スポンサーリンク

ワイヤレスマウスってどう?

いいよ!

1: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/10/05(水) 01:00:37.627 ID:bpgAz24X0.net
反応遅かったら嫌だな

 

2: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/10/05(水) 01:00:47.564 ID:bpgAz24X0.net
買うかどうか検討中

 

4: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/10/05(水) 01:01:48.909 ID:NZwZv4Wf0
よほど安いのじゃなければ反応気になることなんてない
ただ充電が面倒

 

7: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/10/05(水) 01:02:14.917 ID:bpgAz24X0.net
>>4
電池タイプの奴と充電タイプの奴どっちにすれば

 

10: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/10/05(水) 01:02:41.574 ID:NZwZv4Wf0
>>7
どっちも面倒

 

14: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/10/05(水) 01:03:32.114 ID:bpgAz24X0.net
>>10
どれくらいのスパンで充電しないといけんのかって話だな

 

5: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/10/05(水) 01:01:50.734 ID:Mu8cVYLS0
ゴミ

 

9: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/10/05(水) 01:02:26.927 ID:bpgAz24X0.net
>>5
有線にしたほうがええか

 

8: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/10/05(水) 01:02:22.145 ID:ziinMaQY0
問題ないどころか有線より速いの結構あるから安心して買うといいよ
fpsのプロもみんなワイヤレス

 

12: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/10/05(水) 01:02:47.268 ID:bpgAz24X0.net
>>8
なるほど
でも、俺安いやつでいいかなって思ってるんだけど安いやつならやばいかな

 

74: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/10/05(水) 01:49:35.132 ID:9Q4Ergko0
>>12
普通の人は遅延を気にするけど
ゲーム脳ユーザーは遅延が気にならない価格帯のしか勧めないよ
安いのにしたいから遅延が不安だというなら素直に有線が無難

 

11: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/10/05(水) 01:02:45.410 ID:AOOPsa+u0
遅延ガーとか10年前の知識で物言い続ける奴

 

14: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/10/05(水) 01:03:32.114 ID:bpgAz24X0.net
>>11
有線しか持ってない

 

13: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/10/05(水) 01:03:08.980 ID:y2bJw4Pb0
買って合わなければメルカリに流せ
ロジのGシリーズなら買ってやる

 

17: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/10/05(水) 01:04:13.583 ID:bpgAz24X0.net
>>13
ロジクールは候補に入れてる

 

16: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/10/05(水) 01:04:09.759 ID:R3ZL0w1W0
電池切れるしサイドボタン沢山ある有線ゲーミングマウスにしてる

 

20: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/10/05(水) 01:04:50.354 ID:bpgAz24X0.net
>>16
充電ダリーかな
でもMacBookAirってポートが2つしかないんだよな…

 

22: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/10/05(水) 01:05:07.462 ID:SDkm/Jho0
電池式でもだいぶ持つぞ
特にロジ
パラコード使ってるマウスなら配線の僅かな抵抗は気にならんけど
ビニール線から解放される感覚はいいもんだぜ

 

27: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/10/05(水) 01:06:37.055 ID:HQTdjs1q0
充電式は持ち運び用にしか使ってないな
メインで使ってるのは電池式だ

 

30: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/10/05(水) 01:07:58.988 ID:bpgAz24X0.net
>>27
へーなるほど
電池なんて今時みんなあんまり使わないのかと思ってたら意外と使うんだな

 

28: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/10/05(水) 01:07:14.556 ID:4gOpo+RN0
Bluetoothは省電力機能が働いてうざい

 

34: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/10/05(水) 01:09:25.683 ID:bpgAz24X0.net
>>28
省電力機能が働くとどうなるんだ?

 

37: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/10/05(水) 01:10:23.564 ID:4gOpo+RN0
>>34
再接続までラグがある

 

29: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/10/05(水) 01:07:34.179 ID:d9lhsBMU0
最近のゲーミング用は専用レシーバーを使うことにより有線より反応が速いみたいよ
充電式もマウスパッドで充電できたり充電ドッグで充電出来たりするからわざわざ刺す手間もない

 

34: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/10/05(水) 01:09:25.683 ID:bpgAz24X0.net
>>29
ほぇーなるほど
それが商品に付属してきたら良いけども別売なんだろな

 

31: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/10/05(水) 01:08:08.691 ID:SDkm/Jho0
結局手の大きさと自分の握りに合った大きさと形状なんだよな

 

36: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/10/05(水) 01:10:22.002 ID:bpgAz24X0.net
>>31
多分結構手は大きい
けど今使ってるマウスは大きさとか全く気にしたことないな
動けばいいと思ってる

 

40: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/10/05(水) 01:11:14.400 ID:35XezFDl0
>>36
ロジクールのM705ってやつ
(Amazonリンク)

 

43: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/10/05(水) 01:12:55.821 ID:bpgAz24X0.net
>>40
あ、これ目をつけてたやつだ
これにしようかなもう

 

48: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/10/05(水) 01:17:34.798 ID:bpgAz24X0.net
あーでもレシーバー差さないといけないやつか
どうしよ

 

55: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/10/05(水) 01:19:50.884 ID:ane5K/zqd
>>48
有線マウスも結局USB使うから変わらんでしょ

 

53: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/10/05(水) 01:19:21.795 ID:bpgAz24X0.net
なんとかなるけどMacBookAirって標準のポートが2つしかねーからな…
増やすことも一応できるけど

 

54: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/10/05(水) 01:19:32.513 ID:y2bJw4Pb0
macbookならmagicなんとかでいいじゃん

 

57: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/10/05(水) 01:20:28.968 ID:bpgAz24X0.net
>>54
あれたけーんだよな

 

56: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/10/05(水) 01:20:07.514 ID:SDkm/Jho0
ああそうだったのか
HUBれ!

 

60: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/10/05(水) 01:21:03.568 ID:bpgAz24X0.net
>>56
昔は増やして使ってた

 

70: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/10/05(水) 01:38:34.405 ID:S2DsopDC0
一度ワイヤレスにしたら戻れないぞ
電池なんてほとんど変えることないし
けど急に電池きれて困ることはやらない方がいいと思うが

 

73: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/10/05(水) 01:40:27.106 ID:bpgAz24X0.net
>>70
電池切れてもトラックパッドあるから詰むことは別にない

 

81: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/10/05(水) 01:58:21.426 ID:pBIWFQPt0
マックなら尚更無線の方がいいだろ

 

84: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/10/05(水) 02:02:52.044 ID:bpgAz24X0.net
>>81
マックなら尚更と言う理由は?

 

85: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/10/05(水) 02:03:41.069 ID:dsyu8Qio0
Macって端子少ないし

 

83: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/10/05(水) 02:00:52.597 ID:ZDdW9DBk0
環境によるだろ
ごちゃごちゃしてる人とかは無線がいい

 

引用元:・http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1664899237/

スポンサーリンク

コメント

  1. 速いマウスは電池の持ちが悪い(数日単位)
    電池の持ちが良い(数ヶ月単位)のは遅延がある
    けど、世界大会とか狙わなければ通常は感じる遅延はないよ
    ゲーミングマウスでもそこそこ速くてそこそこ電池もつ(一ヶ月程度)のでてきたし
    正直有線の選択肢はない

  2. 有線でいいなら無線もパソコンから給電してる間は有線マウスみたいなもんじゃん
    なにがそんなに気になるのかさっぱりわからん

  3. ロジクールの無線マウス使ってるけど、電池なんて年単位でもつやん
    どういう使い方したら数日だの数ヶ月で交換になんねん

  4. 家のiMacのワイヤレスマウスは、1日使って電池が100%から99%に下がるくらい。反応も悪くないと思う。切れたこともあんまりない。
    ワイヤレスキーボードの電池の消費は激しい。1日で100%から93%くらいまで減る。

  5. マウスは無線から有線に出戻りしたわ
    いちいち電池切れて充電とか電池いれかえすんのかったるすぎる
    2年は交換不要って書いてあるけど三か月くらいに1回ペースになるし
    その三か月に一回がかなりストレスだし
    使えなかったタイミングが故障かと疑う時もあるしで
    そういうフラストレーションを解消するのは有線に戻すのが一番だと気づいたw
    みんな真似していいよw

  6. レシーバーが嫌って書いてあるけど、2.4帯のがbluetoothよりラグとか少ないだろ
    電波干渉する環境なら厳しいけど

  7. エレコムのUSBレシーバーのマウス使ってるが毎日仕事以外はほぼ家にいて使ってて数ヶ月に1回忘れた頃に単3を1個交換してる
    ブルートゥースは設定だの省電力ラグだのがあるみたいだし電池の持ちもよくない?
    ごみだわな