スポンサーリンク

【速報】PCモニター、27インチが最強と決定する

いい感じだよね

1: 風吹けば名無し 2022/08/05(金) 14:50:45.93 ID:q853dFKN0.net
15.6インチ→22インチ→24インチ→27インチ→32インチって使ったワイだから言える

27インチは最強や

 

3: 風吹けば名無し 2022/08/05(金) 14:51:39.46 ID:RRJcwji50.net
普通32インチだよね😅

 

6: 風吹けば名無し 2022/08/05(金) 14:52:36.23 ID:E/k+0QwS0.net
めんどくさがりワイ15.6で全て完結させこれに馴染む

 

135: 風吹けば名無し 2022/08/05(金) 15:34:35.79 ID:HNeCbyll0.net
>>6
ノートやんけ😲

 

140: 風吹けば名無し 2022/08/05(金) 15:36:39.47
>>135
ノートなめんな
現代のオールインワンPCだぞ

 

8: 風吹けば名無し 2022/08/05(金) 14:53:35.37 ID:hTN9KhgY0.net
27インチQHDのIPSで探しとるんやが値段が微妙に高いのばっかで躊躇しとる

 

12: 風吹けば名無し 2022/08/05(金) 14:54:22.42 ID:kUuZxqru0.net
>>8
dellのSシリーズを安くなったときに買うのが無難やろ

 

134: 風吹けば名無し 2022/08/05(金) 15:34:32.70 ID:D++EdXYUd.net
>>8
ワイはBenQ EX2710Q

(Amazonリンク)

 

11: 風吹けば名無し 2022/08/05(金) 14:54:13.24 ID:QM8kDKJm0.net
それでもワイは24

 

15: 風吹けば名無し 2022/08/05(金) 14:54:40.60 ID:2eubFoEZ0.net
用途による

 

14: 風吹けば名無し 2022/08/05(金) 14:54:24.84 ID:QKmu64fv0.net
ゲームは24.5が最強な?

 

16: 風吹けば名無し 2022/08/05(金) 14:54:47.92 ID:Vb2vxRf80.net
34インチウルトラワイドや

 

17: 風吹けば名無し 2022/08/05(金) 14:54:57.81 ID:Iz4tWymb0.net
24インチ2~3枚でええわ
でかすぎてもゲームやりづらいねん

 

103: 風吹けば名無し 2022/08/05(金) 15:17:54.36 ID:knxlLzNO0.net
>>17
頭振るような状態やとしんどいな
ワイ、32インチで目と首をやられた

 

22: 風吹けば名無し 2022/08/05(金) 14:56:22.87 ID:QC2eXfZV0.net
でかいと距離取るから意味ないわな

 

36: 風吹けば名無し 2022/08/05(金) 15:00:41.99 ID:5AEcnBLr0.net
4k32インチ使ってみたいんやがどうなん
ちなFHD24インチしか使ったことない
4k27インチの方がええんかな
マルチモニターの予定はない

 

47: 風吹けば名無し 2022/08/05(金) 15:04:29.29 ID:4L2bs4kC0.net
>>36
とりあえず実物見てみたらええやん
24なら間違いなくデカさにビビるぞ
正直4Kの用途がはっきり決まってないなら32以下はWQHDがいいと思うで

 

65: 風吹けば名無し 2022/08/05(金) 15:08:05.55 ID:5AEcnBLr0.net
>>47
ゲームの予定はないけどUHDBDの映画楽しみたいから4Kは外せんわ
27でも32でも字は拡大する予定やけど、ついでに4画面分割で作業できるようになるとええから、32の方が使ってみたいと思ったんや

 

72: 風吹けば名無し 2022/08/05(金) 15:10:15.30 ID:ZT6ja/rGd.net
>>65
映像見るなら大人しくテレビにしとけ
PCモニタは正確であっても綺麗には見えんぞ

 

40: 風吹けば名無し 2022/08/05(金) 15:02:27.65 ID:TP6KJWVe0.net
27インチ4kを縦に2枚
これが最強

 

43: 風吹けば名無し 2022/08/05(金) 15:03:22.29 ID:FmxgboWh0.net
>>40
なんでそんなことをするのか理解できないが
私の理解の上を行っているのでしょうね

 

61: 風吹けば名無し 2022/08/05(金) 15:07:24.65 ID:t/WQD6Fa0.net
4Kで1msで144Hzはまだ出てないんか

 

71: 風吹けば名無し 2022/08/05(金) 15:09:50.07 ID:Hr0nUePt0.net
>>61
ソニー様とLGが先月出したばっかですよ🙄

 

73: 風吹けば名無し 2022/08/05(金) 15:10:43.43 ID:t/WQD6Fa0.net
>>71
それならまだ高いやろなw

 

77: 風吹けば名無し 2022/08/05(金) 15:11:22.02 ID:Ps5cPsES0.net
>>61
もうあるやろ
ワイの使っとるpg32uqがそうや
それ以降もバンバン4k144hzモニター出てきとるしそこまで珍しくもないんちゃうか?

(Amazonリンク)

 

79: 風吹けば名無し 2022/08/05(金) 15:11:38.10 ID:JRclnbOKM.net
24とwqhdの27インチ
これが攻守最強

 

82: 風吹けば名無し 2022/08/05(金) 15:12:23.73 ID:g0fUCdrV0.net
>>79
ワイもこれだわ
まあ予算があれば27インチ2枚にしてるけど

 

87: 風吹けば名無し 2022/08/05(金) 15:13:12.49 ID:FmxgboWh0.net
>>79
パソモニにおける攻守とはなんのことなのか気になる

 

81: 風吹けば名無し 2022/08/05(金) 15:12:16.43 ID:DmnkpP/10.net
ウルトラワイドの一枚にしてるわ
10万したけど2年使ってるし元は取れてる

 

89: 風吹けば名無し 2022/08/05(金) 15:14:03.38 ID:uDjX/Gh80.net
27なら4Kはいらんとわかった

 

92: 風吹けば名無し 2022/08/05(金) 15:14:38.07 ID:q853dFKN0.net
>>89
いるやろ

 

94: 風吹けば名無し 2022/08/05(金) 15:15:05.97 ID:ZLT9aMbM0.net
>>89
4kで2倍スケーリングしろ

 

96: 風吹けば名無し 2022/08/05(金) 15:16:06.37 ID:QhAviGpb0.net
ワイ27インチでゲームしてて、もっとでかいの買えば世界変わると思ってたんやが
単に画質ボヤボヤになるだけ?

 

99: 風吹けば名無し 2022/08/05(金) 15:16:27.46 ID:ZLT9aMbM0.net
>>96
解像度が同じならそうや

 

101: 風吹けば名無し 2022/08/05(金) 15:17:02.88 ID:QhAviGpb0.net
>>99
そうか
モニターじゃなくて椅子と机を変えた方がええんかもなあ

 

112: 風吹けば名無し 2022/08/05(金) 15:21:33.75 ID:VdagO2b20.net
複数モニターより1枚デカいの買った方が良くね?
50インチで領域分割してるわ

 

119: 風吹けば名無し 2022/08/05(金) 15:23:48.93 ID:pG/Tn+OS0.net
>>112
50インチともなると光量で目が氏ぬ
相当離れなあかんやろ

 

116: 風吹けば名無し 2022/08/05(金) 15:22:59.13 ID:T1LDGWBP0.net
有機ELモニターほしいわ
テレビだとでかすぎるねん

 

121: 風吹けば名無し 2022/08/05(金) 15:24:35.88 ID:iTAGKFSM0.net
4kはまだ動画見る用やな
ゲームやるにはfpsが犠牲になりすぎるわ

 

127: 風吹けば名無し 2022/08/05(金) 15:31:28.37 ID:5iJi2mwNp.net
解像度高すぎるとジジイには文字が小さくて読めない

 

131: 風吹けば名無し 2022/08/05(金) 15:33:30.63 ID:ntMevaTi0.net
>>127
なんでスケーリングしないの?

 

133: 風吹けば名無し 2022/08/05(金) 15:34:10.66 ID:ZLT9aMbM0.net
>>131
windowsのHiDPIサポートがゴミだから

 

150: 風吹けば名無し 2022/08/05(金) 15:41:22.19 ID:K8D6KpSF0.net
>>133
これと4kゲームにハードが追いついてないからwqhdで十分
macならいくら解像度上げても構わんが

 

137: 風吹けば名無し 2022/08/05(金) 15:34:57.98 ID:E+zOR8aE0.net
>>133
わりとマジで4k/5kが普及しない理由ってこれやろ

 

引用元:・http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1659678645/

スポンサーリンク

コメント

  1. ワイは26インチの1366×768だぞ。参ったか!

  2. 4K使う人ってゲーム以外に用途あるんかな
    27インチ4枚並べ取るけど動画視聴や投資関連見るのだと
    フルHD画質あれば十分なんよね

  3. 27でFHDが老眼にちょうど良い

  4. ※2
    ゲーマーは解像度よりFPS重視な気がする。
    4kが生きるのは静止画と日常ブラウジング。

  5. ※2
    27インチ4K使ってるけどFHD4枚分の作業領域で視線移動が少なくて済むから気に入ってる

  6. 29ウルトラワイド
    左右分割して動画見ながら作業してるが快適だ

  7. 違います、24インチです

  8. 4k27買って満足してる
    スケーリングは150%

  9. ワイ48インチ 大型モニターはいいぞ

  10. PC用なら43インチが最強

    >>2
    43インチ4Kだと21.5インチFHD4枚相当なので何をするにも捗るぞ。
    ちなみに俺はプログラマー、色々資料表示したまま作業できるから便利。