スポンサーリンク

【悲報】Logicool、神だった

どんなとこが?

1: 風吹けば名無し 2022/09/24(土) 00:43:40.22 ID:ISQNyI7I0.net
何か知らんが壊れたヘッドセットについて問い合わせたら新品を送って貰える模様
2年保証でこれはアツすぎないか

 

2: 風吹けば名無し 2022/09/24(土) 00:44:20.24 ID:w2f0N/bj0.net
余りまくってるんやろうな

 

9: 風吹けば名無し 2022/09/24(土) 00:46:02.61 ID:ISQNyI7I0.net
>>2
余ってるにしろなかなかこんな潔く新品くれないと思うわ

 

4: 風吹けば名無し 2022/09/24(土) 00:44:44.79 ID:MoVZ2nns0.net
>>2
いつものロジクールやぞ

 

15: 風吹けば名無し 2022/09/24(土) 00:48:23.99 ID:KEfv3FgM0.net
>>9
多分コストの問題なんやない?
カスタマー対応して不具合品送らせて検証して異常なしなら送り返して不具合あったら交換して…ってやるよりも、
さっさと代替品送っちゃった方がトータルコスト考えたら安いんやろ

 

29: 風吹けば名無し 2022/09/24(土) 00:50:50.35 ID:ISQNyI7I0.net
>>15
多分そうなんだと思うが日本じゃなかなかやってくれんし驚いたわ
梱包してサポートに送ってとかやってるとこっちも面倒やしな

 

5: 風吹けば名無し 2022/09/24(土) 00:45:25.43 ID:KEfv3FgM0.net
ロジは保証神やで
まぁGHubがうんちなんやけども

 

14: 風吹けば名無し 2022/09/24(土) 00:48:11.77 ID:ISQNyI7I0.net
>>5
今日思い知ったわ
保証期間長いし斜め上を行く対応やった

 

6: 風吹けば名無し 2022/09/24(土) 00:45:25.59 ID:W6WP37kH0.net
ロジクールは壊れるけどその分対応早くてええわな

 

10: 風吹けば名無し 2022/09/24(土) 00:47:19.28 ID:eM0qNv6h0.net
品質にこだわった上まともにクレーム対応してたら生産性悪いからさっさと新品送りつけるのが合理的

 

13: 風吹けば名無し 2022/09/24(土) 00:47:58.44 ID:queNq5Vg0.net
うそやろ?
すごいやん

 

20: 風吹けば名無し 2022/09/24(土) 00:49:06.12 ID:ISQNyI7I0.net
>>13
マジや
保証期間内だったからってのもあるがシリアルナンバーで確認取ったらすぐ交換手続き入ってくれた

 

17: 風吹けば名無し 2022/09/24(土) 00:48:41.45 ID:zGjJLWIS0.net
>>13
運が悪いと片言の外人相手に用件を伝えるスキルを要求されるぞ

 

16: 風吹けば名無し 2022/09/24(土) 00:48:34.44 ID:hI1V3Psw0.net
クレーマーと揉める位ならすぐ新品送ったろの精神

 

19: 風吹けば名無し 2022/09/24(土) 00:48:46.97 ID:Goa/pTRj0.net
まあ実際のところ普通にチャタリング起こすしゴムの部分べろべろに剥げてくるけどな
これくらいのサポートはしてもらわんと困る

悪用する奴はクソや

 

26: 風吹けば名無し 2022/09/24(土) 00:50:05.81 ID:pM6v7YLA0.net
何度も問い合わせて新品3個持ってるやつとかおったレベルやからな

 

34: 風吹けば名無し 2022/09/24(土) 00:52:33.21 ID:AddptIwEa.net
マウスの耐久がカスすぎて笑う
エレコムの安いマウスは5年近く耐えたのにこいつは1年ちょっとでもう挙動怪しくなって2年目にはチャタる

 

41: 風吹けば名無し 2022/09/24(土) 00:55:11.08 ID:DalDxGlqa.net
新品に交換してくれるのはどこもそうじゃないの
ワイはboseのイヤホン壊れたとき新品に交換してくれたで

 

46: 風吹けば名無し 2022/09/24(土) 00:57:52.35 ID:ISQNyI7I0.net
>>41
大体のメーカーは故障の原因が初期不良か購入後かみたいなの判定されたりいろいろあると思うんやが
今回はそういうステップは無くて不具合は確認したのでじゃあ新品送りますってなったから凄いなと思ったんや

 

44: 風吹けば名無し 2022/09/24(土) 00:56:09.69 ID:B0YypwKj0.net
海外メーカーとかだといちいち修理するほうが面倒だから新品送ってくる気が
ロジクールは海外チャウけど

 

55: 風吹けば名無し 2022/09/24(土) 01:02:39.00 ID:zAHIyLWJ0.net
>>44
海外やろ

 

57: 風吹けば名無し 2022/09/24(土) 01:03:14.04 ID:MoVZ2nns0.net
>>55
日本法人ちゃんとあるから

 

63: 風吹けば名無し 2022/09/24(土) 01:05:34.03 ID:KEfv3FgM0.net
>>57
日本法人やけどLogicoolを日本メーカーって言うのはおかしいやろ

 

56: 風吹けば名無し 2022/09/24(土) 01:03:06.54 ID:rhL/jhbe0.net
なおgproは交換してくれない模様
もう1年一個ペースで壊れとるんやが

 

64: 風吹けば名無し 2022/09/24(土) 01:05:48.20 ID:vs9Gt8Bv0.net
>>56
1万前後くらいまでは新しいのよこすけど
スーパーライトとかGproはすげー渋られたわ

 

62: 風吹けば名無し 2022/09/24(土) 01:05:33.85 ID:pcnnxXr1r.net
ロジクールのサブウーファー付きPCスピーカー使いまくっとる
PCに繋げるデジタルアンプとしても神や
これ一個でなんでも出来る

 

72: 風吹けば名無し 2022/09/24(土) 01:09:57.05 ID:EuZccb4F0.net
エレコムさん、完全敗北

 

90: 風吹けば名無し 2022/09/24(土) 01:40:09.84 ID:EtZXSdby0.net
昔は圧倒的にロジクールやったけど最近はエレコムでええような気がしてるわ
最近のロジは露骨に製品のクオリティー下げてきとる

 

89: 風吹けば名無し 2022/09/24(土) 01:36:15.08 ID:Goa/pTRj0.net
すまんエレコムは買う価値ないと思っとる
ワイが外れ引いただけかもしれんが

 

65: 風吹けば名無し 2022/09/24(土) 01:06:31.12 ID:lAtOiWRa0.net
レイザーと比べられるけどロジの圧倒的勝ち
ghubはまあまあのレベルやろ
スティールとかも使ったけどロジにもどる

 

71: 風吹けば名無し 2022/09/24(土) 01:09:51.62 ID:o7y4r/ds0.net
海外行ったらロジテックのままだったんやけどロジクール名なのって日本だけ?

 

77: 風吹けば名無し 2022/09/24(土) 01:12:11.23 ID:MoVZ2nns0.net
>>71
うん 日本にはもともとロジテックがあったからね

 

74: 風吹けば名無し 2022/09/24(土) 01:10:07.79 ID:tVI/RMdXM.net
日本企業「どうなさいましたか?電源は確認しましたか?どういう症状ですか?何時、何処で購入なさいましたか?メールでわからない場合はサポートセンターまでご連絡ください。どうなさいましたか?」

海外企業「商品を確認しました。代替品をお送り致します。」

 

88: 風吹けば名無し 2022/09/24(土) 01:33:47.05 ID:wrGKBry40.net
ロジは保証と中価格帯以上のラインナップの充実はいいけど全体的に品質も含めて神格化されすぎだと思う
逆にエレコムとサンワサプライはもう少し評判良くてもいいと思う

 

82: 風吹けば名無し 2022/09/24(土) 01:24:28.34 ID:EtZXSdby0.net
最近のロジクールは商品って糞すぎるわ
キーボードもまともなのが出ないせいで未だにK270とかいう10年前の型使ってるわ

 

84: 風吹けば名無し 2022/09/24(土) 01:27:04.10 ID:MoVZ2nns0.net
>>82
10年つかえる神やん
ワイなんかトラックボールで積み木出来るで

 

86: 風吹けば名無し 2022/09/24(土) 01:31:36.58 ID:EtZXSdby0.net
>>84
いや同じのを10年使ってるってことやなくて10年前に出た型番を未だに買わざるを得ないってことやぞ
もっと新しくて高いキーボードも出てるけどどれもキー配列とかが糞すぎる

 

87: 風吹けば名無し 2022/09/24(土) 01:32:42.86 ID:MoVZ2nns0.net
>>86
ああ……なるほどね

 

83: 風吹けば名無し 2022/09/24(土) 01:26:17.77 ID:Ak4mn6IB0.net
これほんま神さま対応よな
まさか新品くれるとは思わないわな

 

85: 風吹けば名無し 2022/09/24(土) 01:28:08.57 ID:ISQNyI7I0.net
>>83
ビックリしたわ

 

引用元:・http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1663947820/

スポンサーリンク

コメント

  1. BOSEもすごい。
    33000円のイヤホン、過失で壊してしまって、修理してもらおうと問い合わせたら、無償新品交換だった。保証書も要らん。
    こんなん、オークションでジャンク買っても交換できるやんって思った。
    アメリカが返品大国なせいでおかしなことになってるわ。

  2. すぐ対応してくれるなんて羨ましい。
    G603のスクロール不良で交換してほしいって問い合わせて3回たらい回しにされたよ
    どの方も日本語が通じない方だったからめっちゃ大変だった記憶がある。
    それ以来ずっとRazerにしてるよ。

  3. ロジクールってそもそも製品がそんなにいいかな…?と思う
    ネットではすごく取り上げられてるけど、キーボードもマウスも値段の割に遊び、ブレがあるというか、オモチャっぽくて意外と国産のがしっかりしてるように思う

  4. ゲーム用の高価格帯はロジの圧勝だな
    SSもRazerも不甲斐ないしその他の有象無象は話にならない

  5. ※1
    そっちの方がユーザーにとって良いじゃん。
    メーカーだってそれやっても利益出てればいいんだし、
    通販だって返品寛容のamazonがトップになったし、
    ガラパゴス仕様のゴミな日本基準ではなくグローバル仕様のアメリカ様基準になった方が良いでしょ。