スポンサーリンク

スマートフォンの「Galaxy A23 5G」について知ってることを教えてくれ

欲しいのか?

1: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/02(月) 16:29:31.178 ID:9pjUTocK0.net
買おうかなと思ってるんだけど、メリットデメリットを教えてほしい。

 

2: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/02(月) 16:30:03.424 ID:9pjUTocK0.net

 

3: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/02(月) 16:30:26.651 ID:9pjUTocK0.net
安いから大丈夫かな?

 

4: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/02(月) 16:31:06.324 ID:eRKQoYj40.net
安いから不安ならわかるけど大丈夫とは…

 

6: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/02(月) 16:31:48.055 ID:9pjUTocK0.net
>>4
あっ日本語おかしかった
安いけど大丈夫かな?

 

9: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/02(月) 16:32:50.127 ID:eRKQoYj40.net
>>6
あぁそういうことね
3万くらい出すなら中華でもっといいのありそうじゃないか?

 

5: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/02(月) 16:31:29.058 ID:wkvPiroL0.net
韓国製

 

7: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/02(月) 16:32:01.220 ID:9pjUTocK0.net
>>5
それは別にどうでもいい

 

10: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/02(月) 16:35:22.058 ID:OB6TFVY3r.net
RAM4GBのROM64GBは終わってるだろ
キャッチコピー見てもスマホデビューのおじいちゃん向けっぽい

 

15: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/02(月) 16:37:48.563 ID:9pjUTocK0.net
>>10
安いスマホでも今のスタンダードはRAM8GBROM128GBぐらい?
母親に買おうとしてるんだけど、どうだろうか。
スマホ初心者ではないが、ネットとアプリ(LINEやYou Tube)とかしか使わない。

 

23: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/02(月) 16:42:21.382 ID:OB6TFVY3r.net
>>15
RAM8GBは欲しい
従来の機能しか使わないっつってもOSの機能が拡充してたりで新しい機種ほどRAM食うし

 

12: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/02(月) 16:37:00.473 ID:bXCw+eyVr.net
マジレスするとUQでpixel6a括1で手に入れた方が安いよ

 

19: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/02(月) 16:39:57.506 ID:9pjUTocK0.net
>>12
それよく勧められるんだけど何がいいの?
調べてみたけどgoogle純正ってことしかわからない。
カメラは使わない。

 

21: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/02(月) 16:40:34.635 ID:bXCw+eyVr.net
>>19
いまキャリアに投げ売りされてるからコスパがとんでもなく良くなってる

 

17: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/02(月) 16:39:20.730 ID:9pZDhAHD0.net
持ってたらバカにされると聞いた
子供社会は過酷だな

 

31: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/02(月) 16:46:33.794 ID:9pjUTocK0.net
>>17
子供じゃないよー

 

20: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/02(月) 16:39:57.515 ID:Dv4Brg1FM.net
個人情報が・・・

 

33: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/02(月) 16:47:04.939 ID:9pjUTocK0.net
>>20
韓国製のこと?

 

44: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/02(月) 16:57:41.375 ID:9pjUTocK0.net
Xiaomi評判いいけどおすすめ機種ある?

 

14: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/02(月) 16:37:41.053 ID:kVhhvENTM.net
中華で経験した問題点
ゴーストタッチ
マイク不良
接続中にwifiやbluetoothのMACアドレスが変わって通信不可
勝手に再起動
offにできないシステムアップデート
イヤホンジャックのステレオ定位がズレてる

 

29: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/02(月) 16:45:37.409 ID:9pjUTocK0.net
>>14
OPPO AX7使ってるけど、そこまでなかったな。
気づいてないだけかも知らないけど。

 

16: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/02(月) 16:38:03.501 ID:BgFdu79T0.net
>>14
残念ながらXiaomiは安定してる

 

22: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/02(月) 16:41:08.587 ID:BYMOEOqWd.net
値段が大差無い上にスペックが上のpixel6aを選ばない理由は?

 

26: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/02(月) 16:43:43.024 ID:kVhhvENTM.net
>>22
SDカード使えないから嫌だ

 

36: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/02(月) 16:47:50.374 ID:BYMOEOqWd.net
>>26
SD使える機種なんて新しい機種ほど限られて来るんだが?
ついでに言えばSD移行できないアプリ容量の肥大化等々で本体のストレージ無いと厳しい場面のが多くなってきてるし
かといって古い機種だとそもそも容量足りなくて重くてまともに動いてくれないし電話とか最低限の機能しか使わないなら銀河よりもっと安い機種があるわけで

 

39: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/02(月) 16:51:09.867 ID:kVhhvENTM.net
>>36
本体最低256SD1TBくらいないと全然足りなくね?

 

43: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/02(月) 16:55:12.867 ID:9pjUTocK0.net
>>36
今どきなんでもアプリダウンロードさせららるからアプリストレージは使う予定。
端末乗り換えのときSDカードないと不便じゃない?
パソコンに入れるの面倒だし、googleドライブは無料のだともうパンパンだし。

 

46: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/02(月) 17:05:25.502 ID:9pjUTocK0.net
今使ってるのがGalaxy S6 edgeだから、同じGalaxyのほうが使いやすいかな?と想ったけど、他に安くてスペックの高いスマホがあるなら教えてほしい。

 

47: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/02(月) 17:06:40.953 ID:wfmbF5rFM.net
>>46
何を求めるかによるけどわたしはmoto e32sで十分だよ、ゲームしないしnfcとかフェリカも使わないし。

 

50: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/02(月) 17:13:05.571 ID:9pjUTocK0.net
>>47
NFC/おサイフケータイはほしいんだよね。
使うかもしれないから。

 

51: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/02(月) 17:13:45.410 ID:qVbwBJWi0.net
pixel6aしか勝たん👊

 

53: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/02(月) 17:21:52.035 ID:9pjUTocK0.net
>>51
SDカードがないと乗り換えどうすんの~

 

引用元:・http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1672644571/

スポンサーリンク

コメント

  1. 別に信者じゃないけど、林檎のSEにしとき。
    自分で使うならA23でもいいけど、
    母親なら困ったときにショップに駆け込んでもiPhoneならねーちゃん店員が分かる。
    銀河だとNFCの切り替え方すらわからんから。
    実際、親父の友達がWAONが使えなくなってドコモショップ駆け込んだが、
    店員のねーちゃんたち銀河A21の使い方わからくて解決しなかった。
    結局俺がみたらNFCの設定を見たらオフになってただけだったのに。

  2. >>1
    詳しい自分すげーって言いたいのかもしれんがしょうもない

  3. >>2
    しょうもないのはお前じゃい
    いちいち嚙みつかないと気がすまないのか?

  4. 中国スマホと違って価格に応じて色んな所ケチってるから
    ギャラ買うなら高い方がいいぞ

  5. Galaxy買うならS21だろうな ドコモ版未使用が6万くらいで出てる

  6. ※3
    1だが、別にいいんじゃない
    こんなサイトにくる奴なんてまともじゃないんだから、好きなように書けばさ。
    ヤフコメですら番号必須にしてアレなんだから、ここなんて好き放題でしょ。
    それにガジェ系ってこういう人が多いしね。

  7. エントリーモデルでRAM8GBは草
    SoCがあれなのにRAMばっか多くても仕方なくないと思うが

  8. しいて言うなら今後はオランダ韓国vs日台米
    韓国スマホは終わりました

  9. 匿名掲示板を使ってステマ宣伝をやってるのが隠し切れなくなってるなw

  10. S6edge(メモリ3GBの2015年モデル)を使うくらいだから長く使えるやつがいいだろ
    するとGalaxyA53あたりがいいかもな
    SDカードはリーダーを端子に刺すという手間を我慢できるならS21や22も悪くはないが、人間ってどうしても面倒なのは選びたがらんからな
    あとスタンダードでもメモリ8GBって中華ばっかりじゃん、日本で買うとなるとほぼ6GBだし(別に悪くはないが再来年にはスペック更新で8GBになりそうだし)

  11. >>9
    糖質ニキおっすおっす

  12. ネトウヨ沸いてて草