スポンサーリンク

クレジットカードって必要か?

1枚は欲しい

1: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/13(金) 16:07:50.265 ID:oQqw+Y9l0.net
PayPayとデビットカードで十分じゃね?

 

8: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/13(金) 16:09:58.190 ID:TzfgT0m60.net
クレジットは見栄を求めるヤツらがいるからな

 

9: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/13(金) 16:10:00.578 ID:VvxiOUGy0.net
デビットあるなら問題ない

 

2: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/13(金) 16:08:09.810 ID:L/ivN+Aj0.net
ETC使うから必要

 

6: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/13(金) 16:08:54.679 ID:sN9ECEq5p.net
人によってはいらない
現金より使ってしまうから

 

11: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/13(金) 16:10:40.844 ID:6NtfiXyL0.net
VISAデビットだけで世界中出張して回ってたけど何も困らなかったよ

 

14: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/13(金) 16:12:00.712 ID:7DpV49F10.net
デビットカードたまに使えない所あって不便

 

12: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/13(金) 16:10:51.165 ID:5hPHWgQs0.net
PayPayってどこからチャージするの?
銀行口座?

 

19: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/13(金) 16:14:46.206 ID:sN9ECEq5p.net
>>12
クレカか銀行or郵貯口座

 

22: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/13(金) 16:15:06.231 ID:oQqw+Y9l0.net
>>12
あとコンビニでもチャージできるみたい

 

26: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/13(金) 16:16:59.325 ID:Ph7q0+6Fa.net
>>12
セブンイレブンとローソンのATM
paypay銀行口座

 

32: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/13(金) 16:18:56.932 ID:5hPHWgQs0.net
チャージ色々あるのね
Suica付きのクレカで困ってはいないけどバーコード決済も1つくらいやってみたいから
オートチャージ出来るならやってみるかな

 

34: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/13(金) 16:21:04.733 ID:DGrKdB4n0.net
>>32
ペイペイはクレカ紐付けでも払えるからね

 

15: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/13(金) 16:13:11.928 ID:1RiRckCtM.net
クレカだけでなにも困らんけど
クレカ嫌いの人はなにが嫌いなの?

 

13: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/13(金) 16:11:19.823 ID:egjulm8a0.net
もう家電量販店やら雑貨屋でも作らせようとするのはアホか誰が作るか!と

 

37: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/13(金) 16:23:22.560 ID:jhmKvAGTa.net
>>13
楽天と最寄りのスーパーのクレカだけで十分だよな

 

16: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/13(金) 16:13:28.635 ID:oQqw+Y9l0.net
海外も含めてデビットカードじゃダメだった事が無いんだが

 

21: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/13(金) 16:15:01.899 ID:AXFuxbwfM.net
もうVISAデビットでいいわ
口座に入ってれば枠も関係ないし海外の怪しいところで使ってもすぐ分かるのが安心

 

29: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/13(金) 16:18:01.648 ID:+i3FmciF0.net
必要な時に使えるのが重要なんだが

 

25: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/13(金) 16:16:24.729 ID:DGrKdB4n0.net
デビットカードでガソリン払えるの?

 

27: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/13(金) 16:17:38.757 ID:Ph7q0+6Fa.net
>>25
一定の残高が必要だけど使えるみたい

 

33: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/13(金) 16:19:33.217 ID:DGrKdB4n0.net
>>27
まじか使えるようになったんかー

 

44: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/13(金) 16:34:50.675 ID:MS4WufWyd.net
>>33
明らかにガソリン代として不足しないよう、数万円の残高が無いとだめ。

 

60: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/13(金) 17:34:25.873 ID:eBQPICT9M.net
>>44
PayPay銀行のデビットは3000円あればOK
残高超えちゃったら会社が一旦立て替えてくれる

 

31: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/13(金) 16:18:49.479 ID:Ax7U+3s/M.net
ペイペイはたぶんすぐ使えなくなると思ってるからクレカいる
デビットでダメってとこもあるし

 

39: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/13(金) 16:28:22.190 ID:DGrKdB4n0.net
てかデビットカードとか口座紐付けなのに海外で使うとか凄すぎるだろ
怖くて無理だわ

 

40: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/13(金) 16:30:43.256 ID:4Z3oPUBqd.net
デビットカードとクレジットカードって何が違うんだ
どっちもクレジットカードじゃないの

 

41: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/13(金) 16:31:10.478 ID:+i3FmciF0.net
>>40
デビットは口座から即引き落とし

 

42: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/13(金) 16:32:56.808 ID:4Z3oPUBqd.net
>>41
なるほど
銀行のキャッシュカードで買い物できるって感じか

 

48: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/13(金) 16:44:39.957 ID:54nQ2wNtM.net
正直デビットカードでもクレカと変わらないぐらい無駄遣いはしそうだよな

 

53: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/13(金) 16:58:41.769 ID:N1foViKCa.net
ETC使わない底辺?

 

54: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/13(金) 17:12:37.046 ID:MMgMYQSx0.net
>>53
ETCカード単独で作れるし口座振替でもできるからクレカ関係ない

 

55: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/13(金) 17:15:25.282 ID:L/ivN+Aj0.net
>>54
あんな糞みたいなパーソナルカードの事言ってる?

 

56: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/13(金) 17:25:08.632 ID:MMgMYQSx0.net
>>55
糞もなんも何の弊害もないんだが何いってんの
ただの揚げ足取りにしかなってないというか揚げ足取りにもなってない

 

61: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/13(金) 17:35:21.482 ID:MMgMYQSx0.net
SPG AMEX ←来月で解約
エポスプラチナ
楽天平
三井住友NL平
銀聯
amazonプライム
横浜インビテーション
三井不動産AMEX
セゾン平
セディナ
リクルートJCB
リクルートVISA

kyash入れたら13枚だな
あーあマイル強いやつで維持費安いのなんかねーかな SPGがアレだから

 

24: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/13(金) 16:16:03.093 ID:/nEb8tT+M.net
楽天カード使ってAmazonで買い物するダブルポイント出来ないじゃん

 

28: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/13(金) 16:17:43.679 ID:MMgMYQSx0.net
>>24
さすがにそんなことするならプライム会員なってたくさんポイント貰うとか
○○モール経由で尼で買うほうがましでは

 

65: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/13(金) 18:06:04.858 ID:0gg0w693M.net
クレカもデビットもプリペイドも普通に使ってる
どちらも一長一短なんでいいとこどりしてる

 

62: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/13(金) 17:39:45.647 ID:jhmKvAGTa.net
クレカいっぱいあると管理に困らなくならないか?

 

引用元:・http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1673593670/

スポンサーリンク

コメント

  1. そもそもクレカじゃなくてデビットを使うのはなんでなの?
    クレカが上位互換なんだしクレカでいいじゃん

  2. デビットカードってクレカみたいにラウンジ特典とか旅行保険とかついてるの?

  3. 好きにしろ 以上

  4. 家とか車とか含めて全ての出費を現金でできるような人には必要ないかもな

  5. >>1
    そりゃブラックで作れないの一択でしょ
    わざわざデビット使うならpaypayとかだけで十分なわけで

  6. 審査に詳しい人教えてって事ね

  7. 国内だけなら良いんじゃね。
    海外行くとか海外通販なら必要。ホテルとかレンタカ-の時に高めの補償金必要になったりするし

  8. 別にクレカ持っててもデビット使うけど
    クレカは固定費に使ってデビットはその辺の支払いで使う
    すぐ引き落としだからいくら使ったか管理しやすい
    クレカはマネフォワとか使わないと管理できないわ

  9. 使いたいと思ったことがない
    欲しくなったら申し込む

  10. クレカというか信用情報がね

  11. どうでもいい、いらねーし。

  12. このご時世クレカすら持ってないってどういう生活してんだ?
    Amazonも代引き?

  13. クレカ使わないのって1%ドブに捨ててるのと同じだから

  14. 百歩譲って徹底した現金主義者ならクレカ否定もわからなくはないが
    paypayとデビットカード使う奴がクレカ否定なんて酸っぱい葡萄にしか思えないわ
    QR決済もカード決済もクレカ持ってるほうが便利だろ

  15. クレカ持っててもデビット使ってるけどな
    なぜかクレカに強いこだわり持ってる人いるけど日本だけじゃね、海外は大体そうだし何なら金持ちやセレブですらデビット使ってるぞ

  16. 信念をもって必要ないと思ってる奴は必要ないが、それ以外の奴は念のために作っとけ。
    いざ必要になった時に当日発行できない以上は困る可能性がある。
    事前に備えといた方が無難。

  17. スーパーホワイトとか自分が後々困るだけじゃないんかね

  18. クレカ持たずにデビットだけ持ってるなら人に聞かんとクレカ申し込んで持ってみたらええやんか

  19. この手のネタの度に毎回※してる気がするけど
    ポイント還元率高いクレカと楽天でポイント高いクレカ
    pasmoにオートチャージできるクレカとか
    全部別々だから全部持つ以外の選択肢はないんだよ
    楽天なんかは楽天の上位カード使うと7%位ポイント差がつくから
    複数持ちは面倒だからって無視できる金額じゃない
    可処分所得の多い金持ちの方がむしろ使い分けに熱心だと思う
    クレカ不要主義者は俺貧乏だと言ってるのと同じ