スポンサーリンク

【徹底討論】アドカード、アドブロックは悪なのか?

う〜ん・・・

1: 風吹けば名無し 2022/08/05(金) 15:59:36.65 ID:G+jrneLE0.net
どうなのか
2: 風吹けば名無し 2022/08/05(金) 16:00:13.39 ID:3wM4p57K0.net
vancedが開発終了したってのが答え
3: 風吹けば名無し 2022/08/05(金) 16:00:35.03 ID:G+jrneLE0.net
>>2
つまり、悪なの?
70: 風吹けば名無し 2022/08/05(金) 16:16:09.85 ID:UjJDaShJM.net
インターネットの文化を廃れさせた広告文化のほうが悪なのにそれを除去するツールが悪とかどういうことだよ
7: 風吹けば名無し 2022/08/05(金) 16:02:58.84 ID:Cg2JVVMA0.net
好きなYouTuberには収益入れてあげたいンゴ
12: 風吹けば名無し 2022/08/05(金) 16:04:04.97 ID:SyTnxw6u0.net
黒だけどそこまで広まってないからおっけー
10: 風吹けば名無し 2022/08/05(金) 16:03:39.31 ID:kUpnP2xwM.net
クソ広告が悪いので善やで
13: 風吹けば名無し 2022/08/05(金) 16:04:35.69 ID:ODFt0vgFd.net
クソ邪魔なところにクソ下品な広告を出してくる広告さんサイドにも問題がある
20: 風吹けば名無し 2022/08/05(金) 16:05:42.63 ID:kbyiLqdF0.net
どう考えても悪だろ
もし、youtubeの配信者が使ってるとか言ったら炎上するレベルで
115: 風吹けば名無し 2022/08/05(金) 16:30:13.66 ID:F6av9TcA0.net
>>20
そら広告収入で稼いでんだから当たり前やろ
30: 風吹けば名無し 2022/08/05(金) 16:08:13.84 ID:mi6n38T80.net
入れないとまともに見られないレイアウトのサイトとかあるし
広告出す側も最低限の節操持ってくれんと
36: 風吹けば名無し 2022/08/05(金) 16:09:04.18 ID:G+jrneLE0.net
>>30
同意や
適切な内容の広告と配置なら文句ないわ
32: 風吹けば名無し 2022/08/05(金) 16:08:22.06 ID:Wcgy+xpIM.net
ちなみに俺がアドガード使ってたとしても使ってるとは絶対言わないぞ、むしろ叩く
43: 風吹けば名無し 2022/08/05(金) 16:10:30.43 ID:aTa49dZi0.net
>>32
まあこれよ
アドブロはその個人にとって利益になるがユーザー全体にとっては利益にならん
囚人のジレンマみたいなもんでアドブロは「自分だけがこっそり行う」のが一番得や
ちなワイはアドブロしてない
33: 風吹けば名無し 2022/08/05(金) 16:08:33.76 ID:u1y7rgRF0.net
どうせ誰かが広告見とるやろうしワイはブロックするで
37: 風吹けば名無し 2022/08/05(金) 16:09:29.89 ID:UjJDaShJM.net
広告の分もデータ量払わないといけないんどけどこれって着払いで欲しくないチラシ大量に送りつけられてるのと同じやん
50: 風吹けば名無し 2022/08/05(金) 16:12:02.77 ID:yEvCkSiq0.net
>>37
広告もそのコンテンツに含まれてるってだけだろ
42: 風吹けば名無し 2022/08/05(金) 16:10:26.28 ID:mi6n38T80.net
広告表示するか有償で閲覧するか選ばせてくれたらみんな幸せ
47: 風吹けば名無し 2022/08/05(金) 16:11:34.82 ID:903yJQr+0.net
我々に出来ることはひっそりと使うだけ
40: 風吹けば名無し 2022/08/05(金) 16:10:19.18 ID:6+ShhyH50.net
スマホキッズの救世主やぞ
54: 風吹けば名無し 2022/08/05(金) 16:13:07.94 ID:OcUxPsMb0.net
俺は嫌な思いしてないから
57: 風吹けば名無し 2022/08/05(金) 16:13:43.48 ID:G+jrneLE0.net
>>54
でもそのせいでコンテンツ終了したら嫌な思いすることになるで?
62: 風吹けば名無し 2022/08/05(金) 16:14:45.34 ID:UjJDaShJM.net
>>57
困らねえよ
YouTubeが消えても他の動画サイトが出てくるだけ
74: 風吹けば名無し 2022/08/05(金) 16:16:54.57 ID:G+jrneLE0.net
>>62
個人でやってるような小規模で独自性のあるコンテンツだと替えが効かなくないか?
79: 風吹けば名無し 2022/08/05(金) 16:18:01.51 ID:UjJDaShJM.net
>>74
なくなってから考えればいいねん
そもそもなくならないから
56: 風吹けば名無し 2022/08/05(金) 16:13:41.64 ID:IXs9Gmhs0.net
誰目線の善悪を話したかったの?
61: 風吹けば名無し 2022/08/05(金) 16:14:35.67 ID:G+jrneLE0.net
>>56
利用者や
59: 風吹けば名無し 2022/08/05(金) 16:14:18.41 ID:FMMw0XOS0.net
スクロールしたつもりが指に吸い付いてくる広告ほんま鬱陶しいわ
67: 風吹けば名無し 2022/08/05(金) 16:15:58.58 ID:qlZf6rvH0.net
画像系の広告ならええけど動画系の広告は我慢ならんわ
どんだけこっちのリソース好き放題使うてんねん
65: 風吹けば名無し 2022/08/05(金) 16:15:32.02 ID:6+ShhyH50.net
スマホで全部やる人は必要やと思うわ
71: 風吹けば名無し 2022/08/05(金) 16:16:16.93 ID:SwMTI1si0.net
電池が減るの早い以外は快適にできるからすき
81: 風吹けば名無し 2022/08/05(金) 16:18:41.22 ID:qlZf6rvH0.net
ところどころ広告があるってだけなら理解できるが、広告まみれで本題のコンテンツすらまともに見れないような現環境のほうが悪いわ
87: 風吹けば名無し 2022/08/05(金) 16:19:34.09 ID:tjax2Y2/0.net
見る側にとっちゃ何の関係もない話よな
広告なんてない方が快適に決まってて消す手段があるなら使うってだけやん
95: 風吹けば名無し 2022/08/05(金) 16:20:59.60 ID:QF9rZECe0.net
鼻のぶつぶつの広告だけは法律で禁止にしてくれんか?
96: 風吹けば名無し 2022/08/05(金) 16:21:29.69 ID:lz+FQVgW0.net
アドブロ入れない理由がねえんだわ
100: 風吹けば名無し 2022/08/05(金) 16:21:55.22 ID:ebznXXC+0.net
詐欺広告出すやつを駆逐してくれたら使わなくなるやろ
66: 風吹けば名無し 2022/08/05(金) 16:15:55.08 ID:hRX8Lk4R0.net
クソみたいな方法でクリックさせようとしたり無理やり見せつけてきた報いよ
102: 風吹けば名無し 2022/08/05(金) 16:23:52.64 ID:m7PfZSfW0.net
広告なんていちいち表示されてたらもう動画なんて見ない
111: 風吹けば名無し 2022/08/05(金) 16:28:20.48 ID:IriUjWjX0.net
そもそも広告の半分くらいが悪やからな

アドブロックはそれに対抗するための必要悪や
5: 風吹けば名無し 2022/08/05(金) 16:01:21.72 ID:Y0cT1/3h0.net
クソ広告が無くなればアドガード外すんだが
スポンサーリンク

コメント

  1. 立場の違いで「善」にも「悪」にもなるわ。まとめの対立煽りと同じだろ。
    ワイはuBlock Origin使ってるで。フィルター選べるしサイト毎に追加設定可能。
    他のブロッカーとは柔軟性が違うからね。
    これで広告もトラッカーもばっさりカット。
    間違ってア.フィ踏んでも警告出て一時停止するから安全。
    勿論、このサイト見る時も使ってるぞ。

  2. アドブロやらない理由わからない
    モナニュースで書きこみ禁止されてるらしいけど
    これからもアドブロはしますよ
    広告なんて一切興味ないもん

  3. クソ広告が増えたせい、コレに限る
    それが嫌ならしっかり審査しろって話

  4. アドブロックはセキュリティーツールやで
    アプリを無許可でインストールしたり設定を勝手に書き換えたり個人情報を抜き取ったりするのを防ぐやつや

  5. スマホは確実入れないと広告で全部埋まって画面見えませんがね。

  6. 僕は使うので皆さん広告見てね

  7. 性能が低いからアドブロないとブラウザがかくついてストレスたまる
    もはや被害者なんだが?

  8. ネット広告はネット利用者が見る・見ないを選択できないところがダメ。
    否応なく表示される。しかもデカデカとな。
    だからこそアドブロッカーが必須となる。
    同じ広告でもテレビCMの方が見ない選択をできるのでマシだ。

  9. これは観点により差が出る。
    このサイトもツベもニコ動もヤフーも広告マミレである。
    広告によってサイト運営が成り立っているが、利用者からすれば広告は汚物に等しい。
    そして双方権利を保持しており、この権利・自由を侵害する事は許されん。
    よって双方自由に必要な物を得れば良い。

  10. 一番貢献しているのは視聴者なわけだし
    視聴者にお金あげれば

  11. >>7
    わかりみが強い ほんとそれよな

  12. 普通の広告ならまだいいんだが、汚かったりえろかったりでないとちょっと耐えられん

  13. 低スぺだとメモリ食われてマジでどうしようもなくなる時あるし

  14. データ使用量勝手に食われてるのが納得いかない
    仮にデータ使用量に影響しない広告があれば、まぁ勘弁してやる

  15. Adblockとか使わなくてもBrave使えばよくね?
    PCなら他にも選択肢あるけどスマホにAdblockとかのクソアプリ入れる必要性は全く無いんだが

  16. >>15
    アドブロでもう充分機能してる

  17. 禿のワイには育毛剤の広告は、精神的に、くるのよ…
    つらいのよ…
    もう、禿のことは忘れたいのに…

  18. 広告の量が尋常じゃない、画面占有率が高い、スクロールしてもついてくる。
    こんなん消すしかないじゃない。

  19. ドイツがどこかで広告ブロックは合法だと判決が出てる
    vancedはどう見てもグレーなアプリで法的に問題があったから中止になっただけ
    他のYouTube視聴用のアプリ開発は中止されてないぞ
    論点を理解してなさすぎだろ

  20. 対価が理解できない寄生虫ども
    割れと同じゴミクズ
    ひっそりと使ってりゃいいのに自己弁護して正義語り出すから不快

  21. 広告で通信量食われるからアドブロ必須

  22. 虫よけスプレーは使うよ

  23. 広告提供側も広告の内容によっては年齢制限を設けるとか、明らかに詐欺広告への誘導なんかはシャットアウトするとか、そういう取り組みがないとダメだと思うんだよな
    サイトで広告を出す場合も、画面の8割を占有しようとするとか閉じられるけど少しするとまた復活するみたいな酷いやつをカットするとか、広告表示に使うデータ量を制限するとか実際にどの程度データ量を使っているのかを明示するとか、一方的に利用者が不利にならないような仕組みを作った上でブロックしないでくれっていうならまだわかるんだけどな

  24. 昔の5秒広告一回だけなら全然許せるんだがな

  25. 邪魔でしかない広告が一番の悪
    ブロックしてないけど広告が酷すぎて見なくなったサイトは結構あるしアドブロつかっててもしょうがないとしか思えない

  26. アマプラとかクソみたいな邦画や邦ドラの広告入れるからPCで必ずアドブロ入れて見てる
    広告って基本的に邪魔なのに最近飛ばす選択肢すら無くしてきて昔の無法地帯に回帰してきているんよね

  27. 追跡する系の広告と点滅する様な広告は滅びろ

  28. 広告ブロック快適過ぎて元に戻れん。でもそのうち対策されそうだから誰にも教えたくないというね。

  29. アドブロ入れると電池のもちが良いんだけどw

  30. vancedが死んだ理由はアドブロックじゃなくて公式アプリ改造&再配布がマズかったんじゃなかった?

  31. スマホの画面が大きくなるスピードよりも早く大きくなる広告さんサイドも悪いよ

  32. ひさしぶりに広告ガード外したら
    びっくり仰天 今WEBってこんなことになってんの?
    ごちゃごちゃの広告だらけ
    作る側は美意識すらないんだな

  33. もう裁判で結果は出てる
    広告を表示するかは閲覧者の自由であり広告ブロックツールは特定のプログラムを読み込まないだけで違法性もない。

  34. 広告が通信量を盗むのを防ぐものだから善だろ。どう考えても。

  35. アドブロックでここでも広告一切見てません^^
    業者さんお疲れ様です!^^

  36. こういうのを自分の都合だけで善悪二元論で断言する奴は論外
    情報提供者が広告で収入を得るシステムを全否定して全部タダで提供しろはそりゃ厳しい
    が、広告が邪魔すぎて情報提供の代償の度を越えて利便性を下げまくっているのは全肯定もできんわな

  37. 自分もアドブロックいれてこちらのサイト見てますよ。
    広告0なので良いですね〜。広告収益が?
    知らんわ。辞めたければ辞めれば?他に似たようなサイト出来るだろ。やりたくなければ辞めればて話.

  38. アドブロック愛用中
    画面の半分以上が広告だったりすることがあってアホくさくなって導入した
    量と質がマシになれば見てやらんこともないが、現状で広告あり環境はただの苦行

  39. ※20
    あんた、録画したテレビ番組見る時にCM飛ばす人にもキレ散らかしちゃうタイプ?w

  40. 広告自体の是非と、広告の掲載の仕方は別の話

  41. 20
    えらいマジメチャンなことで笑
    仕事や勉強も真面目は損しかしないよ?
    もっと肩の力を抜けよ笑

  42. 仕事と勉強は真面目にやれ

  43. 42
    損するタイプだなー笑
    結果を出せば過程なんかどうでもええんやで?
    まさかとは思うけど、真面目にしないと結果が出ないタイプかい?

  44. YouTubeで完全に動画なしは楽だわ

  45. ID:UjJDaShJM.net
    >>74
    なくなってから考えればいいねん
    そもそもなくならないから

    こういう奴なんかムカツクから、こいつのためだけになくなってほしいわ
    短期でもいいから