
どうなっちゃったの?
1: 風吹けば名無し 2022/11/02(水) 09:28:03.31 ID:L3vZX2U10.net
Amazonプライム、配信1億曲に シャッフル再生方式へ\
米アマゾン・ドット・コムは1日、会員制サービス「プライム」会員に追加料金なしで提供する音楽配信サービス「アマゾンミュージック」の配信曲数を200万曲から1億曲に増やしたと発表した。
一方、好みの曲を探して聞く「オンデマンド再生」から、複数曲のリスト「プレイリスト」の曲を順不同で聞く「シャッフル再生」を基本とする聴取方式に変えた。
![]()
米アマゾン・ドット・コムは1日、会員制サービス「プライム」会員に追加料金なしで提供する音楽配信サービス「アマゾンミュージック」の配信曲数を200万曲から1億曲に増やしたと発表した。
一方、好みの曲を探して聞く「オンデマンド再生」から、複数曲のリスト「プレイリスト」の曲を順不同で聞く「シャッフル再生」を基本とする聴取方式に変えた。
Amazonプライム、配信1億曲に シャッフル再生方式へ - 日本経済新聞
米アマゾン・ドット・コムは1日、会員制サービス「プライム」会員に追加料金なしで提供する音楽配信サービス「アマゾンミュージック」の配信曲数を200万曲から1億曲に増やしたと発表した。一方、好みの曲を探して聞く「オンデマンド再生」から、複数曲の...
3: 風吹けば名無し 2022/11/02(水) 09:32:20.48 ID:yvNpGD6/a.net
前半だけ読むと神アプデやな
5: 風吹けば名無し 2022/11/02(水) 09:32:56.03 ID:L3vZX2U10.net
>>3
数だけ増えてもシャッフルになったらお終いよ
数だけ増えてもシャッフルになったらお終いよ
9: 風吹けば名無し 2022/11/02(水) 09:35:26.84
つまり好きな曲を指定して聴くことはできないってこと?
11: 風吹けば名無し 2022/11/02(水) 09:36:10.52 ID:L3vZX2U10.net
>>9
せやね
待ってりゃ流れてくるやろって感じ
せやね
待ってりゃ流れてくるやろって感じ
2: 風吹けば名無し 2022/11/02(水) 09:30:49.47 ID:L3vZX2U10.net
所詮は500円のプライム特典の一部
7: 風吹けば名無し 2022/11/02(水) 09:33:43.47 ID:L3vZX2U10.net
Music Unlimitedにはしたくないで
8: 風吹けば名無し 2022/11/02(水) 09:34:35.86 ID:L3vZX2U10.net
やっぱあれなんかね
プライム月額500円じゃキツくなってきとるんか?
プライム月額500円じゃキツくなってきとるんか?
20: 風吹けば名無し 2022/11/02(水) 09:40:28.49 ID:9XT2TR990.net
>>8
ほかのサブスクが音楽限定映画限定で月額1000円くらいが平均やからね
プライム特典で聞けたり観られるのは限られてるけどやはり格安すぎるんやろね
ほかのサブスクが音楽限定映画限定で月額1000円くらいが平均やからね
プライム特典で聞けたり観られるのは限られてるけどやはり格安すぎるんやろね
21: 風吹けば名無し 2022/11/02(水) 09:41:42.52 ID:L3vZX2U10.net
>>20
なんかまだ改悪は続きそうやなあ
もしくは値上げ
なんかまだ改悪は続きそうやなあ
もしくは値上げ
12: 風吹けば名無し 2022/11/02(水) 09:36:20.20 ID:ItCRKmdA0.net
ポッドキャストラジオはどうなるんや
あれシャッフルされたらたまらんぞ
あれシャッフルされたらたまらんぞ
15: 風吹けば名無し 2022/11/02(水) 09:38:24.55 ID:UBxKyuNB0.net
ワイアンリミ民、高みの見物
18: 風吹けば名無し 2022/11/02(水) 09:40:08.62 ID:L3vZX2U10.net
>>15
ワイはあのアプリに金は出せんわ
ワイはあのアプリに金は出せんわ
16: 風吹けば名無し 2022/11/02(水) 09:38:27.66 ID:S7gwxJzQ0.net
曲指定はYouTubeで聞くしかないな
Prime Musicは有線放送みたいに流しっぱなし以外で使えなくなった
Prime Musicは有線放送みたいに流しっぱなし以外で使えなくなった
17: 風吹けば名無し 2022/11/02(水) 09:39:27.31 ID:L3vZX2U10.net
まあワイ的には最終的にApple Musicしか勝たん
なお値上げ
なお値上げ
19: 風吹けば名無し 2022/11/02(水) 09:40:13.65 ID:lgCUhtqM0.net
さすがにジャンルとかは指定できるんだよな?
謎のインド音楽とか流れてきても困るんやが
謎のインド音楽とか流れてきても困るんやが
23: 風吹けば名無し 2022/11/02(水) 09:42:59.21 ID:S7gwxJzQ0.net
>>19
アルバム指定、アーティスト指定、ジャンル指定はできる
そんなかでシャッフルのうえ、勝手に似たオススメ曲とか入れられるけど
アルバム指定、アーティスト指定、ジャンル指定はできる
そんなかでシャッフルのうえ、勝手に似たオススメ曲とか入れられるけど
53: 風吹けば名無し 2022/11/02(水) 10:08:02.90 ID:Ot99881kM.net
>>23
いや、それならまあまあええやろ
プライム会員費に含まれてそれならかなり優良やし逆にアンリミ解約するやつもおるやろ
いや、それならまあまあええやろ
プライム会員費に含まれてそれならかなり優良やし逆にアンリミ解約するやつもおるやろ
25: 風吹けば名無し 2022/11/02(水) 09:43:26.82 ID:yb8idx7Y0.net
まあプライム配送のおまけみたいなもんやしこんなもんやろ
28: 風吹けば名無し 2022/11/02(水) 09:46:23.13 ID:d1yz7dBu0.net
シャッフルならSpotifyで良いしオンデマンドならApple Musicで良い
所詮はプライムのおまけや
所詮はプライムのおまけや
27: 風吹けば名無し 2022/11/02(水) 09:45:28.61 ID:L3vZX2U10.net
30: 風吹けば名無し 2022/11/02(水) 09:47:03.93 ID:L3vZX2U10.net
31: 風吹けば名無し 2022/11/02(水) 09:47:19.73 ID:sVDh1aLI0.net
もともとプライムミュージックなんて無意味というか誰も聴いてない印象なんだが
迷走してるなあ
迷走してるなあ
32: 風吹けば名無し 2022/11/02(水) 09:47:26.02 ID:lSF9u76l0.net
Spotifyの学生プランの勝ち!✌
39: 風吹けば名無し 2022/11/02(水) 09:52:25.25 ID:yrg7eBWKd.net
>>32
課金してようやく320kbpsなのが辛い
課金してようやく320kbpsなのが辛い
34: 風吹けば名無し 2022/11/02(水) 09:49:23.18 ID:+gzSkNni0.net
unlimitedワイ、高みの見物
33: 風吹けば名無し 2022/11/02(水) 09:48:33.72 ID:22z8Tibm0.net
これ全ての操作のレスポンス悪くてイラつく
38: 風吹けば名無し 2022/11/02(水) 09:51:31.53 ID:SLzBPtgX0.net
個別に金払うんならSpotifyでいいよな
なんかAmazonのアプリって垢抜けない感じする
なんかAmazonのアプリって垢抜けない感じする
35: 風吹けば名無し 2022/11/02(水) 09:49:57.79 ID:yb8idx7Y0.net
iPhoneならYouTubePremiumがコスパ最強やと思うんやがどうなん?
43: 風吹けば名無し 2022/11/02(水) 09:55:55.05 ID:3ghnNbOJd.net
>>35
普通にApple Musicがいいと思う
普通にApple Musicがいいと思う
50: 風吹けば名無し 2022/11/02(水) 10:02:48.03 ID:UaUizqoxa.net
所詮プライムの特典でしかないからこんなもんやろ
どうせ誰も使ってないし
どうせ誰も使ってないし
59: 風吹けば名無し 2022/11/02(水) 10:12:17.30 ID:lk8bk3ZFH.net
primemusicの使いにくさは異常
あれワザとやっとるんか?
あれワザとやっとるんか?
61: 風吹けば名無し 2022/11/02(水) 10:15:24.51 ID:Yt/BzIdld.net
どうしてそんなことするの
60: 風吹けば名無し 2022/11/02(水) 10:14:13.63 ID:yrg7eBWKd.net
ほなapple music使うんで…
71: 風吹けば名無し 2022/11/02(水) 10:23:22.43 ID:601bTIiqd.net
今はアンリミ無料期間だから使ってるけどアンリミ切れたら完全にサヨナラやな
シャッフル云々以前に単純にUIが悪すぎるんよ
シャッフル云々以前に単純にUIが悪すぎるんよ
37: 風吹けば名無し 2022/11/02(水) 09:51:02.47 ID:PZLV4rKEp.net
1億曲に増えたと聞いてあの曲あるかと検索したらなかった
引用元:・https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1667348883/





コメント
3ヶ月無料から解約忘れてた
入ってないのでどうでもいい
ツベで聞きたい曲探してその曲買えばいいだけ
1億曲シャッフルとか地獄やな、いらん曲まで強制かw
しばらくしたら追加課金で好きな曲を選んで聴ける機能を追加するんじゃないかね
買えばいいだけやと思うんやが…
ジャンルで選べるんなら全然問題ない
曲が増えてうれしい
JPOPとかKPOPがシャッフルに入らないことを祈るだけ
購入済みアルバムも強制シャッフルはさすがにひどい
なんか買った曲まで再生されない?んだが・・・
もう仕様なんだかバグなんだか分からん挙動してて、ちょっと公開出来るクオリティじゃないよ
元からオマケだしどうでもいい
ビデオの方が改悪されたら悲しいが
ビデオがこうならないことを祈る
Spotify無料民からすれば神アプデやが
同じ仕様で広告無し
自分でプレイリスト作れば関係ない曲ほぼ流れんし
こんな感じだとRaNi Music流してるのと大して変わらんかもな
特典とはいえ金払っているのに、さらに取る気としか思えん。
聞きたいものが聞けないもの使うことはない。
家族は皆appleユーザーだし乗り換え要求されている。
無料期間でアンリミ使ったけど音質くそで聴きたい曲も半分くらい無かったからソッコーやめたわ
AppleとSpotifyは曲はどっこいだけど音質でAppleやな
Appleで今5万曲くらい入れてる
やっぱUIって観点だとSpotifyは強いよね笑