
これは・・・
1: 風吹けば名無し 2022/10/14(金) 15:25:27.25 ID:zTl4i2I00.net
楽天カード、Amazon支払いに対するポイント還元を1/5に――Mastercardが対象、来年1月から
楽天カードは、2023年1月5日の利用分より、楽天カード(Mastercard)でAmazon.co.jpの買い物や、Amazonの一部サービスの利用料金の支払いで付与する楽天ポイントを、100円につき1ポイントから、500円につき1ポイントへと改定する。
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1447603.html

楽天カードは、2023年1月5日の利用分より、楽天カード(Mastercard)でAmazon.co.jpの買い物や、Amazonの一部サービスの利用料金の支払いで付与する楽天ポイントを、100円につき1ポイントから、500円につき1ポイントへと改定する。
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1447603.html

3: 風吹けば名無し 2022/10/14(金) 15:25:55.95 ID:rCNxS291a.net
えぐ
2: 風吹けば名無し 2022/10/14(金) 15:25:49.30 ID:fOq6E61v0.net
露骨で草
5: 風吹けば名無し 2022/10/14(金) 15:26:50.94 ID:IGfenNhua.net
そら楽天市場で買い物させたいやろ
9: 風吹けば名無し 2022/10/14(金) 15:27:46.21 ID:zTl4i2I00.net
>>5
ならサービスで勝負しようや
ならサービスで勝負しようや
6: 風吹けば名無し 2022/10/14(金) 15:27:16.77 ID:zTl4i2I00.net
ピンポイント狙い撃ちはいかんでしょ
7: 風吹けば名無し 2022/10/14(金) 15:27:21.26 ID:PKl85tvc0.net
調子乗って楽天モバイルなんかに力入れるからこうなる
11: 風吹けば名無し 2022/10/14(金) 15:28:03.57 ID:HzP3pS3Za.net
Amazon使う人はどこに乗り換えればいい?
15: 風吹けば名無し 2022/10/14(金) 15:28:42.99 ID:VXP5wdqU0.net
>>11
Amazonマスターカード一択やろ
Amazonマスターカード一択やろ
18: 風吹けば名無し 2022/10/14(金) 15:29:22.79 ID:1R6Kzdn+d.net
>>11
金曜日土曜日d払いでええやろ
金曜日土曜日d払いでええやろ
16: 風吹けば名無し 2022/10/14(金) 15:28:54.02 ID:ioQ3EicSa.net
Amazonカードと使い分けてるし問題ない
12: 風吹けば名無し 2022/10/14(金) 15:28:03.63 ID:qTImrjai0.net
もうAmazon使わないやろ
17: 風吹けば名無し 2022/10/14(金) 15:29:16.88 ID:QUDdrhli0.net
今どきアマゾンは老人や情弱ぐらいだしな
29: 風吹けば名無し 2022/10/14(金) 15:33:12.12 ID:QFMf/bvQ0.net
>>17
今の情強はどこが主流なんや?
今の情強はどこが主流なんや?
56: 風吹けば名無し 2022/10/14(金) 15:47:31.77 ID:8nDj/cPJ0.net
>>29
結局実店舗で買うのが最強やぞ
結局実店舗で買うのが最強やぞ
21: 風吹けば名無し 2022/10/14(金) 15:30:09.49 ID:zTl4i2I00.net
楽天マスターカード「Amazonで買い物するとポイントショボいけどどうする?」
20: 風吹けば名無し 2022/10/14(金) 15:30:04.53 ID:MPAwxuUl0.net
うわあああああ
22: 風吹けば名無し 2022/10/14(金) 15:30:19.23 ID:TuSGYaCcM.net
楽天からAmazonに変えて楽天モバイルも解約してよかった
30: 風吹けば名無し 2022/10/14(金) 15:33:43.54 ID:Z4VGzfYCM.net
楽天持ってるけどAmazon落ちたわ
アマギフ買うしかねえか
アマギフ買うしかねえか
31: 風吹けば名無し 2022/10/14(金) 15:34:26.02 ID:13tLMxcs0.net
ワイ楽天MasterCard持ち無事氏亡
35: 風吹けば名無し 2022/10/14(金) 15:36:30.20 ID:O8UgeACB0.net
Amazonじゃなくて楽天で買ってねぇ
ってことね
ってことね
33: 風吹けば名無し 2022/10/14(金) 15:36:15.33 ID:kh5tTmRwa.net
JCBワイはセーフか?
37: 風吹けば名無し 2022/10/14(金) 15:36:51.22 ID:zTl4i2I00.net
>>33
セーフや!
セーフや!
32: 風吹けば名無し 2022/10/14(金) 15:35:16.13 ID:CA62E4tbp.net
Amazon変な業者多くて最近は使ってない
40: 風吹けば名無し 2022/10/14(金) 15:37:15.71 ID:glSWgtlT0.net
Mastercardだけやん
34: 風吹けば名無し 2022/10/14(金) 15:36:20.44 ID:JWQLWBM9d.net
MasterCardだけ狙い撃ちなの何で?
53: 風吹けば名無し 2022/10/14(金) 15:46:47.16 ID:huB/41v+M.net
やっぱりVISAやね
36: 風吹けば名無し 2022/10/14(金) 15:36:46.90 ID:EyTxWYn7a.net
ペイペイカードも改悪だしどんどん質さがってきたな
42: 風吹けば名無し 2022/10/14(金) 15:38:08.34 ID:J84OPVbAM.net
amazonも中華レビューだらけで信用できなくなって前より買わなくなったな
かといって楽天で買わないけど
かといって楽天で買わないけど
46: 風吹けば名無し 2022/10/14(金) 15:42:09.45 ID:zTl4i2I00.net
>>42
Qoo10「せやな」
Wish「わかるわ」
Qoo10「せやな」
Wish「わかるわ」
43: 風吹けば名無し 2022/10/14(金) 15:40:06.22 ID:qh06GjmW0.net
囲い込み極まるな
ワイは楽天民じゃないから構わんが
ワイは楽天民じゃないから構わんが
45: 風吹けば名無し 2022/10/14(金) 15:41:18.00 ID:tIJq9Wv/0.net
カード何枚も持ちたくない人が多いし
楽天カードでええかって尼でも買い物する人多いやろな
楽天カードでええかって尼でも買い物する人多いやろな
57: 風吹けば名無し 2022/10/14(金) 15:47:59.49 ID:tIJq9Wv/0.net
2枚目の楽天カード作って欲しいのか
49: 風吹けば名無し 2022/10/14(金) 15:44:45.78 ID:zTl4i2I00.net
59: 風吹けば名無し 2022/10/14(金) 15:50:43.61 ID:zXGsX63tr.net
情強は何のカード使ってんの?
61: 風吹けば名無し 2022/10/14(金) 15:52:20.69 ID:T69B2LCuM.net
>>59
三井住友NL
三井住友NL
67: 風吹けば名無し 2022/10/14(金) 15:56:53.16 ID:FiK8NFjQa.net
楽天VISAカード持ちのワイの勝ちか?
先を見通す目持っててすまんなw
先を見通す目持っててすまんなw
63: 風吹けば名無し 2022/10/14(金) 15:53:45.10 ID:4J2qCFla0.net
Amazon使うならAmazonカードだろ
改悪だけど影響ないわ
改悪だけど影響ないわ
68: 風吹けば名無し 2022/10/14(金) 15:57:04.58 ID:ir1CfqoY0.net
こんな明らかなライバルへの嫌がらせ流行らんやろ
競い合って成長していく器のでかさがなけりゃ勝てんで
競い合って成長していく器のでかさがなけりゃ勝てんで
70: 風吹けば名無し 2022/10/14(金) 15:59:01.21 ID:lqzjMHCA0.net
visaがそのままならええわ
便乗すんなよ
便乗すんなよ
74: 風吹けば名無し 2022/10/14(金) 16:00:21.29 ID:0Q18Geem0.net
MasterCard側の都合だろうこれは他のブランドはそのままなんだし
76: 風吹けば名無し 2022/10/14(金) 16:04:17.39 ID:4q+86jZVM.net
言うほどAmazonに楽天カード使うか??
71: 風吹けば名無し 2022/10/14(金) 15:59:03.27 ID:qbbULorO0.net
ポイントとかきにせん
カードくれただけありがたい
カードくれただけありがたい
引用元:・http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1665728727/




コメント
そりゃそうよ
ダウングレードが目立つ楽天
アップブレードで出費で曇天
アマゾンはダメダメだが楽天はもっと酷いんだよなぁ
ミッキー「ぶっちゃけ、MastercardでAmazon使われても困る」
MasterブランドでAmazonだけとかピンポイントすぎるだろ・・・
うちの楽天ブランド何で作ってたっけかな、覚えてないわw
まぁAmazonではAmazonカードしか使わないからどうでもいいけど。
しかし傾向としては良くねえな
コレからも改悪するぞーという流れ
ポイント気にするのは楽天で買うときだけだぞ
言うほどAmazonで買い物する?
俺のAMEX楽天カードは無事だな。
※6
そりゃそうよ。ミッキーお金無いから。
モバイルが大赤字でほかの部門の利益を食いまくってるし、
そのせいで株価は下がり続けてるし、
優秀な楽天銀行と楽天証券を上場して資金調達する予定だけど、
その分もモバイルが食い潰す予定だし、良くなる未来が見えない。
一部の投資家が言ってたが、
逆にモバイル部門を3キャリアに譲渡すれば、
楽天グループ自体は好調だから株価爆上がり。ミッキーウハウハ。
おい!チョッパリの総力を上げたジャパゾンはどうなったんだよ?w
楽天はチョッパリ企業だろ!純粋日本人はチョッパリ企業の楽天を応援しろよ!
これってほんとに楽天側の改悪なのか?
自分とこで買い物させたいだけならmastercard限定にはしないと思うが
楽天は画像広告だらけでクソなのと
買ったあとのクソメールボムのせいで
利用してないわ
メールボムは止めても止めても来るのほんとクソ
>>12
たぶん、VISAもMasterも加盟店に値上げしてるからその影響じゃない?
ただ、amazonでMaserだけってのは良くわからないけど
amazonカードも劣化したやろ 使う意味が無くなってる
JCBカードはamazonのポイント還元率が高い
楽天にプラチナバンド与えてやれよ
マスターだったからゴールド切り替えにしてVISAに変更したわ。
VISAばっかりになる。。
※14
MASTERカードはVISAなんかより加盟手続きが複雑で面倒くさいとか昔聞いたから何かありそうでは有る
※17
500万回線のために、2億回線が迷惑被るのはゴメンだな
しかも楽天が費用負担するんじゃなく、
ドコモ、au、ソフバンの金(つまり俺ら既存ユーザー負担)でやるなんて、話にならんでしょ。
DMMの件じゃないけど、マスターカード側の都合じゃないかなとも思うわ
単に楽天提案でVISAとJCBが嫌がってるだけかもだけど
残念ながらこれで楽天で買おうってならずにアマゾンカード作る人が増えるだけだろうな
楽天モバイルで厳しいのは分かるが三木谷は2択を何度か連続で間違えてる
そろそろ頑張れ
そもそも楽天やAmazonのカードなんて持ちたくないわw
アマゾンプライムの権利とアマゾンへの通信はノーカウントってMVNOが出たらそこそこの金額でも契約しちゃう
楽天モバイルから早く撤退しないと潰れるんじゃない?大丈夫?
ひどいなw
まあ自分はVISAなんだけども。
※22
宮迫をブレインにしてるのか疑うレベルだよな
>>21
それな
マスターカードがDMM含めた18禁サイト全ての決済不可にしてたし
マスター側は2次元規制にも乗り出す気らしいから
マスターカード側の問題の気がする
マスターで楽天カード作ったばっかなんだけど まあ他のカード使うからいいや
というかアマゾンあんまり使わんな最近は
amazon使ってないし影響なかった
これ何でMastercardだけなんだろ
楽天と契約の更新でモメてポイント下げられたのかな
楽天はこういうこと平気でやるから信用ならん
三木谷くん、ウクライナモデルと乳繰り合ってダサい酒の飲み方してる場合じゃないで。
泥沼のモバイル事業の穴埋めを楽天経済圏潰しでやったらユーザーにそっぽ向かれて将来的に全て潰れるぞ。
所詮は長銀程度のオツムなのかな?
公式のamazonカードの決済ブランドはmastercardだけで、visaも JCBも無いから、独自の価値を上げるべく、相対的にライバルグループへ手数料等で不利な契約を提示したかも知れんな。
あと、amazonカードを実際に発行して運用してるのは三井住友カードで、三井住友グループは最近、楽天証券最大のライバルSBIと業務提携してるし、メガバンクのライバルのみずほが楽天証券への出資に乗り出したから、そこら辺の金融経済圏再編の流れで表面化した代理戦争の一幕かも知れんな。
未だに楽天経済圏にいる奴って頭空っぽなんじゃねーの?
夢は詰め込めるけどな
PayPayもしょぼくなってる現状で他に選択肢が無いんよ
楽天もYAHOOショッピングも同じ販売者が店名変えて商品売ってるの何とかせえや
検索の邪魔なんじゃボケ
これ楽天だけの問題じゃないと思うけどな
楽天だけの問題ならマスターだけに限定しないでしょ
マスターカード側との折り合いが付かなかったんだろ
楽天というよりMastercardの方に何かありそうだな
DMMでもMastercardだけ使えなくなったし、日本でMastercard外しが広がりつつあるように思える
楽天がキャッシュバックケチる為にやったならクソだと思うが、確かAmazonとマスターカードって提携してるからマスターカードの方が楽天に不利な条件を突き付けたんじゃないかな
Amazon使ってほしいマスターカードからしたら楽天の事は歯痒く思ってるだろうしね
VISAとJCBはそのままなんだから楽天側の問題では無さそう