スポンサーリンク

なぜ「Google Pixel」はiPhoneになれないのか?巨大シェアを誇るAndroid OSの胴元なのになぜ…

結構売れてるんでは?

1: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/03(火) 00:38:34.194 ID:R07a9geJ0.net
なぜお前らすらpixelを買わないのか…なぜ…

 

9: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/03(火) 00:40:26.221 ID:NdnSR1mtM.net
グーグルはui/uxのセンス皆無だからしゃーない

 

5: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/03(火) 00:39:47.434 ID:UMvnZcZ60.net
何もかもGoogleに頼り切ってしまうのって嫌じゃん

 

2: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/03(火) 00:38:58.760 ID:D9e9o0aI0.net
いやPixelだけど

 

6: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/03(火) 00:40:16.868 ID:9nWTPyW40.net
今iPhoneだけど pixel良さそうだなーって思うよ
一番高く下取りしてくれるタイミングを逃しちゃったからあれだけど

 

7: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/03(火) 00:40:16.938 ID:P3hAmaMfd.net
最近のGoogleはきな臭くて好きじゃないが6aのコスパには負けた

 

10: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/03(火) 00:40:30.579 ID:C+S03Aeh0.net
エコシステムで囲い込みができてないから
もはやスマホ自体はどれも一緒でしょ

 

12: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/03(火) 00:41:30.488 ID:SuLZBfO50.net
Galaxyでいいし

 

11: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/03(火) 00:40:49.652 ID:dG7Dlg740.net
pixel6aでござい

 

15: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/03(火) 00:43:28.243 ID:Af9lfTd6d.net
GoogleのCMで言ってることは単なる消費や個人の趣味の域を出てないんだよね
なんか狭い

 

19: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/03(火) 00:45:13.788 ID:R07a9geJ0.net
>>15
本質を捉えてない感すごいよな
上っ面で馬鹿を騙そうとしてる

 

20: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/03(火) 00:46:06.186 ID:P3hAmaMfd.net
>>19
パンピーがSocがどうたらの説明聞いて「欲しい!」ってならんしまあ

 

22: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/03(火) 00:47:44.647 ID:P3hAmaMfd.net
パンピー相手にはブランディングしか無いでしょ

 

18: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/03(火) 00:44:32.019 ID:evEnUYtz0.net
6aはコスパ相当良くて満足してる
電池持ちだけ不満かな

 

26: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/03(火) 00:48:47.839 ID:R0Ky6T/H0.net
ちなみにスマホマニア的にはどういった所が売りなの?

 

31: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/03(火) 00:50:12.797 ID:P3hAmaMfd.net
>>26
コスパが良い

 

34: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/03(火) 00:50:45.901 ID:R0Ky6T/H0.net
>>31
パフォーマンス部分を知りたいのよ

 

38: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/03(火) 00:53:13.620 ID:P3hAmaMfd.net
>>34
一言で説明するのは難しいな
色々とまあまあ高スペ

 

40: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/03(火) 00:55:09.309 ID:R0Ky6T/H0.net
>>38
なんだかんだで7Proとかなると12万以上になるわけでしょ
何かがいいの?

 

42: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/03(火) 00:56:30.477 ID:P3hAmaMfd.net
>>40
Proと普通のやつの違いはカメラ、リフレッシュレート、バッテリ性能くらいじゃね
それ以外は普通のやつもまあまあ高性能だと思う

 

43: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/03(火) 00:59:03.708 ID:R0Ky6T/H0.net
>>42
そこそこ高性能でそこそこの値段ってこと?

 

46: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/03(火) 01:00:37.355 ID:P3hAmaMfdNEWYEAR.net
>>43
うん
スマホに性能的に極端な要求がある人には向いてないかもね
器用貧乏のコスパ良いやつって印象

 

30: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/03(火) 00:49:46.923 ID:SutDeBJ60.net
GoogleはGalaxy推してね?CMの数的に

 

35: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/03(火) 00:52:20.775 ID:Af9lfTd6d.net
>>30
あれインテル入ってると同じ仕組み

 

36: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/03(火) 00:52:26.773 ID:wm6oKuhY0.net
GoogleはSONYと一緒で一生信用が回復しない企業だからむりげー

 

37: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/03(火) 00:52:47.696 ID:UBo3Mq/30.net
デザインがなんか安っぽい

 

44: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/03(火) 00:59:29.352 ID:N2D7kHTh0.net
ゲームしなけりゃ別にスペックいらんしPixelは画面小さいし俺はいらんなあ

 

47: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/03(火) 01:01:51.126 ID:R0Ky6T/H0.net
そういやゲームやらんけど電車で動画見たりするから画面は大きい方がいいわ
気になってたけど候補からは外れた

 

50: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/03(火) 01:05:55.539 ID:icwv0+Mm0.net
>>47
動画見るだけならFireとかでも良くない?

 

51: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/03(火) 01:11:59.962 ID:R0Ky6T/H0.net
>>50
電池容量さえ良かったら一世代前の古いので画面でかいの探せばいいかなって

 

55: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/03(火) 01:20:35.132 ID:icwv0+Mm0.net
>>51
Fireだとそれより安いし電池容量あるしOSのアップデートも長いぞ

 

58: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/03(火) 01:24:15.708 ID:R0Ky6T/H0.net
Fire Phoneで検索したら失敗作って出てくるんですけど!!

 

68: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/03(火) 02:42:47.732 ID:icwv0+Mm0.net
>>58

Fire7タブレットのことだぞ
FirePhoneはそもそも日本では使えない

 

54: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/03(火) 01:16:53.803 ID:rNYzwtfk0.net
6aだけど写真はめっちゃきれいに撮れる

 

61: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/03(火) 01:26:52.074 ID:mbUxPKuCa.net
フワのせいで買う気起きない

 

62: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/03(火) 01:28:26.205 ID:XJQEdgWK0.net
普通の人なら
3万のシャオミ OPPOあたりで十分すぎる

 

80: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/03(火) 05:57:54.932 ID:StLbcbTM0.net
デザイン、素材に高級感だしてくれればな
6aはあの値段であれば外観は妥協出来るが7とかは値段高いんだから見た目もそれなりにして欲しいわ

 

79: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/03(火) 05:45:12.295 ID:n25Y4jKpM.net
GoogleもiPhone出してくれたら考えるけれども

 

引用元:・http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1672673914/

スポンサーリンク

コメント

  1. コスパが良いって言っても一括1円前提の話だしな
    ケーコジの真似したオタクがはしゃいでいるだけ

  2. コストなんかどーでもいいよ
    余計なアプリ無いだけでおk
    カメラ性能 最低iPhone並みにして
    3万くらい高くなってもてもいいから
    デザイン ダッセーわ

  3. 3ぐらいまで人気だったのにな
    6は見た目賛否両論ながら俺は好きだったが、バグ多すぎたわ

  4. Googleがハードを軽視してる間にリンゴに蹂躙された感じやな。Googleはこれまでのビジネスモデルが崩れて利益が減り始めたからハードにも力を入れるようになった。
    数年はリンゴの天下だろうが、その後の世界が楽しみ。Googleがソフトもハードも天下取った世界とか震えるわ

  5. 見た目がかっこよくないからでしょ
    同じAndroidならXperiaとかGalaxyのほうがかっこいい

  6. お前ら難しく考えすぎ
    答えは簡単

    私はGooglePixelですとか言ってるcmのやつらのプライベートはiPhoneって時点で答えは出てる

  7. Pixel使ってるけど正直同じ値段ならiPhone選ぶわ
    地味なバグ多いし、所有感は汎用OSじゃ満たせない

  8. googleは嘘くさいけどappleは信じれるのがわからん

  9. いや、満足してるが。
    ほんとコスパ良すぎ

  10. 提灯記事かもしれんけどカメラの評価は6aが一番だったし
    選択肢としてはアリだと思うけどなー

    buds売るためにイヤフォンジャック無いのはマイナスだけど

  11. iPhoneみたいに新機種を買ってすぐ移行できたりするの?
    そのあたりの安心感は一つのブランドを長く使い続けるうえで
    自分的には重視するところ。
    興味のある人が調べた上で操作して移行できるのは当たり前で
    それでは訴求ポイントにならない。

  12. >>8
    googleもappleもうそつきだけど
    嘘をつく内容が違ってるという感じかね。
    過去を簡単に見捨てるというのは共通してるんだけどね。

  13. 激安だったから6a使ってる。モバイルSuicaがエラーで使えないのが致命的だか、それ以外は悪くない。

  14. >>11
    cmでやってるけどgoogleのアカウント移行して画面に従ってUSBで繋ぐだけで出来るよ

  15. リファレンスモデルって素人に安心という製品意図と違って玄人にウケるもんだ

  16. ストレージ容量が少なすぎる。
    そしてSDカードが使えないから購入対象から外れる。

  17. SDカードスロットなんて3流の国産スマホくらいしかないんだからもう諦めろよと思っちゃうわ

  18. 6a買って心底後悔してる
    指紋認証が20回に1回くらいしか認識しない
    CPUが高速ってだけでXiaomiの3万円の機種より使い勝手が悪い
    絶対に買ってはいけない

  19. カメラ性能なんかとっくにiPhoneぶち抜いてるよ
    比較記事読め

  20. Pixelは本格的にプロジェクトスタートしたばっかりなのに適当な事ばっかり言ってるな
    とりあえず今年4月か5月の7aからが本気だと思われる
    おそらくSEなんて相手にならんコスパになる
    Tensor積んだタブレットも楽しみ

  21. フワちゃん(不破遥香)が、Google PixelのCMに出始めてから、テレビ番組で持ち出してるスマホがiPhoneから Pixelに変わって笑ったw

  22. 買ってワクワクする感じが全然無いんだよ

  23. ※21
    なおTwitterの書き込みはiPhone…

  24. >>2
    iPhoneよりカメラの性能高いです

  25. CMにフワちゃん起用したのは失敗だったと思う
    もっとイケメンか美女にしとけよ

  26. >>14
    iPhoneならそばに置くだけやぞw

    カメラ性能とか言ってるけど
    ポートレートモードとかステージモードとかあんの?

  27. IOSってサードが使えるんだ!へぇ〜!

  28. フワ何とかがなんのスマホ使おうがどうでもええわ

  29. iPhoneに並ぶにはサポート期間もiPhone同等にならなきゃ無理だろう
    pixelも5年サポートになると聞いて期待したけど
    実際はOSサポートは2年のままで5年なのはセキュリティサポートの方だけでガッカリした

  30. でもまあiPhone seよりは6aが分があると思うわ
    iPhoneじゃ無いと嫌って人以外には全員に6aオススメできる

  31. iphone12mini下取りに出して7買ったわ
    iphone日常使いはウンコ過ぎたけど65000円で下取りしてくれたからとてもいいスマホだと思うよ

  32. CMキモすぎて絶許リストに入れたから
    仮に泥に移行するとしても買うことはないな

  33. 14
    ホーム画面のアプリの並び順や各アプリのログイン済までそっくりそのまま移行ができん。

  34. 29
    Galaxyは4世代OSアップデート保証、5年セキュリティ保証だから、Android内でもPixelは負けてる。

  35. 5年も前の骨董品使い続けるとか拷問だろ