スポンサーリンク

よく考えたらスマホに10万とかおかしいよな

高いよねぇ

1: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/06(日) 19:31:44.327 ID:GhShhxBI0.net
高すぎだろ

 

2: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/06(日) 19:32:03.530 ID:cmVuDEKu0.net
妥当

 

4: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/06(日) 19:32:14.880 ID:ao/3mCQm0.net
よく考えんな
従え

 

5: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/06(日) 19:32:16.319 ID:Po3DDQW8a.net
俺のスマホ18万だわ

 

7: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/06(日) 19:32:41.273 ID:CPquOPZ5M.net
20万も超して30万に迫ろうとしてる
白物三種の神器とか言われた時代かよ…

 

9: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/06(日) 19:32:57.219 ID:Jlvr7hdQ0.net
おかしいのは払う方ですよ

 

10: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/06(日) 19:33:02.483 ID:kFiTrYOh0.net
安いの買えばいいだけじゃないの

 

13: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/06(日) 19:34:25.822 ID:PvsF7pwT0.net
キャンペーンとかポイントとかで6万円台まで落とせた。
届くのが楽しみー。

 

8: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/06(日) 19:32:42.931 ID:E9rZkuiF0.net
1円で買った

 

14: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/06(日) 19:34:39.080 ID:9sE0XJ4t0.net
10年前は5万くらいで高いなーって思ったのにな

 

15: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/06(日) 19:34:40.473 ID:R2K1OvFz0.net
高いスマホが意味あるやつってゲームやるやつだけじゃね

 

17: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/06(日) 19:35:40.635 ID:ww5gm+9wd.net
>>15
高いのはゲーム以外でもレスポンス良いぞ

 

26: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/06(日) 19:40:51.139 ID:kFiTrYOh0.net
>>17
ゲーム以外でレスポンスいらねぇだろと

 

18: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/06(日) 19:37:30.764 ID:DpgGXcJ00.net
ゲームやらないしミドルスペックでじゅうぶんだわ

 

21: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/06(日) 19:38:51.310 ID:9MZ0Y0FUM.net
カメラも別にな

 

16: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/06(日) 19:35:38.433 ID:dzO7+MnY0.net
高いスマホってなんの自慢にもならんから自己満足してれば良いんじゃね

 

19: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/06(日) 19:38:24.058 ID:/6ZTHvFp0.net
iPhoneなら20万でも6年は余裕で使えるから安いとおもうよ

 

20: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/06(日) 19:38:34.835 ID:tLyVfqh+0.net
全然思わん
10万以上のモノでも買いたい人は買えば良いし高えよと思う人はもっと安いモノがあるんだから安いの買えば良いだけじゃん?
分不相応なものには手を出すなよってことだろ

 

22: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/06(日) 19:39:11.669 ID:hywKu9C80.net
世の中スマホで回ってんだから高くなってくだろ

 

23: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/06(日) 19:39:13.565 ID:sS4iZ76fa.net
俺のは5万 

2chMate 0.8.10.153/asus/ASUS_I006D/12/GR

 

27: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/06(日) 19:41:40.406 ID:GhShhxBI0.net
>>23
俺は今それ狙ってる
使い心地どう?

 

28: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/06(日) 19:43:04.253 ID:ao/3mCQm0.net
>>27
教えないよ

 

29: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/06(日) 19:44:00.470 ID:K230CSPc0.net
>>27
ところどころ不具合はあるけどスペックは高くてコスパはかなりいい
設定詰めればその辺も大分良くなるし、手間かけられるならあり
14万で買ったS10+より快適とは思わなかった

 

32: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/06(日) 19:46:49.558 ID:GhShhxBI0.net
>>29
今月発売したZenFone9を10万で買おうか悩んでたけどやっぱりZenFone8でいい気がしてきたありがとう

 

37: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/06(日) 20:06:30.375 ID:K230CSPc0.net
>>32
バッテリー持ちは結構悲惨だからそこ気にするなら8Flipな
あっちはあっちで8の機能全部網羅はしてないけど

 

24: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/06(日) 19:39:49.006 ID:IvwPnx6nr.net
中古でいい

 

25: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/06(日) 19:40:20.596 ID:SS2o4QKca.net
1円の俺大勝利

 

31: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/06(日) 19:44:57.489 ID:kFiTrYOh0.net
俺の2万くらいだったぞ

 

34: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/06(日) 19:49:42.246 ID:kFiTrYOh0.net
娘の2台14に替えたら20万越えたわ

 

35: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/06(日) 19:50:31.198 ID:iDpAj0EY0.net
金生まないものに金は掛けない(´・ω・`)(キリッ

 

36: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/06(日) 19:53:48.251 ID:GhShhxBI0.net
Pixel6aでもいいかなと思うけど素直に買わせてくれる店探しダルい

 

38: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/06(日) 20:15:46.364 ID:Nrx3337r0.net
適正価格は1円

 

33: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/06(日) 19:48:27.120 ID:DBu39SUPM.net
毎日使うものだから満足度高いものを買う

 

引用元:・http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1667730704/

スポンサーリンク

コメント

  1. SE2から9万のAndroidに買い替えて思うが、高いスマホ買うと粗雑に扱えないからこれはこれで神経使う
    20万のスマホとか持てる気がしないわ。骨董品のツボ扱う手付きになりそう

  2. おかしい理由には触れてなくて草。
    パソコンだってピンからキリまであるんだから、スマホも自分にあったものを買えばいい。

  3. スマホの利用頻度が高い人は、高いスマホを買った方が満足度は高い。
    安いスマホは動作もたついてやっぱりストレス溜まるよ。

  4. スマホでゲームしないしMNPでキャンペーン価格の1万円スマホで全く支障ない

  5. そうか?じゃあ10万やるからもっと高性能な機種作ってくれよ。
    プラ成形どころか基盤作成も無理やろ?何をもって高いとか言うてるんやろこいつw

  6. 性能としては妥当だとは思うけれど
    インフラに近い扱いされてる状況を鑑みれば高いと言える

  7. aiwa買えばいいんじゃない?
    たしか2万弱で買える。
    ただしメモリ2GBという、今どきありえないスペックだが。

  8. 他の分野でコストかけないというのであればまあいける

  9. 付加価値つけて売ってるからな
    使えりゃいい人用のモデルもあるんだからそっちかえよ

  10. 1円とか投げ売りが続くうちはそれ探すだけ
    なくなったらiPhone電池交換して3〜4年使うようになるやろな

  11. 新作のミドルよりも片落ちハイエンド

  12. ハイエンドは全項目ハイエンドなんだよなぁ。

    ゲームやらんから処理能力低くてもカメラだけはハイエンド、
    カメラなんかいらんから処理能力は高いやつ、

    って選択肢がない。

  13. バカは10万で他に何が買えるか考えられない
    車を買うときもそう

  14. 平均一日3時間がスマホに費やされることを考えれば10万円ぐらいは投資するわ

  15. 高々10万ちょいでローン組んでる奴は見栄張りすぎ。
    一括で買えないなら大人しく中華スマホ買っとけ。

  16. 10万で買えるiphoneって12の64gbかseなんやな(Apple Store価格)
    iPhone使ってるけど高えなあ

  17. リセールバリュー次第じゃね

  18. 今だと一括一円でiPhoneやpixelが売ってるからそれ契約するだけじゃん
    毎年投げ売り端末に買い替え生活は楽しいぞ

  19. ここのコメント欄でよく見掛ける
    「毎日使うものなのに金ケチるのはおかしいオジサン」を呼び寄せる記事だ

  20. iphone持ってるやつの99%がらくらくフォンで足りることしかしてないよな
    らくらくフォンが何かは知らん

  21. ※19
    人生の三分の一は睡眠だからベッドと枕には三分の一の金をかけてもいい!とか言うバカと一緒

  22. 少し昔の黎明期のスマホならともかく、今時ハイエンドを買っておけば何年も安定したまま使えるし売ることもできる
    劣化の速いミドル端末は長期的に見ればコスパが特別良い訳では無い

    毎日使うからというよりも、大事に使う心意気と後先考えられる想像力があるかどうかだろ
    がさつな人間は短期間で乗り換える事を前提にすればいいし、貧乏人は身の丈に合ったやっすいミドルかローエンドを何年も使えばいい

  23. ガラケーでよかったけど通信会社の都合でスマホにしたんだが、立ち上がりがPCよりめっちゃ遅いんだが、お高いやつだと早いの?
    外でネットする必要にも迫られないしスマホに金かけるぐらいならPCに投資したいけど

  24. 2万円を3年
    今は2万円はなくなったから次は3万円台かな

    毎日つかう?大事に使う?wwwwwwwwwwwwwwwwwww
    ほとんど使わないから安くあげてんのw

    バカかこいつら?wwwww

  25. 知恵はアップル社にお金を取られないためにあるもんだ。