スポンサーリンク

【朗報】SONYさん、ゲーム特化スマホ「Xperia 1 IV Gaming Edition」を発表!!ものづくり大国復活へ

うおおおおお!

1: 風吹けば名無し 2022/09/12(月) 14:36:52.75 ID:uoS8Q3H60.net
Xperia 1 IV Gaming Editionは10月14日に発売予定

市場価格:190,000円

https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1438824.html

no title

no title

 

2: 風吹けば名無し 2022/09/12(月) 14:37:20.29 ID:2lKFvzSzd.net
やったぜ

 

4: 風吹けば名無し 2022/09/12(月) 14:37:45.89 ID:8Jv5zP3v0.net
ここまでしてスマホでゲームやるんか

 

73: 風吹けば名無し 2022/09/12(月) 14:48:02.91 ID:Ip8Rk2gU0.net
>>4
スマホゲーの開発が盛んな中韓向けやな

 

85: 風吹けば名無し 2022/09/12(月) 14:49:35.61 ID:XkHYpins0.net
>>73
中国も韓国もそれぞれスマホ製造国の大家やん
わざわざお膝元に殴り込みに行くとか無謀すぎるやろ

 

116: 風吹けば名無し 2022/09/12(月) 14:58:55.28 ID:Ip8Rk2gU0.net
>>85
だからと言って日本向けにスペックとコスト下げたものを出したところで日本はiphoneが強くて売れないからな
それなら中韓に殴り込みにいった方がいい

 

121: 風吹けば名無し 2022/09/12(月) 14:59:57.71 ID:uoS8Q3H60.net
>>116
海岸で全滅する未来しか見えないんですが…

 

6: 風吹けば名無し 2022/09/12(月) 14:38:00.36 ID:+DcEVOK3M.net
有線LANが使える唯一のスマホやで

 

14: 風吹けば名無し 2022/09/12(月) 14:39:15.67 ID:wnmkmxV90.net
>>6
うそつけ😏usbアダプタで使えるよね

 

12: 風吹けば名無し 2022/09/12(月) 14:38:38.22 ID:y+rWm1u8M.net
LRボタンないの

 

15: 風吹けば名無し 2022/09/12(月) 14:39:16.50 ID:uoS8Q3H60.net
>>12
ないよ!!!
放熱に特化したからそんなもんはつける余裕ない

 

20: 風吹けば名無し 2022/09/12(月) 14:40:14.47 ID:y+rWm1u8M.net
>>15
そういうとこやぞSONY

 

16: 風吹けば名無し 2022/09/12(月) 14:39:16.97 ID:NGQBYwsUa.net
これもうスマートじゃないやろ

 

23: 風吹けば名無し 2022/09/12(月) 14:40:46.07 ID:atQY/oto0.net
でそのスマホでなにすんねん

 

26: 風吹けば名無し 2022/09/12(月) 14:41:08.71 ID:uoS8Q3H60.net
>>23
ウマ娘

 

19: 風吹けば名無し 2022/09/12(月) 14:40:09.82 ID:+p+G2cU1a.net
19万とかバカじゃねーの
iPhoneかうは

 

25: 風吹けば名無し 2022/09/12(月) 14:41:00.90 ID:eNTRs47H0.net
19万て最低限vitaとの互換とかあるんやろ?

 

32: 風吹けば名無し 2022/09/12(月) 14:41:43.24 ID:uoS8Q3H60.net
>>25
Xperiaに冷却ファンと端子つけてメモリと容量増やしただけや
ガチで

 

39: 風吹けば名無し 2022/09/12(月) 14:42:22.77 ID:eNTRs47H0.net
>>32
えぇ…

 

36: 風吹けば名無し 2022/09/12(月) 14:42:09.15 ID:av0fes100.net
悪くはないけど高すぎや

 

40: 風吹けば名無し 2022/09/12(月) 14:42:57.64 ID:H42m03al0.net
光ってないじゃん

 

41: 風吹けば名無し 2022/09/12(月) 14:42:58.55 ID:Kzh7/dMTa.net
せっかくなら自社ゲーミングブランドINZONEの名を冠ればいいのに
部門同士仲悪いの?

 

65: 風吹けば名無し 2022/09/12(月) 14:46:45.85 ID:Fq8epPgb0.net
>>41
SONYって明らかに部署同士の中悪いよな
全然協力せんやん

 

50: 風吹けば名無し 2022/09/12(月) 14:44:29.16 ID:eA5l9ubMa.net
今の半額でようやく購入が視野に入るレベルやろ

 

57: 風吹けば名無し 2022/09/12(月) 14:45:26.16 ID:Vd4+v/mzd.net
>>50
言うほど視野に入るか🤔

 

52: 風吹けば名無し 2022/09/12(月) 14:44:48.64 ID:av0fes100.net
ウマ娘ペリア出したほうがええやろ

 

53: 風吹けば名無し 2022/09/12(月) 14:44:55.70 ID:eNTRs47H0.net
マジな話どういうゲームを想定しとるんや

 

54: 風吹けば名無し 2022/09/12(月) 14:45:06.22 ID:Ylwa0jrt0.net
分厚すぎてスマホとして使えんだろ

 

217: 風吹けば名無し 2022/09/12(月) 15:34:04.36 ID:x1n6oG2V0.net
アタッチメントやん

 

222: 風吹けば名無し 2022/09/12(月) 15:36:30.99 ID:x1n6oG2V0.net

 

59: 風吹けば名無し 2022/09/12(月) 14:45:42.22 ID:eYofHlFR0.net
ワロタ
決定打だな
配信者とかにいいやつか

 

78: 風吹けば名無し 2022/09/12(月) 14:48:37.99 ID:xWrZbjRX0.net
こんなんいらんやろ

 

93: 風吹けば名無し 2022/09/12(月) 14:50:57.86 ID:t+BtO10+0.net
どういう購買層想定しとるんかさっぱり分からん

 

106: 風吹けば名無し 2022/09/12(月) 14:54:35.24 ID:urNu3ipJ0.net
スマホ+ファン付きコントローラーってのが完全にガ◯ジで草生える
スマホ自体にファン付けるくらいの気概見せろや

 

118: 風吹けば名無し 2022/09/12(月) 14:59:03.37 ID:Vd4+v/mzd.net
>>106
コントローラですらないぞ
外部出力ついたファン付きクレードルでしかない

 

123: 風吹けば名無し 2022/09/12(月) 15:00:15.81 ID:2FSLwORAM.net
>>106
コントローラー付いてたらもうちょい需要あったんだけどな

 

107: 風吹けば名無し 2022/09/12(月) 14:55:17.02 ID:ARzOYWBl0.net
こういう攻めたコンセプトは嫌いじゃない
でもiPhoneでいいよね

 

115: 風吹けば名無し 2022/09/12(月) 14:57:58.36 ID:R+FPJ5P30.net
ここまでするならボタンつけろよ

 

127: 風吹けば名無し 2022/09/12(月) 15:01:40.63 ID:uoS8Q3H60.net
あと、勘違いしとるやつおるけどこれ本体の価格だからな?

空冷ファンと端子だけのアタッチメントは24,000円のオプションや

 

139: 風吹けば名無し 2022/09/12(月) 15:04:51.05 ID:Kuwajl5ja.net
>>127
またまたご冗談を

 

138: 風吹けば名無し 2022/09/12(月) 15:04:11.94 ID:TS7FYwC4a.net
>>127
ゴミ過ぎて草

 

143: 風吹けば名無し 2022/09/12(月) 15:05:33.50 ID:SGhHhQib0.net
>>127
🤮

 

145: 風吹けば名無し 2022/09/12(月) 15:06:45.96 ID:j/jLAQ5uM.net
>>127
お前の貼った記事に付属するって書いてるぞ
ネガキャンならもっとうまくやれ

また、「Gaming Edition」ならではの付属品として、同時発表のゲーミングギア「Xperia Stream for Xperia 1 IV」が付属する。

 

171: 風吹けば名無し 2022/09/12(月) 15:13:58.28 ID:QE/65RE7a.net
>>145
良かった付属するんやな
まぁ買わんけど

 

134: 風吹けば名無し 2022/09/12(月) 15:03:16.90 ID:SxWpNH3Ba.net
んでなにやるの?

 

136: 風吹けば名無し 2022/09/12(月) 15:03:55.01 ID:hJeQ8MOja.net
>>134
シャドウバースや

 

149: 風吹けば名無し 2022/09/12(月) 15:08:02.30 ID:W9F/cne50.net
マジカよiPad mini買います

 

152: 風吹けば名無し 2022/09/12(月) 15:08:43.54 ID:cMTfRBADr.net
いいね!ソニーらしくてw

 

168: 風吹けば名無し 2022/09/12(月) 15:13:07.81 ID:UPnR26z7M.net
20万出すならあと4万出して折りたたみスマホ欲しい

 

引用元:・http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1662961012/

スポンサーリンク

コメント

  1. アザーーーッス
    ROGphoneでいいや。

  2. ゲームギア並みに売れなそう

  3. もう性能低めのゲーミングPC買えるような値段じゃん、
    ゲームのためだけにこんなもん買う奴いるのだろうか・・・

  4. 通話できるゲーム機にした方が売れるんじゃ・・・

  5. 冗談抜きで14 Proにマグネット冷却ファンつけた方が良さそう、なんならファンいらないまである

  6. 1IIIでも繋がりそう

  7. カメラ特化のにもこの冷却装置つけろw

  8. ※6
    公式では1Ⅳ専用ってあるけど試してみたくはあるね

  9. チャイナが3000円くらいで売ってそうなものだな

  10. これから出るスマホゲーのスタンダードになる機種よ

  11. そんな熱々になるほどのスマホゲームあるか?
    何がしたいんかよくわからんわ

  12. LANポートは面白いな

  13. 価格を思わず2度見したわwww
    本体19万で周辺機器2万4千って売る気あるのか?
    PS5が3台は買えるし転カスから買っても2台はイケる

  14. Xperiaってやること全部中途半端で魅力ないよね

  15. 音質特化のスマホ出した方がええんちゃう?
    ウォークマンやイヤホンの実績もあるし、他社との差別化も出来るやろ
    SONYのXperiaにゲーミング性能求めるとか狙ってる所がニッチ過ぎやで

  16. Xperiaは指紋認証がぶっ壊れる現象を何とかしろ
    いつまで直さないつもりだ

  17. HDMIとか全部分けてて草
    typeCの良いところ全否定してるやん
    そこらへんを全部一本のケーブルで賄えるのがtypeCケーブルのメリットなのにな

  18. 「Gaming Edition」ならではの付属品として、同時発表のゲーミングギア「Xperia Stream for Xperia 1 IV」が付属する

    こんな分かり易い説明があるのに、端末単品で19万円とか思う日本語が不自由なアホなんか、流石におらんよな?w

  19. 19万ってゲーミングPCのしかも上位の買えるじゃん

  20. 昔の挑戦的で尖ってた時代のSONYって感じで結構好き
    売れないと思うけど

  21. まーた半分くらいは管理人のコメントだろ

  22. ソニーならストレージ別売りで
    PS4までアーカイブ購入出来る小型ゲーム機作る方が楽しいと思うがw

  23. ゲーミングPC買った方がQOL高そう

  24. ゲームにペリアの画面比率合うのか?

  25. ゲーム用途なら本体このくらい分厚いほうが持ちやすいだろ