スポンサーリンク

【悲報】Window 11に変えたけどクソすぎ

まぁ慣れていこう

1: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/12(木) 19:14:39.909 ID:uhlE61AWp.net
クソデカタスクバーとかスタート画面とかほんとセンスないわ

 

3: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/12(木) 19:15:21.983 ID:KuPCaQS7d.net
クソなのはシステムに自分を合わせられないお前

 

2: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/12(木) 19:15:21.555 ID:/av5qJ+Ud.net
タスクバーの位置変えられるようになった?

 

5: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/12(木) 19:16:23.181 ID:YHMfbOoK0.net
右クリック周りほんとクソ

 

7: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/12(木) 19:17:07.837 ID:KuPCaQS7d.net
>>5
お前の使い方がクソなだけだぞ

 

16: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/12(木) 19:20:07.817 ID:1TtIH8V+0.net
>>5
それwin10仕様にできるぞ

 

51: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/12(木) 19:45:01.601 ID:yg5PMfr80.net
>>5
ほんこれ
右クリックしてからのショートカットキー、これが使えなくなって
ちっこいアイコンをわざわざポチクリせにゃならん
そしてコピーとペーストのアイコン似てて紛らわしい

レジストリ弄って速攻で10仕様に戻すっていう

 

53: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/12(木) 19:54:01.746 ID:4LQyAGa0d.net
>>51
言うほどショートカット使うか?

 

56: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/12(木) 19:58:30.600 ID:yg5PMfr80.net
>>53
マウスカーソルで対象指定して Ctrl&C Ctrl&V Ctrl&X  くっそ楽よ

 

58: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/12(木) 20:04:22.286 ID:BPVi6Gyqd.net
>>56
どゆこと???
ショートカットキーってショートカットを作成機能のことじゃないの?

 

8: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/12(木) 19:17:21.580 ID:zjlsKF2i0.net
俺叩いてるやつはこれ10より使いやすいと思ってんの?
キ◯◯イだな

 

12: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/12(木) 19:18:45.056 ID:VlY7tlHg0.net
>>8
10からの新参か?
10も最初めちゃくちゃ叩かれてたよ

 

27: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/12(木) 19:26:34.041 ID:KuPCaQS7d.net
>>8
もう戻れんわ
純正でエクスプローラーにタブ機能あるの強すぎ

 

28: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/12(木) 19:27:37.156 ID:nHp4fHDo0.net
エクスプローラーってなに?IE?

 

38: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/12(木) 19:32:28.894 ID:uIkWGrRLd.net
>>28
windows explorerだぞ

 

9: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/12(木) 19:17:28.306 ID:C2Ba9Tms0.net
エクスプローラーのタブとメモ帳のダークモード対応はいいよね

 

10: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/12(木) 19:18:09.525 ID:zjlsKF2i0.net
悪いけど新しいものに適応できる若さはある
その上で使いにくいと言ってる

 

13: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/12(木) 19:19:09.863 ID:VlY7tlHg0.net
>>10
どう適応したのか説明してみ

 

15: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/12(木) 19:20:07.810 ID:sMGP1PvS0.net
クソなのは設定ぐらいだな 普通にコントロールパネルでいいのに

 

11: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/12(木) 19:18:37.823 ID:4QVZ5Sg80.net
でもいつかは11にしないといけないなら早めに慣れた方が良く無い?
12も出んのかな

 

20: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/12(木) 19:21:53.972 ID:IVrHiJtLa.net
環境ちょっと変わると仕事できないタイプ

 

21: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/12(木) 19:22:30.290 ID:Uh6s/n2w0.net
ウィジェット機能が邪魔

 

24: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/12(木) 19:24:54.935 ID:mR9uSbEfH.net
右クリックメニューがアイコン化したのほんまクッソ見辛い
よく使う切り取り、貼り付け、コピーの3つ今でも迷うわ

 

54: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/12(木) 19:54:54.925 ID:yg5PMfr80.net
>>24
禿同

 

26: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/12(木) 19:26:20.826 ID:FNaWdg4S0.net
そんなに古くないのにグレートアップ対象外にされた

 

29: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/12(木) 19:27:50.112 ID:mR9uSbEfH.net
いつタスクバーの位置を左右に設定出来るようにするんだ?
動画見るときタスクバー縦にあると画面小さくなるんだよ

 

30: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/12(木) 19:28:27.933 ID:/m5gW/hA0.net
おじいちゃん淘汰w

 

39: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/12(木) 19:33:24.350 ID:AZpm17Yz0.net
7に戻りたい

 

37: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/12(木) 19:32:08.476 ID:9lyRRA1xp.net
慣れると10より良い

 

42: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/12(木) 19:34:19.907 ID:5S7CbEUc0.net
使い勝手悪いのだんだん慣れてきた

 

47: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/12(木) 19:40:30.540 ID:WwFHv4Oh0.net
左下のわけのわからんガジェットはうぜーから消したった

 

48: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/12(木) 19:42:50.584 ID:/m5gW/hA0.net
使いにくいのを自分用にカスタマイズしていく作業が楽しいんよな

 

46: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/12(木) 19:38:51.818 ID:0zWi6WYJ6.net
Microsoftなんて毎回こんなものなのに

 

50: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/12(木) 19:43:18.287 ID:kB6+Y3bl0.net
7が1番使いやすい
8.1以降はタブレット用OSだから

 

62: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/12(木) 20:15:53.385 ID:zksdG4rp0.net
設定を変えないで文句いうおじさんほんと害悪

 

引用元:・http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1673518479/

スポンサーリンク

コメント

  1. × クソなのはシステムに自分を合わせられないお前
    ◎ クソなのはシステムを自分に合わせられない(設定変更等)お前

  2. こういうのが老害って言われるんやろな
    しかも本人は無自覚

  3. どうせ数年おきに変わる
    グチ言ったり自分用カスタムするより慣れる方が手っ取り早い

  4. TPM以外にもGPTじゃないとダメとか移行の場合罠あるけど一旦移れば割と快適
    合わせられない人は12待ちしてもいいけどもっと糞の可能性も考えておいた方が良いだろうね

  5. たかがOS、たかがUIが前面に出て来て主役顔してるのが最高にダサいわ。
    セキュリティ強化の為の足切りに、ユーザーが足を引っ張られにゃならんってどういう事だよ。
    しかもホンネは『見た目が変わらないと新規製品だと見て貰えないから』とかそういう話だろ?
    どこの世の中に新調したら筆記方法を変えにゃならん机があるんだよ?

  6. >>5
    時代についていけない人ってそういう思考してるんだね
    ただ使ってるだけで中身知らないとそう考えるのか
    タメになった

  7. ※6
    さすがに難癖過ぎるわ

  8. Windows11 ARM64版は良く出来ている
    M1 macbook air 8GBでもサックサクやで

  9. どうせ使ってたら慣れるやろと思いつつも10使い続けてるわ

  10. 細かいところで改良されてるから10よりも使いやすい
    今10に戻せば使いづらく感じると思う

  11. スタートボタンの位置が常に変わるってだけでUIの失敗。

    左に変えられるとはいえアホとしかいいようがない。

  12. 変化についていけないお前が悪いとか言ってる奴らはロシアが戦争おっぱじめた事も肯定すんのか?
    妥当な変化と否定されるべき変化があんだろ盲目が

  13. 間違ってアップデートしたけど全然不自由ないわ
    逆に好きになってきた

  14. 確かに設定を昔のに変えればとは言われるんだけど、その設定で昔のタイプに変わるのって大体1世代くらいだけなんだよな
    2世代くらい進むとデフォルト強要されて昔のタイプはひっそりと消えていくのでそれ考えると最初からデフォルトに合わせた方がマシという

  15. Win11はタッチ操作用だと思うわ。

  16. さらにUIが変わる噂がある
    右下の通知が右上になるとか

  17. 動作を軽くしてくれよ

  18. 10使えば使うほど7の有能さがわかる

  19. 色々洗練されたと思うけどな
    フォルダの中の画像サムネイル表示がなくなったのだけかな不満は

  20. 使いにくいのを10ではカスタマイズしてたんですけど11になって項目ごと消えたんですよね。それで文句言ってるのに聞かないふりするデフォ民ほんま

  21. ※12
    こういうヤツがロシアがどーのナチスがどーの言うんだよなぁコワイコワイ

  22. 会社で10、家で11使ってるけど別に不満は無いけどな、
    慣れればどっちでも大して変わらん。

    まぁタスクマネージャーのダークモードがかっこいいし、AutoHDRとか色々と追加機能もいい感じだから11のほうが好きだけどね。

  23. 不満は右クリックメニューくらいかな
    見た目変えるのはええけど従来版より機能が劣化するのはどうかと思うわ

  24. いろんなLinux使うのが趣味だからWindowsもどんどんUI変えてほしい評価低かったWindows8のUIも好きだった