
でも現実は
1: 風吹けば名無し 2023/01/12(木) 22:38:30.74 ID:+HlgDzY20.net
2 5 0 0 0 0 円
ワイはゲームをあきらめた
ワイはゲームをあきらめた
2: 風吹けば名無し 2023/01/12(木) 22:39:11.43 ID:+HlgDzY20.net
今使ってるゲーミング12万くらいやったぞ・・・・・・
当時最新のゲーム(PUBGとか)だってできたんやぞ・・・・・
当時最新のゲーム(PUBGとか)だってできたんやぞ・・・・・
3: 風吹けば名無し 2023/01/12(木) 22:39:51.59 ID:4GpLWgMi0.net
ミドルハイ選んだらそりゃ25万やろ
6: 風吹けば名無し 2023/01/12(木) 22:41:17.09 ID:+HlgDzY20.net
>>3
前はミドルで15万くらいやったやろ・・・
ワイの今のゲーミングはミドルよりの低スぺで12万やったが・・・
前はミドルで15万くらいやったやろ・・・
ワイの今のゲーミングはミドルよりの低スぺで12万やったが・・・
4: 風吹けば名無し 2023/01/12(木) 22:40:17.41 ID:+HlgDzY20.net
パソコン壊れそうな挙動してるんや
最新ゲーム(ミドル設定くらいで)できるやつ10万ちょいでないんか
パソコン大先生おらんのか
最新ゲーム(ミドル設定くらいで)できるやつ10万ちょいでないんか
パソコン大先生おらんのか
5: 風吹けば名無し 2023/01/12(木) 22:40:44.10 ID:5nLSTuEF0.net
なんとか10万くらいでどうにかなりませんか?
9: 風吹けば名無し 2023/01/12(木) 22:42:16.91 ID:+HlgDzY20.net
>>5
ならんのか?
ならんのか?
10: 風吹けば名無し 2023/01/12(木) 22:43:03.24 ID:HwL9QvKw0.net
10万くらいで買えたのはいつ?
13: 風吹けば名無し 2023/01/12(木) 22:46:06.58 ID:+HlgDzY20.net
>>10
2016年くらいやと思う
ちなスペック
core5
GTX970
8GB
2016年くらいやと思う
ちなスペック
core5
GTX970
8GB
27: 風吹けば名無し 2023/01/12(木) 22:53:32.94 ID:pFH6enSg0.net
>>13
それゲーミング枠じゃないやろ
それゲーミング枠じゃないやろ
33: 風吹けば名無し 2023/01/12(木) 22:55:17.02 ID:+HlgDzY20.net
>>27
天下のG tune様でこうたで
天下のG tune様でこうたで
12: 風吹けば名無し 2023/01/12(木) 22:45:13.02 ID:+HlgDzY20.net
Core i3-12100
GeForce RTX 3050
16GB
これで17万・・・?
終わりだよ猫の国
GeForce RTX 3050
16GB
これで17万・・・?
終わりだよ猫の国
15: 風吹けば名無し 2023/01/12(木) 22:47:09.29 ID:4GpLWgMi0.net
>>12
ぼり過ぎやな
セールで在庫狩られて値上がってんのかもしれんけど
ぼり過ぎやな
セールで在庫狩られて値上がってんのかもしれんけど
19: 風吹けば名無し 2023/01/12(木) 22:50:01.36 ID:+HlgDzY20.net
>>15
やっぱさすがに高いんやな
ワイは買うタイミングを完全に逃した・・・?
やっぱさすがに高いんやな
ワイは買うタイミングを完全に逃した・・・?
14: 風吹けば名無し 2023/01/12(木) 22:46:33.68 ID:NRvqSkvJ0.net
分割で買え
20: 風吹けば名無し 2023/01/12(木) 22:50:08.24 ID:gklXGj/Z0.net
初めに時期が悪いと言われてた時期に買ったやつが勝者
21: 風吹けば名無し 2023/01/12(木) 22:50:36.72 ID:0aU19oIod.net
同じスペックならもっと安く買えるやろ 上目指しといて贅沢いうなや
31: 風吹けば名無し 2023/01/12(木) 22:54:22.35 ID:+HlgDzY20.net
>>21
2016年頃のクソザコ同スペックPC買いなおすのは選択肢にないやろ・・・
許して・・・
2016年頃のクソザコ同スペックPC買いなおすのは選択肢にないやろ・・・
許して・・・
32: 風吹けば名無し 2023/01/12(木) 22:55:02.99 ID:0aU19oIod.net
>>31
じゃぁ値段に文句いうなや 進化が当たり前だと思うな
じゃぁ値段に文句いうなや 進化が当たり前だと思うな
40: 風吹けば名無し 2023/01/12(木) 22:56:51.46 ID:+HlgDzY20.net
>>32
やめてくれ
ワイに効く
やめてくれ
ワイに効く
42: 風吹けば名無し 2023/01/12(木) 22:57:54.89 ID:kmHXBko10.net
>>40
予算なんぼなん?
予算なんぼなん?
48: 風吹けば名無し 2023/01/12(木) 23:00:24.65 ID:+HlgDzY20.net
>>42
12万円くらいで考えてた・・・
今のPCもそのくらいやったから・・・
現実みたから頑張って15出す
12万円くらいで考えてた・・・
今のPCもそのくらいやったから・・・
現実みたから頑張って15出す
49: 風吹けば名無し 2023/01/12(木) 23:02:08.05 ID:kmHXBko10.net
>>48
遣るゲームはFPSか?
遣るゲームはFPSか?
52: 風吹けば名無し 2023/01/12(木) 23:03:24.81 ID:+HlgDzY20.net
>>49
FPSやな
ちな画質設定はすべてlowにして頑張る心づもりはある模様
FPSやな
ちな画質設定はすべてlowにして頑張る心づもりはある模様
56: 風吹けば名無し 2023/01/12(木) 23:04:02.65 ID:kmHXBko10.net
>>52
モニターのフレッシュレートは240でええんか?
モニターのフレッシュレートは240でええんか?
57: 風吹けば名無し 2023/01/12(木) 23:05:07.92 ID:+HlgDzY20.net
>>56
モニタ144Hzのやつ使ってるから144Hz出ればええで
モニタ144Hzのやつ使ってるから144Hz出ればええで
58: 風吹けば名無し 2023/01/12(木) 23:05:56.37 ID:kmHXBko10.net
>>57
余裕やん
余裕やん
54: 風吹けば名無し 2023/01/12(木) 23:03:39.11 ID:4GpLWgMi0.net
>>48
16万あればフロンティアで12400+3060ti買えるぞ
16万あればフロンティアで12400+3060ti買えるぞ
65: 風吹けば名無し 2023/01/12(木) 23:09:32.73 ID:+HlgDzY20.net
>>54
探してきた
FRGAGH670/WS1214ってやつ?
18万やんか・・・
でもワイが見てたG tuneとかいうぼったくりBTOには余裕で勝てそう
CM打ち始めたらコスパ企業は終わりなんやな
勉強なったで
探してきた
FRGAGH670/WS1214ってやつ?
18万やんか・・・
でもワイが見てたG tuneとかいうぼったくりBTOには余裕で勝てそう
CM打ち始めたらコスパ企業は終わりなんやな
勉強なったで
74: 風吹けば名無し 2023/01/12(木) 23:13:08.86 ID:4GpLWgMi0.net
34: 風吹けば名無し 2023/01/12(木) 22:55:25.71 ID:scE9jfnEa.net
いいやつが出るほど昔のやつは値段下がるやろなぁ…
↓
上限があがりつづけるだけでした
↓
上限があがりつづけるだけでした
61: 風吹けば名無し 2023/01/12(木) 23:06:46.48 ID:stb/0dBF0.net
>>34
1、2年で比べるとそうやけど10年スパンなら値段下がっとるやろ?
1、2年で比べるとそうやけど10年スパンなら値段下がっとるやろ?
38: 風吹けば名無し 2023/01/12(木) 22:56:28.35 ID:R9IWuPEi0.net
10年前は中の中レベルが15万くらいだったけど今は20万くらいする感じだな
44: 風吹けば名無し 2023/01/12(木) 22:58:25.51 ID:+HlgDzY20.net
>>38
それや、ワイの違和感の正体は
なんか高すぎてサイト見ててもウキウキ感が全くでてこん
それや、ワイの違和感の正体は
なんか高すぎてサイト見ててもウキウキ感が全くでてこん
62: 風吹けば名無し 2023/01/12(木) 23:06:55.35 ID:zAQU11u40.net
ワイは割引で14万くらいでそこそこいいの買えたわ
71: 風吹けば名無し 2023/01/12(木) 23:11:37.10 ID:+HlgDzY20.net
>>62
ずるい
ずるい
63: 風吹けば名無し 2023/01/12(木) 23:07:13.13 ID:FAsIXKW20.net
ワイが夏に買ったDELLノート22万したわ
89: 風吹けば名無し 2023/01/12(木) 23:17:57.68 ID:WG5j3ocWd.net
まあ、今は時期が悪い
安いのはSSDだけ
安いのはSSDだけ
98: 風吹けば名無し 2023/01/12(木) 23:21:10.96 ID:1rlPfYIb0.net
10年前は13万あればミドルクラスのゲーミングPCが余裕で買えたのに・・・
97: 風吹けば名無し 2023/01/12(木) 23:20:46.22 ID:TAKaMzkR0.net
実際円高このまま進んだらワンチャンある
引用元:・http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1673530710/




コメント
ヘクソカズラァ〜
金出す方がこんな性根じゃあ給料も上がらないよね
この国だめだと言うなら海外から輸入でも何でもすればいいのにね
自作しろ定期
10万円ってハイエンドスマホすら買えない値段じゃん
iPhone14ProMaxの1TBモデルは30万円だぞ
ワイは7万の12400BTOに3万でRTX2060買って取り付けたで
マザボが弱弱だからグラボのOC出来ないのと電源600wに変えたけどまあ10万くらいで作れたわ
GPUが高い時期に新調してれば古いGPUも高値で売れて結果安かったのにな
7年ぶりなら最底辺のパソコン買っても、
当時より性能良いだろ。
PCなんて海外の物価上昇に合わせて上がり続けるんだから下がる要素なんて無いぞ
供給が十分だった時なら新コアが出たら旧コアが下がるだろうが、供給不足だから新コアが出たところで安くならない
まずゲーミングPCマニアの友達を作ります
次に型落ち品を10万で譲ってもらいます
ね、簡単でしょ
i5-11400F
8GB+16GB
512GB SSD + 1TB HDD
RTX 2060
550W Plus Gold
今だと、なんとか10万切
ぶっちゃけニート以外必要ない
PS5で我慢しなさい
この前メルカリで買った9万円のfrontierのゲーミングデスクトップ
i7 10700、mem32GB、1T SSD + 2T HDD、RTX2070super 、電源850W
SteamDeckで幸せになれよ
部品流用したら15万くらいで組めへんか
俺がこの間買ったグラボRTX4070ti1枚分じゃんw
グラボ妥協すれば15万でミドル(ロー)帯買える
それでも今よりマシだろう
昔の性能のうん倍なんだから昔の値段のうん倍払えってなってないだけ十分リーズナブルなんだけどな
なんかすげえ古臭いスレタイやな
ほんまもんのジジイか?w
3060tiはミドル性能だと思ってたが3070以上でないとミドルとは言わないのかな
GALLERIA RM5R-R36Tって奴が15万で買えるけど、ご希望には沿えないかな?
大抵分割手数料無料だし一括で買う意味無いのに一括で買いたい人ってそういう病気?
i5-12400にGTX1660super
M.2SSD500G→1Tに変更
これに簡易水冷ついて大体16万だったわ
GPUをRTX3060にしたら+3万くらいだったけど
そこまで重いゲームやるつもりなかったから少し下で妥協した