スポンサーリンク

【朗報】iPhone 14、全モデル6GBもの大容量RAMを搭載していると判明

Proシリーズだけじゃない!

1: 風吹けば名無し 2022/09/12(月) 13:39:50.52 ID:x1n6oG2V0.net
iPhone 14、全モデルRAM 6GBと判明。標準モデルは昨年の5割増し

アップルはiPhoneに搭載されたRAM容量を宣伝したことはないが、最新フラグシップ「iPhone 14」の4モデルすべてに6GBのRAMが積まれている確認が取れたと報じられている。

米MacRumorsは、この情報を最新のXcode 14ベータ版から得たという。Xcodeはアップルが提供する統合開発環境であり、最近もiPhone 14 Proモデルが常時表示に対応するとの手がかりが見つかっていた。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

 

2: 風吹けば名無し 2022/09/12(月) 13:41:00.30 ID:x1n6oG2V0.net
iPhone 13 miniとiPhone 13は4GBだったからな大きな進化やで!!

 

6: 風吹けば名無し 2022/09/12(月) 13:42:06.40 ID:94pLpZpPH.net
でもProじゃない方はA15なんでしょ?
意味のないメモリだよ

 

9: 風吹けば名無し 2022/09/12(月) 13:42:52.27 ID:x1n6oG2V0.net
>>6
GPUが1コア増えてるぞ!

 

7: 風吹けば名無し 2022/09/12(月) 13:42:11.32 ID:x1n6oG2V0.net
果たして人類は6GBもの大容量RAM搭載のスマホを使いこなせるのだろうか?

 

8: 風吹けば名無し 2022/09/12(月) 13:42:35.96 ID:WLVOgs3Md.net
すまこれどれくらい凄いんや?
12プロやが買い換えるのありかな

 

12: 風吹けば名無し 2022/09/12(月) 13:43:56.38 ID:x1n6oG2V0.net
>>8
12 Proは確か6GBで同じや

 

18: 風吹けば名無し 2022/09/12(月) 13:47:27.87 ID:WLVOgs3Md.net
>>12
あれマジ?
そうやとなんかやめとくわ

 

15: 風吹けば名無し 2022/09/12(月) 13:46:16.88 ID:10MLbUMa0.net
4GBだと常にRAM使用率95%になってて草生える
iphoneは根本的にRAM足りてないんだからもっと増やしたほうがええと思う

 

20: 風吹けば名無し 2022/09/12(月) 13:48:40.45 ID:94pLpZpPH.net
>>15
RAM不足をRAM管理でゴリ押すiOS vs ガバ管理をRAM搭載量でゴリ押すAndoroid
どっちが正義かは未だに答えが出ないな

 

27: 風吹けば名無し 2022/09/12(月) 13:50:49.54 ID:x1n6oG2V0.net
>>20
iPhoneは知恵、Androidはパワーやな

 

26: 風吹けば名無し 2022/09/12(月) 13:50:29.07 ID:KQnvPVAYd.net
>>15
iOSって常にメモリほとんど使ってるんじゃないっけ
でも不足はしにくい

 

17: 風吹けば名無し 2022/09/12(月) 13:47:09.30 ID:PTuMcrMW0.net
4GBで安くしろ

 

21: 風吹けば名無し 2022/09/12(月) 13:48:49.73 ID:x1n6oG2V0.net
>>17
13でも買っとけ!

 

28: 風吹けば名無し 2022/09/12(月) 13:50:50.20 ID:p9/18dbe0.net
なんでメモリ増やさんの?

 

31: 風吹けば名無し 2022/09/12(月) 13:51:45.57 ID:x1n6oG2V0.net
>>28
?増やしたんやけど

 

33: 風吹けば名無し 2022/09/12(月) 13:52:25.01 ID:fSrUr/zbd.net
>>28
バカバカメモリにキャッシュするとバッテリも食うしそのあたりじゃねえか

 

35: 風吹けば名無し 2022/09/12(月) 13:53:41.14 ID:fxz8KPWG0.net
>>28
バッテリー食うからって言われてるね
だからAppleはメモリ上げるのに慎重になってる

 

34: 風吹けば名無し 2022/09/12(月) 13:52:30.04 ID:WnKEUnaW0.net
もうiPhone13PRO使ってるから意味ないわ

 

38: 風吹けば名無し 2022/09/12(月) 13:56:45.90 ID:BFK9puW4M.net
今の主流12GBとかやろ

 

39: 風吹けば名無し 2022/09/12(月) 13:57:55.79 ID:fxz8KPWG0.net
>>38
Androidはそのくらい積まんと戦えんからな
なんならそれでもiPhoneのメモリ6gにパフォーマンス負けてるくらい

 

42: 風吹けば名無し 2022/09/12(月) 14:01:03.56 ID:WLVOgs3Md.net
>>39なんで負けるん?
単純に考えて2倍やろ?

 

44: 風吹けば名無し 2022/09/12(月) 14:02:52.64 ID:fxz8KPWG0.net
>>42
同じアプリでも必要以上にメモリ食ってしまう
メモリ管理が下手っぴ
これワイが知ってる限りiPhone6Sからずっと

 

48: 風吹けば名無し 2022/09/12(月) 14:03:38.57 ID:WLVOgs3Md.net
>>44
iPhoneでよかった😍

 

43: 風吹けば名無し 2022/09/12(月) 14:01:18.15 ID:QJUob0oy0.net
10から14proに乗り換えるが楽しみだわ
これでワイも新時代のクルーや

 

46: 風吹けば名無し 2022/09/12(月) 14:03:07.32 ID:elBal9b30.net
>>43
ワイも一緒

 

45: 風吹けば名無し 2022/09/12(月) 14:03:03.94 ID:ursh/UqMM.net
iphone14がっかりすぎてもうandroid乗り換えよかなと思ってxperia 1 IVとかいうの見てみたら20万くらいして失神したわ
なんでiphoneより高くなってんねん

 

53: 風吹けば名無し 2022/09/12(月) 14:06:21.31 ID:VhO0akOa0.net
>>45
これや
Androidも値上がりしてるし
Androidは三年が限界やからなやむわ

 

49: 風吹けば名無し 2022/09/12(月) 14:03:53.40 ID:Xa0YgusJ0.net
14 pro何色がええかね?
スペースブラックとシルバーで迷ってる
紫が人気らしいが

 

52: 風吹けば名無し 2022/09/12(月) 14:05:27.26 ID:c06C/LXt0.net
>>49
やっぱ紫でしょ

 

57: 風吹けば名無し 2022/09/12(月) 14:09:20.96 ID:Xa0YgusJ0.net
>>52
紫にするわ

 

68: 風吹けば名無し 2022/09/12(月) 14:18:25.18 ID:Eks4FWci0.net
12proから14proに変える価値ってあるか?

 

76: 風吹けば名無し 2022/09/12(月) 14:19:32.04 ID:Usb+klRAd.net
>>68
値段ほどの価値はない

 

79: 風吹けば名無し 2022/09/12(月) 14:20:08.09 ID:Eks4FWci0.net
>>76
やっぱそうかなぁ
ダイナミックアイランドくらいだもんな気になってんの

 

70: 風吹けば名無し 2022/09/12(月) 14:18:49.47 ID:K1+AitFj0.net
Androidしか使ったことないけどiPhoneって何年使える?
少なくとも四年は使いたいんだけどいける?

 

73: 風吹けば名無し 2022/09/12(月) 14:19:17.09 ID:Eks4FWci0.net
>>70
余裕すぎる

 

81: 風吹けば名無し 2022/09/12(月) 14:20:21.25 ID:K1+AitFj0.net
>>73
まじか
初のiPhoneにするかね

 

74: 風吹けば名無し 2022/09/12(月) 14:19:21.65 ID:fSrUr/zbd.net
>>70
まず四年もデジモノつかえたことあるんか?

 

78: 風吹けば名無し 2022/09/12(月) 14:20:07.31 ID:K1+AitFj0.net
>>74
今のスマホも四年選手や
てか毎回それくらい使う

 

84: 風吹けば名無し 2022/09/12(月) 14:21:25.98 ID:fSrUr/zbd.net
>>78
なにつこてるかおせーて

 

89: 風吹けば名無し 2022/09/12(月) 14:22:48.62 ID:K1+AitFj0.net
>>84
AndroidのAQUOSやで
もうさすがに限界きてる

 

90: 風吹けば名無し 2022/09/12(月) 14:23:52.66 ID:fSrUr/zbd.net
>>89
四年前のアクオスならse3でもええやろ
四年使えるよ

 

83: 風吹けば名無し 2022/09/12(月) 14:21:09.99 ID:7/ELQXOo0.net
うーん、無印11だけどse3でいいかな?
ゲームとかスマホでやらないし

 

88: 風吹けば名無し 2022/09/12(月) 14:22:41.58 ID:fSrUr/zbd.net
>>83
なんでseにしようと思うんや

 

107: 風吹けば名無し 2022/09/12(月) 14:34:35.01 ID:7/ELQXOo0.net
>>88
安いからw
でもバッテリー持ちやばいらしいからやっぱり14無印になりそう

 

94: 風吹けば名無し 2022/09/12(月) 14:26:03.61 ID:Ir3F97vW0.net
わいチードロ8GB

 

96: 風吹けば名無し 2022/09/12(月) 14:28:04.44 ID:ic2zK5HA0.net
しかしそんなサクサク動かないとならんほど性能差ってなくね?
使っちゃえばわかんねーよ

 

99: 風吹けば名無し 2022/09/12(月) 14:29:52.29 ID:4bv9xCIS0.net
これからのiOSはラム6GBじゃないと太刀打ちできないってことになるんじゃねえの?

 

104: 風吹けば名無し 2022/09/12(月) 14:32:31.33 ID:2N8ESxz+r.net
>>99
これはあるかもしれん

 

102: 風吹けば名無し 2022/09/12(月) 14:31:38.82 ID:f2p5SVui0.net
12以降変わり映えが無さすぎる
12が名機だったといえば聞こえはいいが…

 

106: 風吹けば名無し 2022/09/12(月) 14:34:25.94 ID:qIUffrRs0.net
値下げしてくれ

 

引用元:・http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1662957590/

スポンサーリンク

コメント

  1. 8のままにしてたら船降ろされたから14proにして謝って船に戻らせてもらう

    ごべーん

  2. 新しくなっても6GBしかない理由に無理矢理納得しててワロタ

  3. iPhoneで仮にいきなり12GBのメモリ積んだりしたところで、バックグラウンドに回したアプリが勝手に落ちづらくなるのと引き換えにバッテリーの減りが速くなる程度の効果しかないでしょ
    潤沢なメモリを一つのアプリで活用しようなんてするとサポート中の旧モデルでは動かないアプリとかになりかねないから、仮にやるとしても新機能に限定したApple謹製アプリ限定の挙動とかになるんだろうし、たいしてメリットないからじわじわ増やしていけばいいよ

  4. 全モデル6GBもの大容量RAMを搭載している

    ほーん(ハナホジ)

  5. oppo reno aでもうすでに4世代も前の機種でメモリ6GBやったんやが…w
    アップルさん…w
    ほんまえげつない商売しとるのう…w
    iPhone信者さん6GBなって大喜び…?w
    チー牛ワイ「ニチャア…w」

  6. まあ、大容量メモリをドカ食いする泥と違ってiosは「最適化」されてるからね(笑)

  7. アンドロイドのパチもんタブレットが安値で市場にあふれた時みなiPadは死んだと言った
    が滅亡したのはアンドロイドのパチもんタブレットやった

  8. メモリに関してはiPhone信頼してるわ。

  9. またiOSが重くなるのか

  10. たかだか電話に
    くだらねえ

  11. iPhoneは重いゲームやるとメモリ足りなくていきなりアプリ落ちるから6GBはマジで助かる。
    てか8GBにして欲しいくらい

  12. iPadProとか使ってると8GBがちょうどいいとは思うが
    iPhone程度なら6GBで十分だな…

  13. androidは3年が限界とかいつの話してるんだろう
    pixelとかgalaxyは5年くらい使えるでしょ

  14. いらん。
    MacBookとタブレット使ってるとほぼ触らん

  15. >>13
    じゃあ聞くが、
    例えば4年前のPixel3シリーズを満足に使えてる奴が果たして何人おるんや?
    galaxyならS9あたりか?
    iPhoneなら同時期はiPhone8とXやからまだまだ沢山おるのは分かるやろうけど、同時期のandroidはハイエンドですらまともに使ってる奴が少ないんやで
    これは使用率の統計か何かで出てるはず

  16. まあ自分の所では内蔵2GBのiPadAir2でアプリがいきなり落ちたりするのが
    3GBのiPadAir3だと落ちなくなったからな。雀魂で国士エフェクト入ると
    ほぼ確実に落ちる
    だからじわじわと内蔵メモリ容量で振り落とされてる感じ
    ぼちぼち2GBモデルはやばそうだし3GBも延命は長くなさそうだから4GB
    最低ラインくらいに思ってた方がいいな

  17. >>10
    スマホを「たかだか電話」扱いとかどんな僻地に生きてんだよ
    人口の9割以上の老人の離島とかか?

  18. 13Pro買って電池持ちバリヤバくなったけどサイズとか指紋認証とか考えたらやっぱり7が使いやすい
    結局7使ってるし

  19. メモリはどんどん増やしてほしいわ
    容量=安心感

  20. AndroidだろうがiPhoneだろうが3年くらいでバッテリー的限界が訪れるぞ
    交換すりゃまだ使えるだろうけども

  21. 無印とPro両方買うわ
    毎年2種類買うようにしてる
    別に信者では無いけど単純に新しいものが好きなんや
    金には困ってないし

  22. 何十万も支払って6GBしか積んでくれないって流石にかわいそう