
迷うねぇ
1: 風吹けば名無し 2022/11/18(金) 16:13:45.73 ID:YLLd3iJtr.net
一ヶ月大体15ギガ使うんやが
2: 風吹けば名無し 2022/11/18(金) 16:14:14.76 ID:FsEgC18j0.net
ahamoだろ
6: 風吹けば名無し 2022/11/18(金) 16:15:02.15 ID:FsEgC18j0.net
あと20使い切って制限かかってもバリバリいける
8: 風吹けば名無し 2022/11/18(金) 16:15:13.54 ID:YLLd3iJtr.net
サンガツアハモにするわ
7: 風吹けば名無し 2022/11/18(金) 16:15:11.37 ID:vMeser/za.net
ahamo
linemo
povo…?
そこはpovomo~
linemo
povo…?
そこはpovomo~
12: 風吹けば名無し 2022/11/18(金) 16:17:22.05 ID:S6qxyuNHd.net
アハモやけどカスタマーサービス酷すぎる
安かろう悪かろう地で行ってどうすんだって
安かろう悪かろう地で行ってどうすんだって
17: 風吹けば名無し 2022/11/18(金) 16:20:49.08 ID:FsEgC18j0.net
>>12
ahamoはそもそも自分でやっつけれるプロ乞食用の回線やからカスタマーはカスな対応しかしてくれんのや
ahamoはそもそも自分でやっつけれるプロ乞食用の回線やからカスタマーはカスな対応しかしてくれんのや
21: 風吹けば名無し 2022/11/18(金) 16:23:45.12 ID:S6qxyuNHd.net
>>17
まあそうなやけど、
契約の変更しようとしてmy docomoとかいうアプリでシステムエラー起きた時にdocomoもahamoも対応してくれんで結構困ったんよ
いやシステムエラーは対応しようやって
まあそうなやけど、
契約の変更しようとしてmy docomoとかいうアプリでシステムエラー起きた時にdocomoもahamoも対応してくれんで結構困ったんよ
いやシステムエラーは対応しようやって
23: 風吹けば名無し 2022/11/18(金) 16:24:43.44 ID:FsEgC18j0.net
>>21
今はdocomo shopでやってくれるようになったやで
今はdocomo shopでやってくれるようになったやで
25: 風吹けば名無し 2022/11/18(金) 16:26:19.24 ID:S6qxyuNHd.net
>>23
サンガツそうなんか
2ヶ月くらい前のことやけどなぁ
まあ結果的にできて、これからそのアプリ使うこともあまりないだろうからええんやけど
今度あったら聞いてみるわ
サンガツそうなんか
2ヶ月くらい前のことやけどなぁ
まあ結果的にできて、これからそのアプリ使うこともあまりないだろうからええんやけど
今度あったら聞いてみるわ
30: 風吹けば名無し 2022/11/18(金) 16:29:17.01 ID:FsEgC18j0.net
>>25
みんなニキと同じでこれはさすがに対応しろやゴラァ!!ってパチ切れる人が続出して暴動がおきる寸前まで行って籠城してたdocomoが開門してごめんなさいした、2980円なのにごね得やで!
みんなニキと同じでこれはさすがに対応しろやゴラァ!!ってパチ切れる人が続出して暴動がおきる寸前まで行って籠城してたdocomoが開門してごめんなさいした、2980円なのにごね得やで!
37: 風吹けば名無し 2022/11/18(金) 16:31:32.70 ID:S6qxyuNHd.net
>>30
みんな同じやったんやなぁ
my docomoってアプリは結構酷い気がするんよねぇ
ahamoのアプリだと契約変更できないし
なにかしようとするとmy docomoに変に切り替わるから
みんな同じやったんやなぁ
my docomoってアプリは結構酷い気がするんよねぇ
ahamoのアプリだと契約変更できないし
なにかしようとするとmy docomoに変に切り替わるから
20: 風吹けば名無し 2022/11/18(金) 16:23:31.81 ID:Byr8eTEWM.net
月20G使うならアハモで良いんじゃね?
Wi-Fi駆使して3とか5で済ます奴向けだよ格安って
Wi-Fi駆使して3とか5で済ます奴向けだよ格安って
22: 風吹けば名無し 2022/11/18(金) 16:23:46.88 ID:jzKz214Ua.net
povoは5G対応しとらんし全ての時間帯でMVNOより遅いで
32: 風吹けば名無し 2022/11/18(金) 16:29:48.41 ID:yUVI3PNQ0.net
>>22
してるぞ
Dual SIM端末でアハモと使ってるけどアハモより5G掴むんだが
ちな都内23区が生活圏
してるぞ
Dual SIM端末でアハモと使ってるけどアハモより5G掴むんだが
ちな都内23区が生活圏
42: 風吹けば名無し 2022/11/18(金) 16:34:13.21 ID:jzKz214Ua.net
>>32
通常プランでは5G掴んどったのにpovoに変えたら一切掴まんようになった
ついでにアンテナ本数も露骨に減ったで
通常プランでは5G掴んどったのにpovoに変えたら一切掴まんようになった
ついでにアンテナ本数も露骨に減ったで
47: 風吹けば名無し 2022/11/18(金) 16:36:19.28 ID:yUVI3PNQ0.net
>>42
人多いハチ公前広場ですら400Mbpsでたし端末古いんじゃねーの?
人多いハチ公前広場ですら400Mbpsでたし端末古いんじゃねーの?
52: 風吹けば名無し 2022/11/18(金) 16:38:42.07 ID:jzKz214Ua.net
>>47
Pixel7が古い端末奈良そうなんやろうな
Pixel7が古い端末奈良そうなんやろうな
27: 風吹けば名無し 2022/11/18(金) 16:27:36.53 ID:Bnz17Hb20.net
ワイpovoで通信速度全然いいんやが地域差?
31: 風吹けば名無し 2022/11/18(金) 16:29:26.68 ID:murUodVXp.net
linemoは何のために存在してるのかわからん
33: 風吹けば名無し 2022/11/18(金) 16:30:00.03 ID:6/mZUP8d0.net
>>31
とりあえず菅ちゃんが総理のときに安いプラン用意しろって言われて用意した感じやろ
たぶん
とりあえず菅ちゃんが総理のときに安いプラン用意しろって言われて用意した感じやろ
たぶん
40: 風吹けば名無し 2022/11/18(金) 16:32:19.67 ID:7al0tClmd.net
>>31
LINEヘビーユーザーのためやろ
知らんけど
LINEヘビーユーザーのためやろ
知らんけど
43: 風吹けば名無し 2022/11/18(金) 16:34:29.31 ID:2Vv8n0UoM.net
>>40
ラインモミニが安いからそっちが人気だろう
8か月実質無料、5分間かけほが1年無料だし
ラインモミニが安いからそっちが人気だろう
8か月実質無料、5分間かけほが1年無料だし
35: 風吹けば名無し 2022/11/18(金) 16:30:40.95 ID:yUVI3PNQ0.net
povoはギガ活して楽しむもんや
なのでメインにしてはいけない
なのでメインにしてはいけない
38: 風吹けば名無し 2022/11/18(金) 16:31:43.68 ID:LmoYqGYZ0.net
ワイpovo1.0民低みの見物
39: 風吹けば名無し 2022/11/18(金) 16:31:55.26 ID:A1LVv2Dbd.net
uqからahamo大盛にしたら遅くなったわ
44: 風吹けば名無し 2022/11/18(金) 16:35:35.47 ID:AzJn1xvF0.net
>>39
わかるahamoクソ遅いわ
わかるahamoクソ遅いわ
51: 風吹けば名無し 2022/11/18(金) 16:38:11.22 ID:s208gSRA0.net
どこ住んでるのかにもよるやろ
都内だとドコモよりソフトバンクのほうが回線良いけど田舎だと逆やし
都内だとドコモよりソフトバンクのほうが回線良いけど田舎だと逆やし
55: 風吹けば名無し 2022/11/18(金) 16:41:00.95 ID:c7eC1Rg70.net
最近ahamoからpovoにしたけどどっちがいいとかないわ
体感だと何も変わらんし移行キャンペーンが得な方でええやろ
体感だと何も変わらんし移行キャンペーンが得な方でええやろ
56: 風吹けば名無し 2022/11/18(金) 16:41:22.45 ID:sDt+9ZAx0.net
アハモよりpovoの安いからpovoにしとけ
58: 風吹けば名無し 2022/11/18(金) 16:41:36.02 ID:zbns576D0.net
海外行くならahamo
違うなら好きなように
違うなら好きなように
64: 風吹けば名無し 2022/11/18(金) 16:48:20.90 ID:KoyD9SESd.net
ワイはメインahamoにサブポンツー
65: 風吹けば名無し 2022/11/18(金) 16:49:47.00
ワイ楽天モバイル低みの見物
66: 風吹けば名無し 2022/11/18(金) 16:51:57.33 ID:s208gSRA0.net
>>65
楽天この価格帯だと一番速度出るからSIM2枚させるなら楽天+圏外対策格安SIMが一番いい気がするわ
楽天この価格帯だと一番速度出るからSIM2枚させるなら楽天+圏外対策格安SIMが一番いい気がするわ
69: 風吹けば名無し 2022/11/18(金) 16:56:25.23 ID:B9tExIyS0.net
ahamoくんxperiaシリーズ売ってくれなくなったから嫌い
引用元:・http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1668755625/



コメント
ahamoの20から100ギガって光回線の代用目当てで契約してんかな?
とても足りないと思うけど
地域によって繋がりやすさが全然違ったりするぞ
ドコモ・au・ソフトバンクの回線使ってたことあるけど、同じ場所で使ってるのにauだけ極端に速度でない(1mbps前後、他2つは70前後)って状況になったわ
機種変しても同じだったから、au回線自体が微妙な地域なのかもしれん
povoは2.0になってからAPNがキャリアのものと違うしなあ。
本スレ32で5Gをpovoの方がつかみやすいというが、auは4Gの表示だけ変えているだけだったりするし。
メインならばahamoでサブや学生ならばpovoかなあ。
俺の地域だとahamoは朝夜は爆速
昼になると格安キャリア並みにクッソ遅くなる
逆にpovoは朝昼は普通
昼になると途端に爆速になる
今はデュアルsimでやってるけど片方しか選べないなら俺はPovoを選ぶな
povoは名前の通り本当に安く済ませるための回線でしょ
それなりにまっとうにつかうならアハモでしょ
povoとiijmioのdsdvが最強。
両方ともesimに対応してるんでpixelでいける。
メインの電話番号はpovoにしてる。
iijmioはたまに遅くなる。
ahamo一択じゃね
迷う余地あるか?
つかahamoみたいなプランにしとるくせにショップやコルセンに泣きつくガイジは迷惑かけてる自覚ねーのかな
お前らみたいなゴミのせいで店員が疲弊してサービス悪くなるんだが
速い遅いって地域と時間によるからなぁ~
あと、
Pixel7が5G掴まないのは回線ではなく端末の問題(すでに修正パッチ出てるけど)
3社渡り歩いたけど都内だと正直linemoが一番まともだぞ
docomoとauの5Gが酷すぎる。電波だけ掴んでずっと詰まってる。
ahamoは微妙なんだよな
菅ちゃんプラスメッセージに通話付けさせりゃ良かったんじゃねえの
povoが優ってるところがほとんど無いんやけど…
0円維持したいならともかく、普段使いならpovoは容量使い切ったら128kbpsとか言う格安スマホでも滅多に聞かない(mineoを除く)スピードになるし、povo活は自分の生活がある程度制限されるからワイは嫌だね
180日150GBは悪くないけど通話込みなら結局高いし
povoとiijとかiPhone maniaを間に受けてそうな馬鹿まだおるんやな
iijのdocomo回線のデータのみesimは自由度が効かなすぎるし、安い以外何も利点がない
そもそも電話も使えないようなものに440円払うくらいならpovoの3GBコードをヤフオクかフリマで調達した方がええで
povo1.0が破格すぎたな
本スレにも書かれているが、ahamoはカスタマーセンターがマジでカス。ユーザーを減らす作業をしているのかと思うくらい対応悪い。一回、あまりの対応の悪さに即解約した。立地の問題でahamoしかまともに電波が通じないから再度ahamoに戻ったが、問題があってもカスタマーセンターは利用せず、自力でネットで調べた方が分かりやすいし苛々せずに済む。
結構回線速度気にする人多いのね
数Mbps安定してりゃいいじゃんって思っちゃうわ
家の中でもずっと携帯回線使ってるやつってすげーわ
安さで言ったらPOVOは12980円で180日
1か月あたり2163円で25GBも使える
(5分通話無料トッピング足しても2713円で25GB)
一方ahomoは1か月あたり2979円で20GBや
ドコモにメリット感じ無い限りPOVOの圧勝やろw
毎月266円安いし
通話無料5分いらんなら816円も毎月安くなるやんw
これでもアハモ使うって奴おったらアホやろw
早口で言ってそう
povoはデータ使い切ったら128kbpsの低速だからahamoで
5分無料いらんならpovoで大容量の買うでもいいかもな
イッチの使う範囲だとかなり余るが
ahamo使っててカスタマーサービスにケチつけるの相当ガイジやろ
契約してる回線がどこを削って安くなってるのか分からないのは流石にヤバい