スポンサーリンク

【悲報】テレビ業界がガチで悲鳴、「誰か!視聴率の低下、止めて!」

どうしてこうなった・・・

1: 風吹けば名無し 2022/09/05(月) 02:20:40.07 ID:lWcHSBYs0.net
なんでお前らテレビ見ないんだ
4: 風吹けば名無し 2022/09/05(月) 02:25:59.92 ID:sVNPvbhe0.net
単純に番組がドンドンレベルダウンしてってるしな
バラエティなんか飯食うのばっかりやん
5: 風吹けば名無し 2022/09/05(月) 02:26:53.60 ID:Kp6/rzm8a.net
>>4
クイズもあるよ
27: 風吹けば名無し 2022/09/05(月) 02:42:55.15 ID:XLINOwu60.net
クイズ番組とか誰が見てんの
8: 風吹けば名無し 2022/09/05(月) 02:29:01.77 ID:BSj62STx0.net
毎晩情報バラエティばかりでもうええわってなった
6: 風吹けば名無し 2022/09/05(月) 02:27:38.06 ID:0TVSaCTN0.net
金かけてねーなって番組ばっかや😩
7: 風吹けば名無し 2022/09/05(月) 02:28:02.79 ID:0+eRReSt0.net
だいたい吉本+ジャニ(AKB)って顔ぶればっかやもんなぁ
9: 風吹けば名無し 2022/09/05(月) 02:29:15.85 ID:uykSyC0vp.net
テレビないから見れない😅
10: 風吹けば名無し 2022/09/05(月) 02:29:33.28 ID:ywM3F7va0.net
どうせ生放送以外は収録なんだからYouTubeみたいに早送りとかスキップ機能使えるようにしろよ
あとリアルタイムでのCMカットもな
12: 風吹けば名無し 2022/09/05(月) 02:30:52.83 ID:m0fBQfZz0.net
ギャーギャーうっさいだけでおもんない
14: 風吹けば名無し 2022/09/05(月) 02:32:35.35 ID:fzYIA4tf0.net
NHKに毎月払いたくないから
16: 風吹けば名無し 2022/09/05(月) 02:34:42.82 ID:8WL9s3wgd.net
深刻につまらん
NHKとか腐る程金儲けてるんだから深夜でも映画垂れ流しとか海外ドラマやスポーツとか垂れ流しとけよ手抜き過ぎ

他の局も通常でつまらん
センスが昭和で止まってる
昔やってた事を芸人やキャストを入れ替えて再リメイクを見てる感じや
19: 風吹けば名無し 2022/09/05(月) 02:36:05.84 ID:cRK+/S9Q0.net
つけてるで地上波は捨ててるだけで
25: 風吹けば名無し 2022/09/05(月) 02:42:21.29 ID:8qJqfJQFa.net
他を食うほど圧倒的におもしろかったら当然見るよな
29: 風吹けば名無し 2022/09/05(月) 02:43:05.73 ID:iUYAsiXQ0.net
ゴミみたいな番組の割に芸能人多過ぎやろ
30: 風吹けば名無し 2022/09/05(月) 02:43:31.67 ID:lVkpRKsh0.net
もっと知性のある番組やって欲しいわ
笑わない数学的な教養番組
40: 風吹けば名無し 2022/09/05(月) 02:47:17.29 ID:24jI3Fxi0.net
>>30
教授の講義垂れ流しでもええで
32: 風吹けば名無し 2022/09/05(月) 02:43:59.86 ID:dMFqlqs9a.net
テレビが内輪受けに全力やしな
33: 風吹けば名無し 2022/09/05(月) 02:44:24.90 ID:PEBau84s0.net
ミヤネ屋さんは何故か絶好調な模様
37: 風吹けば名無し 2022/09/05(月) 02:45:53.32 ID:TZ2h0x0c0.net
>>33
あれも所詮ただのバラエティー
あと一ヶ月くらいしたら次のネタ見つけてるで
43: 風吹けば名無し 2022/09/05(月) 02:48:06.46 ID:24jI3Fxi0.net
ネット潰せば視聴者数爆上がりするやろ
36: 風吹けば名無し 2022/09/05(月) 02:45:18.82 ID:xNO0/AIOa.net
ニュースもバラエティーもYouTubeの動画流してるだけじゃん
41: 風吹けば名無し 2022/09/05(月) 02:47:18.93 ID:lyiIozbJ0.net
なるほどざワールドみたいに世界中飛び回る番組もう出てこないやろなあ
最も今バンコクだのクラアルンプールだのナイロビだの映されたら
見てる方が惨めになるくらい発展しとるしな
54: 風吹けば名無し 2022/09/05(月) 02:52:29.98 ID:PEBau84s0.net
>>41
惨めさもだけど、そもそも予算が下りなくて行けないっていう
42: 風吹けば名無し 2022/09/05(月) 02:48:01.76 ID:kO0OCKsMa.net
ワイプ芸とかいう単なる動画視聴
44: 風吹けば名無し 2022/09/05(月) 02:48:49.26 ID:RX2Wxn9Y0.net
アマプラとネトフリに流してくれたら見るよ
ポツンと一軒屋も飽きたし違うのくれよ
52: 風吹けば名無し 2022/09/05(月) 02:52:02.76 ID:cRK+/S9Q0.net
>>44
ワイこれとアド街だけ地上波見てるんやが確かに最近のポツンはもうしんどい
50: 風吹けば名無し 2022/09/05(月) 02:51:32.40 ID:iBTWUa4f0.net
なんか尖った番組ないん?
51: 風吹けば名無し 2022/09/05(月) 02:51:59.54 ID:RX2Wxn9Y0.net
ゴールデンタイム以外は再放送で埋めて、金と時間かけて質の高い番組作っていけばええやん
65: 風吹けば名無し 2022/09/05(月) 02:54:05.87 ID:m+xeMzTh0.net
>>51
ところが再放送は再放送で出演者へ金払わなきゃいけない&やめてたり消息不明で連絡つかなくて許可取りがめんどくさくて大変らしい
76: 風吹けば名無し 2022/09/05(月) 02:56:41.10 ID:RX2Wxn9Y0.net
>>65
めんどくせえな
じゃあニュースでも随時新しいの差し込みながらぐるぐる流しとけよ
57: 風吹けば名無し 2022/09/05(月) 02:53:22.40 ID:HGNIC2jpr.net
垂れ流されてきた見るもん無い中から選ぶっていうのがまず古い
ついでに時間が決まってて見逃しても後で見よってのが出来ないのがさらに古い
64: 風吹けば名無し 2022/09/05(月) 02:53:55.99 ID:24jI3Fxi0.net
>>57
録画
74: 風吹けば名無し 2022/09/05(月) 02:56:19.31 ID:HGNIC2jpr.net
>>64
いや自分でそんなんやるのめんどいやろ
あと先に見たいものがあったとして時間まで待たなきゃならないってのがさらに古い
好きな時に先に見たり後から見直したりってのが手間なく出来ないんだから不便過ぎる
59: 風吹けば名無し 2022/09/05(月) 02:53:27.94 ID:hOZnfAI70.net
これをやれば回復する3つの方法
1.プロレスをゴールデンタイムに放送する
2.プロ野球をゴールデンタイムに放送する
3.従来のファンが満足する新規制作かつ本物の時代劇をゴールデンタイムの放送する

さ、実践してくれ
78: 風吹けば名無し 2022/09/05(月) 02:58:10.58 ID:1KClAyGHa.net
>>59
それお前が見たいだけやろ
62: 風吹けば名無し 2022/09/05(月) 02:53:39.33 ID:g3ux9nqW0.net
バラエティがつまらん
よくわからんジャニーズが出てるし
75: 風吹けば名無し 2022/09/05(月) 02:56:41.03 ID:UKog/LB+0.net
1度ネットの方が居心地が良くなったらテレビには戻らんからもう手遅れやな
77: 風吹けば名無し 2022/09/05(月) 02:58:01.01 ID:zPWdqgQya.net
面白いものを作る気もないし
その番組内で完結させずにネットメディアや他の情報を捕捉して成立させるやり方やタレント頼りも続けてるし
そんなんならYouTubeでもええわけよな
そんなのも嫌って人は海外ドラマとかが見やすい環境選んだりや
88: 風吹けば名無し 2022/09/05(月) 03:00:08.78 ID:hI7UCFMq0.net
質の低下とか関係なくみんなスマホ持ってて娯楽も増えてネットで好きなもの見れてってなったら見なくなるやろそりゃ
89: 風吹けば名無し 2022/09/05(月) 03:00:36.04 ID:doJ0C6fI0.net
スポーツ見る以外でテレビつける事ないわ
スポンサーリンク

コメント

  1. 飯食って番宣、クイズして番宣、衝撃映像〇〇連発、企業の宣伝番組
    特に最近は毎日どっかがコンビニかコストコか業務用スーパーの宣伝してるわ そりゃ見なくなる

  2. 電波垂れ流しで帯域使うなら5Gブロードキャトでも実用化して電波の有効利用してほしい

  3. 芸能人だけが楽しんでる感すごいわ
    24時間テレビとか芸能人の文化祭って感じだった

  4. ニュースと天気見たら消しちゃう人多そうだよな

  5. 隙あらば韓国推し、ニュースは報道しない自由を行使、街角アンケートとか仕込みのやらせばかりで若者は誰も信用しない、トーク番組は作り話ばかり、一般人以外のクイズ番組は答える側に台本有り、台本有りのドキュメンタリー、なんちゃってチャリティ番組、その他もろもろで流石に無理あり過ぎる

  6. ワイの親は割とテレビ見てる方だが、それでも「面白くない、見るものない」と言ってるからな
    誰のために番組作ってんのかな?って思う

  7. ジャニーズは好きだから別にいいけど
    知らん芸人ばっかり出てたり隙あらば韓国ゴリ押ししてきたり
    そりゃ見たくなくなるでしょ、気持ち悪いもん

  8. 俺は深夜アニメは観ていますね。ただし、インターネット上でスマートフォンを使って観ているのですがね。わざわざテレビという筐体を使って観るようなことはしませんね。何故ならば、テレビという筐体を使って観るのは不便極まりないですからね。

  9. とりあえず、スタジオ収録やめろ
    外出ろ

  10. テレビなんて全く見ない
    飯食う時にネットニュースで
    テレビ系の報道番組見るくらい
    ジャニーズとお笑いしか出演してないし
    好きなタレントはネット配信しとるし
    テレビを見る習慣が生活の中に組み込まれてないw
    もうかれこれ5年くらい
    こんな感じw

  11. 観たいものはようつべアマプラU-NEXTで観る
    テレビはうるさいし一つも面白くない
    芸能人とか特に観たいとも思わないし

  12. タイムイズマネー、それは視聴者にとっても同じ
    時間の無駄遣いはしたくねーんだわ

  13. 娯楽が多様化してるからな
    そりゃTV見る時間も激減するわ
    時代とともに淘汰される運命だろうな

  14. NHKがスクランブル化しないせいでスマホもカーナビもテレビ機能やめたし据え置きテレビもTVチューナーレスが増えてきてる
    それだけが原因ではないが大きな原因の一つはやっぱりNHK
    でも民法は親分のNHKには何も言えないから共倒れ

  15. 30分の番組無理矢理伸ばして
    3時間のSP特番だらけ
    同じ場面を3回は見る

  16. なんかRTA ずっと垂れ流す番組くれクイズとかよりは面白いと思ってるわ

  17. 好きなときに好きな番組見れるネット動画最高

  18. 普段自分が選択しないような情報も受動的に流れてくるっていうのは大きなメリットなんだけどな
    内輪ステマつまらんから映画ひたすら流すかつべの人気動画上から流すか全国各地の新聞ひたすら読み上げるとかでいいよ
    あと放送大学のケーブル放送復活してほしい

  19. 子供がおらな見ないな、ゲーム専用。あっ、NHKの地球ドラマチックって番組は良い番組だ

  20. ジジババ向けの編成にして今の20代以下切り捨てて今さらこんなこと言ってんの頭イカれてる
    本当の地獄はまだ先なのにな

  21. どんどん要らなくなれw
    地方局のローカル番組のほうが面白いまである。
    あと、地方局のローカルニュース番組はいいよー。偏向してないし。

  22. テレビ業界はそんなこと言ってないだろ
    YouTubeやNetflixとかの宣伝いっぱい発信してるのに

  23. そのまま滅びた方がいい

  24. 情報も取捨選択の時代
    放送と言う形態が、既に時代遅れ

  25. b-casカードだっけか不具合起きるから見るのやめたよ、アンドロイドTVで尼プラ見るほうが安くつきそう

  26. Twitterの出来事やネットの画像をそのまま載せてるようなTV番組がのさばってるようじゃ、そりゃ視聴率は上がらんだろ。

  27. うるせぇくたばれ!

  28. どの局も同じような芸能人の内輪話とメシとクイズばっか
    少しは独自性出せよ

  29. 1年ほど前に引っ越してテレビ処分したからそもそも見てないけど
    NHKの訪問って相変わらずしつこいのな
    名札は裏面をチラッと見せるだけですぐ見えない位置にしまうし
    何の説明もないままに「この書類に住所氏名年齢生年月日と口座番号を書いて押印しろ」(言われたまま)と言って申込書類押し付けてくるし
    テレビ無いと言ったら「カーナビやスマホを持ってれば契約が必要だ。この集合住宅はアンテナが取り付けられているので全員が契約対象だ。他の家の方は全員契約してますが?」(言われたまま)と呆れ顔で言ってくるし
    少なくともそんなことされたらテレビ買う気になんてなんないよ

  30. 放送局は金欠病を患ってるからしゃーない。
    負のループだ。

  31. みてるよ。録画してCMスキップでw

  32. テレビを見ない世帯にあるピープルメーターを回収すれば視聴″率”は上げられるよ!視聴者は知らん。

  33. サブスクがあるからな

    NHKという

  34. 面白かった回だけネットでいつでも見れるようにしてもろて

  35. 異世界ものでアニメ化直前に消えたのあったろ、
    あれを原作通りにアニメ化してゴールデンで流せば視聴率上がるんじゃね?w

  36. 放映権の制限を緩和してch増やせ……じゃ違うんだよな……

  37. ガチでNHKがうざいからテレビ捨てたんだわ

  38. 試しにテレビのコンセント抜いて1週間暮らしてみ?マジでなんの支障もねえから。

  39. テレビ業界はwebとの位置どり間違えたよね

    TBSがlivedoor全拒否したのは分からんでもないけど、
    1社くらいネットと融合するTV局出てきてもよかったのに。

  40. Nhkに何とかしてもらえ

  41. 無料ならたまに見ても良いけどねぇ
    置いてるだけで金とられるんだもん

  42. NHKがネット徴収すれば地上波も復活しそうな。

  43. 普段はテレビ番組を見ながらPCでネットサーフィンやYouTubeを見る
    しかし先週PCのモニターが壊れてテレビを代用で繋げてからテレビ番組をほどんど見なくなった
    見るのは大河ドラマやニュースくらい
    バラエティーなどは見なくてもいいやと思うようになった

  44. 芸能人絡めないで淡々と漢字クイズ垂れ流す番組とかが見たい
    歴史問題や地理問題もいいな

  45. フジなんて堀江に乗っ取られてりゃ良かったんだよ

  46. NHKがアレなのとつまらん番組ばかりだからだろ。
    今更オンデマンドでもない垂れ流し放送なんて見てる暇もないしな、
    ネットが使えないジジババが絶滅するとTVも終わるだろうね。

  47. >>45
    割とマジで乗っ取られてた方がましな未来だったろ

  48. テレビ離れが極まって焼け野原みたいになった後のTV界ってどうなるんだろうな

  49. テレビがつまらなくなった。
    っていうより、
    テレビが信用されなくなったんだよ。
    胡散臭い物、誰も見たくないでしょ。

    戦後から今まで、テレビがずっとプロパガンダしてきたのが、ネットの登場で明るみになって良かった。
    20年後のテレビがどうなってるのか楽しみ。

  50. 安直に芸人がやたら出てくるのをやめろよ。苦し紛れのただの視聴率稼ぎの積りだろうが視聴者には通用しない。それより誠実に中身を重視せよ。

  51. フェミHKは不要です!キリッ

  52. すまん、VTuberの配信見るわ

  53. テレビからおぱいやお色気が消えたのが運の尽き。
    少し前までゴールデンでもおぱいポロリとかやってたもん。
    問題はおぱいじゃなくて、そういったものを排除しようとする勢力の存在だ。
    本来、テレビ業界は独立した存在でなければならないが、
    その勢力の圧力に屈し骨抜きにされてしまった。
    今あるのはテレビ局の骸だ。

  54. 団塊世代が消えたらマジでヤバそう

  55. ローカルチャンネルをだらだら見るようになった
    ベイスターズ見るの楽しいです

  56. tubeの動画垂れ流してゲストと盛り上がってるだけの番組か身内だけで盛り上がってる飯番組とかしかないのに視聴率あがるわけねーだろ。TVなんか親にあげたわ
    その親は見てる物はネットサブスクの海外映画・ドラマonly
    あと10年もしたらTV見る世代は消えてそう、持ってたらNHKに金払わないといけないし同じ金払うならネトフリに払うわ

  57. ニュースなんかもTVで直接見るよりyou tubeにあるのを見ちゃうわ

  58. まずはノーカットといいつつところどころカットする映画放送をやめようか。
    あとエンディングカットもやめろ

  59. 最近は旅番組ですら芸能人がギャーギャー騒いでて煩くて見なくなった。

  60. テレビって物理的にケーブル繋がないと見れんの?
    模様替えしたらアンテナのコンセント?から遠くなったからケーブル這わせんの嫌でもういいやってなって無線で見れるYou Tubeとかアマプラばっかり見るようになったけど