スポンサーリンク

Appleはなぜ高品質な製品を作り続けることができるのか?

ちょっとお高いけど

1: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/10/10(月) 14:02:18.371 ID:nTGeKFlLp1010.net
Apple最高!

 

2: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/10/10(月) 14:02:53.437 ID:FWLD0wHR01010.net
ジョブズ氏んでからはもう…

 

4: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/10/10(月) 14:04:07.921 ID:weONw44qr1010.net
>>2
製品が劣化してなければいんだよそれで

 

8: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/10/10(月) 14:04:22.713 ID:4a4j1s8x01010.net
>>4
してるけどな

 

3: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/10/10(月) 14:04:04.890 ID:nTGeKFlLp1010.net
>>2
Apple WatchとかAirPods Proとかいいものたくさんある

 

5: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/10/10(月) 14:04:08.382 ID:4a4j1s8x01010.net
質がいいから

 

7: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/10/10(月) 14:04:11.626 ID:WwXEJbXs01010.net
iPhoneって6sか7がピークでそれ以降は進歩してないじゃん

 

10: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/10/10(月) 14:05:27.823 ID:nTGeKFlLp1010.net
>>7
これはさすがに使ったことない奴の意見だわw

 

18: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/10/10(月) 14:09:35.871 ID:5m1ahb7R01010.net
>>10
わりと間違ってないと思うわ

 

37: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/10/10(月) 14:32:04.427 ID:j34/mC2yH1010.net
>>18
俺の8がまだ現役で何の不満も無いんだからそう思う

 

9: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/10/10(月) 14:05:06.204 ID:weONw44qr1010.net
時価総額世界一位になったのジョブズじゃなくてティムの時だった気がする

 

11: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/10/10(月) 14:06:38.498 ID:felJITHoM1010.net
高くても売れるし

 

12: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/10/10(月) 14:06:45.274 ID:dMaq+oBt01010.net
14にはガッカリしてるから次に期待

 

13: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/10/10(月) 14:07:16.144 ID:5m1ahb7R01010.net
高品質なのかな?
なんかそれはまやかしな気がする
実際にはボタン1つまともに作れてないこともあるし

 

15: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/10/10(月) 14:08:19.618 ID:plC0ne3rM1010.net
見せ方が上手いんだよ

 

14: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/10/10(月) 14:07:58.036 ID:msYKjQQgM1010.net
AirPods Pro最高!
新型もクリスマスに買う!

 

16: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/10/10(月) 14:08:26.788 ID:pGARBRV8d1010.net
確かにハイエンドではあるけどいつまでもlightning端子に拘り続けてたりアプリアイコンは必ず左上から整列させられたりなにかと融通が効かないイメージ

 

19: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/10/10(月) 14:10:06.967 ID:kg45P9Ct01010.net
CEOが変わってから実用性重視よりもデザイン性重視になったのはちょっとなあと思う
なんで背面ガラスにするんだほんと

 

27: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/10/10(月) 14:16:50.443 ID:2Q50kxnO01010.net
>>19
無線充電の為
悲しいかな

 

22: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/10/10(月) 14:13:10.074 ID:4a4j1s8x01010.net
>>19
なってない
今のMacBook Proのデザインは本当に酷い

 

43: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/10/10(月) 14:44:21.337 ID:VhnoYloi01010.net
>>22
14/16からアイブが完全に手を引いた
底のMacBook Proの刻印とか蛇足なものが入ったのもそのせい

 

32: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/10/10(月) 14:23:53.332 ID:2Q50kxnO01010.net
>>31
俺とか
メタルケースの方が好きだから戻して欲しいけどな

 

33: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/10/10(月) 14:24:36.187 ID:7Zq9Fpgv01010.net
>>31
置くだけというのは便利なものだしiPhoneのは磁石でピタッと位置が合う仕組み
ただ、要らん奴向けに非搭載のものも用意したらとは思う
背面ガラスの厚みやらコイルやらでかなりのスペース取ってるから同じ大きさならもっと軽くて電池もデカくできるはず

 

23: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/10/10(月) 14:14:16.124 ID:Pz/HLlZo0.net
デザイン質感は良いけど性能はいうほど高くないイメージ

 

26: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/10/10(月) 14:16:03.691 ID:weONw44qr1010.net
>>23
intelCPUのPCからM1Macに変えたけど結構良いぞ

 

25: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/10/10(月) 14:15:23.414 ID:4a4j1s8x01010.net
>>23
iPhoneのベンチマークはその辺のAndroidが束になっても敵わない
MacやiPadのM1チップ以降のCPUの性能はエグい

 

30: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/10/10(月) 14:18:26.438 ID:pENCpQXw01010.net
3Gから13proまで使ってるけど5Sが一番好きだわ

 

35: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/10/10(月) 14:28:54.296 ID:dMaq+oBt01010.net
>>30
カメラ出っ張ってから本当デザイン悲しいわな

 

45: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/10/10(月) 14:48:29.304 ID:2I69nB9B01010.net
アップルは一言で言って高級ブランド
基礎値段が高い・質が高い・低レベルは売ってない
買えない奴がブーブー言ってるのはほっとけの精神好き

ただiPhoneはもうやりようがない感はある

 

46: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/10/10(月) 14:51:07.167 ID:VhnoYloi01010.net
iPhoneは型落ちでも十分有能だからな

 

49: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/10/10(月) 14:57:09.524 ID:weONw44qr1010.net
iPhoneとかもう完成見たいなものだろ

 

51: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/10/10(月) 14:58:53.834 ID:JSrXwsUs01010.net
デザイン良いって言われてるけど年々背面のカメラがでかくなってるのは良いのか
売りだったミニマルさを捨ててる気がするんだが

 

48: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/10/10(月) 14:55:33.287 ID:weONw44qr1010.net
みんながカメラでしか評価しないからそりゃAppleもカメラ性能上げようとする結果デカくなる

 

41: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/10/10(月) 14:38:21.866 ID:xbMmxsfw01010.net
数年前買ったアップルTVはガラクタそのものだった
値段が数分の一のKindle fire stickに負けてた

 

61: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/10/10(月) 15:23:16.340 ID:weONw44qr1010.net
逆に問題点見つからなかったら怖い

 

引用元:・http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1665378138/

スポンサーリンク

コメント

  1. 言うほど高品質か…?

  2. 逆にappleより高品質なメーカーある?

  3. 高品質?
    MBP early2011のGPUの欠陥でどれだけ苦労したか、

  4. 10年前の不具合とかは置いておいて、現状で一番ひどいのはMagic Mouseの充電方式な気がするんだが
    何であれさっさと変えないんだろう

  5. 高品質って言うかブランド戦略でもあるけど
    囲い込み要素ながら独自技術の安定性上げてる安心感ってとこじゃない
    ピーキーな高性能より総じて満足できる方がいい人は多いだろうし

  6. 10年以上前の話で責めてる奴いて草
    そんなこと言ったらWindowsもandroidもLinuxもダメじゃねえか

  7. そりゃ値段つり上げても買うってわかってるしOSとハードの相性問題無いのに品質良くない訳ないだろ
    自分達より高品質があっても信者は見えてない盲目仕様だしな

  8. 脳死の人って「Appleって何でもスゴスゴスゴスゴスゴすぎる!!!」なんだろうな

  9. でもAppleより高品質なメーカーが何処かは言えない不思議w

  10. iPhoneはメードインチャイナの頂点だからな
    でも14からはインドで生産、どうなる事やら…

  11. 凄え布売ってるし優秀なメーカーなんだろうな

  12. カメラ性能ではとっくにAndroidのハイエンドに負けてるけど
    おそらくiPhoneユーザーの大半はそれすら知らない

  13. アップルウォッチは爆発するし技術力ない企業

  14. ん?どこが高品質?
    中華製のオンボロ品質やんけwwwww

    高スペックってだけじゃね?