
いや最強でしょ?
1: 風吹けば名無し 2022/12/12(月) 14:58:14.74 ID:i7flUNgJ01212.net
ポイントたまらんぞ?
3: 風吹けば名無し 2022/12/12(月) 14:59:05.01 ID:i7flUNgJ01212.net
クレカは審査通らなかったりサインが面倒くさいってのはわかるが
PayPayとか楽天ぺいとか使おうや😅
PayPayとか楽天ぺいとか使おうや😅
2: 風吹けば名無し 2022/12/12(月) 14:58:38.19 ID:5++//RMM01212.net
溜まるけど?
じょうよわさんか?
じょうよわさんか?
8: 風吹けば名無し 2022/12/12(月) 15:00:38.07 ID:5++//RMM01212.net
まあ、あれ履歴が物販になっちゃう時点で使わんけどな
加盟店名書いてくれないとね
加盟店名書いてくれないとね
11: 風吹けば名無し 2022/12/12(月) 15:01:42.37 ID:K1l1A1bVd1212.net
>>8
これ本当どうにかして
これ本当どうにかして
13: 風吹けば名無し 2022/12/12(月) 15:03:04.57 ID:5++//RMM01212.net
>>11
結局クレカの方がいいってるよねー
結局クレカの方がいいってるよねー
23: 風吹けば名無し 2022/12/12(月) 15:07:03.34 ID:DHfrTb2S01212.net
>>13
ワイも最初そう思ってたけどApple Watch買ってからSuicaが手放せやんくなったわ
ワイも最初そう思ってたけどApple Watch買ってからSuicaが手放せやんくなったわ
33: 風吹けば名無し 2022/12/12(月) 15:09:23.31 ID:5++//RMM01212.net
>>23
QUICPayでええやろ
明細ちゃんと書いてくれないのヤダわ
QUICPayでええやろ
明細ちゃんと書いてくれないのヤダわ
12: 風吹けば名無し 2022/12/12(月) 15:02:55.63 ID:mK5bq5U601212.net
ワイはQUICPayとau PAY
15: 風吹けば名無し 2022/12/12(月) 15:04:14.41 ID:8Wmt3J1Wd1212.net
JReポイント溜めてない情弱
それが>>1
ポイントで電車乗り放題
それが>>1
ポイントで電車乗り放題
18: 風吹けば名無し 2022/12/12(月) 15:04:48.22 ID:JL7ZicIrd1212.net
普通オートチャージのためにクレカと紐づけてるよね😏
16: 風吹けば名無し 2022/12/12(月) 15:04:32.81 ID:AHMfDV66d1212.net
イッチはクレカ持てないからクレカない前提で話してるんやで
22: 風吹けば名無し 2022/12/12(月) 15:06:49.16 ID:G++zHnjl01212.net
改札でペイペイ鳴らんやろ
24: 風吹けば名無し 2022/12/12(月) 15:07:19.00 ID:lJ0Cyb8dd1212.net
>>22
なんか草
なんか草
31: 風吹けば名無し 2022/12/12(月) 15:09:11.32 ID:mK5bq5U601212.net
>>24
ワイは電車使わんからApple Watchで QUICPayなんや
ワイは電車使わんからApple Watchで QUICPayなんや
37: 風吹けば名無し 2022/12/12(月) 15:11:06.52 ID:DHfrTb2S01212.net
>>31
QUICPayってダブルクッリクせなあかんちゃうかった?
QUICPayってダブルクッリクせなあかんちゃうかった?
40: 風吹けば名無し 2022/12/12(月) 15:11:59.91 ID:mK5bq5U601212.net
>>37
そうやで
そうやで
41: 風吹けば名無し 2022/12/12(月) 15:12:20.28 ID:Lp+xZb90a1212.net
>>37
エクスプラスカード?的なのでいらないで
エクスプラスカード?的なのでいらないで
44: 風吹けば名無し 2022/12/12(月) 15:13:52.30 ID:G++zHnjl01212.net
>>41
エクスプレスやろ
エクスプレスやろ
47: 風吹けば名無し 2022/12/12(月) 15:14:32.43 ID:DHfrTb2S01212.net
>>41
エクスプレスにQUICPay入れてるんかなるほどやで
ワイは電車乗るからエクスプレスはSuica一択やと思ってたわ
エクスプレスにQUICPay入れてるんかなるほどやで
ワイは電車乗るからエクスプレスはSuica一択やと思ってたわ
54: 風吹けば名無し 2022/12/12(月) 15:15:57.75 ID:Lp+xZb90a1212.net
>>47
いや、わいもSuicaや
でも、物販になるのが嫌すぎてSuicaでものは買わない
いや、わいもSuicaや
でも、物販になるのが嫌すぎてSuicaでものは買わない
26: 風吹けば名無し 2022/12/12(月) 15:07:50.93 ID:8iYF06mJ01212.net
ふつう現金使うよね
29: 風吹けば名無し 2022/12/12(月) 15:08:56.72 ID:G++zHnjl01212.net
>>26
現金とか1年ぐらい触れてへんわ
現金とか1年ぐらい触れてへんわ
46: 風吹けば名無し 2022/12/12(月) 15:14:15.06 ID:8iYF06mJ01212.net
>>29
病院の支払いや香典とうするんや
病院の支払いや香典とうするんや
49: 風吹けば名無し 2022/12/12(月) 15:15:03.23 ID:G++zHnjl01212.net
>>46
病院の支払いはもう電子化しとるやろ
どんな田舎住んどんねん
ここ1年冠婚葬祭ないからな
病院の支払いはもう電子化しとるやろ
どんな田舎住んどんねん
ここ1年冠婚葬祭ないからな
63: 風吹けば名無し 2022/12/12(月) 15:18:06.63 ID:8iYF06mJ01212.net
>>49
現金払いしかできん店に入ったらどうするつもりや?
現金払いしかできん店に入ったらどうするつもりや?
65: 風吹けば名無し 2022/12/12(月) 15:18:47.52 ID:jpwjuAG801212.net
>>63
一年ぶりに現金に触れるだけやろ
一年ぶりに現金に触れるだけやろ
51: 風吹けば名無し 2022/12/12(月) 15:15:13.19 ID:qCERzjRoM1212.net
ゲーセンと田舎の自販機くらいでしか現金使ってない気がする
82: 風吹けば名無し 2022/12/12(月) 15:24:30.18 ID:N9nWnYRE01212.net
一応現金、クレカ、ペイペイくらい使ってるけど、カードSuicaはとにかくラクなんだわ
87: 風吹けば名無し 2022/12/12(月) 15:25:11.95 ID:G6/R/hdya1212.net
>>82
モバイルSuicaの方が便利やぞ
モバイルSuicaの方が便利やぞ
100: 風吹けば名無し 2022/12/12(月) 15:27:18.57 ID:N9nWnYRE01212.net
>>87
モバスイ試したけど自分はダメだったわ
何かエラー喰らったときもあったし
カードでエラーになったことまだ一度もない
モバスイ試したけど自分はダメだったわ
何かエラー喰らったときもあったし
カードでエラーになったことまだ一度もない
102: 風吹けば名無し 2022/12/12(月) 15:27:55.18 ID:G6/R/hdya1212.net
>>100
端末がゴミなんやろな…
まあ、しゃあない
機種変した時にもっかいためすとええで
端末がゴミなんやろな…
まあ、しゃあない
機種変した時にもっかいためすとええで
84: 風吹けば名無し 2022/12/12(月) 15:24:42.39 ID:mK5bq5U601212.net
まぁ現金派を否定するわけじゃないが電子マネーは便利だよね
106: 風吹けば名無し 2022/12/12(月) 15:29:29.39 ID:2184pDom01212.net
まぁ対応してなかったら詰むわな
現金とキャッシュレス系は6:4ぐらいがちょうどええ
現金とキャッシュレス系は6:4ぐらいがちょうどええ
109: 風吹けば名無し 2022/12/12(月) 15:30:33.46 ID:G6/R/hdya1212.net
>>106
田舎に住んでそう…
田舎に住んでそう…
116: 風吹けば名無し 2022/12/12(月) 15:32:50.00 ID:2184pDom01212.net
>>109
こう見えても首都圏や
別にドヤれるようなことじゃねぇけど
こう見えても首都圏や
別にドヤれるようなことじゃねぇけど
140: 風吹けば名無し 2022/12/12(月) 15:40:47.31 ID:ym6LalMh01212.net
関西やからモバイルSuica使う機会なくて辛いわ
結局カードのICOCAとQUICPayになる
結局カードのICOCAとQUICPayになる
144: 風吹けば名無し 2022/12/12(月) 15:42:01.12 ID:DHfrTb2S01212.net
>>140
関西圏でもモバイルSuicaは使えるやろ?
ICOCAもSuicaも同じ交通系やで?
関西圏でもモバイルSuicaは使えるやろ?
ICOCAもSuicaも同じ交通系やで?
146: 風吹けば名無し 2022/12/12(月) 15:42:46.40 ID:jd9swU2Na1212.net
>>144
わからんけど定期買えないんちゃう?リーマンなら定期やろ
わからんけど定期買えないんちゃう?リーマンなら定期やろ
148: 風吹けば名無し 2022/12/12(月) 15:43:12.72 ID:ym6LalMh01212.net
>>144
定期が使えん
学生やから定期圏以外行くことほとんどないし日常では使えん
定期が使えん
学生やから定期圏以外行くことほとんどないし日常では使えん
179: 風吹けば名無し 2022/12/12(月) 15:53:56.99 ID:3TZwjm8601212.net
結局サイフも持つし意味が無いといえば無い
181: 風吹けば名無し 2022/12/12(月) 15:56:13.30 ID:jd9swU2Na1212.net
>>179
免許が本当に邪魔だわ
これさえなければガチで財布(というかカードケース)捨てるんやがな
免許が本当に邪魔だわ
これさえなければガチで財布(というかカードケース)捨てるんやがな
184: 風吹けば名無し 2022/12/12(月) 15:57:52.79 ID:jbwilqAH01212.net
クレカキャッシュカード身分証スマホだけ持ってればいけるからな
175: 風吹けば名無し 2022/12/12(月) 15:52:20.67 ID:GyVGDYxoa1212.net
スマホ決済メインはマジでガ◯ジやと思うわ
充電切れたら途端に動けなくなるやん
充電切れたら途端に動けなくなるやん
176: 風吹けば名無し 2022/12/12(月) 15:53:08.77 ID:jd9swU2Na1212.net
>>175
モバイルバッテリー持ち歩くし5時間なら使えるんだよなぁ…
モバイルバッテリー持ち歩くし5時間なら使えるんだよなぁ…
180: 風吹けば名無し 2022/12/12(月) 15:55:26.21 ID:oh08VIi801212.net
>>175
iPhoneなら充電切れてもしばらくは使えるで
泥は知らん
iPhoneなら充電切れてもしばらくは使えるで
泥は知らん
171: 風吹けば名無し 2022/12/12(月) 15:50:44.67 ID:jbwilqAH01212.net
結局カード使ってるわ
引用元:・http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1670824694/



コメント
スマホの電池無くなるガイジには使うの難しいかもな
ビックカメラSUICAカードでチャージすると1.5%のポイント還元なのと
知名度が高いので店員の操作ミスを防げるのでSuica決済にしている
次点でiDとPayPayを使用
paypay使えない店で使うくらいかな
スマホかざすだけだから決済楽よね
Suicaを一番優先的に使ってるわ
iDやQUICPayよりもスマートに決済できる
物販を気にするようなやつはレシートできっちり管理しとけ
エポス金だからSMARTicocaで1.5%還元なんだ
交通系決済が最優先よ
>>2も言ってるようにコード決済より普通に得な上に使える店が多いんだよね
履歴が追いにくい以外デメリットがない
Suicaのデメリットはチャージ上限が低すぎるだけだな
Viewカードはお餅ですか?
※6
チャージ時にポイント還元されるのでポイント還元で切り捨てがない
還元率が同じなら下手な決済よりもポイント付くよね
いいえ。
ビューカードはお餅ではありません
Androidは電池なくなっても電子マネー使えるぞ
チャージ不要、上限金額も高い、履歴も追える、決済早い、となるとやっぱiDかQUICPayなんよ
移動をSuica、PayPayしか使えんところはPayPayでカバーすれば完璧
3000円より下はSuica
それ以上はカード
決済するのにポチポチ画面押すなんて馬鹿らしい
iDやd払い使えないところはSuica
paypayしか使えないところは現金
iD、QUICPay、Suica、PayPay、楽天ペイ、ファミペイ、クレカ、現金
全て使える状態にして、都度ポイントマックスでつく方法で決済してるわ
> こう見えても首都圏や
> 別にドヤれるようなことじゃねぇけど
首都圏って広義だと北関東3県の果てまで含まれるからな
田舎じゃないことの証明にはならん
ワイ、View+SuicaのポイントをJALマイルにして飛行機帰省しとる
エポス民はSuicaメインよな
>>15
メルペイ「」
auPay「」
d払い「」
200円以下はモバイルPASMOで200円以上はiDで払ってる。コンビニやマックやファミレスではタッチ決済で払ってる。