スポンサーリンク

お前らってスマホにいくらまで出せるの?なんか最近のスマホ高くない?

安いのもあるよ

1: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/12(土) 15:57:04.526 ID:JE8ARQQ2r.net
今使ってるやつが修理対応終了のお知らせ来たから買い換えたいんだけど
今のスマホって普通に20万くらいすんのな
安いスマホは新しいくせに今使ってるのとたいして変わらないかものによっては劣化してるし

 

2: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/12(土) 15:57:52.833 ID:xOUtAAI80.net
普通に20万はしないけど

 

7: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/12(土) 15:58:59.702 ID:JE8ARQQ2r.net
>>2
ハイエンド買って色々一式揃えたら20万くらい行くじゃん?

 

18: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/12(土) 16:01:57.928 ID:gFdksnh10.net
>>7
でもお前の普通はハイエンドじゃないじゃん
なんで買い替えるってなったらいきなりハイエンドになるのさ

 

21: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/12(土) 16:03:44.821 ID:JE8ARQQ2r.net
>>18
長く使ってたけど買い換えるならハイエンドだろ

 

4: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/12(土) 15:58:31.546 ID:usXsvHRJM.net
Androidで6万まで

 

5: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/12(土) 15:58:47.361 ID:tNfulon90.net
4,5万でいい

 

8: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/12(土) 15:59:52.951 ID:243YZUYs0.net
結局カメラ性能をどれだけ望むかっていうのと
スマホでスペック要求されるゲームするのかって言うだけ

 

9: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/12(土) 15:59:56.146 ID:fT7ld89pd.net
3年前のハイエンド端末のエクスペリアⅠが中古で2万円台で買えるぞ!

 

13: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/12(土) 16:01:02.267 ID:JE8ARQQ2r.net
>>9
毎日触れまくってる中古品とか絶対嫌じゃん

 

15: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/12(土) 16:01:32.508 ID:fT7ld89pd.net
>>13
未開封中古でも3万円台

 

14: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/12(土) 16:01:18.877 ID:AqeeXKAQ0.net
>>9
androidは古いとすぐOSが打ち切られるから

 

10: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/12(土) 16:00:19.293 ID:Qp+DXcp70.net
iPhone高すぎて次はiPhoneにする気が起きない
まだ11Proでもいけるし

 

12: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/12(土) 16:00:48.892 ID:KhNSygff0.net
これからはかたおち買ってくことにきめた

 

17: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/12(土) 16:01:55.742 ID:243YZUYs0.net
カメラ性能を必要としない奴の方が多いだろ
特にお前らみたいなボッチ

 

20: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/12(土) 16:03:00.998 ID:VdvzSxGrM.net
iPhoneなら7万円
Androidなら3万円

 

24: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/12(土) 16:04:54.334 ID:eb/Jmj890.net
メルカリで新品2万で買ったoppo使ってるけどこれで十分だわ

 

25: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/12(土) 16:05:14.451 ID:fVEMf1aPa.net
高いから1つ前のGALAXY21のまま

 

27: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/12(土) 16:05:36.497 ID:hnXUYZN60.net
つい最近出たばかりのAndroidは3万円で買えるけど
(´・ω・`)
20万するやつ何?iPhoneか?
新型のiPhoneはそれくらいしてたと思うが

 

26: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/12(土) 16:05:27.090 ID:TuEL9sGPd.net
iPhone Xで頑張ってるけど流石に来年変えようかな…

 

28: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/12(土) 16:06:01.910 ID:DtqV/ERgM.net
20000¥かな

スペックもiPod Touchくらいでいい

 

29: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/12(土) 16:06:27.050 ID:AqeeXKAQ0.net
zenfoneやoppoと格安御用達のスマホを使い続けてるぜ
その前はHuaweiを使ってた

 

31: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/12(土) 16:07:58.268 ID:243YZUYs0.net
カメラ機能をアホみたいに強化してるから値段がどんどん上がってるねん
でもPCを持ってない奴はスマホの小さな画面で見るだけだから
違いなんてほとんどないから無意味やねん!

 

33: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/12(土) 16:08:46.295 ID:VieIQhbz0.net
ゲームとかやらんし正直なんでもいい
バッテリーがゴミになって買い換えてるだけだから

 

34: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/12(土) 16:08:48.716 ID:B7SjVJcM0.net
Pixel 6aなら年壱万で使える

 

32: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/12(土) 16:08:14.223 ID:Qp+DXcp70.net
Felicaが付いててSIMフリーで値段そこそこでスペックもそこそこのなのがpixelしかない気がする

 

35: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/12(土) 16:09:47.097 ID:243YZUYs0.net
スマホで撮った写真や動画を
パソコンのデカい我慢で見ますっていうやつだけ高いの買え
そうでないなら無意味だぞ!

 

36: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/12(土) 16:15:20.177 ID:AqeeXKAQ0.net
何年か前に出ていたデカいスマホが実家の父ちゃんにピッタリだと思うので
プレゼントしたいんだけどなかなか同じようなのがない
スマホ以上タブレット未満のサイズでファブレットとか呼ばれていたやつ
最近あんまりそういうの無いよね

 

37: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/12(土) 16:16:14.790 ID:eb/Jmj890.net
海外通販使えば7インチぐらいのスマホもあった気が

 

40: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/12(土) 16:20:41.943 ID:AqeeXKAQ0.net
>>37
海外なら7インチもあるのか
まあ、父ちゃんに渡したいから国内がいいなあ

 

44: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/12(土) 16:27:41.800 ID:LER1BimcM.net
>>40
タブレットでいいじゃん

 

39: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/12(土) 16:20:31.287 ID:eOtZ2xt+0.net
あいぽねのSEで満足してる

 

43: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/12(土) 16:26:45.809 ID:5azWkZfu0.net
バルミューダでいい
不評すぎて投げ状態
SD765だから今の値段なら悪くない

 

11: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/12(土) 16:00:28.242 ID:jg3rVX9i0.net
20万とかアイポンじゃないんだから

 

41: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/12(土) 16:24:13.311 ID:5I32dem5d.net
Lightning排除してType-C付けたiPhoneが出たら20万でも買う

 

引用元:・http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1668236224/

スポンサーリンク

コメント

  1. 昔から7、8万するだろ、pocketPCやPDAと同じくらいナノテクノロジーが詰め込まれてんだから高い。それを割賦で安く見せてるだけ。その上でiphoneは20万近いのをだしてるが。

  2. 10万超えは普通の世界だし2、許せて3年以内の型落ちハイエンド買った方が安上がりになるかな

  3. その価値あると思えば10万でも20万でも出すけど、今使ってるiPhone12ですらなんら不満ないしもうハイエンド買う必要もなさそう

  4. iPhoneなら長期のOS更新や下取り価格何かを考えれば20万出しても良いと思うが
    Androidに20万は俺は出せないね 
    同様にAndroid端末のハイエンドの中古を買うのもためらわれる
    OSはもう更新されないし通信会社によってはセキュリティパッチの配信すら怪しいからね

  5. 2万円のスマホで3年使える時代に、10万円のスマホ15年使うのかねぇ

    10万円のPCと2万円のスマホで十分でしょ。
    スマホなんてサブのサブ端末でしかないんだからさ。
    こんな使いづらくて見づらくて、一画面の情報量すくねぇ物、必死に使うの時間の無駄だぞwww

  6. 8100が入ったredmiを3万で買ったぞ

  7. ゲームせんから3年落ちの性能でも何の不自由も無い
    2~3年落ちの良状態の中古か保証で新品交換になった系のを買うわ
    日々の使用時間と依存度考えたらもっと出してもいいとは思うけど必要が無い

  8. 誤解されてるけどOSのサポートが切れても普通に使えるからね

  9. 外に出る人はスマホに、
    家に引きこもってる人はPCに金かけたら?

  10. 処理速度が必要十分になりつつある昨今だとスマホに金かけるってカメラ性能に金かけるのとほぼ同義だからなぁ
    カメラどうでもいいって人は金のかけようがない

  11. 3万程度のスナドラ765G,690,695のAndroidに替えたら3年くらいは持ちそうだわ
    エントリー〜ミドルくらいのスマホが本格的に充実してきたなって印象ある

    逆にiPhoneならseは微妙で避けたいから高くなるな

  12. antutuスコア8000で3万円ぐらいだったような昔に比べてスコア30万を1万円台で買える時代やぞ

  13. >>10
    処理速度が必要十分はさすがに無くね?ゲームやらない人なら十分なのかもしれないけど

  14. >>13
    今時のミドルレンジ以上のスマホなら大抵のゲームは普通にプレイできるだろ
    エントリーとミドルの境界が重めのゲームできるか否かってレベルまで処理性能上がってる
    ならミドルレンジから金かけようとすればカメラかディスプレイか筐体サイズくらいしかないわ