スポンサーリンク

なんで日本のスマホはダメなのか?韓国産どころか中国や台湾製にまで負けちゃってる

コスパか?

1: 名無し募集中。。。 2022/12/10(土) 14:28:11.99 0.net
日本のスマホを使ってもらえない理由はなんだろ

 

4: 名無し募集中。。。 2022/12/10(土) 14:32:39.62
俺たちにはバルミューダがある

 

8: 名無し募集中。。。 2022/12/10(土) 14:34:47.38 0.net
コスパ以外の理由あるの?

 

5: 名無し募集中。。。 2022/12/10(土) 14:32:52.54
OSアップデートのサポート保証もなくゴミだもん

 

81: 名無し募集中。。。 2022/12/10(土) 16:04:26.94 0.net
>>5
なら中韓のはゴミじゃん

 

6: 名無し募集中。。。 2022/12/10(土) 14:33:48.85 0.net
日本人がIPHONEしか買わないから

 

106: 名無し募集中。。。 2022/12/10(土) 19:52:11.59 0.net
>>6
核心ついてるよ

 

9: 名無し募集中。。。 2022/12/10(土) 14:36:14.34 0.net
俺たちにはAQUOSがある

 

11: 名無し募集中。。。 2022/12/10(土) 14:39:25.39 0.net
日本メーカーのはどうせ日本でしか売れないんだから完全に日本人向けに出せって

 

12: 名無し募集中。。。 2022/12/10(土) 14:41:03.43 0.net
さすがに中国製以下ということはない

 

14: 名無し募集中。。。 2022/12/10(土) 14:41:44.43 0.net
>>12
げんじつみろ

 

82: 名無し募集中。。。 2022/12/10(土) 16:04:56.54 0.net
>>14
現実見たくないのねキミ

 

13: 名無し募集中。。。 2022/12/10(土) 14:41:07.77 0.net
Xperiaがあんじゃん

 

18: 名無し募集中。。。 2022/12/10(土) 14:42:51.68 0.net
Xperiaは独自の画面サイズさえどうにかしてくれれば使うんだけどなー

 

21: 名無し募集中。。。 2022/12/10(土) 14:43:57.41 0.net
安いシャープ製使ってる
あ、シャープはもう台湾企業だっけ

 

23: 名無し募集中。。。 2022/12/10(土) 14:44:59.50 0.net
Xperia ACE III でいいやろ
今年6月発売の5.5のコンパクトサイズで
発売時価格33000円がいまは未使用13000円で売ってるぞ

 

112: 名無し募集中。。。 2022/12/10(土) 22:46:54.07 0.net
>>23
仕事でしかなく使ってるけどゴミ

 

30: 名無し募集中。。。 2022/12/10(土) 14:50:53.33 0.net
スペックしょぼいのに高いからだろw

 

33: 名無し募集中。。。 2022/12/10(土) 15:03:14.06 0.net
スマホの値段が高くなるのが1番のネック
同じ値段で出せたらすぐ追いつくだろ
なんで賃金安いのにこんなに高いの?

 

34: 名無し募集中。。。 2022/12/10(土) 15:03:51.96 0.net
ガラケのときはパナソニック最高だったんだけど
スマホになったら一気に糞化してしまった

 

43: 名無し募集中。。。 2022/12/10(土) 15:12:17.35 0.net
>>1
キャリアの言いなりスマホしか作れないから

 

57: 名無し募集中。。。 2022/12/10(土) 15:24:28.92 0.net
>>1
内部部品や特許はほぼ日本独占だぞw
ガワだけ中韓が争ってるだけw
実質日本とアップルの一人勝ちだが?

 

59: 名無し募集中。。。 2022/12/10(土) 15:28:43.45 0.net
>>57
じゃあなんでXperiaは売れないの?

 

65: 名無し募集中。。。 2022/12/10(土) 15:44:56.16 0.net
>>59
高級なスイス製の時計だって販売数で考えたら全然だよねw
意味わかるかな

 

58: 名無し募集中。。。 2022/12/10(土) 15:26:47.38
日本勝ってたのか

 

66: 名無し募集中。。。 2022/12/10(土) 15:45:02.49 0.net
半額が適正

 

64: 名無し募集中。。。 2022/12/10(土) 15:43:23.88 0.net
XPERIAの5シリーズは一世代前の最高CPU搭載で6万位で売ってくれよ
サイズ小さいだけなら1シリーズと同時発売でいいだろ

 

67: 名無し募集中。。。 2022/12/10(土) 15:46:37.99 0.net
Googleがピクセル出してAndroid論争は終わった
ペリアとかギャラは発売して1年でアプデ打ち切りとかするからな
ミドルはゴミでハイエンドしか使い物にならないのに1年後にはゴミと化す

 

70: 名無し募集中。。。 2022/12/10(土) 15:49:18.58 0.net
>>67
それ本当なの?最近は何年かはアップデート保証するでギャラは売ってると思ってた
そもそも5年位はアップデートしてほしいよな

 

71: 名無し募集中。。。 2022/12/10(土) 15:49:33.82 0.net
galaxyもxperiaも三世代くらいはOSアプデ保証してない?なんでそんな嘘つくの?

 

72: 名無し募集中。。。 2022/12/10(土) 15:51:55.98 0.net
打ち切られるのはキャリア版だろ
だからキャリアで買うのは馬鹿

 

80: 名無し募集中。。。 2022/12/10(土) 16:02:43.23 0.net
Google Pixel中々いいな
ピュアアンドロイドに近いのはやっぱいいわ
VAIOスマホとか復活して欲しいw

 

84: 名無し募集中。。。 2022/12/10(土) 16:12:19.48 0.net
そもそもなんでスマホを開発できなかったのか??こうなるのわかってただろ

 

83: 名無し募集中。。。 2022/12/10(土) 16:07:19.23 0.net
ガラケーまでは強かったね
PCとスマホは韓国、中国台湾に負けっぱなしだね

 

87: 名無し募集中。。。 2022/12/10(土) 16:40:23.44 0.net
ガラケーの時は京セラとか元気あったのにどうしたんだよ

 

92: 名無し募集中。。。 2022/12/10(土) 17:05:23.60 0.net
>>87
バルミューダフォンで話題を掻っ攫っただろ

 

88: 名無し募集中。。。 2022/12/10(土) 16:42:00.39 0.net
トルクとかそれなりに人気あったと思うけどね
なんでだろね

 

97: 名無し募集中。。。 2022/12/10(土) 17:11:11.72 0.net
これから一般向けはiPhoneかPixelの2択になると思う

 

123: 名無し募集中。。。 2022/12/11(日) 02:21:19.75 0.net
>>97
結局OS作ったとこが強いのよ

 

107: 名無し募集中。。。 2022/12/10(土) 20:01:07.76 0.net
デザインがゴミ過ぎる
あんなクソダサいの誰がデザインしてんの?

 

108: 名無し募集中。。。 2022/12/10(土) 20:05:41.46 0.net
xperiaの縦長とかな
なんの意味があんの

 

89: 名無し募集中。。。 2022/12/10(土) 16:44:01.52 0.net
HUAWEIが使えなくなったのいたいなぁ

 

98: 名無し募集中。。。 2022/12/10(土) 17:24:43.59 0.net
huaweiが逝った今はモトローラ使ってる

 

引用元:・http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1670650091/

スポンサーリンク

コメント

  1. ノキアエリクソンは必死スルー全書き込みバカスレまとめ

  2. 日本のスマホは親切の押し売りみたいな機能があるのに対し、肝心なとこは抜けてる

  3. キャリアにアンインストールもできない特殊権限のゴミアプリ大量に入れさせられてるせいじゃないの?

  4. おま国仕様
    日本版だけストレージ容量減らされたり、下位SOCだったり、バンド減らされて海外旅行で使えなかったり、SDスロット潰されたり、グローバル版より割高だったり、アップデートを早期に打ち切ったりしたから

  5. 中国以外の組み立て地ならどこでも良いだろ、どうせ部品を他所の国から買ってきて組み立ててるだけなんだから。

  6. リスクを取って大量生産して
    まずは価格を下げる必要がある

    似たような性能だったら
    安いほうが選ばれるのが消費市場の常

  7. そもそも国内で作っていないからラベルを張って売るだけの商売になってる

  8. ぼったくりだからでしょ流石に高すぎ

  9. 高かろう悪かろうだから

  10. iphoneの残りカスの需要取り合っても儲からないからだろうな

  11. 使ってて不自由ないけどな

  12. お得意のガラパゴス化キャリア囲い込み生産販売体系の中抜き体質
    技術以前の問題が他分野含めて酷すぎる

  13. iPhone 2017年発売のiPhone8も最新OSであるiOS 16をサポート
    pixel アップデート保障5年 OSは3回
    Galaxy、OSアプデ3回+セキュリティアプデ4年間を日本でも保証

    国産 
    2021年夏モデルとして発売された「Xperia 1 III」(エクスペリアワンマークスリー)に提供するアップデートについてソニーがセキュリティアップデートは2年間、OSアップデートは少なくとも1回と案内した。

  14. 国産PCと同じで全く使いもしない大量のプリインストールアプリが入っててバックグラウンドで邪魔してくる始末。
    国内メーカーはiPhoneという見本があるのに真似できない時点で開発者軽視の体質なんだろうな

  15. 中国韓国製の方が日本製より逆に安心出来るわ

  16. 引きこもり達が散々持ち上げてたHTCやLGはスマホもう諦めたけどな
    みんな大好き台湾韓国メーカー

  17. 許せるのは台湾製までで中韓製はゴミ

  18. 一般人「iPhoneにしか興味ないから」

  19. ソニーは癖強いし富士通ほかは地味すぎるしな。やっぱAppleが無難やね。