スポンサーリンク

【急募】モバイルバッテリーについて、10000mAhと20000mAh、どちらを買うのが良いのか?

20000は重いよ

1: 風吹けば名無し 2022/11/08(火) 04:18:57.90 ID:oQW0M+0Gp.net
非常に困ってる

 

2: 風吹けば名無し 2022/11/08(火) 04:19:26.39 ID:pEjEKD+70.net
値段は

 

5: 風吹けば名無し 2022/11/08(火) 04:21:17.54 ID:oQW0M+0Gp.net
>>2
10000mah→3490円
20000mah→4990円

後者の方がコスパが良いように思われるが、前者の方が評価が高いんや

 

3: 風吹けば名無し 2022/11/08(火) 04:19:46.09 ID:0orK0jr3M.net
持ち運びが手間にならない程度に大きい方が災害時に使えたりと何かと便利やろ

 

7: 風吹けば名無し 2022/11/08(火) 04:21:46.58 ID:LUu6x8ca0.net
スマートフォンだけなら1万やろ

 

6: 風吹けば名無し 2022/11/08(火) 04:21:31.14 ID:VL8DgdC00.net
充電速度が早い方

 

8: 風吹けば名無し 2022/11/08(火) 04:23:52.34 ID:Xt1ZgJqc0.net
ちゃんと国内技適通ってるやつかように見とくんやぞ
火事っても知らんで

 

11: 風吹けば名無し 2022/11/08(火) 04:25:24.08 ID:oQW0M+0Gp.net
>>8
Ankerにしようと思ってたんやけど

 

14: 風吹けば名無し 2022/11/08(火) 04:28:47.68 ID:LUu6x8ca0.net
>>11
具体的に決まってるならそれ書けよ

 

25: 風吹けば名無し 2022/11/08(火) 04:35:59.79 ID:xkr1DHWP0.net
>>8
おまえ人間の規格通ってなさそうやなあ😁

 

27: 風吹けば名無し 2022/11/08(火) 04:38:18.21 ID:BYDze6hcd.net
>>25
煽りが雑すぎやろ😠

 

10: 風吹けば名無し 2022/11/08(火) 04:24:55.35 ID:JbDbVApN0.net
ダイソーとかのは辞めたほうがいいよな?
やっぱりAnkerか

 

13: 風吹けば名無し 2022/11/08(火) 04:28:15.45 ID:Fk3b1TYC0.net
用途によるとしか言えんやろ
目的に沿った重量・デカさ・充電頻度
常に持ち運びするんなら重デカくても邪魔なだけやし頻繁に使うんなら容量重要やし

 

12: 風吹けば名無し 2022/11/08(火) 04:26:57.16 ID:Bbwy9h6a0.net
持ち歩くなら100000でええやろ

 

16: 風吹けば名無し 2022/11/08(火) 04:29:48.50 ID:eN3UZQ6Ma.net
スマホにしか使わんならどっちでもいい

 

17: 風吹けば名無し 2022/11/08(火) 04:30:04.71 ID:nwgOBZwz0.net
大は小を兼ねる😁

 

18: 風吹けば名無し 2022/11/08(火) 04:30:05.04 ID:ZzkryAtBM.net
5000で十分やろ軽いし

 

28: 風吹けば名無し 2022/11/08(火) 04:44:43.13 ID:/MoyPVtFp.net
>>18
さすがに一回の満充電もできない容量じゃね…

 

19: 風吹けば名無し 2022/11/08(火) 04:31:20.20 ID:MgNbtd+90.net
直接コンセントにブッ刺せるバッテリー好き

 

23: 風吹けば名無し 2022/11/08(火) 04:33:01.80 ID:sxhkC/qx0.net
>>19
ワイもこれがすこ

 

21: 風吹けば名無し 2022/11/08(火) 04:32:18.39 ID:rN5tFkIG0.net
爆発しないやつ一択
セルの材質知れないのが嫌やね…

 

30: 風吹けば名無し 2022/11/08(火) 04:53:02.03 ID:JAQWJF0K0.net
20000の安心感とその都度充電する必要のなさ
欠点はひたすら重い

 

24: 風吹けば名無し 2022/11/08(火) 04:34:20.25
実際に持ち歩くと分かるけど20000も要らんで

 

29: 風吹けば名無し 2022/11/08(火) 04:52:32.13 ID:C6ml29uU0.net
持ち歩くなら10000でええ
家で使うならその倍や
5000は少なすぎる

 

31: 風吹けば名無し 2022/11/08(火) 04:54:19.89 ID:FPDv1+aQ0.net
コンセントにさせる奴楽だよな。
わいちゃんはアンカー20000の普通の奴とコンセントにさせる奴の二刀流や

 

32: 風吹けば名無し 2022/11/08(火) 04:55:20.24 ID:C6ml29uU0.net
>>31
コンセントタイプは容量が5000ぐらいしかないからクソやわ
しかもデカくて重い
今日貧乏な感じ

 

45: 風吹けば名無し 2022/11/08(火) 05:17:43.78 ID:nXKWdadFM.net
>>32
fusion 10000あるだろ
(Amazonリンク)

 

34: 風吹けば名無し 2022/11/08(火) 04:56:41.90 ID:Buifxgfy0.net
>>31
情弱御用達やんけ…

 

35: 風吹けば名無し 2022/11/08(火) 04:58:02.90 ID:Ly4Z8+Nba.net
特に気にしてなかったけど万が一のこと考えたら10000mAhの方がええんか?

 

36: 風吹けば名無し 2022/11/08(火) 04:59:09.61 ID:VwUcwP4Va.net
百均の10000のやつでいいぞ

 

38: 風吹けば名無し 2022/11/08(火) 05:09:21.33 ID:3cQR7Qei0.net
ワイは大は小を兼ねると思ってデカいの買ったけどメチャクチャ重いから気をつけてや
まあパソコンも充電できるからええんやけどな

 

37: 風吹けば名無し 2022/11/08(火) 05:06:03.46 ID:Buifxgfy0.net
実際20,000mAhいくと300gオーバー当たり前やからな
普通の人は5,000~10,000mAhで十分

 

43: 風吹けば名無し 2022/11/08(火) 05:15:53.65 ID:IgGU+Vzx0.net
あっホンマ…
んじゃあスリムタイプの10000にしとくか

 

40: 風吹けば名無し 2022/11/08(火) 05:11:05.22 ID:uNyx+pdQ0.net
太陽光発電あるやつにしろ

 

44: 風吹けば名無し 2022/11/08(火) 05:16:16.20 ID:T42/Y1H/0.net
いい加減もうちょっと技術進歩してほしいってか
最近のバッテリー少し前より退化してない?
高速のやつとか減った気がする

 

39: 風吹けば名無し 2022/11/08(火) 05:10:04.10 ID:IgGU+Vzx0.net
ワイヤレス付きのはどうなん?鞄の中で重ねといたら充電出来る?

 

41: 風吹けば名無し 2022/11/08(火) 05:11:26.71 ID:Buifxgfy0.net
>>39
面倒くさがらずケーブル使っとけマジで

 

42: 風吹けば名無し 2022/11/08(火) 05:13:19.67 ID:3cQR7Qei0.net
>>39
ワイヤレス充電だけは信じるなっておばあちゃん言ってた

 

引用元:・http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1667848737/

スポンサーリンク

コメント

  1. 充レンだっけ?コンビニで借りられる奴に変えた

  2. そろそろmAh表記は止めてAh表記にしてくれ。

  3. ポケモンGOやってた頃は軽いの複数持ちしてたわ

  4. 普段の外出なら5000でもいい
    軽さや充電時間の方が重要
    2万は寝る前に充電して放置する運用になる

  5. 日常的に使うなら10000mAhがいいね。
    20000mAhは使い切って充電し忘れたときが痛い。急速充電出来るタイプならいいだろうけど。

  6. なんか異様に爆発恐れてる人いるよな
    今のバッテリー燃やすような奴なんてどうせまともな使い方してるやつなんか
    おらんやろ

  7. 10000でもカバンに入れると気になるくらい重さがあるからね。20000なんて使おうと思えない。