スポンサーリンク

アホ「タブレットは使わなくなるぞ、買うな」俺「スマホがデカくなってるんだから便利だろ買うわw」

どうだった?

1: 風吹けば名無し 2023/02/06(月) 17:40:55.88 ID:THsW4l+/0.net
アホは俺でした…
スマホとPCで十分だったな…
youtube程度ならスマホで良いし、映画とかドラマ見るなら大きいモニターの方が良いんだよな
漫画読むのは悪くないけどPCの大画面で大迫力の見開き絵読んだ後にタブレットには戻れん

 

2: 風吹けば名無し 2023/02/06(月) 17:41:32.67 ID:nAnPAtrz0.net
使わんよなでかくて使いにくい

 

5: 風吹けば名無し 2023/02/06(月) 17:42:19.29 ID:THsW4l+/0.net
>>2
そうそう
文字入力もしづらいしさ

 

3: 風吹けば名無し 2023/02/06(月) 17:41:54.35 ID:THsW4l+/0.net
何しろタブレットってそれなりには大きいから指で操作するのがちょっと疲れるんだよな
スマホと違って手軽に扱えん

 

4: 風吹けば名無し 2023/02/06(月) 17:41:54.35 ID:6MO2K7hC0.net
漫画専用

 

6: 風吹けば名無し 2023/02/06(月) 17:42:54.68 ID:ruoIhsN90.net
椅子に座りたくないけど漫画読みたいときにタブレットでしょ

 

15: 風吹けば名無し 2023/02/06(月) 17:45:52.32 ID:THsW4l+/0.net
>>6
椅子に座りたくないってことがあんまりないわ
寝る前にちょっと読む程度ならスマホで十分だと思ってしまった
体勢変えながら出来るし

 

95: 風吹けば名無し 2023/02/06(月) 18:27:42.27 ID:ruoIhsN90.net
>>15
どんないい椅子つかってるんや、、z

 

7: 風吹けば名無し 2023/02/06(月) 17:43:55.04 ID:IIW35G0s0.net
常にYouTube流しとるで

 

16: 風吹けば名無し 2023/02/06(月) 17:46:42.19 ID:THsW4l+/0.net
>>7
なるほど

 

8: 風吹けば名無し 2023/02/06(月) 17:44:00.46 ID:JMTihK0y0.net
帯に短し襷に長しやな

 

21: 風吹けば名無し 2023/02/06(月) 17:48:03.76 ID:THsW4l+/0.net
>>8
だよね
絵描いたりノート取ったりするなら良いのかもしれんけど、動画みたり漫画読んだりとかのコンテンツ消費ならスマホとPCあれば十分だなと思った

 

9: 風吹けば名無し 2023/02/06(月) 17:44:02.89 ID:74G3/rzVr.net
使いこなせてないおじさんに多そうな感想だな

 

24: 風吹けば名無し 2023/02/06(月) 17:48:52.97 ID:THsW4l+/0.net
>>9
使いこなせてないのは事実だな
絵描かないのに買ったのはアホやった

 

10: 風吹けば名無し 2023/02/06(月) 17:44:04.88 ID:dp3eI04AM.net
布団に入った後に寝っ転がりながら使う

 

26: 風吹けば名無し 2023/02/06(月) 17:50:10.48 ID:THsW4l+/0.net
>>10
布団でゴロゴロ使うのは良さそうだよね
ただ俺はスマホでも良いかなと思ってしまった
そもそも漫画をそこまで大量に読む訳では無いからかもしれん

 

18: 風吹けば名無し 2023/02/06(月) 17:47:18.66 ID:dcmCMLZH0.net
ベッドに寝転がってYouTube見るならiPad一択なんよ

 

35: 風吹けば名無し 2023/02/06(月) 17:52:08.15 ID:THsW4l+/0.net
>>18
俺はyoutubeにそこまで大画面を求めないから不要だったのかもしれん

 

20: 風吹けば名無し 2023/02/06(月) 17:47:37.63 ID:5OQK3Lsb0.net
漫画見るくらいしかタブレットの使い道ないよね
何やるにしてもスマホの下位互換

 

41: 風吹けば名無し 2023/02/06(月) 17:53:58.08 ID:THsW4l+/0.net
>>20
そうなんよな
俺の場合は漫画もPCで読めばええやんってなったからマジで使い道無くなってしもうた

 

23: 風吹けば名無し 2023/02/06(月) 17:48:13.96 ID:jzSk49In0.net
出先でOfficeファイル確認したり修正したりが素早く行える
スマホでもできんことはないけど表示領域が小さすぎて逆に時間かかるし

 

44: 風吹けば名無し 2023/02/06(月) 17:54:52.50 ID:THsW4l+/0.net
>>23
なるほど
ノートPCではいかんの?
電車の中とかでも使えるってメリットはあるのか

 

54: 風吹けば名無し 2023/02/06(月) 17:57:59.43 ID:wffAFS5Q0.net
>>44
持ち運びがねえ

 

30: 風吹けば名無し 2023/02/06(月) 17:51:29.48 ID:n4Zr4Cfn0.net
ワイはもう紙のノートには戻れん

 

33: 風吹けば名無し 2023/02/06(月) 17:51:47.69 ID:p/nxq9KYp.net
ベッドの横に設置して寝落ちYoutubeしてるわ

 

22: 風吹けば名無し 2023/02/06(月) 17:48:08.98 ID:2AH9gUt/0.net
ベッド用のタブレットアームも買ってしまったわ
快適すぎる

 

37: 風吹けば名無し 2023/02/06(月) 17:52:26.61 ID:aoSGrprO0.net
iPad miniは手ごろなサイズでようできとる

 

42: 風吹けば名無し 2023/02/06(月) 17:54:00.59 ID:yPLHq+2g0.net
>>37
あいつのせいで8インチタブレット駆逐されたの許してないからな

 

46: 風吹けば名無し 2023/02/06(月) 17:55:19.47 ID:GpnsHnKk0.net
カーナビ代わりに丁度いいのがタブレット端末

 

58: 風吹けば名無し 2023/02/06(月) 18:01:33.83 ID:3APaBcPxr.net
>>46
ネット環境なくてもカーナビ使える?

 

77: 風吹けば名無し 2023/02/06(月) 18:15:36.25 ID:ZH/joZuI0.net
>>58
スマホからテザリングするかsim入るiPadで通信契約するか

 

48: 風吹けば名無し 2023/02/06(月) 17:55:30.17 ID:jzSk49In0.net
電子書籍読みながらテキスト解いたりするのはタブレットが最適

 

51: 風吹けば名無し 2023/02/06(月) 17:56:18.09 ID:UyObCrTS0.net
本読む時とスマホゲーする時はタブレットだわ

 

60: 風吹けば名無し 2023/02/06(月) 18:02:59.99 ID:bxI0ccuj0.net
ワイは本読むからかなり使うけど確かに用途は限られる

 

59: 風吹けば名無し 2023/02/06(月) 18:02:25.28 ID:06M1v8Ald.net
ipadのステージマネージャ便利よ

 

74: 風吹けば名無し 2023/02/06(月) 18:10:42.15 ID:fpQOmpVX0.net
こればっかりは使ってみないと分からんからな
ワイの生活スタイルでは欠かせんわ

 

71: 風吹けば名無し 2023/02/06(月) 18:08:18.00 ID:53SQ7EOd0.net
イッチそれは勉強代だからしゃーない

 

72: 風吹けば名無し 2023/02/06(月) 18:09:25.12 ID:miDReBTf0.net
スマホがでかくなり過ぎたせいもあるよな
前はタブレットもっと使ってた

 

75: 風吹けば名無し 2023/02/06(月) 18:11:38.98 ID:n7eMv+440.net
iPadはキーボードが大きくてええわ

 

80: 風吹けば名無し 2023/02/06(月) 18:17:04.34 ID:jh4lGU9Fa.net
むしろ用途考えずに買うやつすげえわ人生得しまくりなんやろな

 

89: 風吹けば名無し 2023/02/06(月) 18:19:54.48 ID:a7rDLV1aa.net
iPad mini6が便利すぎる
逆にPC使わんようになった

 

102: 風吹けば名無し 2023/02/06(月) 18:34:39.66 ID:whc1CcLz0.net
スマホとかちっちゃすぎてタブレットしか使わんわ

 

引用元:・http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1675672855/

スポンサーリンク

コメント

  1. ジャストサイズが8インチなのにまともなタブレットは10インチしかないのがな
    iPadが使いたくない人には選択肢がない

  2. オレはタブレットあるからPCいらないって感じてるな

  3. 人それぞれだと思うよ?
    沖縄の人に除雪機持たせても意味ないでしょ?
    必要な人には必要だし、いらない人にいらないってだけ。

  4. PC起動するのが億劫でないならほぼいらない
    但ししっかりしたタブアームベットサイド固定して寝動画見る人なら神

  5. タブレットやスマホの起動時間が遅いから
    PCオンリーになったわ最近のWINDOWSは起動が早いわ

  6. だから、用途を考えずに買うからだろ。
    毎回タブレット買って後悔してるやつは、使用用途を考えていない奴だらけじゃねーか。

  7. 漫画アプリ専用だな

  8. 絵を書くのにも画面が小さく、PCと連携取りづらいから液タブのほうが優秀という。
    全部中途半端なんよ。

  9. 寝る前の動画再生や漫画読んだり大きめの画面でやりたいソシャゲの時に使ってるわ

    持ち歩くにはデカすぎて、休日ガッツリ映画観るには小さすぎるからニッチではあるが使い道はあるよ

  10. お風呂で動画見たりマンガ読んだり

  11. そもそもなぜ買った

  12. 布団の中でネットや漫画見るのにいいかなっと思ったけど、デカくてやりにくい、角度なんかも限られる
    iphone plusぐらいが、ちょうどいい

    外でも使う(ノート取るとか)というのなら優れていると思う
    でも大学生でもないと、そんな頻繁に外にもっていく理由が無い

  13. 排熱の大きいPCを使うことが躊躇われる真夏日にはタブレットが重宝する

  14. PCで編集とかした動画やMP3をタブレットで再生してるからPCはタブレットを快適に使うための準備ツールみたいになってる

  15. 漫画見るため専用だわ こないだ初めて旅行先に持って行きホテルで動画を見るのに役立ったがファイヤスティックとかでいいな

  16. どっちつかずの中途半端なガジェットなんだよなタブレットって

  17. たんにタブレットのサイズ選びに失敗しただけに思える
    iPad miniを買うべきだったな

  18. ※2
    自分もそうだな
    多分デスクトップパソコンの人はタブレットの方が使わないのかも
    自分はノートパソコンだからタブレットの方が手軽でいい

  19. 電車通勤で約一時間電車に乗るからラノベとか読むのに使ってる、
    家から出ないならタブレットなくてもいいけど通勤のお供には必須だわ、
    スマホだと小さすぎるし。

  20. ※18
    横だけどそれなりの性能のデスクトップPC持ちだけどタブレットよく使ってるよ
    デスクトップPCが使えない場面で使うデバイスがノートPCからタブレットに変わった感じ
    職種とか趣味によって変わってくるだろうけど個人的にはノートPCこそ今の時代プライベートで使うには最も中途半端な存在ってイメージ

  21. 人によるとしか言えない