
まだ先の話だから・・・
1: 風吹けば名無し 2022/09/16(金) 13:45:12.77 ID:6m4rNb/p0.net
消えたのはレジバイトの募集くらい
2: 風吹けば名無し 2022/09/16(金) 13:45:50.17 ID:VVEOY8SAM.net
レジ店員ワイ困惑
3: 風吹けば名無し 2022/09/16(金) 13:45:59.15 ID:qiqCRVrG0.net
これからやぞ
17: 風吹けば名無し 2022/09/16(金) 13:58:56.01 ID:wJir8q5S0.net
>>3
語学関係が駆逐されそう
薬剤師は利権で守られそう
語学関係が駆逐されそう
薬剤師は利権で守られそう
4: 風吹けば名無し 2022/09/16(金) 13:46:13.78 ID:3n8kuPyQ0.net
人間の底辺のほうが安い
15: 風吹けば名無し 2022/09/16(金) 13:57:12.70 ID:vg1rMlLq0.net
>>4
まじでこれ
まじでこれ
5: 風吹けば名無し 2022/09/16(金) 13:46:39.68 ID:FdhzdtOO0.net
奪った分楽になるかと思うとそうでもない
むしろ機械が無かった頃より増えてる
むしろ機械が無かった頃より増えてる
7: 風吹けば名無し 2022/09/16(金) 13:48:48.76 ID:IXAjkGWEd.net
レジのあれはAIなんか
10: 風吹けば名無し 2022/09/16(金) 13:54:10.75 ID:z9p5xu+e0.net
詳細を調べてすらない無知な奴が騒いでるだけだもん
11: 風吹けば名無し 2022/09/16(金) 13:54:34.53 ID:I65ue8Z9d.net
アニメ漫画イラスト
現状ここら辺がAIで真っ先に終わりそうなの草だよな
現状ここら辺がAIで真っ先に終わりそうなの草だよな
16: 風吹けば名無し 2022/09/16(金) 13:58:19.84 ID:IXAjkGWEd.net
>>11
結局はセンスが無いと話にならんで
上手く絵を描くけど無名で食えないやつなんて履いて捨てるほどおるんやし
結局はセンスが無いと話にならんで
上手く絵を描くけど無名で食えないやつなんて履いて捨てるほどおるんやし
23: 風吹けば名無し 2022/09/16(金) 14:02:47.46 ID:bxj/pWdG0.net
警備員とかもいらんやろもう
カメラ置いとけば事足りる
カメラ置いとけば事足りる
25: 風吹けば名無し 2022/09/16(金) 14:03:41.41 ID:soUCuuggM.net
>>23
餃子屋はどうなんですかね
餃子屋はどうなんですかね
29: 風吹けば名無し 2022/09/16(金) 14:04:52.49 ID:/dEjbYTb0.net
>>25
無人餃子盗まれたってニュース多すぎて笑える
無人餃子盗まれたってニュース多すぎて笑える
31: 風吹けば名無し 2022/09/16(金) 14:05:19.59 ID:v0uxFPUe0.net
むしろ底辺職ほど残るっていうな
32: 風吹けば名無し 2022/09/16(金) 14:06:47.11 ID:YXf67MTf0.net
底辺職より機械の方が安いんやけど経済効果がなぁ
39: 風吹けば名無し 2022/09/16(金) 14:09:15.76 ID:BLkEIRes0.net
人類が豊かになるための技術発展の先にあるのが人類の雇用の減少による生活水準の悪化と人類が安い部品として扱われる未来とか本末転倒すぎて草生える
37: 風吹けば名無し 2022/09/16(金) 14:08:28.63 ID:/dEjbYTb0.net
AIが人間の顔描くと歪んだ顔になるの怖いから早よなんとかしてくれ
50: 風吹けば名無し 2022/09/16(金) 14:12:39.38 ID:IXAjkGWEd.net
>>37
人間並みの審美眼を持たせるのは当分無理や
流行り廃りもあるしな
人間並みの審美眼を持たせるのは当分無理や
流行り廃りもあるしな
52: 風吹けば名無し 2022/09/16(金) 14:13:14.18 ID:2FuhB1ae0.net
>>50
思い上がり過ぎやろ
思い上がり過ぎやろ
56: 風吹けば名無し 2022/09/16(金) 14:14:43.47 ID:IXAjkGWEd.net
>>52
思い上がりではなく現実や
そもそも俺は早くシンギュラリティ来てほしい派やで
思い上がりではなく現実や
そもそも俺は早くシンギュラリティ来てほしい派やで
44: 風吹けば名無し 2022/09/16(金) 14:10:55.14 ID:1mDzDDca0.net
>>1
「AIが人類の楽な仕事を奪う」ってことで辛い仕事は残ってるんだよ
「AIが人類の楽な仕事を奪う」ってことで辛い仕事は残ってるんだよ
46: 風吹けば名無し 2022/09/16(金) 14:11:28.62 ID:1mDzDDca0.net
>>44
AIだって辛い仕事はしたくないからな
AIだって辛い仕事はしたくないからな
47: 風吹けば名無し 2022/09/16(金) 14:11:47.35 ID:YXf67MTf0.net
>>44
建設も機械入ってるで
建設も機械入ってるで
54: 風吹けば名無し 2022/09/16(金) 14:14:32.66 ID:sImSf5QC0.net
>>47
マシンコントロールも3次元管理もその手のプロがガッチリセッティングした上でやってるだけで全自動なんてまだまだ先じゃねーか!
なーにがアイコンストラクションじゃボケ!
マシンコントロールも3次元管理もその手のプロがガッチリセッティングした上でやってるだけで全自動なんてまだまだ先じゃねーか!
なーにがアイコンストラクションじゃボケ!
53: 風吹けば名無し 2022/09/16(金) 14:13:31.83 ID:1mDzDDca0.net
>>47
狭いところにはセメント袋もヒトが運ぶんやで
狭いところにはセメント袋もヒトが運ぶんやで
55: 風吹けば名無し 2022/09/16(金) 14:14:34.39 ID:ycVXuRkt0.net
技術の進歩とともに古い仕事はなくなるけど新しい仕事も増えてくから人間が暇になることはないと思う
63: 風吹けば名無し 2022/09/16(金) 14:16:53.17 ID:1mDzDDca0.net
>>55
週休3日が当たり前にならないうちは無理だよなあ
週休3日が当たり前にならないうちは無理だよなあ
65: 風吹けば名無し 2022/09/16(金) 14:17:13.99 ID:6Dx0uHtU0.net
まだ途中段階定期
64: 風吹けば名無し 2022/09/16(金) 14:17:10.24 ID:B8PdqHWd0.net
まだまだ気軽に使えるもんでもないし
人間使い潰したほうが楽だからな
人間使い潰したほうが楽だからな
84: 風吹けば名無し 2022/09/16(金) 14:29:34.68 ID:+gr1XiIk0.net
仕事多すぎるからはやく奪ってくれ
82: 風吹けば名無し 2022/09/16(金) 14:28:37.11 ID:iDDHQV8qM.net
フォークリフトの自動化もきてるやん
86: 風吹けば名無し 2022/09/16(金) 14:30:58.86 ID:1mDzDDca0.net
>>82
パレットに荷物を積むのがヒトの役目だったりする
パレットに荷物を積むのがヒトの役目だったりする
89: 風吹けば名無し 2022/09/16(金) 14:32:22.65 ID:dLaBxzMoa.net
色々と奪ってくれ
ワイの心も奪ってぇ
ワイの心も奪ってぇ
88: 風吹けば名無し 2022/09/16(金) 14:31:33.13 ID:8N47sOMM0.net
むしろAIが代わりに仕事してくれればよかった
101: 風吹けば名無し 2022/09/16(金) 14:41:35.28 ID:k/RooVlB0.net
まあ AIそのものが人間のような感覚とかを持ち始めたらシンギュラリティは起こるけど現段階では視覚情報を文字で識別するぐらいしかできてないから
85: 風吹けば名無し 2022/09/16(金) 14:30:50.73 ID:aiuy1JeV0.net
儲けが全て企業に吸われるから着実にディストピアになっとる
103: 風吹けば名無し 2022/09/16(金) 14:42:58.35 ID:lQRWzLuE0.net
事務職とか無くなるやろな
92: 風吹けば名無し 2022/09/16(金) 14:33:22.46 ID:sQenMCia0.net
AIどんどん仕事のやり方変わってるけど
お前らが気が付いてないだけやろ
お前らが気が付いてないだけやろ



コメント
底辺が「俺の仕事が奪われない!」って騒いでるだけだろ
知的労働がやはり本命だな
特にAI政治に期待だ
今言われているAIは道具の域を脱しないよ
マッチする仕事であれば、上手くAIを利用できる同業者が総取りするって感じかな
洗濯板が洗濯機に置き換わるくらいの出来事はまだ起きなさそうだ
今んとこAIって言うには稚拙な高速条件分岐プログラムのレベルやからな
それですらうちの総務経理のおばちゃん6人減らすくらいの破壊力はあったで
とあるシステムを補佐する程度の物がどうやって人間の仕事を奪えると言うのか?
まさかそこから自己発展して徐々に侵食していくって漫画みたいな出来事が起こると思ってんのだろうか?
政治家を駆逐する日はいつかのう
いっきに奪われるわけじゃないからね
徐々に取られていくよ。
AIが仕事を奪うための機械のメンテナンスをする新しい仕事が生まれるから
結局人間が仕事無くなることはないねんww
頭使ってるようで手を動かしていただけの仕事をAIに取られて
本当に面倒くさい仕事は、増えるやろうな。
パヨコン導入時も、資料作成は簡単になっても折衝や根回しはむしろ増えたわ。
資料も結局時間限界まで作り直してるし。
AIきても同じやろうな〜。
自動化で楽になったらその分チェック項目増えるならな。
トリプルチェックとかミス防止で生まれたんじゃなく、
自動化で時間に余裕ができたから生まれた体制だわ。
ついこの間、イラスト屋の仕事奪われそうになってなかったっけ
これからでしょ
劣等種が機械やAIに間引かれるのは