スポンサーリンク

未だにドラム式洗濯機じゃないやつwwwwwwwwwwwwww

あれ高いし・・・

1: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/02/02(木) 11:34:52.651 ID:uQ4wo8uF00202.net
なんでこんな寒空の下に洗濯物干してんの?

 

5: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/02/02(木) 11:37:58.398 ID:owCxZcfq00202.net
斜めドラムだけど後悔してる

 

6: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/02/02(木) 11:38:21.040 ID:fDR4WoNq00202.net
ドラム式を経験してまた縦型に戻したわ
本音を言えば二槽式が一番気になるけど、騒音的に野中の一軒家でもないと設置は厳しいね

 

7: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/02/02(木) 11:39:58.260 ID:uQ4wo8uF00202.net
朝家出るときピッて押して帰ったらもうふわっと完璧に乾いてんのよ?それなのにいまだに縦型のやつときたらwww

 

11: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/02/02(木) 11:42:05.572 ID:EiFf7jMFa0202.net
乾燥機の話がしたいと見える

 

13: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/02/02(木) 11:42:19.328 ID:8SbRfcKhd0202.net
空気が乾燥してさえいれば冬でも十分洗濯物は乾く
ドラム式も乾燥後、すぐに取り出さないと臭いの原因になる

 

16: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/02/02(木) 11:43:25.685 ID:StenhDr800202.net
>>13
え?

 

14: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/02/02(木) 11:43:08.280 ID:uQ4wo8uF00202.net
逆にドラム捨てて縦型買い直すやつの理由をマジで知りたい

 

18: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/02/02(木) 11:43:46.307 ID:hSZhIqwr00202.net
>>14
ちゃんと洗濯できるから
ドラム式汚れが落ちない

 

21: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/02/02(木) 11:45:03.523 ID:5TBr+q9K00202.net
>>14
家族増える=就学児が増えるとドラムじゃ量的にも汚れ落ち的にも間に合わなくなんだよ

 

28: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/02/02(木) 11:48:19.701 ID:uQ4wo8uF00202.net
>>18>>21
そんな汚れの落ち具合違うか?どっちも使ったことあるけどそんな変わらんくね?

 

17: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/02/02(木) 11:43:43.572 ID:AKZG8wTNp0202.net
日干しした方がフワッとなってるはずだと思い込みたいが実際どうなんだろうか

 

23: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/02/02(木) 11:45:42.324 ID:5TBr+q9K00202.net
>>17
紫外線でやられる

 

25: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/02/02(木) 11:46:07.192 ID:fDR4WoNq00202.net
>>17
フワッとさせたいなら乾燥機で乾かした方がいい

 

28: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/02/02(木) 11:48:19.701 ID:uQ4wo8uF00202.net
>>17
100パードラム式の勝ち
特にタオルとかは全然違うぞ

 

20: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/02/02(木) 11:44:05.222 ID:5MuFJF3hM0202.net
ソーラーパワー使った方がエコだろ

 

26: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/02/02(木) 11:46:46.567 ID:hSZhIqwr00202.net
縦型:こすり洗いで汚れ落ちる・大量の水で洗剤効果が大
ドラム式:圧し洗いで汚れ落ち悪い・少量の水で洗剤の力出ない
この差はあまりにも大きい

 

49: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/02/02(木) 11:54:28.754 ID:WKeVsAT600202.net
やっぱドラム式全然汚れ落ちないよな
グレード高いやつ買えば改善するわけでもないのか

 

30: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/02/02(木) 11:48:27.249 ID:hSZhIqwr00202.net
ドラム式なんかもっと早く捨てればよかった

 

31: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/02/02(木) 11:48:52.530 ID:nrw87VVHd0202.net
どうせ中華製のドラムなくせにイキるなよ

 

34: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/02/02(木) 11:50:10.813 ID:5MuFJF3hM0202.net
ドラムの乾燥後はコインランドリーの乾燥機のイメージで OK?

 

35: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/02/02(木) 11:50:33.996 ID:qIZm7PwZ00202.net
キューブルほちい
けど賃貸の洗濯機置き場どこも狭すぎだろ

 

40: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/02/02(木) 11:51:34.589 ID:6cMOn4tud0202.net
スマホでも洗濯操作できるよな

 

46: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/02/02(木) 11:53:09.267 ID:xkhstYTup0202.net
洗濯機と乾燥機別の方がいいぞ
ドラム式のが壊れやすいし壊れた時めんどくさい

 

52: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/02/02(木) 11:55:26.561 ID:gtxJjM9G00202.net
高いドラム式の液晶パネルかっこよすぎ

 

54: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/02/02(木) 11:55:54.828 ID:2PSxwY+Pd0202.net
変えるのめんどくて就職した時に買った3万円の縦式ずっと使ってるわ
洗濯の質に拘らないならドラム式のがいい感じ?

 

68: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/02/02(木) 11:58:40.804 ID:uQ4wo8uF00202.net
>>54
それなら絶対ドラム
干すのダルくね??それが好きならいいけど、なんでもっと早く買わなかったんだろうって思うよ

 

59: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/02/02(木) 11:56:49.817 ID:dT5p4kQOp0202.net
コインランドリーからドラムにしたんだが乾燥遅すぎじゃないか?
どう言うことなの?なんでそんな時間かかるの?

 

64: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/02/02(木) 11:58:21.382 ID:zKbNrS1Pa0202.net
>>59
コインランドリーは大体ガス式だろ
家庭の電気では無理だよ

 

92: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/02/02(木) 12:21:31.148 ID:+O1JEKxwM0202.net
縦型で乾燥できるやつないの?

 

95: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/02/02(木) 12:22:17.834 ID:k8ezwmMad0202.net
>>92
あるにはあったはすだけど全然乾燥出来んらしいぞ

 

120: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/02/02(木) 12:47:26.174 ID:jTvMMsh4M0202.net
ドラム式ってあまり水使わないからなんか汗臭さが残るんだよな

 

123: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/02/02(木) 12:48:47.059 ID:kfPewlyQd0202.net
>>120
お前の体臭が問題では…

 

158: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/02/02(木) 13:31:47.342 ID:1J7bRcC700202.net
うちも室内干しで乾燥対策してる
脱衣場兼ランドリールーム広くして建てたから別に困ったことないし

 

160: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/02/02(木) 13:51:29.011 ID:rpipGDTCa0202.net
ドラム型ほしいけど縦型4つを置き換えるのは金銭的に厳しいし室内干ししてもなお空気が乾燥してるからヨシとする

 

181: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/02/02(木) 18:02:31.136 ID:WKeVsAT600202.net
26万もしたのに前使ってた8万の縦型の方がよかったわ…
まぁ楽ってのはメリットだけどさ

 

引用元:・http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1675305292/

スポンサーリンク

コメント

  1. しかたねーだろ親が買い替えないんだから

  2. ドラム式は2年ぐらいでメンテナンスが必要なのは意外と知られてない

  3. 家族増えて洗濯物増えるとドラム式は耐久性無くて壊れやすい
    縦型に戻した
    今は乾燥機買うか検討中

  4. 縦型にガス式乾燥機が最強。これ常識。設置場所?自分で考えろ。

  5. ドラム式を推す人は乾燥まで出来る事以外褒める事は無いんか?

  6. 冬は灯油ファンヒーターつけて部屋干し
    湿度も上げてくれるしいい香りがする

  7. 浴室乾燥機もない古マンションで梅雨時は詰むと思ったからドラム式にした

  8. 汚ねえやつ

  9. すっげー典型的な情弱低 脳って感じ

  10. 楽は楽よ

  11. ドラム式は幅取るので入らなくて断念した

  12. 子ども生まれるタイミングでちょうど縦型壊れたから
    値上げ前のPanasonicドラム買ったけどマジ革命的だったわ
    乾燥機付きってだけでこんなに生活変わるんだなってくらい便利

  13. 硬水に適したドラム式をわざわざ日本で使う意味はない
    乾燥機乾燥機言ってるけど縦型でも乾燥できるだろ
    あとアレルギー原因物質をできるだけ洗い流したいから
    縦型で水をたっぷり使ってすすぎたい
    価格や騒音など他の観点からもドラム式を選択するメリットは殆どない

  14. うちのは3年目の東芝のドラム式だけど、すでに乾燥能力が落ちてきている。 念入りでもしっかり乾かない。
    毎月の洗濯槽クリーナーと、半年に一度は東芝製専用洗濯槽クリーナーできれいにしているのに。
    正直なところ汚れ落ちも良くないし、次は縦型+ガス乾燥機にしようと嫁と話している。