
そうか?
1: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/10/22(土) 17:15:26.576 ID:EIWRVADD0.net
ほとんど同じだろこれ
2: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/10/22(土) 17:16:07.199 ID:prIAql9xM.net
消費電力が違う
4: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/10/22(土) 17:16:14.242 ID:acRDRklc0.net
60hzと120hzは全然違う
6: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/10/22(土) 17:17:05.014 ID:k0B3iAnM0.net
ブラウジングしてたりマウスカーソル動かすと分かる
でもげーむだとあさゲームだと分からん
でもげーむだとあさゲームだと分からん
3: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/10/22(土) 17:16:10.139 ID:mTBv+/yy0.net
激しく動くとわかる
5: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/10/22(土) 17:16:55.420 ID:yOPq+YIS0.net
わからない方が幸せ
7: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/10/22(土) 17:17:56.887 ID:ErKcJa4m0.net
120fpsのほうが安心感ある
8: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/10/22(土) 17:18:07.061 ID:UiIgqYDs0.net
さすがにわかる
9: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/10/22(土) 17:18:18.137 ID:q9nBfnUo0.net
倍違う
10: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/10/22(土) 17:19:02.138 ID:HSjGuewv0.net
60fpsと59fpsはマジでわからん
15: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/10/22(土) 17:21:13.589 ID:HCJFY1Tk0.net
>>10
1フレームの差なんてわかるやついるわけねぇw
1フレームの差なんてわかるやついるわけねぇw
11: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/10/22(土) 17:20:00.117 ID:aCka3AIi0.net
120に慣れてから60見ればさすがにわかる
12: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/10/22(土) 17:20:44.476 ID:vj+4sswep.net
カメラ回すとわかる
17: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/10/22(土) 17:23:01.031 ID:7AKtZdTAp.net
60でいいよな????
な?????
な?????
18: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/10/22(土) 17:26:47.930 ID:UiIgqYDs0.net
よくねえよ
19: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/10/22(土) 17:27:57.077 ID:NPby32WXp.net
>>18
はいお前は全CSの民を敵に回した
覚悟しろ
はいお前は全CSの民を敵に回した
覚悟しろ
20: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/10/22(土) 17:28:04.959 ID:iOajn2u3p.net
FPSやらないなら60で十分だろ
22: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/10/22(土) 17:28:36.988 ID:NPby32WXp.net
>>20
だよな!
だよな!
28: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/10/22(土) 17:31:31.832 ID:VV4FK2Di0.net
激しく動かすとさすがにわかるな
30: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/10/22(土) 17:32:01.449 ID:NPby32WXp.net
>>28
はいはいそういうのいいから
俺は違いが分かるみたいなのダサいよ
はいはいそういうのいいから
俺は違いが分かるみたいなのダサいよ
32: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/10/22(土) 17:33:21.210 ID:ARxBSAEd0.net
違いは判るけど負荷2倍にしてまで120fpsで遊びたくねーわって思う
34: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/10/22(土) 17:33:59.638 ID:UiIgqYDs0.net
負荷2倍ワロタ
42: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/10/22(土) 17:37:28.810 ID:QBVzPCRY0.net
60と120って全然違うだろ
45: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/10/22(土) 17:37:56.504 ID:NPby32WXp.net
>>42
またこういうやつかよ
分からないくせに
またこういうやつかよ
分からないくせに
23: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/10/22(土) 17:29:12.107 ID:NPby32WXp.net
つまりPS5サイッキョ
PS5最高!!!!!!!!
PS5最高!!!!!!!!
44: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/10/22(土) 17:37:54.698 ID:PiJxWvIgp.net
いや今更PS5要らんでしょ
PS5難民はみんなPC買ったよ
PS5難民はみんなPC買ったよ
48: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/10/22(土) 17:38:30.144 ID:NPby32WXp.net
>>44
そいつら後悔するよ
PS5買えばよかったってな
そいつら後悔するよ
PS5買えばよかったってな
55: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/10/22(土) 17:40:56.579 ID:uh1aAjTMp.net
>>48
独占タイトルなにがある?
独占タイトルなにがある?
59: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/10/22(土) 17:42:09.504 ID:NPby32WXp.net
>>55
あのさぁ独占タイトルとかじゃないんだよ分からない?
PS5の魅力はそこじゃないの
あのさぁ独占タイトルとかじゃないんだよ分からない?
PS5の魅力はそこじゃないの
64: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/10/22(土) 17:45:18.181 ID:NPby32WXp.net
PS5買った人は賢いよ
コスパよくゲームできてる勝ち組だろ俺ら
コスパよくゲームできてる勝ち組だろ俺ら
86: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/10/22(土) 17:57:44.236 ID:HSjGuewv0.net
別に全部持ってるけどな
91: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/10/22(土) 17:59:58.073 ID:kPcVVOb40.net
60で満足してるやつはそのまま放置しとけよ
賢くなったらグラボの値段が上がるかもしれんだろ
賢くなったらグラボの値段が上がるかもしれんだろ
117: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/10/22(土) 18:10:13.058 ID:cgC4Mekk0.net
スマホは120Hzほしい
132: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/10/22(土) 18:41:37.766 ID:odBI3f/yp.net
ほぼ同じ ちょっと違うこともある
133: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/10/22(土) 19:25:52.166 ID:+Y5uIjYO0.net
年取るとわからなくなると思う
引用元:・http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1666426526/



コメント
自分と他人の能力の違いが分からない人は誰でも見分けがつくと思ってしまう
人間の目のシャッタースピードは1/55秒なのに60fpsと120fpsの区別が付く不思議
比較できてるなら120hz使えばよくね、わざわざ持ってるのを手放すの?
目の病気なのですね
眼科へどうぞ
60と120は流石に見分けが付くけど、144とか160はマジでわからんかった
60以上のモニター持ってないけど
TPSで視点回転させると60フレームではガクガクしてて足りてないのがあきらか
スクロールでチラチラして目がつかれるから
60Hzは使わないわ
違いがわからない方がダサいと思う
コメント早く売ってねえだろおい
60と120の違いは分かるといえばわかるが、60には戻れないって程じゃねぇよ。
60に戻れないっていうのはさすがに言いすぎ
長時間見た後の目の疲れ具合が全然違う
120hzだとほとんど疲れない
60→120 分からない(分かりにくい)
120→60 分かる
2
よく考えれば当たり前だぜ
2シャッター間で1コマしか変わらない時と2コマ変わる時があるわけだから多少不自然に見える
ときどが利きディスプレイしてたけど、
ほとんど間違ってたな
スマホで60と120は全然違うな
画面スクロールさせるとすぐ分かる
1/60にしろ1/120にしろ1フレームの目押しが出来る訳でもないし、ゲームで戦績変わるもんなのか?
伴侶の祖チンとNTR巨根の違い程度の話だからな
(fpsとHzは違うんやで…)
マウス動かしてポインタが見えるタイミングで画面が切り替わってるから比べればいい
FPSを60hzでやる場合物陰から出てくる敵の姿をマウスポインタの点滅の間隔分見えるのが遅れてるんだよ
ヴァロラントなら60と144とかその差で負けるよ
15
直接的に勝てるとかではないけど、疲労感が激減はするから間接的には勝てるようになる
実際のゲーム上で差が出るならそれをエビデンスとして提示できなきゃ無意味。
疲労感が減って勝てるようになるとかもエビデンス無しで無意味。
ただの空想でないことを証明する必要があるんだよ。
ゲームしない人間にとっては割とどうでもいい話
老眼が進行すると認識力も落ちるよ。
マウスカーソル動かしただけで分かるだろ
むしろ、マウスカーソルの残像具合の方が差が分かりやすい。
ゲームではようわからん、お爺ちゃんじゃけぇ