スポンサーリンク

今もしパソコン買うならRyzenがええの?Intelがええの?

う〜ん・・・

1: 風吹けば名無し 2022/07/22(金) 21:34:30.76 ID:2y37pxTv0.net
どっちや?
2: 風吹けば名無し 2022/07/22(金) 21:35:00.04 ID:hEsqeIg7a.net
どっちでもええ
3: 風吹けば名無し 2022/07/22(金) 21:35:00.96 ID:gGofhm7QM.net
Intel
6: 風吹けば名無し 2022/07/22(金) 21:35:40.48 ID:hjabzj4/0.net
ガチでどっちでもええ
4: 風吹けば名無し 2022/07/22(金) 21:35:15.53 ID:e0XFkbgTa.net
M2 Macやぞ
10: 風吹けば名無し 2022/07/22(金) 21:37:11.55 ID:jKcuUeOKM.net
Ryzenやろ
intelとかえらぶの情弱だけやで
13: 風吹けば名無し 2022/07/22(金) 21:37:55.76 ID:OSS2/qeP0.net
>>10
一世代違うのにRyzenの方が良かったってことあったよな
27: 風吹けば名無し 2022/07/22(金) 21:40:41.29 ID:xkckCYtxd.net
>>13
12世代以外ならまじでRyzenでええしな
11: 風吹けば名無し 2022/07/22(金) 21:37:28.85 ID:lLP26pb00.net
最近のワイはintel nvidiaで嫌な思いしっぱなしやからamd radeon(amd)にしたいわ
12: 風吹けば名無し 2022/07/22(金) 21:37:52.15 ID:getMda7BM.net
好きな方でええと思うけどRyzenの方がおすすめやな
16: 風吹けば名無し 2022/07/22(金) 21:38:50.07 ID:GzC2Oxxjd.net
12世代Intel一択
18: 風吹けば名無し 2022/07/22(金) 21:39:16.48 ID:QlqWVVLO0.net
今は時期が悪い
21: 風吹けば名無し 2022/07/22(金) 21:39:49.37 ID:GULp8Xjya.net
アムダーになりたいかなりたくないか
23: 風吹けば名無し 2022/07/22(金) 21:40:04.92 ID:UVJMur8VM.net
インテルとかRyzenってパソコン出してるんか?
28: 風吹けば名無し 2022/07/22(金) 21:41:21.74 ID:cu0yj0Ir0.net
>>23
IntelはミニPCなら出してる
昔はIntel純正マザー売ってた
29: 風吹けば名無し 2022/07/22(金) 21:41:29.45 ID:Cf6T3eEN0.net
冬快適に過ごしたいならIntel
それ以外ならAMD
あと次世代待った方がいい、数年に一度の時期がいいおじさん大量発生するから
38: 風吹けば名無し 2022/07/22(金) 21:43:19.58 ID:7Vl/jTNk0.net
>>29
暖房器具だからねIntelCPU
44: 風吹けば名無し 2022/07/22(金) 21:44:41.36 ID:n23Z8zdC0.net
12世代のコスパ良いからIntelやな
AMDは勢いあるから調子乗って強気価格できたわ
45: 風吹けば名無し 2022/07/22(金) 21:44:57.92 ID:LWZCkVCHM.net
しかしIntelの独占を崩したのはいいことやな
競い合わんとまじ糞になる
51: 風吹けば名無し 2022/07/22(金) 21:46:25.33 ID:n23Z8zdC0.net
>>45
でもAMDは同じことしてるけどな
安くて人気だったのに普通にIntel並だから
66: 風吹けば名無し 2022/07/22(金) 21:52:01.50 ID:9AjspiCA0.net
12世代i5買っとけばええ
情弱が前世代i7でマウント取ってくるけど返り討ちにできるから楽しいで
67: 風吹けば名無し 2022/07/22(金) 21:52:33.20 ID:+EjC1Nrg0.net
>>66
ええよなあれ
72: 風吹けば名無し 2022/07/22(金) 21:54:09.46 ID:/9qLj8v9p.net
今の世代はryzen選ぶ理由なんも無いで
Intelに1周ぶん差をつけられてるからコスパ最悪やし
81: 風吹けば名無し 2022/07/22(金) 21:58:35.02 ID:xdAptZvz0.net
>>72
デスクトップだと12世代マザボ高過ぎる…
マザボ込みの価格だとintel意外とコスパ悪い
74: 風吹けば名無し 2022/07/22(金) 21:54:57.43 ID:VYAej5kQ0.net
12600kの3070でいかんのか?
80: 風吹けば名無し 2022/07/22(金) 21:57:55.74 ID:7rwgOVZC0.net
>>74
普通にこれでええ
106: 風吹けば名無し 2022/07/22(金) 22:14:20.70 ID:T7jPdPHK0.net
>>74
ワイはそれや
77: 風吹けば名無し 2022/07/22(金) 21:56:37.76 ID:TbL0/V67a.net
コスパ良い方を買うのが正解や
97: 風吹けば名無し 2022/07/22(金) 22:10:03.24 ID:T7jPdPHK0.net
12世代は反るらしいが
その為の防止プレートも出てるし
99: 風吹けば名無し 2022/07/22(金) 22:10:34.63 ID:+YbcsJHZ0.net
>>97
それを消費者側で用意しないといけないのは異常だって気づこうな
103: 風吹けば名無し 2022/07/22(金) 22:12:52.00 ID:AL7D1PgG0.net
一般人は安くて冷えるRyzenで十分やろ
73: 風吹けば名無し 2022/07/22(金) 21:54:16.77 ID:Y5VqsL1yM.net
ゲーム目的なら箱Xでええわ
いま買えへんけど
88: 風吹けば名無し 2022/07/22(金) 22:03:51.40 ID:sn6apmYda.net
DELLとかhpのゲーミングPCてアカンの?
変なネット店舗より信頼は出来そうなんやけど
91: 風吹けば名無し 2022/07/22(金) 22:05:15.45 ID:vFkY8UpcM.net
>>88
パーツがオリジナルで互換性が無いとか普通にある
その辺は確認した方がいい
58: 風吹けば名無し 2022/07/22(金) 21:48:41.46 ID:2y37pxTv0.net
うわ、めっちゃ伸びてる
対立煽りしたかった訳やないんやすまん
今度友達がパソコン買うんや
65: 風吹けば名無し 2022/07/22(金) 21:51:48.16 ID:+EjC1Nrg0.net
>>58
用途は?
68: 風吹けば名無し 2022/07/22(金) 21:52:54.81 ID:2y37pxTv0.net
>>65
ゲーム
Apexとかバロやりたいんやって
76: 風吹けば名無し 2022/07/22(金) 21:56:03.23 ID:+EjC1Nrg0.net
>>68
もともとなんかでやってんの?
78: 風吹けば名無し 2022/07/22(金) 21:57:12.34 ID:2y37pxTv0.net
>>76
PS4や
パソコンほしいんやって
82: 風吹けば名無し 2022/07/22(金) 21:58:38.36 ID:+EjC1Nrg0.net
>>78
予算次第やな
87: 風吹けば名無し 2022/07/22(金) 22:02:48.05 ID:2y37pxTv0.net
>>82
20万くらいやって
62: 風吹けば名無し 2022/07/22(金) 21:50:43.12 ID:2y37pxTv0.net
ワイが買ったときはRyzen安くてIntelうんちやったからRyzen一択やったんや
でも今のCPU分からんから教えてほしいんや
グラボは3060Ti濃厚や
93: 風吹けば名無し 2022/07/22(金) 22:06:50.45 ID:/9qLj8v9p.net
予算20万でFPSやるなら17万くらいで3060と12600Fで組んで残り3万でマウスキーボードええの買った方が満足度高いと思うで
94: 風吹けば名無し 2022/07/22(金) 22:07:58.16 ID:2y37pxTv0.net
>>93
パソコンだけで20万出せるって
95: 風吹けば名無し 2022/07/22(金) 22:09:40.26 ID:+EjC1Nrg0.net
ええな
ワイなんて全部で15万やぞ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
PC時事
Gadget 2chをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. アップグレードならともかく今ゼロから組むならintelの12世代でええんやないの
    今のチップセットで13世代も対応するんやろ

  2. 12th評判いいからな

  3. Macはパソコンじゃない
    コンピューター

  4. 次の世代が今年中?には出そうなんだし
    それ待ってからでもいいのでは?
    特にRyzenは新ソケットで数世代はマザー使い回せるだろうし

  5. intel CPUじゃないと仮想化がうまく動かない泥エミュがあった記憶
    その程度で3割は安くなるからAMD一択

  6. ぶっちゃけどっちでもいい。
    amd系のドライバはごくごく稀にトラブルあるから。
    まったくのど素人ならインテル買ったほうがいいかもしれない
    ぐらいのレベル。

  7. >>3
    真のパソコンこそMacってコピペあったな

  8. 今は本当にどっちでもいいな

  9. 調べるソフトによってベンチが変わるからなあ

  10. win11でRyzenの性能落ちる問題解決したの?

  11. 最新世代同士ならインテル

  12. 最新買うならIntelやな

  13. intelはターボブーストの実消費電力と爆熱の割に性能それほど上がらないのが微妙に感じてしまう

  14. intel12世代+ddr5にしないなら安い方で良くね?

  15. ノートの場合サーマルスロットリングが発生しやすいから、消費電力が低いほうがよくね?Ryzen 6000のほうがいい?