スポンサーリンク

【急募】Wi-Fiルーターに詳しい人キボンヌ!

どうした?

1: 風吹けば名無し 2023/01/15(日) 17:48:05.13 ID:LUNL3SP+0.net
wi-fiルーター欲しいんやけどオススメを教えてクレメンス
ちなみに1軒家で
1階のPCは有線で使って
2階の自分の部屋のPCやスマホ(タブレット端末)は無線で使いたい感じや
ネットで調べた感じBuffaloかNECが良いって聞いた
よろしく頼む

 

2: 風吹けば名無し 2023/01/15(日) 17:48:57.02 ID:JVmWBMkfd.net
バッファローでええやろ
もしくはELECOM←個人的にすき

 

7: 風吹けば名無し 2023/01/15(日) 17:52:03.50 ID:LUNL3SP+0.net
>>2
サンガツ

 

3: 風吹けば名無し 2023/01/15(日) 17:49:18.85 ID:FFheUYc+0.net
どんかメーカーでも2階には届かないから中継機を買う

 

9: 風吹けば名無し 2023/01/15(日) 17:52:22.40 ID:LUNL3SP+0.net
>>3
やっぱ中継器必須か

 

12: 風吹けば名無し 2023/01/15(日) 17:53:21.24 ID:947yGVRX0.net
中継機は買うな

 

18: 風吹けば名無し 2023/01/15(日) 17:56:26.03 ID:LUNL3SP+0.net
>>12
なんでや?

 

5: 風吹けば名無し 2023/01/15(日) 17:50:00.46 ID:JVmWBMkfd.net
二階まではLANケーブルで繋ぐんやろ?

 

6: 風吹けば名無し 2023/01/15(日) 17:51:20.66 ID:YFW8iUDAa.net
わいはdecox50使こうとるで
ルーターらしからぬお洒落さに驚嘆や
(Amazonリンク)

 

13: 風吹けば名無し 2023/01/15(日) 17:53:33.51 ID:LUNL3SP+0.net
>>6
オシャレなのも嬉しいわ
サンガツ

 

26: 風吹けば名無し 2023/01/15(日) 17:59:04.95 ID:YFW8iUDAa.net
お洒落なルーターは異物感がないからいいぞ

 

34: 風吹けば名無し 2023/01/15(日) 18:01:50.36 ID:LUNL3SP+0.net
>>26
せやな
出来たらオシャレなのがエエな

 

11: 風吹けば名無し 2023/01/15(日) 17:53:14.27 ID:YFW8iUDAa.net
ちなみにメッシュwifiシステム使えるから2fのスピードが遅いと感じたらもう一つ買い足して繋げることもできる

 

16: 風吹けば名無し 2023/01/15(日) 17:54:50.93 ID:LUNL3SP+0.net
>>11
そういう情報ありがたいわサンガツ

 

14: 風吹けば名無し 2023/01/15(日) 17:54:03.49 ID:QNflq84M0.net
1階PCも無線でええやん

 

21: 風吹けば名無し 2023/01/15(日) 17:56:58.70 ID:LUNL3SP+0.net
>>14
無線って安定しないんやろ?
もう既に壁に穴開いてるし別にいいかなって思って

 

15: 風吹けば名無し 2023/01/15(日) 17:54:39.39 ID:ztMtvOsc0.net
普通の一軒家なら中継機もいらんわ

 

23: 風吹けば名無し 2023/01/15(日) 17:57:52.92 ID:LUNL3SP+0.net
>>15
そうなのか
使ったことないから分からんのよな

 

17: 風吹けば名無し 2023/01/15(日) 17:55:07.79 ID:7cFF7WFw0.net
アンテナが4本以上付いてるやつ買え
中継器頼みだと不安定過ぎて禿げる

 

25: 風吹けば名無し 2023/01/15(日) 17:58:28.85 ID:LUNL3SP+0.net
>>17
分かったわ
サンガツ

 

19: 風吹けば名無し 2023/01/15(日) 17:56:35.17 ID:LheLIBB40.net
詳しくないがうちのフレッツ光のルーターなら2階に設置して余裕で1階と3階に届いてるな

 

20: 風吹けば名無し 2023/01/15(日) 17:56:54.60 ID:V0TSodRT0.net
3階建てやけど2階にルーターで余裕やぞ

 

28: 風吹けば名無し 2023/01/15(日) 17:59:28.76 ID:LUNL3SP+0.net
>>20
マジか
ウチだとどうなるか分からんから心配なんや

 

24: 風吹けば名無し 2023/01/15(日) 17:58:04.90 ID:XlYqWsjOr.net
いくらクソ強電波機器でも吹き抜けでもない限り中継機ないと不安定やろ

 

30: 風吹けば名無し 2023/01/15(日) 18:00:29.28 ID:LUNL3SP+0.net
>>24
吹き抜けではないな
やっぱ中継器必須か

 

31: 風吹けば名無し 2023/01/15(日) 18:01:01.95 ID:FFheUYc+0.net
とりあえずルーター買って届かないなら中継機買い足せばいい

どうとでもなる

 

38: 風吹けば名無し 2023/01/15(日) 18:04:15.39 ID:LUNL3SP+0.net
>>31
とりあえずそうするわ

 

33: 風吹けば名無し 2023/01/15(日) 18:01:35.80 ID:QV2WPn1C0.net
メッシュwifiと中継機って何が違うの?

 

39: 風吹けば名無し 2023/01/15(日) 18:04:47.21 ID:LUNL3SP+0.net
>>33
それワイも聞きたい

 

44: 風吹けば名無し 2023/01/15(日) 18:10:43.71 ID:QV2WPn1C0.net

 

27: 風吹けば名無し 2023/01/15(日) 17:59:09.98 ID:QV2WPn1C0.net
バッファローかっときゃ間違いない

 

35: 風吹けば名無し 2023/01/15(日) 18:02:26.04 ID:LUNL3SP+0.net
>>27
そうか
とりあえずbuffalo探してみるわ

 

29: 風吹けば名無し 2023/01/15(日) 18:00:14.39 ID:iOKrV69na.net
某メーカーで働いてるが
2階に電波飛ばしたいだけなら
1万円代ので大丈夫
家が鉄筋住宅なら
メッシュWI-FI買え
中継器だと無理な時がある
あとBUFFALOでもNECでもいいが
きちんといいの買うなら世界シェア1位のTP-LINK買え

 

37: 風吹けば名無し 2023/01/15(日) 18:03:41.95 ID:LUNL3SP+0.net
>>29
詳しいアドバイスサンガツ

 

32: 風吹けば名無し 2023/01/15(日) 18:01:07.28 ID:JVmWBMkfd.net
>>29
韓国か中国やったやろ?

 

引用元:・http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1673772485/

スポンサーリンク

コメント

  1. TP-Linkは安いけどチャイナリスクがあるから、そこら辺理解して使うべきやね
    メッシュWiFiは使ってるけど便利やで

  2. 中継器って情弱用のクソ商品だぞ。
    あんなのを買う位なら予算を上げてメッシュWi-Fiにしとけ。

  3. 中継器試しに買ったけど、違いを実感できんかったわ

  4. 中継機よりメッシュWi-Fi構築した方が絶対いい

  5. 2万5千円以上のを1つ買えば2階まで電波余裕だぞ
    1万円台は家の壁の建材次第で運ゲー

  6. メッシュWi-Fiと中継器並べてるが、今売ってる中継器なんてメッシュWi-Fiだろ

  7. 中継器は結局そっちに自分で切り替えなきゃ駄目なんだろ?
    メッシュwifiのほうがいいわ

  8. 実家なら穴ぶち空けてケーブル通したほうがええやろ

  9. >きちんといいの買うなら世界シェア1位のTP-LINK買え
    馬脚を現したな

  10. ルータはNEC一択、せいぜいTP-LINKくらいの認識なんだけど、最近は牛とかエレコムなんか? 元々?