スポンサーリンク

米「Google!YouTube!Twitter!Yahoo!Apple!Firefox!Bing!」日本「…」

強いなアメリカ

1: 風吹けば名無し 2022/11/10(木) 01:36:48.19 ID:/CNKRWdM0.net
中国「Baidu!WeChat!Weibo!」

韓国「Naver!LINE!cacao!」

日本「…」

 

6: 風吹けば名無し 2022/11/10(木) 01:38:20.70 ID:/CNKRWdM0.net
恥ずかしいやで…😫

 

13: 風吹けば名無し 2022/11/10(木) 01:40:09.97 ID:sed3XR8q0.net
よく考えるとこれやばくて草

 

3: 風吹けば名無し 2022/11/10(木) 01:37:40.68 ID:ingAdw+R0.net
mixiあるから

 

7: 風吹けば名無し 2022/11/10(木) 01:38:36.10 ID:uD0syneu0.net
ニコニコ

 

8: 風吹けば名無し 2022/11/10(木) 01:38:46.53 ID:NOi1Itw7d.net
富士通!NEC!NTT!

最強じゃん……

 

9: 風吹けば名無し 2022/11/10(木) 01:38:48.25 ID:2yRXvx02d.net
日本には任天堂があるから

 

14: 風吹けば名無し 2022/11/10(木) 01:40:29.60 ID:WPs14G1v0.net
日本が目指すべきデジタル戦略はヨーロッパ的なブランド戦略って結論出てるやん
もうアメリカ様中国様には勝てないんだから歴史とか文化とかコンテンツ化して売るしかない

 

19: 風吹けば名無し 2022/11/10(木) 01:41:19.12 ID:ndfOtliFd.net
じゃあ明日この世界から日本が無くなってもやっていけるっていうのか??

 

23: 風吹けば名無し 2022/11/10(木) 01:41:54.76 ID:V/1+dK6a0.net
>>19
いける気しない?

 

21: 風吹けば名無し 2022/11/10(木) 01:41:42.13 ID:MvF3AdQ/0.net
mixiニコニコSONY楽天任天堂

 

28: 風吹けば名無し 2022/11/10(木) 01:42:46.24 ID:5QI7I/Mw0.net
でも、日本にはバリュミューダがあるから…

 

35: 風吹けば名無し 2022/11/10(木) 01:44:22.64 ID:lBSlHYZAd.net
バルミューダ
ホロライブ
にじさんじ
日本は安泰や

 

37: 風吹けば名無し 2022/11/10(木) 01:44:49.49 ID:lP0aGvaW0.net
ソニー、トヨタ、任天堂、半導体のトップシェア企業ここまでやな他国に圧倒できるのは

 

51: 風吹けば名無し 2022/11/10(木) 01:47:58.70 ID:5QI7I/Mw0.net
>>37
いつの時代の話だよ
今の日本に半導体なんてないぞ(あるはあるけど

 

42: 風吹けば名無し 2022/11/10(木) 01:45:26.58 ID:LdzRl2iZ0.net
清々しいくらいに落ちぶれたな

ありがとう自民党

 

50: 風吹けば名無し 2022/11/10(木) 01:47:29.22 ID:x+L7qHNlp.net
一太郎!桐!大蔵大臣!

 

45: 風吹けば名無し 2022/11/10(木) 01:45:42.01 ID:yL2881Y60.net
四季があるからで全て片付く

 

58: 風吹けば名無し 2022/11/10(木) 01:49:45.36 ID:z5oeeo7rM.net
もう終わりだねこの国

 

59: 風吹けば名無し 2022/11/10(木) 01:49:59.87 ID:V/1+dK6a0.net
スレタイWebサービスの話ししてるのに君たちヤバイよね

 

62: 風吹けば名無し 2022/11/10(木) 01:51:26.56 ID:9yizHYYCd.net
>>59
だって日本でインターネット事業やってる大手企業ってそもそも一つも……

 

67: 風吹けば名無し 2022/11/10(木) 01:52:14.67 ID:V/1+dK6a0.net
>>62
ニコニコいうてるやん😡

 

69: 風吹けば名無し 2022/11/10(木) 01:52:39.46 ID:3crzLF0S0.net
>>62
ヨーロッパ全部カスやな

 

60: 風吹けば名無し 2022/11/10(木) 01:51:09.84 ID:WD9gLEyE0.net
このスレで、スマホにmixiアプリ入れてるの多分俺だけやろ

 

90: 風吹けば名無し 2022/11/10(木) 01:57:46.63 ID:7HZg1OY20.net
トヨタとソニーぐらいかな、GAFAMと比べるとスケール落ち感あるけど

 

46: 風吹けば名無し 2022/11/10(木) 01:46:20.62 ID:PTINHsq30.net
でもトヨタってもうEVと自動運転で負け確なんだよね

 

94: 風吹けば名無し 2022/11/10(木) 01:59:16.91 ID:V/1+dK6a0.net
だからトヨタ挙げてるやつは日本語読めないのかよ

 

101: 風吹けば名無し 2022/11/10(木) 02:02:05.78 ID:Js49zxFw0.net
日本「goo!ニコニコ動画!mixi!楽天!」

 

116: 風吹けば名無し 2022/11/10(木) 02:06:22.26 ID:tkbFVmOy0.net
なんか並べられると色々牛耳られてる感が凄いな

 

117: 風吹けば名無し 2022/11/10(木) 02:06:38.13 ID:oyNgKz54d.net
ハードがオワコンでソフトが覇権の時代になったってだけや

 

119: 風吹けば名無し 2022/11/10(木) 02:08:04.73 ID:CqvPEq1A0.net
なんで日本って世界的なIT企業作れないんや?

 

131: 風吹けば名無し 2022/11/10(木) 02:12:10.03 ID:6eAPt1ptd.net
>>119
なんか若い奴がプログラムで調子こいててウザいな
っていう偏見的老害意識でそういうのに秀でた者達を簡単に潰してきたからや
そういうイノベーションを起こしづらい状態を作ってしまった

 

130: 風吹けば名無し 2022/11/10(木) 02:12:07.70 ID:Cv1fpH2Kx.net
Yahooは日本の企業やろ。まあGoogleに比べると小さいかもしれんが日本人は少しは誇れよとは思う。

 

157: 風吹けば名無し 2022/11/10(木) 02:27:55.43 ID:5b7qIKBk0.net
新しいことやるとぶっ叩いて潰すからな
今ある利権を取りまとめるのに忙しいんだよ
そうこうしてるうちに海外から強敵が来て全部もっていかれる

 

158: 風吹けば名無し 2022/11/10(木) 02:28:52.99 ID:ZjROhOlx0.net
>>1
中国のは単にオリジナル締め出してパクりに独占させただけだし

 

160: 風吹けば名無し 2022/11/10(木) 02:29:53.29 ID:CqvPEq1A0.net
>>158
かつてはそうだったんだがTiktokでそれが変わった
工業製品もそうだっただろ
はじめはパクリばかりだったがオリジナルで戦えるようになった
DJIとかな

 

164: 風吹けば名無し 2022/11/10(木) 02:31:56.54 ID:OZN/buo20.net
>>160
明治の文明開花とかまさにそれよな
イギリスアメリカドイツ人呼んで日本に鉄道技術読んでそのままそれ作り続けてたらどんどん日本独自のSL技術が出来た

 

162: 風吹けば名無し 2022/11/10(木) 02:31:39.42 ID:BSnlUeGD0.net
中華のやつは中華しか使っとらんやん

 

引用元:・http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1668011808/

スポンサーリンク

コメント

  1. NTT ComはインターネットのTier1プロバイダだぞ

  2. 嘘だろ…
    日本に半導体はないとかほざいてる馬鹿おるやん
    7nm5nmしか半導体と認めないならお前身の回りの電子機器全く使うんじゃねえぞ
    スマホもSoC以外は最新プロセスなんて使っとらんで
    iPhoneや大半のandroidのイメージセンサーはどこの半導体だと思ってるんや…

  3. naverは終わっただろ

  4. 自分でつぶしただけで誕生はしたぞ
    誇らしいことだ

  5. 韓国はSamsung入れないとだめでしょ

  6. 日本に唯一あるもの「借金」

  7. 本当にこの国終わってるよな
    スレ内に日本人は少しは誇れってあるけど、どこをどう誇れるっていうんや?
    オワコンだよ

  8. 楽天! ソフバン! はぁ

  9. 日本人ってほんと日本の事知らないね

  10. よくわからんが中国といえばtiktokなんじゃないの

  11. 行き過ぎたハード(もの)信仰による異端者弾圧の結果