
これは・・・
1: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/02/15(水) 11:41:04.592 ID:XiF2uls0d.net
GeForce RTX 4090搭載でも薄型で静か。進化した16型ゲーミングノート「ROG Zephyrus M16」
ASUSのゲーミングノートPC「ROG Zephyrus M16」の2023年モデルが発表された。アスペクト比16:10の16型ディスプレイに、CPUにCore i9-13900H、GPUにGeForce RTX 4090 Laptopを採用したハイエンド製品となっている。
「ROG Zephyrus」シリーズは、高性能なゲーミングノートPCでありながら、薄型筐体を採用している。薄型になれば持ち運びやすく、外見もスタイリッシュになるが、ファンやヒートシンクといった冷却システムを入れるスペースが狭まる。

ASUSのゲーミングノートPC「ROG Zephyrus M16」の2023年モデルが発表された。アスペクト比16:10の16型ディスプレイに、CPUにCore i9-13900H、GPUにGeForce RTX 4090 Laptopを採用したハイエンド製品となっている。
「ROG Zephyrus」シリーズは、高性能なゲーミングノートPCでありながら、薄型筐体を採用している。薄型になれば持ち運びやすく、外見もスタイリッシュになるが、ファンやヒートシンクといった冷却システムを入れるスペースが狭まる。


88: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/02/15(水) 12:20:55.510 ID:yfrN3LBgd.net
モバイル版の4090如きでデスクトップを置き去りに出来るわけねーだろ
2: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/02/15(水) 11:41:31.671 ID:ChR/3HKN0.net
値段おかしいだろ
21: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/02/15(水) 11:50:43.438 ID:CQfIqYqjd.net
すげースペックだな
いくら?
いくら?
22: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/02/15(水) 11:51:03.431 ID:r84lbuXC0.net
>>21
書いてるだろ
書いてるだろ
8: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/02/15(水) 11:43:13.971 ID:r84lbuXC0.net
60万か
11: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/02/15(水) 11:45:23.560 ID:Ttc9vK4N0.net
夢はあるけど熱対策でリミットかけられてそう
9: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/02/15(水) 11:44:02.019 ID:kIPbAfWY0.net
ストーブ代わりになりそう
10: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/02/15(水) 11:44:54.730 ID:I9LXPIuv0.net
やっすくね?
29: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/02/15(水) 11:52:50.008 ID:MqHIBvLS0.net
ゲーミングノートとか言う産廃
37: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/02/15(水) 11:55:19.351 ID:vPiWoPv1a.net
4090Laptopって、デスクトップ用の4080位じゃない?
42: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/02/15(水) 11:56:32.665 ID:errxyWVK0.net
>>37
せやな(´・ω・`)
せやな(´・ω・`)
104: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/02/15(水) 12:46:55.193 ID:9OJHrRXa0.net
>>37
4080どころか4070くらい
それもノートは排熱が弱いから常時負荷がかかるようなとこに使うとあっという間に壊れる
4080どころか4070くらい
それもノートは排熱が弱いから常時負荷がかかるようなとこに使うとあっという間に壊れる
34: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/02/15(水) 11:54:07.677 ID:eIt25FCc0.net
結局熱問題がねぇ
39: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/02/15(水) 11:55:37.851 ID:f87okLqeM.net
前100万近いノートPC出してなかった?
45: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/02/15(水) 11:57:20.373 ID:iQesXytQd.net
バッテリー何時間持つ?
50: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/02/15(水) 11:59:41.100 ID:1m+mE9zxd.net
SSD増設できんの?
56: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/02/15(水) 12:02:25.081 ID:Ttc9vK4N0.net
ROGシリーズだからメモリ及びSSDは増設できるんじゃね
充電はどうだろうなUSB4なってるけど流石にアダプターじゃないかな
充電はどうだろうなUSB4なってるけど流石にアダプターじゃないかな
58: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/02/15(水) 12:03:17.739 ID:CI4/Gv920.net
ノーパソ版は性能半分くらいになってるからゴミやね
メモリも16しかないし
メモリも16しかないし
65: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/02/15(水) 12:06:01.238 ID:QoxxNeTDM.net
おっ!これいいな!!革命的製品やん!!!俺買うかも!!!!
61: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/02/15(水) 12:03:45.253 ID:kkCjlYHf0.net
高杉だろ
74: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/02/15(水) 12:09:37.615 ID:QoxxNeTDM.net
63万ならお母さんに買ってもらお!
75: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/02/15(水) 12:09:38.554 ID:xwoK5xFW0.net
ASUSの良いんだけどこれは高すぎて金持ちになったら欲しいかなレベル
80: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/02/15(水) 12:13:29.869 ID:2yOEIsfl0.net
電力制限かかってそう
83: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/02/15(水) 12:15:08.567 ID:8/YxhcfQp.net
で、実際持ち運ぶか?
出先でゲームどうやんの?テザリング()とかか?
出先でゲームどうやんの?テザリング()とかか?
84: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/02/15(水) 12:16:38.400 ID:QznNDZ3M0.net
バッテリーがモリモリ減るやつだろ
吉田が似たような奴買ってた
吉田が似たような奴買ってた
90: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/02/15(水) 12:24:10.173 ID:Y/srMxZrp.net
62万…
95: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/02/15(水) 12:31:38.198 ID:pbVw6OrOM.net
高すぎだろ誰が買うんだよ
105: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/02/15(水) 12:46:56.306 ID:Bfe2S+WE0.net
流石に60はだせないなあ
30くらいなら買うのに
30くらいなら買うのに
107: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/02/15(水) 13:03:26.618 ID:0DjrwQFQa.net
>>105
30ありゃこれクラスのPC組める
てか俺は組めた、13700Kと4070TiとDDR5 32GBでな
30ありゃこれクラスのPC組める
てか俺は組めた、13700Kと4070TiとDDR5 32GBでな
103: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/02/15(水) 12:45:02.182 ID:gHJXKlRH0.net
中古車買えるね
100: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/02/15(水) 12:44:12.192 ID:Q5fXW/+qr.net
strixやらzepherusやらネーミングセンスがゴミ
引用元:・http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1676428864/




コメント
ノートはWASDとマウスに手置いたら画面がセンターからズレるじゃん
キーボードが左に飛び出すか、モニターを右にズラせたらいいのに
こんなゴミを誰が買うんだろ?
流石の情弱もゲーミングノートPCはゴミってもう知ってるだろ?
発熱対策で性能抑えるし、そもそも発熱でリミッターかかるし
本体が薄ければ薄いほど排熱機構も弱くなるし
オマエラは文句ばかりはいっちょ前だよな。
すごいぜ、マウンティングオマエラ。
2.3キロしか無いのかめちゃ軽いな
i9なのにPコアとEコアがデスクトップの半分なんだな
それでもゲーミングノート買う情弱が絶えないんだから面白いよな
物理的にゴツいグラボを搭載出来ない時点ですべてのゲーミングノートはゴミなんだよ
ゲーミングノートなんて家庭用ゲームしか持ってない人を名前で騙して買わせる為だけの存在
すぐ壊れなきゃいいんだけどな
4090モバイル版で60万www
貧民には無縁の世界だな
こういう情報のみ引き合いに出してゲーミングノートをディスるいつもの手口
バッテリーが先に逝く定期
スマホもswitchもノートも専用バッテリー積んでる時点で寿命決まってるようなもんだしな。まぁサポートに出したらいいだけなんだけど、その頃には新製品出たりで買い換えを検討するだろってなる
わざわざ、ディスりにくる執念深さ。
フェミどもと同じ香りがする。
ゲーミングノートとかいうゴミ掴まされた連中が引くに引けなくなって擁護してんのか?
またデスク用のGPUを乗せた酔狂PC(誉め言葉)を作ったと期待したが違ったか…
同じ型番でも性能が大きく違うNVIDIA、いい加減にしろよ
※16
わざわざ、こんなところに来て、ディスってる時点で行動パターンがツイフェミと同じだと言ってるんだ。
自覚できてない時点でお察しのオツム
>>19
自己紹介か?
そんなに自分を卑下するなよ
自分が理解できないもの=ゴミってどんだけ狭い世界で生きてるんだよ
引きこもりですっていう自己紹介じゃねぇか
ゲーミングノートはすぐ壊れるという意見をよく見かけるけど「壊れた」という話はほとんど聞かないんだよな
実際どうなの?最近のゲーミングノートは熱ですぐぶっ壊れたりするの?
あくまでも、デスクトップより壊れやすいよっていう話。
デスクトップのようにメンテナンスもせずに埃だらけにしてりゃぁぶっ壊れる。
雑な性格のやつが使えば壊れやすい・
ゲーミングノート買うやつは情弱ってw
お家でゲームするために買う奴なんていねーだろw
あくまでグラボが積んであることが重要なんだぞ㍶でゲームしかしないアホどもw
GPGPUでcudaコアを使いたいとか、unityみたいなエンジンで何か作ってるとか、動画編集しているとか、ゲーム以外でもいろいろあるしな
PCを2台に分けたくないから、ゲーミングノート1台でやりくりしたいっていうのもあるし
>>24
ほんとそれ
情強情弱の前に自分中心でしか物事を考えられないのは単純に頭が悪いよな
こういうやつに必要なのは道具じゃなくて教育
情弱等と言ってるコメントからして伝わってる気分の悪さ
他人の意見を全否定してやろうって気持ちしか伝わってこないわ
頭悪いやつって自分が頭が悪いっていうことを自覚できないっていうことがよくわかるスレだな
自分の狭い知識でしか物事を考えられないから「〇〇は情弱」とか簡単に断定しちゃうんだよね(断定バカともいう)
デスクトップさんが黙っちゃったw
※23
なるほどありがとう
少なくとも「ゲーミングノートがすぐ壊れるかは分からない」って事ね。まあ「すぐ」の定義に個人差はあるだろうからあんまり意味のない問答だったかもな
価格面で置き去りにされたな……
>>24
やめたれw
展示品のrtx3070laptopゲーミングPC買ったら保証期間1年ぎりぎり前に基盤逝った
まぁその前からCPU側のファンもおかしかったからそっちは自前で直してたな
ちなみに、修理依頼したらrtx3080laptopになって戻ってきたんでそこだけは得した気分
展示品は一日中つけっぱなしだから避けた方がえぇで
買ったら2000時間使用済みとかざらにあるし
展示品買うは無いよね…
ゲーミングどうこう以前の問題
デスクトップなら1日中つけっぱでも5年は壊れないからな
夏場に連続使用してたらぶっ壊れるノートを60万で買おうとする奴はゲーミングという言葉に騙されるアホだけ
これ買って1~2年後に熱でただの黒い文鎮と化した時に自分がメーカーに騙されたアホだと気付くよ
こんなのに60万出すなら20万のデスクトップと3万のサブノート買ってノートでマイクラでも遊んでた方が100倍マシ
※35
つまりあなたはゲーミングノートを買って1~2年後に熱でただの黒い文鎮と化した時に自分がメーカーに騙されたアホだと気付いた人という認識でOK?
まるで壊れるというのが普遍的な事実のように語ってるけど実体験から?