
Z4くらいから・・・
1: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/12/13(火) 19:04:14.552 ID:6nFSMKox0.net
よくZ4Z5というが他のスマホも同じの積んでたよね?
2: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/12/13(火) 19:05:15.289 ID:3Husvk930.net
電池持ちが悪い
使い続けると動作がカクつく
カメラの挙動がおかしい時がある
使い続けると動作がカクつく
カメラの挙動がおかしい時がある
3: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/12/13(火) 19:05:31.819 ID:kDg8ZOUiM.net
電話ができるホッカイロ言われてたよな
4: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/12/13(火) 19:05:36.851 ID:QNDGBlurd.net
大した機能ないのに強気の価格
6: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/12/13(火) 19:08:05.266 ID:DjJ6dlxfd.net
いつまでもベゼルにしなかった気がする
やたら上下ぶっとかった
やたら上下ぶっとかった
5: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/12/13(火) 19:06:39.002 ID:2eCCfv9C0.net
初代のやつデザインかっこよかった
7: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/12/13(火) 19:08:23.936 ID:ne7Y2Fch0.net
コケてないけど
9: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/12/13(火) 19:08:44.395 ID:9BhLJAXI0.net
What’s new ←こいつ
8: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/12/13(火) 19:08:36.536 ID:lAGO5w1Vd.net
電池系がすぐトラブル起こしてた印象がある
11: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/12/13(火) 19:10:01.490 ID:pKUKQpkX0.net
高級スポーツカーみたいなもんだよ
カッコつけたい人が不便でも使うもの
カッコつけたい人が不便でも使うもの
10: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/12/13(火) 19:09:15.401 ID:brLOGm3x0.net
高い
それでいてカクつく
それでいてカクつく
14: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/12/13(火) 19:13:34.291 ID:6nFSMKox0.net
なーんか理由がピンとこないのよね
17: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/12/13(火) 19:15:32.486 ID:EuFSGvtM0.net
エクスペリヤ様だぞ!?国産様だ!?オラァ!し過ぎた
18: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/12/13(火) 19:15:47.504 ID:6nFSMKox0.net
Xperia1とか縦長2ch見たりサイトみたりとか使ってみると意外といいもんなんだけどね
19: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/12/13(火) 19:17:51.346 ID:vpuzq8dW0.net
>>18
横幅細いと他のスマホより動画再生した時の画面サイズ小さくなるのが嫌だった
横幅細いと他のスマホより動画再生した時の画面サイズ小さくなるのが嫌だった
21: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/12/13(火) 19:19:45.000 ID:cpzKvM33a.net
>>19
ふつう21:9の映画みるよね
ふつう21:9の映画みるよね
20: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/12/13(火) 19:19:07.008 ID:cpzKvM33a.net
1シリーズで建て直せないんだならもう無理だ
22: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/12/13(火) 19:19:56.505 ID:ne7Y2Fch0.net
コケてないから
23: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/12/13(火) 19:20:05.675 ID:0KVr7tdj0.net
細長いからiphoneに変えたけどさわり方が分からないのでデフォの、ままさわってる
26: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/12/13(火) 19:23:08.685 ID:sjLOMWt8H.net
シンプル欲してるのにごちゃごちゃさせたがる日本メーカーの悪い癖
24: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/12/13(火) 19:20:08.440 ID:AZctT2B80.net
19万か ipadとpixel 買った方が幸せだな
27: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/12/13(火) 19:24:29.920 ID:pPwWrJZj0.net
2年近く5II使ってるけどすんごい快適だぞ
29: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/12/13(火) 19:34:40.098 ID:TDXrt8uB0.net
1MkIIIだけど不満はない
カクつかないし
縦長はサイト見るのにいいね
カクつかないし
縦長はサイト見るのにいいね
31: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/12/13(火) 19:40:53.837 ID:EnpVQAqZ0.net
ソフトウェアがゴミ
初心者には分かりづらくギークには機能不足
初心者には分かりづらくギークには機能不足
32: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/12/13(火) 19:41:26.316 ID:I0SQVPBwd.net
発熱でだいぶ落ちたよね
33: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/12/13(火) 19:57:17.653 ID:ZvlX5uKyd.net
ジョグダイヤルついてたら買ったかもしれない
5: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/12/15(木) 19:24:27.474 ID:5qqHElfna.net
コンパクトに価値見い出せばいいのに
6: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/12/15(木) 19:24:40.138 ID:iMJ0fH8zd.net
高くてすぐぶっ壊れるから
8: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/12/15(木) 19:25:59.188 ID:MnkLaacda.net
クソワロタ。
ここにいるやつらは次のXperiaACEが『iPhoneミニ』より小さいチョウコンパクモデルになるということを知らんのだろうなw
尖ったソニーが帰ってくるんよw
ここにいるやつらは次のXperiaACEが『iPhoneミニ』より小さいチョウコンパクモデルになるということを知らんのだろうなw
尖ったソニーが帰ってくるんよw
9: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/12/15(木) 19:26:57.992 ID:5znBT/hO0.net
周回遅れ高い
10: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/12/15(木) 19:27:24.936 ID:G04e8RUMM.net
爆熱のせいでイメージが下がってる時にランチパックなんか出したのがいけなかった
11: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/12/15(木) 19:27:32.491 ID:vy2luv3L0.net
とくに目立った特徴がない
12: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/12/15(木) 19:29:05.111 ID:mEA6GkETd.net
おっさんはよく使ってるよ
13: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/12/15(木) 19:30:07.001 ID:QFZkBA6Ed.net
バッテリー周りの弱さはよく耳にしたけどよくわかんね
14: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/12/15(木) 19:30:26.292 ID:MnkLaacda.net
>>13
ヘリが激しい。
ヘリが激しい。
18: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/12/15(木) 19:31:50.990 ID:hsycDn5td.net
19: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/12/15(木) 19:33:09.277 ID:wCHAWbnt0.net
でかくしすぎ
15: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/12/15(木) 19:30:29.971 ID:hsycDn5td.net
ACEを買え😤
21: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/12/15(木) 19:34:56.853 ID:Fv97LcYT0.net
AQUOSでいいわ
23: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/12/15(木) 19:37:05.360 ID:1yXsABje0.net
スマホはアップル、サムスン、グーグル、Xiaomiだけでなりたつ
引用元:・http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1671099775/
引用元:・http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1670925854/




コメント
6万円で買った10iii使っているけど、ゲームやらんから性能に不満はないし電池持ち良いし普通に使えるぞ。
背面がガラスなんで一度割ったけど修理屋で直した。
カメラ性能がしょぼいけど、2~3年で買い替えるのに良いカメラを搭載されてもね、ということで諦めている。
iPhone一強時代にこけたも何もないだろ
そりゃ性能良くても高くてバッテリー持たなくてiPhoneみたいにドヤれないって分かりきってるだろ
でもxperia z ultraとかxperia xz2 premiumみたいな馬鹿スマフォをたまに繰り出してくるからおもしろくて買っちゃう
Z4/Z5あたりを出すんなら、XZ2/XZ3もそいつらの仲間に入れてやってくれ。
iPhone一強とか嘘つくなよwww
世界シェアはandroidが8割あるやん
xperiaは偉大なandroidの一員として貢献してる
iPhone信者こそ現実見ろwww
ランチパックは言い逃れできないが
1 5 10 になってからはかなりいい
※5
ペリアが貢献?
ほれ
ttps://101010.fun/images/mobile-vendor-market-share-world-wide.jpg
ほれその2
ttps://101010.fun/images/mobile-vendor-market-share–world-wide-android.jpg
普通にダサいからだよ
what’snew終了した癖に消せずに残り続けるのほんとウイルス
ナンバリングのやり方ふくめたブランディングが下手だからかな
機種名言われてもフラグシップと廉価版の区別がつかない
IVは高すぎるけど、他の機種も軒並み値上げされるだろうからXperia以外もこの後ヤバいよ
新機種で最先端を競ってた中韓に対して一周遅れを出してたから
1Ⅱは結構神機だよ、2年半使ってるがバッテリー切れた事無い
ただトレンドに着いてけないのが痛いね、今や1インチ広角が当たり前なのに。。。
あと明るい所ではいい写真取れるが暗い所は全然ダメ
ランチパックで見限った
ZからZ5まで何してた?
半年ごとにマイナーアプデ版みたいなの出し続けて、中身はポンコツのままだから呆れられたんでしょ
Z1?は海外でも高評価とかみた記憶あるけど、その後はスレにあるようなベゼル残し、電池持ち、縦長とか一般ユーザーの求めてるモノとは違うことばっかりしてた印象
XZ1までは好きだった。
XZ2背面指紋認証になったり仕切り直して縦長になって興味が無くなった。
iPhoneとPixelとその他安物Androidしか生き残らなかったのに
Xperiaはまぁまぁ生き延びてるほうだよな
個人的に縦長ダメなんだが、一般ウケしてるの?アレ
GPSの精度も悪くなかったっけ
XZ1compactの正当進化版はよ……(ACE Ⅳのリーク情報通りなら良さそうだけど)
細長すぎるせいで、指が太いと目的の場所が押せないことがある。
画面へりの反応が悪い。
とにかく縦横比は緩和して欲しい。
Ace3くらいが丁度良い
ただ前機種よりバックグラウンド機能がクソになったのはホント謎
買わなくなって久しいが、評判を大きく落としたのはz4感
それ以降も、ハイエンド系でも同世代の他社と比べどこかしら見劣りする性能のわりに値段はそれ以上も多かった覚えがある
昔魅力を感じてた部分は無くなるか、他でも出来るようになっていったしなぁ
Z5C使ってたけど、試しに動かしたツムツムで本体アチアチになるとは思わんかったわ
自分は処理の重たい使い方をしなかったけど、あの程度のゲームで限界じゃそらコケるわ
愛国心からJAPANメーカーの持とうかなとかは思う
ギャラとかシャオはないわw
値段を高くしているのと、その割に2年しかアプデ保証しない
そもそもナンバリングのネーミングセンスがわかりにくい
この二つが個人的にバツ
Xperiaって愛国心以外で持つ意味ある?
愛国心なんて無いからギャラやPixel使ってるわ
>>26
愛国心でギャラの宣伝に来てるお前が言うのかw
高い
galaxyと比べて高くないというのはズレている。
過去にバカにしてたgalaxyが覇権を取って世界中のアプリがgalaxyでの検証で作られるようになり選択肢が無くなった。値上げされてもgalaxyを買うしかないので同じ値段でも説得力が違う。
結局日本人が多少買い支えたところで海外で人気皆無なんだからどうにもならない
Xperiaの復活を夢見てるやつはいい加減に現実見ろよ
OSの更新が2回で止まるから
Xperia 1 II
発売日: 2020年4月
価格: 123,552円
Snapdragon 865 5G
8GBのメモリ
これでandroid13に更新しないとか嘘でしょ
Xperiaには頑張って欲しいけどとりあえずgalaxyの姿勢は見習え
日本でGalaxyシリーズの4世代OSアップデート保証、5年セキュリティアップデート保証を実施
自分の発する熱でおサイフ機能がお亡くなりになる
修理に出したら通話機能がお亡くなりになって帰って来る
それで修理に出したらまた代金請求される
それのエンドレスループ
>2年近く5II使ってるけどすんごい快適だぞ
そら2年くらいで駄目になるスマホなんて最近ないだろ
価格競争止めただけで別にコケてないだろ
国内シェアもそこそこあるし黒字じゃん
どうしても人気無い事にしたいんだろうな
※34
先月の第2四半期の決算資料を見れば分かるけど、
ET&S部門としてはプラスだけど、それはカメラと為替でプラスになった。
スマホはマイナス要因とはっきり書かれてるよ。
つまりスマホ部門に限れば赤字。
まぁ、スマホはiPhoneとあと中国の安いメーカーとPixelの3種類くらいに収斂していって後は撤退だろうな
Xperiaはキャリアが生かしてるようなものだからね
ハイエンドですらカメラのイメージセンサーもあんま良いの載ってないし、めちゃくちゃ衰弱してる
そのうち国産スマホは性能でもAQUOSが選ばれるようになりそう
26
わかる
てか、老害はさておき若者で愛国心あるやつおらんしな
ネットのネガキャンが効いてるからな
こけてるの?
形だけは黒でやってるんだろ
ぼちぼちやってるぐらいのイメージだな
発熱
動作重い
昔はPS4にクソ重ながら繋がることに価値があったけど今もうなんでもリモプできるしな
SONYは携帯ゲーム機をスマホにする構想があったんだろうけどこれじゃ無理だよ
ナンバリングが意味不明になってからどうでもよくなったわ
国産!連呼しつつ、その実、中国製だったからなぁ・・・。
日本国内設計、中国製造と、正直に書いて欲しかった。
あと、エリクソンと別れた辺りで、決定的に駄目になっていった感。
ここ最近は、頑張っていると思うけど。
39
公式Twitterで使用者をリツイートしてステマしているからセーフ。
ネガキャンするほど普段から人気ないでしょw
発熱と値段の高さ以外に話題にならない知名度
ぼったくり価格といいクソみたいなOSサポート期間といい客舐めすぎなんよ
スペックに見合わない価格で見切りをつけた
キャリアに忖度して、SIMフリーで売らないことが要因。あとは、アップデートのサポート短過ぎ。
エクスペリア1が出た時
縦長過ぎ リモコンみたい バカジャネーノ
と酷評されていたが
今ではandroidスマホの殆どが
エクスペリアの21:9とあまり変わらない
20:9のディスプレイを採用している