万円近いグラボが付属で付いてたりするんかね
17: 風吹けば名無し 2023/02/15(水) 13:47:02.40 ID:yAfX25LMr.net
MacBook Airもこれくらいするやろ
20: 風吹けば名無し 2023/02/15(水) 13:48:06.09 ID:DoTlhvY/0.net
22: 風吹けば名無し 2023/02/15(水) 13:49:32.42 ID:VIqV69mK0.net
2019年辺りに知識持たずに電気屋で10万のPC買ったらRAM4GBのセレロンでめっちゃ遅くて後悔した
40: 風吹けば名無し 2023/02/15(水) 13:55:15.57 ID:MrlTz3Er0.net
>>22
2019年にRAM4GB売るのはもう犯罪やろ
2019年にRAM4GB売るのはもう犯罪やろ
43: 風吹けば名無し 2023/02/15(水) 13:57:31.95 ID:VIqV69mK0.net
>>40
もう違うの使ってるけど、esprimo fh52 d1ってやつやった
もう違うの使ってるけど、esprimo fh52 d1ってやつやった
23: 風吹けば名無し 2023/02/15(水) 13:49:43.91 ID:mzsz9CxC0.net
ワイのートPC
Pentium
win10
メモリ8GB
HDD700GB
中古で4980円
Pentium
win10
メモリ8GB
HDD700GB
中古で4980円
33: 風吹けば名無し 2023/02/15(水) 13:52:21.03 ID:bUZriau40.net
>>23
あと1万出してヤフオクでi5のssd付いたの買うた方が良かったやろ
あと1万出してヤフオクでi5のssd付いたの買うた方が良かったやろ
24: 風吹けば名無し 2023/02/15(水) 13:50:03.73 ID:Qg6MNHUT0.net
パソコン素人からしたら
高い=性能いいだから
取れるところから取るって姿勢は
企業として間違ってないぞ
高い=性能いいだから
取れるところから取るって姿勢は
企業として間違ってないぞ
39: 風吹けば名無し 2023/02/15(水) 13:55:12.21 ID:5iuNXWEbd.net
>>24
言うほど素人でもレッツ行くか?
未だにパナソニック最高って老人おるんやろか
言うほど素人でもレッツ行くか?
未だにパナソニック最高って老人おるんやろか
27: 風吹けば名無し 2023/02/15(水) 13:50:37.50 ID:92qIrV1l0.net
大きさで性能犠牲になった感じだな
31: 風吹けば名無し 2023/02/15(水) 13:51:22.04 ID:nLm/oSQe0.net
国産PCってパナもNECも富士通も割高すぎるからな
そりゃレノボとかアサスとか外国メーカーに流れるわ
そりゃレノボとかアサスとか外国メーカーに流れるわ
42: 風吹けば名無し 2023/02/15(水) 13:57:11.69 ID:TAEsb5Ff0.net
これに20万出すならMac買った方がええやろ
54: 風吹けば名無し 2023/02/15(水) 14:14:23.86 ID:KFedR78I0.net
レツノは軽くて丈夫やから企業向けのニーズに強いねん
55: 風吹けば名無し 2023/02/15(水) 14:15:09.85 ID:TDATVJHqa.net
レッツノートやろ?
ブランド代やん高い理由は
ブランド代やん高い理由は
59: 風吹けば名無し 2023/02/15(水) 14:16:48.80 ID:Ffa4LUf0M.net
ワイはhpのspectre x360や
かっこええから高くても満足しとる
かっこええから高くても満足しとる
60: 風吹けば名無し 2023/02/15(水) 14:16:53.16 ID:pQoNi9BvM.net
ワイのマッマも20万くらいするデルのノート買ってたわ
ろくに使わんのだから中古でええやろって言ったのに
ろくに使わんのだから中古でええやろって言ったのに
66: 風吹けば名無し 2023/02/15(水) 14:28:51.67 ID:CzsDvTJ4a.net
ようわからんから一年前のノーパソ買うわ
70: 風吹けば名無し 2023/02/15(水) 14:31:19.95 ID:l0gGIMf20.net
これで20万は草
71: 風吹けば名無し 2023/02/15(水) 14:31:34.51 ID:l0gGIMf20.net
これが日本の産業だよね・・・
79: 風吹けば名無し 2023/02/15(水) 14:35:08.29 ID:l0gGIMf20.net
典型的な家電量販店のPCって感じあるよな
86: 風吹けば名無し 2023/02/15(水) 14:38:04.79 ID:cnDrGUWyM.net
年を取ってくると今までと同じデザイン、使い勝手のほうが嬉しいんや
ジッジになるとわかるで
ジッジになるとわかるで
88: 風吹けば名無し 2023/02/15(水) 14:38:34.18 ID:l0gGIMf20.net
>>86
それとこの製品ってなんの関係があるんや?
それとこの製品ってなんの関係があるんや?
引用元:・http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1676435894/





コメント
工場がある企業の現場持ち込みするノートパソコンは
頑丈さが売りのレッツノートが多い気がする
日中持ち歩く立場やと軽さと頑丈さは正義やで
昔はプレゼン用にレッツノートよく見たけど、今やサーフェイスばかり見る
頑丈さに価値を見出せない人間にとっては高いと感じるんだろうな。
パナのノートは壊れにくいのが売りだからな。
てかこれ、よく見たら保証込みってなってるな、
保証内容によっちゃむしろ安いくらいかもしれない。
保証じゃなくて保険だったw
割安とは言わんけどブランド的にはこんなもんやろ
メモリはもう少し頑張れよとは思うが
ビジネスで使うならLet’snoteしか選択肢はない。
個人で使うなら何でも良いけどね。
パナソニックってエントリーモデルは国産じゃないのでは?
中国で生産してそうな気がするんだけど?
軽くていいね
大学生のPCはレッツノート中古が一番良い
軽くて堅牢、持ち運びも苦じゃない
本スレにCPU、SSD、メモリ、バッテリーだけでノートPCが作れるとか思ってる馬鹿がいて笑う
20年ぐらい前のコストカットのみにしぼったノートが流行った時の感覚のままのおじいちゃんがまだいるんだよね
レッツノートは耐久性と軽さ全振りってイメージ
原価厨やるんだったらもうちょい原価構造勉強したほうがいいな
同スペックだとどう安く見積もっても10万は超えるんじゃね
会社のPCってこれの半分のスペックだからスゲーんだろうな
元スレ、情弱どころか社会に出た事ない引きニートだらけじゃないか
ケースとマザボが高いんだぞ
実際パナソニックのノートは壊れにくいのは確かなんよ
業務用端末も壊れにくいし(ただ他社の数倍の価格なんで買い換えた方がマシな気がする)
パナは、軽量、耐久、長時間駆動にコストかけてるからな
それらはどれも高くつく
このシリーズは基本ビジネス用だろ
ノートパソコン選ぶときは電源アダプターも見なはれや
ぶっ壊れても大概無償修理契約の範疇だしな
ワイも一回紙のノート挟んで掴んで歩いたら液晶表示がおかしくなって修理したわ
通勤の満員電車で壊れにくいとなるとレッツノートかthinkpadしかない。
同じ軽さとなるとthinkpadも値段変わらんし
バッテリー持ちが飛び抜けて良かったから、一昔前は国産モバイルノートといえばレッツ一択だったけど、最近は多少丈夫だけど分厚くてスペックも微妙な高いだけのPCに成り下がった感はある。
パナソニックはあなたの町の電気やさんが全部セットアップしてくれる安心料込みでこの値段なんやろ?
割高感はあるけどレッツノートなんだったら納得
VAIOの方がゴミだし他の国産メーカーのほうがもっとゴミ
こいつはビジネスユースの頑丈なやつやでw
マザボも珍しく国内製造のはずだし、メモリとかの電気信号が安定動作するように設計されてたりもするので、セキュアさやスペックに出てこない性能を検品しなけりゃいけない大手にとっては安いだろうよ。