スポンサーリンク

お前らの家のテレビは何インチよ?

デカいやつ?

1: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/16(水) 21:24:42.908 ID:DxZpE7Ltd.net
何インチ買っていいかわからねえよ

 

3: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/16(水) 21:24:55.250 ID:DzuR1Dfxr.net
50

 

4: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/16(水) 21:25:38.122 ID:GDPxGIM6M.net
60
デカければデカいほどいい

 

6: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/16(水) 21:25:47.951 ID:YXm49EHD0.net
なるべくデカいやつ

 

9: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/16(水) 21:26:26.409 ID:X6q4ncrv0.net
テレビ21インチ
PCモニター40インチ

 

15: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/16(水) 21:28:02.811 ID:3Npu5eTX0.net
60と55と50

 

14: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/16(水) 21:27:28.857 ID:DxZpE7Ltd.net
いやまじで言ってんの?でかすぎるだろ

 

16: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/16(水) 21:28:19.397 ID:oLffe0SL0.net
置けるうちで一番でかいのにしとけ

 

18: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/16(水) 21:28:45.441 ID:s/Yg8OO30.net
40
つかテレビで何見るの?
NHK見るのにそんな大きいのいらないわ

 

21: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/16(水) 21:29:39.986 ID:DxZpE7Ltd.net
>>18
9割映画やアニメ
テレビは見ない

 

23: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/16(水) 21:30:19.348 ID:iApj5cLA0.net
>>18
形はテレビだが使うものは配信サービスだぞ

 

19: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/16(水) 21:28:59.506 ID:jtromBdC0.net
42インチと100インチのプロジェクター

 

24: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/16(水) 21:30:41.120 ID:km19/Deb0.net
55
甲子園くらいしか見ないけど

 

25: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/16(水) 21:30:43.817 ID:YXm49EHD0.net
65インチのテレビで小林さんちのメイドラゴン見たけど迫力半端なかった

 

27: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/16(水) 21:32:25.299 ID:CPoYXFEZ0.net
映画とアニメ見るなら有機ELがいいよ
映画の暗いシーンの見やすさとアニメだと色の発色の良さの恩恵受けられるし

 

34: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/16(水) 21:34:23.831 ID:DxZpE7Ltd.net
>>27
テレビとモニターならどっちがいいんだ?

 

36: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/16(水) 21:35:21.843 ID:tHiC7aZb0.net
迫力とかいうけど適正距離でみたらどのモニターも見える範囲は変わらないだろ

 

39: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/16(水) 21:37:19.075 ID:CxWTYEdZd.net
>>36
数字の上では同じだけど体感は全然違うよ
映画館のスクリーンは家庭用テレビとは違うでしょ

 

44: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/16(水) 21:39:13.514 ID:tHiC7aZb0.net
>>39
だから適正距離でみたら見える範囲は同じだろ?
40でも近づくとでかいし60でも離れると小さいだろ

 

49: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/16(水) 21:41:44.191 ID:CxWTYEdZd.net
>>44
じゃあスマホを適正距離で見てて下さい。

 

37: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/16(水) 21:35:29.097 ID:eHUQKfVh0.net
テレビ置く部屋の広さによるわ
デカ過ぎても変だよ

 

40: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/16(水) 21:37:40.096 ID:eHUQKfVh0.net
4Kとか観るなら40以上は欲しいかな

 

41: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/16(水) 21:37:58.690 ID:DxZpE7Ltd.net
プロジェクターも迷ったけどこれはどうなの?なし?

 

43: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/16(水) 21:38:52.431 ID:CxWTYEdZd.net
>>41
120インチ以上の画面が欲しいならあり

 

50: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/16(水) 21:41:48.018 ID:DxZpE7Ltd.net
>>43
そこまでのサイズはいらないけど映画を楽しみたい
プロジェクターは迫力あるけど画質がテレビより劣りそうなのがちょっと

 

46: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/16(水) 21:40:10.602 ID:dvTwWuvB0.net
4k50かったけどちょっと小さいな

 

55: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/16(水) 21:44:59.349 ID:DxZpE7Ltd.net
プロジェクターか4kテレビの二択だな
テレビ見ないってこと考えるとやっぱプロジェクターもいいな
迷いすぎて吐きそう

 

58: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/16(水) 21:46:53.644 ID:YMFgakBd0.net
今調べたら32インチだった
一人暮らしだしこんなもんじゃない?

 

64: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/16(水) 21:51:34.846 ID:DxZpE7Ltd.net
>>58
ようやく同じレベルのやつ現れて安心したわ
みんなでかすぎる

 

65: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/16(水) 21:54:00.207 ID:YMFgakBd0.net
>>64
いや、みんなでかいすぎだよw
テレビない自慢したりでかい自慢したり極端かっていうw

 

60: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/16(水) 21:49:44.857 ID:WknJgc6g0.net
27インチ
PCモニターだけど

 

63: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/16(水) 21:51:05.585 ID:dvTwWuvB0.net
>>60
FPSするからモニターは24でHD表示だわ

 

66: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/16(水) 21:54:19.568 ID:DxZpE7Ltd.net
俺もパソコンモニターは27インチだけど映画やアニメ見る時はテレビで見たいんだよな
快適かつある程度の大画面で見たい

 

95: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/16(水) 22:11:19.836 ID:N5+4Kpv80.net
32だけどゲームの文字小さすぎて読めんから変えたいわ
ゲーム以外ならこれでいいんだけど

 

103: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/16(水) 22:16:58.044 ID:WknJgc6g0.net
>>95
PCゲーの基準のままで文字サイズ決めてんのかしらんが
モニターで張り付いてみるのならともかくリビングで離れてみるなら32もきっついわな
50はほしい

 

98: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/16(水) 22:12:38.232 ID:lPDTN0nD0.net
65

 

109: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/16(水) 22:24:15.589 ID:GhvI3z/U0.net
家電屋で見る50型って小さく感じるよな

 

111: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/16(水) 22:27:18.811 ID:PTS0bQdSd.net
今YouTubeで有機ELと液晶の違い見てたけど高くても有機行っとくべきだと悟らせてもらった
どうせ長く使うし55有機攻めるかぁ

 

112: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/16(水) 22:28:05.610 ID:CKcGN8PIM.net
日本メーカーで55インチの有機ELテレビ買うとしたら20万円くらい?

 

114: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/16(水) 22:30:35.905 ID:PTS0bQdSd.net
55有機LGが14万でいけて画質も良いみたいだけどこれ駄目なの?
レビューは良さげだけど

 

127: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/16(水) 22:41:16.740 ID:/O9ijkmt0.net
>>114
スペックはいいから大きいモニターとして使うならいいかもしれないけど
テレビとして使いたいなら国産テレビに比べて不満な点もあるかもしれない
海外メーカーだから日本人の為だけに余計な機能つけれないと思うし
使っててなんか違うなって違和感はあるかもしれない
そういうのを妥協できるかどうかじゃないかな?
割り切れればいいんじゃない?

 

129: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/16(水) 22:42:36.281 ID:PTS0bQdSd.net
>>127
YouTubeと映画にしか使わない俺にこそ最高のテレビかもしれない

 

139: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/17(木) 00:56:20.896 ID:NQCNpVVod.net
65だけど部屋に対して小さいから75にしようと思ってる

 

117: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/16(水) 22:31:52.071 ID:15jqcoNl0.net
もうHMDで見ようぜ

 

引用元:・http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1668601482/

スポンサーリンク

コメント

  1. 俺も4kプロジェクターで80だな。PCモニターは1440の38インチの曲面

  2. 58と42の二つ
    次買うのは65超えにしたいから金貯めないと

  3. 部屋の広さ
    置く場所
    自分が普段いる場所とテレビとの距離

    この辺で決めろよ

  4. 俺は100インチ!!!www
    俺が最強!!!www

  5. 48だけどゲームするのにはでかすぎるので42に変えたい

  6. 77インチの有機EL
    LDKが30畳あるからそれほど大きく感じない

  7. PC43、TV65
    両方18畳の狭いLDKに置いてるんでこの程度のサイズで充分。

  8. 43だけど、物足りないわ
    最近50以下を出すとこも減ってるしな

  9. 定位置から1.5mの場所に42インチ置いてるけどこれくらいが丁度良いわ。
    決まった場所が無いならもっと大きい方が良いかもしれんけどね。

  10. 40で十分、それ以上だとデカ過ぎて目が狂う

  11. リビングで見るなら50は欲しい
    寝室とか個室とかならそんなに距離取れないし42とかがちょうどいいんじゃないかな。40以下は一気に画質が悪くなる印象

    あと80以上になると値段が跳ね上がるから、普通に検討するのは75型までにしたほうがいいと思う。ぶっちゃけ普通の用途なら65でもデカく感じるし十分でしょ
    例えば110型は500万円位するし、200型なら1000万を超える。まあこのサイズが入る家を持ってる富裕層なら余裕で買えそうだが

  12. 自分の部屋のは55
    すぐ見慣れるから大きめの方がいいと思う

  13. 6畳ワンルームでLGの65インチ有機EL置く予定。アメリカで10万安く買えて、引っ越しに伴って発送中。おそらくちょうどの大きさだと思う。77は流石にでかい。

    6〜8畳 65インチ
    10畳以上 77以上、でちょうど良いよ
    どーせ見慣れるし、大きいに越したことはない