スポンサーリンク

【悲報】Twitterジャパン、閉鎖か?

マジなの?

1: 風吹けば名無し 2022/11/07(月) 13:22:19.12
no title

 

2: 風吹けば名無し 2022/11/07(月) 13:23:02.53 ID:1J6RHMLs0.net
グッバイツッイ

 

4: 風吹けば名無し 2022/11/07(月) 13:23:50.67 ID:NVD3YPoR0.net
😡は?

 

5: 風吹けば名無し 2022/11/07(月) 13:24:09.61 ID:wMeP1/gx0.net
日本じゃ絶対にできないこのスピード感
アメリカ様ほんま弱肉強食の世界やな

 

9: 風吹けば名無し 2022/11/07(月) 13:26:03.21 ID:xogEtzLy0.net
っぱ無能でもよっぽどやらかさない限り生き残れる日系企業よ!外資系崇めてた奴ら息してるか~w

 

11: 風吹けば名無し 2022/11/07(月) 13:26:33.92 ID:2MeC2d/k0.net
>>9
だから国全体が成長せんのやで

 

14: 風吹けば名無し 2022/11/07(月) 13:27:50.14 ID:xogEtzLy0.net
>>11
ワイは嫌な思いしてないので後の世代のことなんて知らん

 

18: 風吹けば名無し 2022/11/07(月) 13:30:05.65 ID:1Ar8QMMa0.net
すごいな
買収終わった途端社員ガッツリ切ってオフィス閉鎖とか

 

6: 風吹けば名無し 2022/11/07(月) 13:25:05.38 ID:PYqhSDeha.net
よく週刊誌にある関係者Aみたいな話だから怪しいな

 

10: 風吹けば名無し 2022/11/07(月) 13:26:08.15 ID:nQTTbhQm0.net
GAFA勤めからある日突然無職ってマジ?

 

29: 風吹けば名無し 2022/11/07(月) 13:35:06.08
>>10
TwitterがGAFAってw
Google、Apple、Facebook、Amazonやぞw

 

135: 風吹けば名無し 2022/11/07(月) 14:00:18.63 ID:uXgtfKcH0.net
>>10
Tどこ…

 

12: 風吹けば名無し 2022/11/07(月) 13:26:47.37 ID:PJ/ZOxfxd.net
サンキューイーロン

 

17: 風吹けば名無し 2022/11/07(月) 13:29:53.75 ID:PYqhSDeha.net
事務所は閉鎖しても必要なら業務委託とかで在宅でいいしな、必要なら外注かなんかでやるやろ

 

25: 風吹けば名無し 2022/11/07(月) 13:33:47.46 ID:zzGNXvla0.net
無能が切られたのかな
適当に切ったのかな

 

32: 風吹けば名無し 2022/11/07(月) 13:35:42.57 ID:mt7/ErLx0.net
残当

 

36: 風吹けば名無し 2022/11/07(月) 13:36:43.90 ID:Iiwo/xkV0.net
別のところに転職やろ
有能ばっかやろうし

 

40: 風吹けば名無し 2022/11/07(月) 13:37:02.11 ID:eUeErJwW0.net
アメリカの経済成長羨んでる奴らってこういうのは批判するのおかしいよね

 

54: 風吹けば名無し 2022/11/07(月) 13:39:55.13 ID:NVD3YPoR0.net
>>40
雇用流動化は寧ろ大歓迎だぞ、転職しやすくなるからな

 

41: 風吹けば名無し 2022/11/07(月) 13:37:03.05 ID:QIQmNmgDa.net
こいつらマジでこれからどうするんや
プライド高い無能だらけやろ

 

47: 風吹けば名無し 2022/11/07(月) 13:38:07.85 ID:fltjLt78p.net
>>41
そもそも無能なら入社できてないぞ
コイツラバカにしてるなんJ民が何人この会社に入れるよ

 

60: 風吹けば名無し 2022/11/07(月) 13:41:08.98 ID:tRryC7Gu0.net
>>47
どうせコネとか顔採用でしょ

 

70: 風吹けば名無し 2022/11/07(月) 13:44:16.69 ID:fltjLt78p.net
>>60
そんなんでとるわけ無いやろ
アホか現実見ろ

 

52: 風吹けば名無し 2022/11/07(月) 13:39:27.50 ID:Wasg1MS8d.net
いらん奴は首を切れるのええなあ
これが日本企業で出来たらとっくに賃金上がってる

 

64: 風吹けば名無し 2022/11/07(月) 13:42:17.62 ID:uZTzzCOS0.net
イーロンマスクの改革楽しみや
検索機能強化、動画ビットレート制約緩和
本人ツイートで挙がった改善点かなり的を得てると思う

 

90: 風吹けば名無し 2022/11/07(月) 13:48:02.42 ID:mkMbq2OWa.net
>>64
検索はなんとかしてほしいなほんま

 

72: 風吹けば名無し 2022/11/07(月) 13:44:39.90 ID:Y7c756c4r.net
で、クビになったらコイツらは何するんや?

空き缶拾いか?

 

76: 風吹けば名無し 2022/11/07(月) 13:45:29.23 ID:NVD3YPoR0.net
>>72
大手・外資に再就職や

 

79: 風吹けば名無し 2022/11/07(月) 13:46:27.06 ID:fltjLt78p.net
>>72
暇な間寿司屋でもやってみようかなあとかいうてたぞ
このレベルの人材やと再就職も即決まるから余裕よ

 

75: 風吹けば名無し 2022/11/07(月) 13:45:16.57 ID:APsMxEyBH.net
正直有能な奴はtwitterなんかに就職しないよ
もっといい外資ITいくらでもあるんだから

 

82: 風吹けば名無し 2022/11/07(月) 13:47:01.25 ID:fltjLt78p.net
>>75
いやかなり有能やから採用されるんやろ
君は無理やけどw

 

97: 風吹けば名無し 2022/11/07(月) 13:49:03.77 ID:PzIMF8ni0.net
ツイッター社以上のステータスの所に転職出来るのははたして何人かなぁ~

 

91: 風吹けば名無し 2022/11/07(月) 13:48:02.85 ID:4U8Xf8Va0.net
彡(✧)(✧)✨「Twitterのエリート達が解雇された!?(目キラキラ)」

これがなんJマインドか

 

92: 風吹けば名無し 2022/11/07(月) 13:48:03.54 ID:heqw/CFS0.net
こういう奴らは転職しても同じノリでうまい具合にいい人生送るぞ

 

107: 風吹けば名無し 2022/11/07(月) 13:50:46.82 ID:334yTApI0.net
Twitterジャパンて儲かってたの?

 

109: 風吹けば名無し 2022/11/07(月) 13:51:13.06 ID:ni4fOElU0.net
結果何も変わらんならマスク有能やん

 

122: 風吹けば名無し 2022/11/07(月) 13:55:44.09 ID:bSyl1ukr0.net
というかオフィス必要なんか?
今流行りのテレワークで十分だろ

 

131: 風吹けば名無し 2022/11/07(月) 13:57:52.17 ID:lqqz5IMq0.net
>>122
イーロン・マスクは一握りの有能以外はテレワークなんてやめろ派だった気がする

 

166: 風吹けば名無し 2022/11/07(月) 14:10:18.67 ID:boTuFYtj0.net
外資はこんなもんか

 

185: 風吹けば名無し 2022/11/07(月) 14:22:41.79 ID:ddRu5TCJa.net
すごいスピード感やな

 

引用元:・http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1667794939/

スポンサーリンク

コメント

  1. まあ日本法人の奴らも薄々自分らの存在意義疑ってたやろ
    国別のユーザー数では日本はかなり上位ではあったと思うが

  2. SNSなんてなくなっても何も問題ない

  3. 結局日本法人って何やってたんだろうな?
    絶対必要ないよな

  4. 無双介錯人イーロン

  5. 日本法人は畳んだ方が訴訟リスク無くていいだろ
    法人消滅は解雇事由になるし

  6. 人員整理して経費節約するつもりが
    Twitter自体がユーザーにそっぽ向かれて整理されなければ良いんだけれどね…

  7. 内部のババアがトレンド操作してたってゲロってたし無能集団どころか害悪集団だった模様。クビになってからくっさいタグのトレンドが激減して草生えるわ

  8. トレンド操作バレてクビ切られるとか哀れだな
    次の就職は苦労しそう

    しかしトレンドの内容がマジで変わった

  9. やってないからどうでもいい

  10. どうでもいいなら黙っとけよ馬鹿が

  11. 世界規模でみたら日本法人なんて無能の巣窟だろうし、精々日本における広告営業の出先機関程度にしか見られてなかったんだろ
    それこそアジアのどこかに拠点を再編して、アメリカ本国から有能なエンジニア派遣すればいいだけだからな

  12. 世界規模で見て世界中の法人が無能の巣窟だったから世界中で解雇してるんだよなあ、、、
    膨らみ過ぎた法人が畳まれるとなれば有能だろうが切られるよ

  13. Twitter社で働いてた人の転職をネットのニートが心配してるのおもしろい

  14. SNSは世論操作するには便利な道具だし代わりのもの作ってそっち流行らす事なんて広告屋使えば簡単に出来きそうだからな、無駄に敵作らないために置いとくんじゃね?今の時点でそれなりに敵増えてそうだけど

  15. 無能というよりも仕事を全くしない人が日本法人で多いだけ
    内部ババアだけでは無くレイオフされた社員は仕事中に遊びまくっているから
    買収したイーロンから生産性は無いと判断された
    自業自得
    解雇を免れた社員にはタイトルは一緒でも違う文面でのメールが届いたという話

  16. いざ自分が切られても同じことが言えたら立派なもんだがなwww

  17. 外資でもない限りそんなに簡単に切られんわ

  18. 解雇されていない社員も居るし
    解雇対象は成果というか実績報告を基にしていて
    問答無用で解雇された訳ではないって情報もあるからな