
どうして・・・
1: 風吹けば名無し 2022/10/04(火) 16:54:58.77 ID:zEkkZtpa0.net
流石につまらんわ
5: 風吹けば名無し 2022/10/04(火) 16:57:57.58 ID:zHjYXtqT0.net
つまらんいうかつまらんけど昨日も今日も1ヶ月前も1年前も
平均化してるからこないだのアレ面白かったよね〜見たいな共有共感がないよね
平均化してるからこないだのアレ面白かったよね〜見たいな共有共感がないよね
6: 風吹けば名無し 2022/10/04(火) 16:58:47.14 ID:zEkkZtpa0.net
>>5
10年前あたりまでは昨日のテレビの話するのが普通やったのにな
10年前あたりまでは昨日のテレビの話するのが普通やったのにな
8: 風吹けば名無し 2022/10/04(火) 17:02:18.53 ID:DxDApMkca.net
ほこたてが潰された辺りからやと思うわ
そらやらせ良くないと言ってもやらせしかないし
そらやらせ良くないと言ってもやらせしかないし
13: 風吹けば名無し 2022/10/04(火) 17:03:33.62 ID:zEkkZtpa0.net
>>8
やらせでも面白きゃええんやけどな
最近はやらせな上につまらないのばっかで見てられんわ
やらせでも面白きゃええんやけどな
最近はやらせな上につまらないのばっかで見てられんわ
18: 風吹けば名無し 2022/10/04(火) 17:05:36.31 ID:owE2JlLN0.net
>>13
最近はもはやヤラセでもなくて、芸能人を街角に出しただけの番組が多いぞ。
最近はもはやヤラセでもなくて、芸能人を街角に出しただけの番組が多いぞ。
22: 風吹けば名無し 2022/10/04(火) 17:07:00.88 ID:zEkkZtpa0.net
>>18
草
確かに激安スーパー行くか飯食ってるだけやな
草
確かに激安スーパー行くか飯食ってるだけやな
10: 風吹けば名無し 2022/10/04(火) 17:02:24.43 ID:owE2JlLN0.net
深夜帯しか見ておらん
16: 風吹けば名無し 2022/10/04(火) 17:05:09.34 ID:kuYMHS900.net
たまにYouTubeで昔のテレビ番組観るけど作り込み凄いよな
今のテレビ番組と明らかに違う
今のテレビ番組と明らかに違う
19: 風吹けば名無し 2022/10/04(火) 17:06:06.81 ID:kuYMHS900.net
番組制作における金のかけ方が明らかに昔の方がええんよな
20: 風吹けば名無し 2022/10/04(火) 17:06:54.70 ID:c/g6M7290.net
今のテレビってネットで話題の動画を出すだけやしな
元のTwitterやYouTube観た方がええ
あれ?そう考えるとまとめサイトやん
元のTwitterやYouTube観た方がええ
あれ?そう考えるとまとめサイトやん
26: 風吹けば名無し 2022/10/04(火) 17:08:08.13 ID:G8vh0ztma.net
テレビ信者って未だに敵がYouTubeだけだと思ってそうだよな
もうTikTokやインスタの方が強いのに
もうTikTokやインスタの方が強いのに
25: 風吹けば名無し 2022/10/04(火) 17:07:24.62 ID:nG4iCo2s0.net
むしろネットがゴミすぎることに気づいてオールドメディア回帰してる層が一定数いるように思えるんだが
31: 風吹けば名無し 2022/10/04(火) 17:10:07.29 ID:zEkkZtpa0.net
>>25
今のテレビとかオールドメディア好きが嫌いそうなコンテンツだらけやぞ
行くならラジオとかやろ
今のテレビとかオールドメディア好きが嫌いそうなコンテンツだらけやぞ
行くならラジオとかやろ
36: 風吹けば名無し 2022/10/04(火) 17:12:15.65 ID:nG4iCo2s0.net
>>31
そうなんだ
そうなんだ
27: 風吹けば名無し 2022/10/04(火) 17:08:15.33 ID:diY0ErMV0.net
未だに激辛とかやってんの草
28: 風吹けば名無し 2022/10/04(火) 17:08:36.68 ID:dRPtrS830.net
動物へのアフレコ
旅番組のクイズコーナー
何が面白いのこれ
旅番組のクイズコーナー
何が面白いのこれ
29: 風吹けば名無し 2022/10/04(火) 17:09:16.40 ID:6WUH61RE0.net
深夜帯だけでええからマジでコンプラ規制緩くしてほしいわ
面白い物作れる幅が広くなればテレビ局側が自然と面白い番組作るやろ
面白い物作れる幅が広くなればテレビ局側が自然と面白い番組作るやろ
39: 風吹けば名無し 2022/10/04(火) 17:13:29.60 ID:G8vh0ztma.net
ぶっちゃけコンプラ緩和しても水ダウみたいなチー牛が二チャつきながら考えた番組しか出てこなさそう
業界の質自体が下がりまくってる
業界の質自体が下がりまくってる
38: 風吹けば名無し 2022/10/04(火) 17:13:29.39 ID:nG4iCo2s0.net
>>35
商工会の祭か?
商工会の祭か?
40: 風吹けば名無し 2022/10/04(火) 17:13:40.83 ID:owE2JlLN0.net
>>35
ほんまどいつもこいつも似たような顔ばかりやな。ちなワイ23
ほんまどいつもこいつも似たような顔ばかりやな。ちなワイ23
44: 風吹けば名無し 2022/10/04(火) 17:15:34.49 ID:bCofjWbQ0.net
おっさんが昨日見たテレビの話をしても若いやつら誰も見てなくてかわいそうで草
45: 風吹けば名無し 2022/10/04(火) 17:16:43.74 ID:G8vh0ztma.net
>>44
もう最近じゃおっさんですら見てないと思う
アイツらはYouTubeのゆっくり解説動画にお熱や
もう最近じゃおっさんですら見てないと思う
アイツらはYouTubeのゆっくり解説動画にお熱や
48: 風吹けば名無し 2022/10/04(火) 17:19:02.72 ID:PtTC8mdB0.net
ドラマも目に見えて予算なくなってるよな
フジの自衛隊のドラマで災害現場で救出作業をするシーンがあったんやけどセットのせいで不法投棄現場を掃除してるだけにしか見えんかった
フジの自衛隊のドラマで災害現場で救出作業をするシーンがあったんやけどセットのせいで不法投棄現場を掃除してるだけにしか見えんかった
53: 風吹けば名無し 2022/10/04(火) 17:24:38.47 ID:VzKVm2p6M.net
マジで見なくなったわ
49: 風吹けば名無し 2022/10/04(火) 17:20:35.97 ID:XscNtgEQM.net
普通に面白いけどなー
58: 風吹けば名無し 2022/10/04(火) 17:32:56.01 ID:Wc+TPS2v0.net
知ってるつもりとか万物創成期とか見たいんやけどあんまないやん
テレビ見るのはジジババばっかとは聞くけどあいつらは知的番組は見ないんか
テレビ見るのはジジババばっかとは聞くけどあいつらは知的番組は見ないんか
60: 風吹けば名無し 2022/10/04(火) 17:37:13.76 ID:pQM8g0Rea.net
>>58
そういう番組って予算がかかるからな
世界一受けたい授業とか呼ぶ人も企画もショボくなっていってる
そういう番組って予算がかかるからな
世界一受けたい授業とか呼ぶ人も企画もショボくなっていってる
65: 風吹けば名無し 2022/10/04(火) 17:41:57.00 ID:swLNoN6G0.net
テレビは実家とかに置いてあったら流し見する程度にはいいと思うわ
わざわざ今のテレビにNHKにお布施してまで見たいものはないから自分の家には置かんけど
わざわざ今のテレビにNHKにお布施してまで見たいものはないから自分の家には置かんけど
61: 風吹けば名無し 2022/10/04(火) 17:37:33.65 ID:HUIu/9Mbp.net
クイズ→野外ロケ→芸人が喋るやつ
この三つを永遠にループしてる気がする
この三つを永遠にループしてる気がする
41: 風吹けば名無し 2022/10/04(火) 17:15:02.43 ID:PtTC8mdB0.net
大体芸人いじめてるか飯食ってる





コメント
10年くらいみてねーな
たけしの万物創世紀がYou Tubeでアップロードされているけど面白いな。最近は、そのような面白い番組は無いようだな。
日本人ではない人達が番組作りをしだしてから全く面白くなくなった。(笑)┐(‘~`;)┌
笑いのツボが日本人の感性に全く合わない。(笑)
テレビがまとめサイトで草だわ。
なんか芸能人が楽しむ番組ばっかになった気がする。
視聴者よりも出演者が楽しめるかがメインになってる。
何というか高齢者が脳死で見てるのが心配
中身が無いのをじーっと見つめてるのを見るとボケを促進させてるんじゃないかと思ってしまう
おやじが寅さんと釣りバカ、ワールドライフ見る専用機
今日の日テレの仰天ニュースの内容がデブをバカにする特集
太りすぎのデブが痩せてイケメンになったとかなんだけど…どう見ても元のデブチンをバカにしているだけだろ
ただ太っているというだけで食い意地の汚い豚だのデブだの汚物だのと言われて
彼女もできなくて腹が出すぎていてみっともない体型で外に出て臭いだのと言われたり
テレビでもネタとしてでしか取り上げられないのを見ていると生きていて意味あるのかと思う。
コメントする
テレビ持ってるだけでNHKに金払わないかんしな
金払って24時間韓国ドラマとか見たくねえわ
10年前くらいからつまらないとか言ってる時点で、お前が年取ったからだろとしか。
90年代後半辺りにはもう現在に通じるような番組構成が増えだしていたし、
大ヒットするような番組が多数存在する中でテレビから離れる人も出始めてた時期だったよ。
そういった層はアナログ→デジタル化への機会でさらに離れて行ったと思う。
ネットの配信コンテンツも充実してきていたしね。
「情報操作会社」に存在価値なし。
見たい番組があっても、TVerで見られるからリアルタイムで見ないし。
今のテレビは視聴率、スポンサー、BPO、コンプラでがんじがらめだろ
>>12
たまにテレビをザッピングして面白そうな番組があったらTverで頭から見るな
飲み屋で流れてるのを眺めるか、旅先で天気予報見られれば十分だわ
団塊世代ってテレビと新聞だけで思考が出来上がってるのよね?
恐ろしいクリーチャー。
東京の放送局は都合のいい時だけ真実を追うとか言ってるが
中身がなく、いまだにヤラセやサクラと言った仕込み人をダシとして使っていたり
演出と言ってごまかしているからだろう
そのくせネットの動画を立ち上げている素人の人に画像を加工したとか言って
犯罪者扱いまでして謝罪に追い込ますからだろう。
今のテレビは何から何までネットから情報を拾い集めして手柄まで自分のものにするからだろう。
テレビの方から謝罪するということがないからね。
おまえらって普段何しているの?
ボーっとして生きているの?
妄想ばかりしているの?
ゲーム? YouTubeでも見ているの?
新聞と同じで時代遅れ全く観ない
日本では家で地上波見ようと思ったら毎年2万円くらいNHKっていうとこに払わんとあかんらしいよ
そらテレビ見なくなるわ
>>9
ただでも見たくないのにね
テレビ、新聞、雑誌がなくなりラジオだけが残る
うちの77の母親すらCSで海外ドラマばっか見てるぞ
地上波は朝のニュースとか天気予報の時くらいしか映ってない
東京の民放放送局はどこも狂い咲きになったな
上の上層部からして狂っているのだろう
怪しい人たちをホイホイと番組に出したり
芸人とは程遠そうな外見の人をスカウトしてテレビに出したりと
やりたい放題なんだろ!
食事時にゴミ屋敷に住んでいる住人に取材したり
多摩川沿いで住んでいるホームレスに取材したりと
電通と絡んでいる以上普通でないことは確か。
日本のドラマのここが変
①日本のドラマはジャニーズ利権によって成り立っている
②ジャニーズでないとドラマには出してもらえない
③芸人はネタ要因として集められている悲しき事情
④美女と野獣と言う組み合わせのドラマや映画がないのもジャニーズ事務所が忖度しているから
⑤美男・美女と言う組み合わせの内容物のドラマばかりが多い訳
⑥テレビドラマをウォッチャーしているのはドラマ好きの主婦層が多いから
⑦ジャニーズでないとドラマ主演しない女優がいるから
⑧ジャニーズがドラマ出ても昔みたいに話題にもならなくなっている
⑨ジャニーズドラマに出ても数字(視聴率)が上がらなくなっている
⑩ドラマをつまらなくしているのはジャニーズのせい
⑪若い女性たちのジャニーズ離れが加速している。
日本のドラマのここが変
①日本のドラマはジャニーズ利権によって成り立っている
②ジャニーズでないとドラマには出してもらえない
③芸人はネタ要因として集められている悲しき事情
④美女と野獣と言う組み合わせのドラマや映画がないのもジャニーズ事務所が忖度しているから
⑤美男・美女と言う組み合わせの内容物のドラマばかりが多い訳
⑥テレビドラマをウォッチャーしているのはドラマ好きの主婦層が多いから
⑦ジャニーズでないとドラマ主演しない女優がいるから
⑧ジャニーズがドラマ出ても昔みたいに話題にもならなくなっている
⑨ジャニーズドラマに出ても数字(視聴率)が上がらなくなっている
⑩ドラマをつまらなくしているのはジャニーズのせい
⑪若い女性たちのジャニーズ離れが加速している
⑫マスコミがジャニーズのドラマ主演する件で報道できない裏の事情。
馬鹿「TVなんて見ないよ、tver?見てるよ」
スッキリがまたやらかしてしまった
朝の情報ワイドショーの「スッキリ」がまたやらかしてしまった
日本大学の伝統行事の「集団行進」集団行動と言っていますが
コレネタ元が北朝鮮名物の「集団マス行進」なんです
テレビで散々北朝鮮を悪く言ってるテレビ局が北朝鮮の伝統集団行進を真似して
学生にさせているのがおかしいのです
それを見世物にしているテレビ局が一番狂っていると思います
学生も言われたとおりに動いているだけで洗脳されているように見えて怖いです
この学生が大学卒業した後になんかしら事件を犯さないことを祈るだけですね。