スポンサーリンク

【悲報】ワイの電子レンジが寿命を全うする

何年もの?

1: 風吹けば名無し 2022/10/26(水) 08:59:28.41 ID:FypJBRB+0.net
サムソン製の22年ものや…
お疲れ様やで

 

2: 風吹けば名無し 2022/10/26(水) 09:00:21.23 ID:FypJBRB+0.net
加熱すると振動がして全然温まらん

 

4: 風吹けば名無し 2022/10/26(水) 09:00:27.99 ID:i7H26h1y0.net
まだ行けるやろ

 

5: 風吹けば名無し 2022/10/26(水) 09:00:43.81 ID:FypJBRB+0.net
もうあかん

 

6: 風吹けば名無し 2022/10/26(水) 09:01:00.14 ID:FypJBRB+0.net
今朝は冷たいコンビニ弁当食ったやで

 

8: 風吹けば名無し 2022/10/26(水) 09:02:23.40 ID:kLKc2F53d.net
あかんか

 

7: 風吹けば名無し 2022/10/26(水) 09:01:46.35 ID:FypJBRB+0.net
しゃーないからさっき新しいのポチったわ
アイリスオーヤマの新しいのや

 

9: 風吹けば名無し 2022/10/26(水) 09:02:50.14 ID:FypJBRB+0.net
終わりやで

 

10: 風吹けば名無し 2022/10/26(水) 09:02:54.93 ID:spRE4ThL0.net
22年前にサムスン選ぶってなにがあったんや?

 

14: 風吹けば名無し 2022/10/26(水) 09:04:53.14 ID:FypJBRB+0.net
>>10
安かったんやろな
当時上京したワイのために先に上京してたアッニがどこからか買ってきたもんや
多分リサイクルショップかなんかから買ってきたと思う

 

53: 風吹けば名無し 2022/10/26(水) 09:37:47.82 ID:+cuxzo0I0.net
>>14
思い出の品なんやな

 

11: 風吹けば名無し 2022/10/26(水) 09:03:18.83 ID:FypJBRB+0.net
まあ22年も使ったから寿命やろ

 

12: 風吹けば名無し 2022/10/26(水) 09:03:47.17 ID:ZQx2X5g70.net
おっちゃんやん

 

15: 風吹けば名無し 2022/10/26(水) 09:05:22.95 ID:WgEyWrlfa.net
>>12
敬意払おうや

 

17: 風吹けば名無し 2022/10/26(水) 09:06:26.59 ID:ADSzUkqwd.net
サムスンって22年前からあったんだ(無知)

 

13: 風吹けば名無し 2022/10/26(水) 09:04:20.58 ID:Gazc9AMc0.net
22年前ってサムスン日本で家電出してたか?

 

19: 風吹けば名無し 2022/10/26(水) 09:06:33.00 ID:QwIt1NlPd.net
レア物

 

22: 風吹けば名無し 2022/10/26(水) 09:08:20.02 ID:FypJBRB+0.net
ちな新しくワイのパートナーになるのがこいつや 

 

24: 風吹けば名無し 2022/10/26(水) 09:09:54.20 ID:klOWCRCGM.net
ワイアイリスオーヤマ、はよ壊れて買い替えたくてむせび泣く

 

36: 風吹けば名無し 2022/10/26(水) 09:18:30.78 ID:BeXry8mJp.net
アイリスオオヤマのやつ5年使ってるけど全然いけるわ

 

33: 風吹けば名無し 2022/10/26(水) 09:13:57.16 ID:FypJBRB+0.net
なお電子レンジの他には中華ハイアール製の14年ものの冷蔵庫くんが控えている模様

 

34: 風吹けば名無し 2022/10/26(水) 09:16:06.64 ID:TtRU3BoY0.net
>>33
ジモティーセットかな?

 

35: 風吹けば名無し 2022/10/26(水) 09:17:05.34 ID:FypJBRB+0.net
>>33
いやこれはワイが新居に引っ越す時に新しく買ったやで
それまで住んでたとこは物件にミニ冷蔵庫ついてたが容量少な過ぎやった

 

37: 風吹けば名無し 2022/10/26(水) 09:19:34.72 ID:KfnJBom40.net
ワイも次はハイアール製の買うつもりや
日本製はすぐ壊れる

 

38: 風吹けば名無し 2022/10/26(水) 09:20:59.16 ID:5oM4bgGJ0.net
ワイの家のパナソニックのやつ30年ちかく保ってるわ

 

43: 風吹けば名無し 2022/10/26(水) 09:27:39.88 ID:1mEEBkGI0.net
その頃って国内メーカーの家電も安かった良い時代なんやろ?

 

45: 風吹けば名無し 2022/10/26(水) 09:28:46.44 ID:FypJBRB+0.net
>>43
それと価格競争してたのがサムソンやな
日本製より2割は安かった

 

49: 風吹けば名無し 2022/10/26(水) 09:35:59.38 ID:FGkG+tB/0.net
普通なら結婚とかして大きいやつに買い替えておくよね

 

50: 風吹けば名無し 2022/10/26(水) 09:36:53.58 ID:FypJBRB+0.net
>>49
うちは物持ちええんよ
嫁も家電は使えればええ派や

 

56: 風吹けば名無し 2022/10/26(水) 09:40:30.29 ID:vf/SvmvHd.net
22年前ならまだ日本製のほうがよかっただろ
最近は目も当てられないが

 

60: 風吹けば名無し 2022/10/26(水) 09:50:09.16 ID:9V7ErnK20.net
日本製は余計な機能付けすぎの感があるな

 

61: 風吹けば名無し 2022/10/26(水) 09:53:38.80 ID:B3MCbdlI0.net
ウチのリサイクル出身レンジ君は取り消しボタン効かないわ時間設定出来ないわ時々火花散るがまだまだ現役だぞ

 

64: 風吹けば名無し 2022/10/26(水) 09:55:32.24 ID:FypJBRB+0.net
>>61
流石にそれはあかんやろ…

 

62: 風吹けば名無し 2022/10/26(水) 09:53:57.99 ID:a4XFvfo60.net
アイリスオーヤマ買うくらいなら中国メーカーの買え

 

63: 風吹けば名無し 2022/10/26(水) 09:55:13.54 ID:FypJBRB+0.net
>>62
ハイアールか?

 

引用元:・http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1666742368/

スポンサーリンク

コメント

  1. アッニは馴染のマソコ売りアガシからもらったんやろね

  2. 日立の電子レンジが22年経つけど現役だわ

  3. 電子レンジのマグネトロンって部品名かっこいいよな

  4. 朝鮮製から朝鮮製へw

  5. レンジと冷蔵庫はなかなか壊れないよな

  6. なんか知らんがレンシレンジが流行ってたな。

  7. うちもおかんが送ってくれたメーカー不明の電子レンジの皿が回らなくなったから、日立の回らないレンジ買ったわ

  8. アイリスの家電って長持ちすんの?
    数年前にエアコン買いに複数の電気屋行って店員と話したら
    皆して絶対やめとけすぐぶっ壊れるぞと言ってきたんだが

  9. 三菱だけど取り消しボタンが効きにくくなってきた

  10. サムはググったら少なくとも1970年代から電子レンジ売ってたらしいな

  11. ワイはシャープだけどもう15年くらいか
    スチームのやつは一度きりしか使ってない模様

  12. 2022年製かと思った
    大往生じゃねえか

  13. レンジって22年も持つんだな

    主な家電の平均寿命ってどれくらいなんだろう

  14. スレ主の1/3の期間のアイリスのEMO706を使ってるけどターンテーブルのモーターの音が酷い 電話してたりすると離れていても電子レンジ使ってるでしょとか言われる
    引っ越しで変えるつもりだったけど予定がなくなったのでもう2年ぐらいうるさいのをまだ使ってる
    前に使っていたのが国内メーカーだったけど製造が韓国メーカーだったけどアイリスよりはマシな印象
    温度調整ができるオーブントースターで温度調整がバカすぎるのがあってからもうアイリスのは買わないようにしてる

  15. うちのは日立のスチームオーブンレンジだが、
    だいたい10年くらいになるな、
    スチーム機能は数回使ったがオーブン機能は一度も使ったことが無い。

  16. 両親が俺が生まれる1年前に買ったシャープの51歳レンジまだまだ元気やで。
    タイマーのプーリーのゴムだか紐だかが滑り気味だけどな。

  17. 2002年製のNationalをまだ使っている。
    しかも50Hz専用モデルを18年くらい60Hz圏内で使ってる。

  18. 大量に研究者引き抜きしてもアイリスオーヤマまだあかんのか

  19. サムスン製レンジとかそんな前からあったのか
    20年以上前なんて世界的にまだ日本製の方がいいと言われていたのに

  20. オーブン機能付いてるけど一回しか使ったことがない

  21. 我が家には50年前のnational電子レンジが現役で稼働してるぞw