スポンサーリンク

【悲報】Amazonさん、雨避けないとこに雨対策なしで置き配してしまう

中身は無事か?

1: 風吹けば名無し 2022/07/17(日) 04:26:10.25 ID:NLAvwWs30.net
段ボールしなしなやぞなにしてくれとんねん
2: 風吹けば名無し 2022/07/17(日) 04:26:35.42 ID:OMY/3IC30.net
クレームいれろ
3: 風吹けば名無し 2022/07/17(日) 04:26:36.58 ID:5fPW7vtQd.net
お前が指定したんやで
6: 風吹けば名無し 2022/07/17(日) 04:27:58.70 ID:NLAvwWs30.net
>>3
他の日はビニール入れてくれてたんや
4: 風吹けば名無し 2022/07/17(日) 04:26:45.29 ID:iLSXZHzid.net
ざまあw
9: 風吹けば名無し 2022/07/17(日) 04:29:51.54 ID:9oxA5lUu0.net
配達業者の問題やん
Amazonに何の落ち度があるん?
13: 風吹けば名無し 2022/07/17(日) 04:30:32.35 ID:NLAvwWs30.net
>>9
ちゃんと指示しろ責任逃れしてんじゃねーぞ
19: 風吹けば名無し 2022/07/17(日) 04:33:33.77 ID:9oxA5lUu0.net
>>13
指示するのはお前やろ
12: 風吹けば名無し 2022/07/17(日) 04:30:19.27 ID:NAqhS6vK0.net
わしもやられたけど中身無事だったから許したわ
18: 風吹けば名無し 2022/07/17(日) 04:33:10.87 ID:NLAvwWs30.net
普通に金やろ

27: 風吹けば名無し 2022/07/17(日) 04:38:00.32 ID:4zn+yQdPd.net
ほんで壊れてたん?
30: 風吹けば名無し 2022/07/17(日) 04:38:55
どうせダンボールの中でこれでもかってくらい過剰包装されとる
33: 風吹けば名無し 2022/07/17(日) 04:39:53
>>30
Amazonニワカか?
最近は緩衝材無しで梱包されてたりするぞ
24: 風吹けば名無し 2022/07/17(日) 04:36:03.81 ID:NLAvwWs30.net
ワイヤレスイヤホンは商品個別の包装が水除仕様だったから許したるわ
けど椅子に置くクッションの方は湿っとるわ
31: 風吹けば名無し 2022/07/17(日) 04:39:10
こういった無能が置き配指示して文句たれてるんだから運送業者も大変やなとおもうわ
35: 風吹けば名無し 2022/07/17(日) 04:40:39
>>31
無能はお前やろ
言われたことしかできなさそう
34: 風吹けば名無し 2022/07/17(日) 04:40:36
配達員「ここ置いたら雨でびっしょびしょやなぁ・・・ヨシッ!!!」

ワイの玄関先でこれが行われたわけやろ?マジで○意わくわ
40: 風吹けば名無し 2022/07/17(日) 04:42:32
>>34
そんな1軒1軒、玄関のどの場所が濡れやすいとか分からんやろ
イッチは雨の日いつも自分の部屋玄関前で眺めとるから知っとるやろうけど
44: 風吹けば名無し 2022/07/17(日) 04:43:27
>>40
明らかに屋根とか無かったら?
63: 風吹けば名無し 2022/07/17(日) 04:56:20
>>44
そんなとこに置き配頼む方が悪い
防水性のBOXとか置けるやろ
37: 風吹けば名無し 2022/07/17(日) 04:41:23
そもそも製品が梱包されとるんやから段ボールの中でガタガタしても問題ないやろ
42: 風吹けば名無し 2022/07/17(日) 04:42:57
>>37
化粧箱も製品の一部なんやが?
49: 風吹けば名無し 2022/07/17(日) 04:46:12
>>42
化粧箱は製品の一部って主張はわかるが
本体が無事ならその役割達成できとるやん
48: 風吹けば名無し 2022/07/17(日) 04:45:42
嫌なら置き配ボックス買えよ
51: 風吹けば名無し 2022/07/17(日) 04:47:39
玄関置き配でトラブルとかワイ宅配BOX持ちには縁のない話やから分からんわ
53: 風吹けば名無し 2022/07/17(日) 04:48:26
>>51
☺宅配ボックスに入らないから上に置いたろ!
55: 風吹けば名無し 2022/07/17(日) 04:50:15
外資系に期待し過ぎや
64: 風吹けば名無し 2022/07/17(日) 04:56:22
ワイ置き配指定したのに当日雨でチャイム鳴らしてきたで
73: 風吹けば名無し 2022/07/17(日) 05:07:14
雨避け出来ない家の時点でビニール梱包されても箱シナシナだろ
93: 風吹けば名無し 2022/07/17(日) 05:23:18
ってか雨降るんだから
配達用の袋ぐらい用意しとけよ
ドアにかけるタイプのやつあるんだし
7: 風吹けば名無し 2022/07/17(日) 04:28:58.84 ID:sAbyGS6D0.net
ワイの地域はクロネコヤマトが持ってるくるけど
一昨日と昨日、置き配の荷物全てにビニールかけて結んでくれとった
申し訳なさすぎる
11: 風吹けば名無し 2022/07/17(日) 04:30:17.57 ID:SXGFo1vXd.net
>>7
申し訳ないと思うなら頼むな
23: 風吹けば名無し 2022/07/17(日) 04:35:34.45 ID:sAbyGS6D0.net
>>11
なんでや!
ビニールかけてくれなんて頼んどらんわ
持ってきて欲しいけどそれ以上のサービス頼んでもないのにやってくれたから
申し訳なくおもっただけやろ!
36: 風吹けば名無し 2022/07/17(日) 04:41:19
食料品とか飲料、工具の箱がボコボコでもしゃーないと思えるけど
HDDとかSSDがノー緩衝材やからAmazonは糞
しかも今まで壊れた物届いたことあるし
39: 風吹けば名無し 2022/07/17(日) 04:42:05
>>36
壊れてても返品できるんやからええやろ
ノーダメージや
82: 風吹けば名無し 2022/07/17(日) 05:20:10
もうクーラーボックスみたいなの置いとけよ
スポンサーリンク

コメント

  1. 中身が無事かは言わないのね
    都合が悪い事は言わないんだろうから、無事なんだろうな
    なら問題ないね

  2. 同じことあったわ。
    ビニール被せ言うたらビニールは被せてたけど口しばってないから雨水溜めます形態になってた。
    こりゃ駄目だと置き配しない設定にしたら勝手に置き配してく。配達員のハズレが多い。

  3. この間置き配指定してなくて時間指定もしてたのに
    事前連絡もなしに時間指定無視された上で置き配されてたわ
    さすがにクレーム入れた

  4. Amazonと契約してる配送業者に配慮なんて求めるほうが悪い
    ただ、あいつら置き配を利用しないにしても置いてくから、これはどうしようもならんかも
    受け渡しする時間すらもったいない気持ちは分からんでもないけど

  5. >>1
    本文読んだか?
    椅子に敷くクッションが湿気ってると書いてあるじゃん

  6. メモリー、SSD計4万円分の商品をポスト投函されたとき以来
    高額商品はamazonでは買ってない

  7. 荷物を置くまでが仕事
    それ以上はサービス
    チェーン店に個人店のサービス要求するようなもん

  8. 客の質が悪いから配送業者も当然悪くなるに決まってる

  9. ビニール被せw
    何様だよw
    玄関に屋根もついて無い様な小屋に住んでるお前が悪い
    テメーで対策しろ

  10. くしゃくしゃの紙詰めて送られてくるのすこ

  11. ん?いつもクロネコが持って来るけど。
    それ以外の配送なんてあるの?

  12. 安い家だと玄関の屋根無いか短いから、濡れるだろうね

  13. 屋根あろうが風があるから濡れるぞ。
    風の存在しらんのか(笑)

  14. 安い家住んでるのが悪い理論がめちゃくちゃ頭悪くて草。
    ただの構造の問題なのにw
    団地は大丈夫で持ち家がアウトな時点で気づけよw

  15. イエガー言ってる奴はAmazonお抱えの配送業者だろ

  16. ※15
    配達の批判スレだと毎回湧いてくるよな。
    「この程度くらい出来るようになれよ」に対して「サービス求めすぎ」「何様のつもり」「お前らが底辺」ってパターンで返してくるから分かりやすい。

  17. 客の指定した場所に置いたのだから問題ないな

  18. そうそう最近の梱包しないよな
    メモリー買ったら そのまま箱の中で遊んどるよ
    エアーキャッフ位 一重でいいから巻けゃ
    何考えとる
    もう精密製品はおかっなくてかえんは

  19. 昔は丈夫な台紙にモノ乗せてラッピングして
    梱包箱の底にホットメルト留めしてたよな。
    今は手抜き梱包だからなあ。

  20. 宅配業者によってはビニール被せてくれたりする場合もあるけどそんなの期待しちゃダメだろ。
    雨に濡れないような置き場所確保しとけよ、うちは屋根付きの車庫あるからそこに指定してる。玄関前にも屋根はあるが小さいからあんま意味ないしな。

    最近の梱包はぐちゃっとした紙を隙間に入れてるくらいで昔みたいにしっかりしたのではなくなってるな。
    まぁ製品無事なら気にしないが。

  21. >>16
    アルミホイル濡れて怒ってんのか?

  22. ※21
    業者は書き込まないで下さいね!

  23. ※21
    アルミホイルの主な用途は食べ物関連だぞ。
    それを雨で濡らしたら衛生的にも駄目なの分からんのか…

  24. ※21
    お前の頭に巻いておk

  25. 配送業者の客はお届け先ではなくアマゾンだからな
    ビニール袋だってコストになるのでアマゾンから支給なりそのぶんの
    代金が支払わなければする必要はない

    届けられる側が宅配boxなり濡れないように考えるべき

  26. ※25
    こっちでビニール用意しても濡らすような入れ方するし、そもそも置き配で濡れるのを回避する必要があることの報告と経費の申請は請け負いの奴らがするんだよ。
    本来請け負いや個人事業主になるのってある程度能力が備わってるのが前提なのよ。
    エラー回避の概念がない人が個人事業主はキツイ。
    反省修正しないならなおさら。

  27. 無職でAmazon使う奴ほど面倒くさい連中はいない

  28. 似た者同士が争うスレ&※欄w