
ホントにそれだけ?
1: 風吹けば名無し 2022/12/25(日) 13:03:22.15 ID:0jSubsxX0XMAS.net
これさえ克服できれば…
2: 風吹けば名無し 2022/12/25(日) 13:04:15.22 ID:y+xXwX020XMAS.net
克服できるか?
34: 風吹けば名無し 2022/12/25(日) 13:22:23.87 ID:YT5au41j0XMAS.net
KINDLEならさすがに大丈夫やろ
3: 風吹けば名無し 2022/12/25(日) 13:05:05.32 ID:LAXphGZx0XMAS.net
Kindleとかからないやろ
4: 風吹けば名無し 2022/12/25(日) 13:05:25.51 ID:XCqdw6fu0XMAS.net
そのうち電子書籍はNFT化する
10: 風吹けば名無し 2022/12/25(日) 13:08:53.43 ID:LAXphGZx0XMAS.net
nftてなんや、
>>4
>>4
6: 風吹けば名無し 2022/12/25(日) 13:06:27.80 ID:9k5rCuLC0XMAS.net
電子書籍買ったことないんやがPDF化とかしてくれないんか?ゴミやな
7: 風吹けば名無し 2022/12/25(日) 13:07:47.43 ID:EKbC2cWm0XMAS.net
>>6
PDFは暗号化してあってログインしないと読めない形式やったな
サイトが閉鎖されるとログインできなくなるから読めなくなるんかな
PDFは暗号化してあってログインしないと読めない形式やったな
サイトが閉鎖されるとログインできなくなるから読めなくなるんかな
8: 風吹けば名無し 2022/12/25(日) 13:07:48.79 ID:ImaWOI23MXMAS.net
著者が何かやらかしても勝手に消えるという
9: 風吹けば名無し 2022/12/25(日) 13:08:51.77 ID:RFzlEhPn0XMAS.net
初版が勝手にアップデートされるのも嫌
11: 風吹けば名無し 2022/12/25(日) 13:08:58.64 ID:ullpnqrd0XMAS.net
どのタブレットを使えばいいのかわからないし
どのサービスを使えばいいのかわからないから
どのサービスを使えばいいのかわからないから
12: 風吹けば名無し 2022/12/25(日) 13:09:32.01 ID:LAXphGZx0XMAS.net
紙の本で集めてる人みるとやっぱかみがええなてなる
14: 風吹けば名無し 2022/12/25(日) 13:09:41.82 ID:yirif4RxdXMAS.net
重要なやつは紙で持っておいたほうがいいな
電子やと検閲が入るし
電子やと検閲が入るし
15: 風吹けば名無し 2022/12/25(日) 13:10:31.25 ID:hITnp96u0XMAS.net
紙もほとんど読み返さんやろ
16: 風吹けば名無し 2022/12/25(日) 13:11:15.94 ID:O1ncQlEQaXMAS.net
ダウンロードしとけばええんちゃうか?
17: 風吹けば名無し 2022/12/25(日) 13:11:51.31 ID:sn9TTGmB0XMAS.net
まあサ終するってなったら全部ダウンロードできるって形式にしてもええよな
19: 風吹けば名無し 2022/12/25(日) 13:13:13.49 ID:vaLgLDNA0XMAS.net
でも出先で読めるのほんま便利なんや
18: 風吹けば名無し 2022/12/25(日) 13:12:20.65 ID:HyGOZKUe0XMAS.net
ワロタ
もうええやろ
大手ばっかりだし
もうええやろ
大手ばっかりだし
20: 風吹けば名無し 2022/12/25(日) 13:13:21.74 ID:6kop1r1saXMAS.net
技術が進んでくるにつれて麻痺してきとるけど電気が無いと読めないってのはだいぶデカイデメリットやと思うわ
災害が起きて文明が崩壊して石器時代みたいな生活になったとしても楽しめる神媒体
災害が起きて文明が崩壊して石器時代みたいな生活になったとしても楽しめる神媒体
22: 風吹けば名無し 2022/12/25(日) 13:15:55.27 ID:YYmdq1EarXMAS.net
ワアはebookjapan
23: 風吹けば名無し 2022/12/25(日) 13:16:16.56 ID:uab0JPByaXMAS.net
ニコニコも電子書籍やってて4年前くらいにサ終したけど角川系の別のサービスに引き継がれて
サ終前に買ったやつ普通に読めてるわ
サ終前に買ったやつ普通に読めてるわ
30: 風吹けば名無し 2022/12/25(日) 13:21:12.42 ID:gNFi1KBlMXMAS.net
単純に読みづらい
31: 風吹けば名無し 2022/12/25(日) 13:21:17.76 ID:2D//vpu40XMAS.net
自分の過去買った漫画が次々と
全話無料公開されているのがなんか悲しい
いつか無料でバラまかれるのかと思うと
買わなくていいやって気になっとる
全話無料公開されているのがなんか悲しい
いつか無料でバラまかれるのかと思うと
買わなくていいやって気になっとる
27: 風吹けば名無し 2022/12/25(日) 13:20:07.36 ID:yirif4RxdXMAS.net
電子書籍というよりは有料図書館やからな
しかも本に鎖がつけられた中世の図書館や
しかも本に鎖がつけられた中世の図書館や
35: 風吹けば名無し 2022/12/25(日) 13:23:00.86 ID:pijipixX0XMAS.net
Kindle氏んだら俺も氏ぬけど全員氏ぬから結果勝ちでは
36: 風吹けば名無し 2022/12/25(日) 13:23:16.97 ID:G50Fi+gBMXMAS.net
本は知的に見えるインテリアの一つなんだら、紙一択だろ
有名建築家の写真集や有名デザイナーのデザイン集とかをちょっと無造作な感じで飾っておくと、女受けが良い
まぁキモいマンガ本しか買わないお前には電子書籍でいいかw
そもそも女受けも何も今日もお前らはクリボッチかw
有名建築家の写真集や有名デザイナーのデザイン集とかをちょっと無造作な感じで飾っておくと、女受けが良い
まぁキモいマンガ本しか買わないお前には電子書籍でいいかw
そもそも女受けも何も今日もお前らはクリボッチかw
46: 風吹けば名無し 2022/12/25(日) 13:31:55.83 ID:UfbJ1Wps0XMAS.net
でも紙は普通に読むのにも辞書的に使うのにも不便なんだよなぁ
紙でかって自炊して即売るのがええわ
場所も取らないし
紙でかって自炊して即売るのがええわ
場所も取らないし
44: 風吹けば名無し 2022/12/25(日) 13:31:22.30 ID:+o518iEO0XMAS.net
アマゾンなら潰れんべ
俺は大赤字の発表あった楽天で本かってるけど
俺は大赤字の発表あった楽天で本かってるけど
49: 風吹けば名無し 2022/12/25(日) 13:34:32.34 ID:GGjoFLxWdXMAS.net
漫画以外は電子にしてるけど漫画だけは紙本で買ってる
紙で買わなきゃ特典付かないじゃん
特典付かない漫画なら電子にするけど
紙で買わなきゃ特典付かないじゃん
特典付かない漫画なら電子にするけど
50: 風吹けば名無し 2022/12/25(日) 13:37:34.27 ID:Z2JK1m/rrXMAS.net
>>49
いまだにアニメイト行ってそう
いまだにアニメイト行ってそう
55: 風吹けば名無し 2022/12/25(日) 13:44:04.35 ID:GGjoFLxWdXMAS.net
>>50
アニメイトは近所に無いから行きたくても行けないんや
アニメイトは近所に無いから行きたくても行けないんや
53: 風吹けば名無し 2022/12/25(日) 13:41:09.92 ID:ZcA2YhMu0XMAS.net
自炊が一番ちゅうこっちゃ
62: 風吹けば名無し 2022/12/25(日) 13:48:12.83 ID:7GaDeMJA0XMAS.net
kindleは大丈夫やろ
他から買う気にはならない
他から買う気にはならない
64: 風吹けば名無し 2022/12/25(日) 13:51:34.73 ID:uroubHZ+0XMAS.net
それが怖いからAmazon以外だと買わんわ
63: 風吹けば名無し 2022/12/25(日) 13:49:19.03 ID:ntcnf2o5aXMAS.net
言うほど読み返さんやろ
65: 風吹けば名無し 2022/12/25(日) 13:52:58.49 ID:H4PIx1XL0XMAS.net
漫画は電子でええわとなったら
立ち上げが面倒で漫画を読まなくなった
立ち上げが面倒で漫画を読まなくなった
引用元:・http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1671941002/

https://amzn.to/3juAMMt

https://amzn.to/3YKZlVR

https://amzn.to/3FLQjyY



コメント
絶対紙のほうがいいとは思うんやがもう置くとこがないんや
KindleとBookWalkerで買ってるけど基本後者やな
コレクターアイテムとしては紙なんだろうな
紙魚に食われるリスクはあれど
ワイ、本が多すぎて床が抜けそうになり、自炊代行に50万円払って手持ちの全ての本をPDF化させて以降、本はPDF以外絶対認めないマンと化す。
ちな、「南満洲鉄道株式会社三十年略史(1937年刊)」のPDFは絶対、地球でワイしか持ってないやろうと息巻いていたら、国会図書館がPDF持っていた。。。
必要な部分だけ印刷できる様になっていれば保管自体は電子の方が便利でしょう。
ブックウォーカー使ってれば角川だし問題ないやろ
AppleとかAmazonみたいなでかいとこで買っとけば終わる話
それでも不安なら全ページスクショしとけ
本を何万冊も集めてた人がいたけど阪神大震災で本棚が皆倒れてバラバラに
直せば元に戻るんやが直す気力が尽きたそうや
kindleなら安心だと思う反面もの凄くドライに打ち切ってきそうな気もしなくはない
災害とかあって電気使えなくなっても紙なら楽しめるってのはその通りだな
友達と貸し借りできないのはつまらないよね
キンドルってDLしたのに、読み返そうとするとデータ消えてる事があるんだけど、あれなに?
作者が故人のやつは時代背景を考慮し当時のままの~みたいになってるけど
存命かつ現役の今の付き合いのためかゴリゴリに修正されてたりするのがね
常にサイレンとアプデされるで
kindleは垢BANが怖い
どこに罠があるかわらかんし
不安なやつは全部スクショしとけ
ほぼ電子に移行したけど、
一番不便なのは「貸し借りできない」事だわ。
友人同士はそういう時代じゃないのかもしれんけど、
家族間で貸し借りできないのは不便すぎる。
微工口の作品買ったお父さんのアカウント、子供や妻と共用は無理だわ。
調べ事をしながらものを書くとき本だったら開いたままいくらでも机に並べられるけど、電子書籍はできないし、複数ページを行ったり来たりするのも紙の本のほうが速い。
本棚の整理も電子書籍はやりにくい。
ページめくり操作に失敗して、めくったつもりがめくれてないとか。
それらの難点はすべてソフトウエアがよくないのが原因。
そのデメリットをまったく改善する気がないってことは、ダメなサービス、ダメなシステムってこと。
jpgかepubに変換してるから問題なし
Kindleは有害指定くらうと即消してくるからなあ
あと、アプリの検索性がゴミカス
それでも、部屋にはもう置くとこないから、生きてる間に潰れなさそうとKindleにしてるわ
※11
でも数日の停電ならちょっと我慢すればいいだけの話だし、数ヶ月数年の停電なら悠長に本読んでられないレベルの災害だろうしなぁ
※17
それは単におまえさんが選んでるプラットフォームの問題
家族で共有出来る機能を公式に用意してる所もちゃんとある
個別に共有切れる設定がある所もあるよ
> 単純に読みづらい
これも大きな理由
やっぱり10インチは無いと見づらいし、なんか目も疲れる
kindleペーパーホワイトは真が疲れにくいと聞くが、使いにくい上に動作がもっさりとか
全然新型出ないし
アマゾン、やる気ないんか?
サムライ刑事というもう読めない電子書籍がありましてね...
>>18
> 複数ページを行ったり来たりするのも紙の本のほうが速い。
これ
コメ23で書いた「読みづらい」に含まれる項目
やっぱ技術書は紙が一番だよな
本を片手になんか作る時に、これが出来ないと不便すぎて
漫画こそ電子書籍でいいだろ
かさばるし
※22
横からだが、どこで買った電子書籍でも好きなリーダーで読めるならいいが現状購入サイトとリーダーが紐付いているから仕方ないとこもあるだろう
全てのプラットフォームで全ての書籍が網羅されているわけでもないし
※22
それ具体的にどこか教えてくれませんか?