
Lightningじゃダメ?
1: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/08(木) 12:38:02.849 ID:Edv+etmnM.net
ライトニングで何か不便あります?
2: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/08(木) 12:39:19.671 ID:IgmZ9cBhH.net
わかるわ
Lightningで十分やろ
Lightningで十分やろ
5: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/08(木) 12:40:59.192 ID:qhOTsNTWM.net
全部一緒のにしたいだけだから全部ライトニングでもいいよ
9: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/08(木) 12:42:24.916 ID:q9371m4GM.net
家電全般Lightningばかりってんならそれで良いしcばかりならcで良い
今はcばかりだからcで良い
明確なメリットがある訳でもないマイナー規格が乱立しても面倒だから消えてくれて良し
今はcばかりだからcで良い
明確なメリットがある訳でもないマイナー規格が乱立しても面倒だから消えてくれて良し
8: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/08(木) 12:41:45.301 ID:7amGb8bN0.net
耐久性が三倍近く違う
11: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/08(木) 12:43:12.783 ID:BiALpgYZH.net
ないけど高いし良く壊れる
13: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/08(木) 12:43:24.480 ID:oKp/354i0.net
邪魔なんだよクソ独自規格
10: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/08(木) 12:43:07.973 ID:8xMtIf1a0.net
EUでアップルにライトニングやめてね宣言出てなかったっけ?
14: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/08(木) 12:43:42.704 ID:qRNoYm1ka.net
富士通「TypeC」
ソニー「TypeC」
シャープ「TypeC」
サムスン「TypeC」
中華スマホ各種「TypeC」
iPadPro・Air・mini「TypeCにしてみた」
Macbook「充電はTypeCで!」
iPhone「やだ!Lightningにこだわる!」
いやおかしいだろ
しかもAppleのマシンで一番数が出るであろう奴で
ソニー「TypeC」
シャープ「TypeC」
サムスン「TypeC」
中華スマホ各種「TypeC」
iPadPro・Air・mini「TypeCにしてみた」
Macbook「充電はTypeCで!」
iPhone「やだ!Lightningにこだわる!」
いやおかしいだろ
しかもAppleのマシンで一番数が出るであろう奴で
18: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/08(木) 12:46:06.129 ID:BiALpgYZH.net
>>14
なぜだろうね?
なぜだろうね?
19: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/08(木) 12:46:17.856 ID:CeuP1McA0.net
別にこだわってないけど?
Lightningがゴミって話じゃね?
Lightningがゴミって話じゃね?
25: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/08(木) 12:53:23.309 ID:IF/QP+zX0.net
>>19
具体的にどこがどうゴミなの?
具体的にどこがどうゴミなの?
27: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/08(木) 12:54:11.486 ID:CeuP1McA0.net
>>25
すぐ断線する
すぐ断線する
28: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/08(木) 12:55:07.298 ID:IF/QP+zX0.net
>>27
今まで一度も断線なんてしたことねえわ
お前の使い方が雑なだけじゃね?
今まで一度も断線なんてしたことねえわ
お前の使い方が雑なだけじゃね?
31: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/08(木) 12:56:10.671 ID:qepzQUA8d.net
>>28
雑でも壊れない耐久性の高いほうがよくね
端子もむき出しで雑な場所おいときゃすぐ端子もぶっこわれる
雑でも壊れない耐久性の高いほうがよくね
端子もむき出しで雑な場所おいときゃすぐ端子もぶっこわれる
33: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/08(木) 12:57:44.431 ID:IF/QP+zX0.net
>>31
そうか?
なにも丁寧に扱ってないけどな
車のUSBに挿して床に転がってるからふんだりしてると思うけど全く壊れないわ
そうか?
なにも丁寧に扱ってないけどな
車のUSBに挿して床に転がってるからふんだりしてると思うけど全く壊れないわ
35: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/08(木) 12:58:41.630 ID:qepzQUA8d.net
>>33
うちもう三本目だぞ
フローリング直置きのやつまじで即ぶっこわれる
子供が雑に使うからだとは思うが
うちもう三本目だぞ
フローリング直置きのやつまじで即ぶっこわれる
子供が雑に使うからだとは思うが
39: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/08(木) 13:00:34.460 ID:IF/QP+zX0.net
>>35
あー子供の有無はかなり影響しそう
ただUSBーCなら壊れないかと言うとそれはまた別問題だろという
Lightningの耐久性がないわけではなくね
あー子供の有無はかなり影響しそう
ただUSBーCなら壊れないかと言うとそれはまた別問題だろという
Lightningの耐久性がないわけではなくね
37: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/08(木) 12:59:47.308 ID:/wwEynrUr.net
Lightningだからというよりあのコードが耐久しょぼい
23: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/08(木) 12:52:36.756 ID:Edv+etmnM.net
耐久性はたしかにゴミだな
ただiPhoneの評価にtypeCかどうかが入ってくるほど大きな問題なのかがよく分からん
ただiPhoneの評価にtypeCかどうかが入ってくるほど大きな問題なのかがよく分からん
30: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/08(木) 12:55:39.829 ID:bZtVIg270.net
Mac用のがtypeCになったんだから一緒の方が便利じゃん?
32: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/08(木) 12:56:21.869 ID:+Fz/A+fa0.net
わざわざLightning買わないといけないのはだるい
38: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/08(木) 13:00:14.043 ID:ayw6BwKmr.net
まぁLightningでも良いんだけど頑なに拘るメリットが分からん
iPadもMacもType-Cなのに
iPadもMacもType-Cなのに
42: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/08(木) 13:01:46.883 ID:rh842BTN0.net
Type-Cにするのしないの問題なんて俺らの比じゃないレベルでApple社内で議論されてるはずで
その結果出てくる製品がLightning搭載なんだからそういうことなんだよ
その結果出てくる製品がLightning搭載なんだからそういうことなんだよ
44: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/08(木) 13:03:33.162 ID:fHWMSSXu0.net
>>42
だからなんでだよ
だからなんでだよ
46: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/08(木) 13:04:03.169 ID:fHWMSSXu0.net
「Apple様のことだ、何かお考えがアルに違いない」とかはいいんだよ
49: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/08(木) 13:07:50.543 ID:rh842BTN0.net
>>46
考え無しに製品作ってるメーカーなんてないから
考え無しに製品作ってるメーカーなんてないから
51: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/08(木) 13:08:54.585 ID:fHWMSSXu0.net
>>49
だからなんでだよ!!!
だからなんでだよ!!!
53: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/08(木) 13:11:04.199 ID:rh842BTN0.net
>>51
俺が知ってるわけねえだろ落ち着けよ
大企業のエリートが集団で考えたことをただの凡人の俺らが理解できると思うな
俺らはただ出てきた製品を見て使うかどうか考えればいいんだ
俺が知ってるわけねえだろ落ち着けよ
大企業のエリートが集団で考えたことをただの凡人の俺らが理解できると思うな
俺らはただ出てきた製品を見て使うかどうか考えればいいんだ
55: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/08(木) 13:12:20.740 ID:fHWMSSXu0.net
>>53
出てきた製品を見た感想が「なんでだよ!!!」なんだが????
出てきた製品を見た感想が「なんでだよ!!!」なんだが????
59: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/08(木) 13:13:18.054 ID:4K7ZFJlC0.net
今んとこTypeCが一番いい
Lightning(笑)
Lightning(笑)
73: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/08(木) 14:02:10.648 ID:CEhad+6NM.net
車とかパソコンとかは今後C化していくのにライトニングは要らんだろ
72: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/08(木) 14:01:01.641 ID:dBia3eFnd.net
わざわざiphone用にケーブル用意するとかアホくさすぎるわ
74: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/08(木) 14:07:25.232 ID:FKlQAhhkM.net
windowsがあるのにワザワザmac出して泥があるのにiphoneケーブルも然り
一つでも買うとその会社内の製品で無理矢理囲いこまれて他に行きづらくさせる
それが林檎の糞なやり方
そして何年も前からiPhoneを1円でばら撒き順調にハメられているバカども
一つでも買うとその会社内の製品で無理矢理囲いこまれて他に行きづらくさせる
それが林檎の糞なやり方
そして何年も前からiPhoneを1円でばら撒き順調にハメられているバカども
76: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/08(木) 14:10:28.430 ID:B48mqpYe0.net
>>74
Macの方が先なのに無茶言うな
Macの方が先なのに無茶言うな
78: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/08(木) 14:32:08.571 ID:EtsH7u3j0.net
macは別に囲い込みとか感じんけどもうwindowsでいいかなとは思う
web開発はマックの方がビギナーにとっては楽やよ
web開発はマックの方がビギナーにとっては楽やよ
75: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/08(木) 14:08:42.427 ID:BEK5E/U10.net
やっぱ壊れやすくして買われまくる独自規格は美味しいんだろうな
引用元:・https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1662608282/



コメント
迫害されてるんだから、理由はわかるだろ
ばかなのか?
定期的にiTunesにバックアップ取ってるけど、USB2.0だからめっちゃ遅いんだよね。
すぐに片側だけしか充電できなくなって
反応しなければ逆さまに差すのが面倒くさい
光速の異名を持ち重力を自在に操る高貴なる女性騎士ことライトニングさんの悪口を今すぐやめるんだ!
会社支給のアイフォンだけがライトニングで非常に煩わしい。
TypeCはケーブルに仕様の記載を義務付けろ
人によって理由は違うんだろうけどおれはipadのproとmini持ってるからiphoneもtype-cになってくれたほうがまず充電周りの都合がいい
lightning機器があると充電器がまずtype-a対応のものに限られてしまうしポート数によっては充電したい危機と空いてるポートが合わない不都合に見舞われる事もある
でも一番の理由はやっぱりデータ転送速度
出先でiphoneで撮りまくった写真や動画をipadやPCに移したい時に取られる時間はいい加減気にある
昔に比べて扱うデータ量が増えてるんだからなおさら
Appleがユーザーのことなんて欠片も考えてないことの証左
それがLightning
そりゃiPhoneしか持ってないならそれでいいわな
あと上でも言ってるけどLightningって大層な名前なのにUSB2.0ってなんの罰ゲームだ?
Lightningの機器なんて持ってないしな、こだわるとか以前の問題。
typcにしたら泥全滅しそうだからね
あえて弱点を作ってくれるApple様の温情だぞ
1番数が出るからこそ、専用規格でもかなり数が売れるからだと思うんだけどね。微妙に壊れやすのもポイントでしょ。
MagSafeしか使っとらんからどうでもいい
Type cは仕様がごちゃごちゃでってのは確かにそうなんだけど、よくわかってない人が使う分には4万円のケーブルも1000円のケーブルもやってくれることは変わらんと思うな。
外部モニタ出力は大きい
iPadが使い物になる
端子部分Appleに依存する分高いしな
Lightningなくしてマグセーフだけにする可能性もあるだろ
マジで壊れたことないんだけど
どういう使い方してるんだ?
充電したまま振り回してんのか?
※18
なぜ端子の近くをカバーするような商品が売っていると思う?
>>19
まさかLightningケーブルに対してだけ存在してると思ってる?
type Cって言うほど耐久性あるか?
何にせよ、どうせ殆どの連中は充電用に中華安物ケーブル買うんだし、規格上の耐久性以前の部分で破損して買い替えるだろ
充電器とケーブルぐらい付属品かスマホメーカー純正品使えや。
クッソ高い本体ホイホイ買うくせに周辺機器は中華とか反吐が出るわ。
やっぱりズレてるな。バカども。
確かにな、火を吹くリスク考えたら電源周りは純正品買った方がええ
純正のバッテリーが火を吹くスマホもあるけどなw
22
一般的にはお前がバカだからな?笑
※22
論点を理解していない人は入ってこないで!!
邪魔!!
ヨーロッパで売ることができないってことでOK?
なんでアイパッドはタイプCやのに統一せんのやろなw
いちいち独自規格で稼ごうとして
ユーザーの利便性無視してるところ
天国のジョブズが怒ってるで
全然革新的じゃない
もうアップルはウンチ以下やw
※25
いや、論点は理解してると思う。
その上で、※21がほとんどの人が中華の安物ケーブルを使うって
断言してるからつっこみを食らってるんだろう。
俺も電源周りは純正品、妥協しても国内メーカーが最終商品を保証してるものを買うし。
だったら、iPadとかMacBookをLightningケーブルで運用してみればw 不便じゃないんだもんね
無線で充電するのにコード要る?
線繋げて充電とか旅行中くらいしかしないからあんま端子を最近は意識しない。
断線?
端子の給電ピンが腐食してダメになりやすいのならわかるけどさ
じゃあipadはゴミだな
>>29
現行ipadでもLightning端子のモデルあるからなぁ
耐久性こそライトニングのほうが上だろ
USB Cはとにかく規格が混乱してらから、そこをどうにかするところから始めてほしい。
PD非対応とか中身はUSB2.0とかザラにあるじゃん。
Lightningはどれ買っても同じだからなぁ。
USBタイプCの規格乱立は問題だけど、一番良いケーブルが一つあれば
後は機器側が性能に合わせて適応するのが良い。
※36
全部入りのケーブル作ったらどんだけ太くて高いケーブルなるか想像した上で言ってんのか?
コネクタを統一する目的で始まってんだから充電規格や通信規格ができるのは当たり前だろ