スポンサーリンク

ワイヤレスイヤホンより有線イヤホンの方が音質が良いとかいう風潮

そうでしょ?

1: 風吹けば名無し 2022/08/22(月) 23:31:52.47 ID:M4yr8BgTd.net
少なくともワイはそうとは思わない

 

4: 風吹けば名無し 2022/08/22(月) 23:32:40.26 ID:5r9LfFYJd.net
やっぱり優先よ
ヘッドホン使えばそう思う

 

5: 風吹けば名無し 2022/08/22(月) 23:33:39.47 ID:M4yr8BgTd.net
>>4
3000円の有線ヘッドホンと30,000円の無線ヘッドホン比べてみたんやが無線の方が圧倒的に良い音しとったで

 

11: 風吹けば名無し 2022/08/22(月) 23:34:44.88 ID:kLrMJciV0.net
>>5

 

13: 風吹けば名無し 2022/08/22(月) 23:35:10.23 ID:nIsJ1uXS0.net
>>5
そらそうやろ(笑)

 

94: 風吹けば名無し 2022/08/22(月) 23:57:01.05 ID:43vNDoz20.net
>>5
おいまじかよ

 

6: 風吹けば名無し 2022/08/22(月) 23:33:49.09 ID:TfrzenZg0.net
どっちも値段による
例えば3万のワイヤレスが1万の有線に負けるわけがない

 

9: 風吹けば名無し 2022/08/22(月) 23:34:37.07 ID:M4yr8BgTd.net
>>6
比べてみてそれ実感したわ

 

20: 風吹けば名無し 2022/08/22(月) 23:36:55.32 ID:RFoOFHxLa.net
>>6
ワイヤレスは3万出しても有線の1万には適わんやろがい

 

25: 風吹けば名無し 2022/08/22(月) 23:38:19.35 ID:TfrzenZg0.net
>>20
それはない

 

8: 風吹けば名無し 2022/08/22(月) 23:34:22.04 ID:b5khHQgx0.net
ワイヤレスは低音が弱い

 

12: 風吹けば名無し 2022/08/22(月) 23:35:05.92 ID:M4yr8BgTd.net
>>8
スカルキャンディーを使ってみても同じことが言えるかな?😎

 

158: 風吹けば名無し 2022/08/23(火) 00:27:05.36 ID:RuW67uGPp.net
>>12
スカルキャンディーとか音質終わってるやろ

 

10: 風吹けば名無し 2022/08/22(月) 23:34:41.60 ID:zGS3WGd2M.net
どっちも5万以下はクソ

 

16: 風吹けば名無し 2022/08/22(月) 23:35:53.77 ID:M4yr8BgTd.net
>>10
マ?50000超えたら別世界が広がっとるんか

 

22: 風吹けば名無し 2022/08/22(月) 23:37:13.32 ID:u0btbmNE0.net
>>16
なわけないやろ
値段が上がるほどコスパは悪くなってくよ

 

18: 風吹けば名無し 2022/08/22(月) 23:36:25.59 ID:zm7N9ZLuM.net
ワイヤレスは音質語るの無理ちゃう?
オーディオ機器とちゃうし

 

29: 風吹けば名無し 2022/08/22(月) 23:39:02.91 ID:CkmM3MqB0.net
AirPods proかポタアンと合わせて40000で有線買うかやったらどっちがええ?
空間オーディオ言うのも気になるんやが

 

34: 風吹けば名無し 2022/08/22(月) 23:40:43.48 ID:M4yr8BgTd.net
>>29
AirPodsと有線イヤホンやと全然使い道ちゃうやろ

 

40: 風吹けば名無し 2022/08/22(月) 23:42:02.03 ID:CkmM3MqB0.net
>>34
両方買えるほど余裕ないんや😣

 

54: 風吹けば名無し 2022/08/22(月) 23:44:55.46 ID:M4yr8BgTd.net
>>40
メインの使い道はなんや😀

 

73: 風吹けば名無し 2022/08/22(月) 23:49:08.00 ID:CkmM3MqB0.net
>>54
外出時使うやつやな
音質は大した事ないとは聞いたけど空間オーディオ言うのどう違うんか知りたい

 

82: 風吹けば名無し 2022/08/22(月) 23:52:20.77 ID:M4yr8BgTd.net
>>73
外出時ならAirPodsが良いと思うけど外で空間オーディオ使うのはやめとけ😞スマホとイヤホンがキチンと接続されてるか不安になってくるぞ

 

90: 風吹けば名無し 2022/08/22(月) 23:54:33.53 ID:CkmM3MqB0.net
>>82
ワイヤレス試した事ないからわからんのやけど何か問題あるんか?

 

103: 風吹けば名無し 2022/08/22(月) 23:59:28.35 ID:M4yr8BgTd.net
>>90
空間オーディオかなり自然やからスマホから音出てるのと区別が付きにくいんや

 

112: 風吹けば名無し 2022/08/23(火) 00:02:14.10 ID:VkNPWhNV0.net
>>103
なるほど
空間オーディオ自体はかなええみたいやな

 

31: 風吹けば名無し 2022/08/22(月) 23:39:33.54 ID:kocsnrkC0.net
同じ値段なら有線の方がそら性能はいいよ

 

38: 風吹けば名無し 2022/08/22(月) 23:41:43.97 ID:M4yr8BgTd.net
>>31
同じ値段なら…音質はええかもやが総合的な性能はワイヤレスのが勝ってるやろ

 

35: 風吹けば名無し 2022/08/22(月) 23:40:50.37 ID:YXupTTzz0.net
ワイヤレスなら倍以上出しても音質は劣る

 

49: 風吹けば名無し 2022/08/22(月) 23:43:59.80 ID:M4yr8BgTd.net
>>35
実験の結果そんなこと無いってことが分かった

 

41: 風吹けば名無し 2022/08/22(月) 23:42:10.21 ID:/loPom3Ia.net
1万円以下でおすすめのワイヤレス教えて
物理ボタン式がええんやが

 

59: 風吹けば名無し 2022/08/22(月) 23:45:37.59 ID:M4yr8BgTd.net
>>41
ear fun free 2
(Amazonリンク)

 

46: 風吹けば名無し 2022/08/22(月) 23:43:11.46 ID:9X5qI7Fm0.net
結局、完全独立イヤフォンでノイキャン最強なのは
AirPods ProなのかWF-1000XM4なのか教えてくれ

 

61: 風吹けば名無し 2022/08/22(月) 23:46:12.06 ID:M4yr8BgTd.net
>>46
その二つなら1000xm4やな

 

53: 風吹けば名無し 2022/08/22(月) 23:44:52.38 ID:yum55Kz10.net
無線はバッテリーへたるから高価なもの買いづらいんだよな、Fokus Proとかも2年そこそこで使い物にならなくなると買える気しないわ

 

68: 風吹けば名無し 2022/08/22(月) 23:48:16.39 ID:M4yr8BgTd.net
>>53
フォカプロ5マンやっけ?2年でヘタるとして、月2000円で高音質楽しめるならええやん なんならバッテリーヘタったらメルカリで売りゃ良いし

 

62: 風吹けば名無し 2022/08/22(月) 23:46:35.10 ID:yum55Kz10.net
そもそもワイヤレスイヤホンってオーディオ機器というよりガジェットなんだよな、ノイキャンとかマイクとか音質関係ない要素が大事だったりするから単純比較できない

 

67: 風吹けば名無し 2022/08/22(月) 23:47:51.10 ID:e2eh9E0v0.net
音質とかどうでもいいんやが…

 

70: 風吹けば名無し 2022/08/22(月) 23:48:38.87 ID:tfIDkiV00.net
>>67
100均のでもいいってやついるよな
ワイはどうしても音が篭って聞こえるから耐えられんけど

 

96: 風吹けば名無し 2022/08/22(月) 23:58:15.14 ID:p/pxJGZL0.net
無線はどうやっても「サー」って音出るから絶対勝てへんわ

 

106: 風吹けば名無し 2022/08/23(火) 00:00:28.12 ID:KiImPjqHd.net
>>96
10000出したらそんなこと無くなるで

 

108: 風吹けば名無し 2022/08/23(火) 00:01:16.72 ID:54X2h1zF0.net
>>106
xm4でも出るぞ

 

113: 風吹けば名無し 2022/08/23(火) 00:02:17.08 ID:KiImPjqHd.net
>>108
サーってホワイトノイズのことやろ?アンビエントモードの時の話か?

 

110: 風吹けば名無し 2022/08/23(火) 00:01:48.30 ID:nBhsCLvsM.net
>>106
無線のホワイトノイズは消せへんで

 

116: 風吹けば名無し 2022/08/23(火) 00:03:15.79 ID:KiImPjqHd.net
>>110
マジか ワイ一万超えのイヤホンやとホワイトノイズは気にしたこと無かったわ

 

119: 風吹けば名無し 2022/08/23(火) 00:05:35.27 ID:86AkeydEM.net
>>116
ホワイトノイズ聞こえる聞こえないはあると思う
ノイキャンのホワイトノイズですら実際聞こえへんのか気にならんのかわからんけどホワイトノイズないって言うやつもおるし

 

104: 風吹けば名無し 2022/08/22(月) 23:59:50.13 ID:Hqhmi3AY0.net
有線はタッチノイズあるしな

 

107: 風吹けば名無し 2022/08/23(火) 00:01:01.56 ID:LhvR9x4ha.net
>>104
首かけ扇風機と相性最悪ですわw

 

114: 風吹けば名無し 2022/08/23(火) 00:02:21.43 ID:aUCtPUin0.net
自分が好きなほう使えばええんや

 

引用元:・http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1661178712/

スポンサーリンク

コメント

  1. ワイヤレスはBluetoothのコーデックな問題でどうしても劣化する
    ホワイトノイズはノイズキャンセリングの仕様

  2. オカルト扱いしてる範囲と変わらんものだからネットは気にせんでええw

  3. 6千円くらいの無線買ったけど有線だと3~4千円くらいの音だな

  4. こんな事言ってるのはまとめサイトだけ。定期。

  5. 基本的に外出時しか使わないから、線がないというのが快適すぎて、多少音質いい程度じゃ有線に戻れないわ

  6. 有線イヤホンだったら5000円以下でもいいけど
    有線ヘッドホンだったら13000~20000くらい出してからの話になるな

  7. >>4
    今どき有線とかww、無線とか耳腐ってんだろwwみたいな「煽り」はしないけど、
    音質は純粋に「性能の話」してるだけだから普通にするわ。

  8. 音質ってそこまで重要なんか?
    CDなんて40年前の規格だけど今聞いても別に音汚いとか思わんもんな。

  9. 外で使うなら無線
    部屋で使うなら有線でいいんじゃないの

  10. 音楽を仕事にしてる訳でもないのに
    そこまで音質にこだわるのが分からん

  11. 音質気にする奴で金ないなら有線一択
    音質も利便性も気にして金ある奴はワイヤレス一択
    音質気にならない奴は黙って安いワイヤレス使ってろ

  12. ※10
    貧乏耳乙

  13. ゴミみたいな端末を使わなければコーデックがボトルネックになることはない
    無線で音質が損なうと言ってる人は何bitの音源聞いてるのさ

  14. アニソン聴くオタクこそ良い有線イヤホン使うべき。
    高音のキラキラした感じとか全然違うぞ

  15. SBCとAACしか再生できないiPhoneはゴミみたいな端末だった!?
    あまり語られないけどiPhoneの欠点の一つだよね

    ※11
    君は安い有線イヤホンしか使ったことがない人だね

  16. 無線でもDACが内蔵してるモデルは結構音良いよ

  17. 一万二万のレベルなら無線有線どっちが音質いいとか気にするな

  18. わからないほうが幸せですよ、そんなもんです。

  19. ワイヤレスイヤホンは、非可逆圧縮→展開の工程含むから、宿命的に音質劣化(と遅延)するからな
    部品の品質とかが同レベルなら音質で有線に劣るのはどうしようもない

  20. 有線無線でなぜマウントを取りたがる人がいるのかしら。どちらも良し悪しがあるわよ。アタシはどちらも愛用をしているけれど、有線は爆発をしないし寝ている時に飲み込みにくいし、安全性は高いわね。

  21. TWSで人生で初めて高いイヤホン買ってようやく音の違いに気がついた人は多い
    これまで画質にこだわってきた連中も音質は軽視してた人が多い印象
    実は視力以上に聴力の個人差が大きいんだろうな

  22. 変換する以上、音質は変わるのに
    「気にならない」とか「どんなの聞いてんだ」とか論点ずらす馬鹿沸くよな

  23. 無線はどうしてもバッテリーの劣化で使い捨てせざるを得ないのが不満

  24. コーデックよりも無線の場合イヤホン側でDACとアンプ機能をやらなきゃいけないってとこが違いだと思う

  25. 補聴器